ディオスでノーコンは無理でした! - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ディオスでノーコンは無理でした!

今日は激ムズと言われているゼウス・ディオスが降臨してます。
激ムズダンジョンか…行きたくないな…
でもそろそろ取れても良いPTメンツ揃ってきてね?
いい加減スルーするのやめようぜ?
と自分に言い聞かせ、行ってきました。

いやぁ本当行く気が起こらなくて行ってなかったんですてへぺろ。

今回もホルスパはホルスパなんですが、サブを少しいじっています。



ギガグラとラスゴ(ギガグラ2でも良いみたい)と防御体制は必須らしいので、
ゼウスとパールに入って貰いました。
パールのレベルが低いのが気になりましたが、仕方ない。

今回はノーコン縛りはせず、
ガチャ1回分まではコンテしてもおk、という設定にしました。

5コンは多くないか?とも思ったのですが、
ガチャってゴーレム引くよりは良いじゃん、と脳内補完しましたよ。

では、ゴーゴー!



1F。
ベルセルクとハイランダー。
ハイランダーに狙いを定め、攻撃を食らう前に倒さないとそこで終わります。
一撃必殺が限定です。
でないと、ベルセルクが、火属性のモンスターに、
10ターンものバインドをかましてくるからです。
そんなことされたら高防御のハイランダーは絶対倒せません。

1回失敗して死亡したので、
余ってたスタミナで入り直しました。



なんとかハイランダーをワンパン出来たので、ベルセルクでスキルを溜めます。
この時、ベルセルクのHPを削りすぎると即死ダメージがくる
(25%以下で発動)ので、そこは気を付けます。

2ターンで14,000ちょいのダメージがくるので、
パールのスキルで回復ドロップを作りながら粘ります。
ここでギガグラとラスゴを溜めないと他に溜める階が無いのです。

3Fのエンジェルでもためられますが、
私はコンボをコントロール出来ないヘタレなので、
ワンパンしてしまいそうな気がしましたしね。

まーしかしこれが難しい。
回復ドロップ枯渇しまくり。
上の画像の時に詰んだと思いました。
回復2個しかないやん(´;ω;`)



予想通り死にました!
ここで1コン。
では終わらず2コンもするはめに。
残すはあと3コン。
大丈夫かなぁ。

ギガグラがたまり、ラスゴもあと2ターンくらいになったので2Fへ。



グリフォンです。
先制ダメージを食らわせてきますが、
グリフォンは柔らかいのでワンパン出来ました。

3Fのエンジェルもワンパン出来たのですがスクショー!
うわーん!忘れてたー!
ほんと、毎回ちょこちょこ抜けててすいません。




4Fのヘラ。
こちらも先制ダメージ。
毎ターン攻撃なのでここも回復しながらでないと辛いです。



削りきれずに往復ビンタ(約18,000ダメージ)を2ターン連続で食らい、回復が追い付かなくて死亡。
3コンめ。

しかしコンボを決められずにもう1コン(´;ω;`)
下手くそな自分を呪います(*_*)



ディオスに到達出来ましたがすでに4コン。
こりゃ厳しいかなーと思ってました。
ちなみにHP満タンで入ったのですが、先制でここまで減ります。
気を付けなければいけませんね。



ただ、威嚇がきくので、威嚇を入れて残り4ターン。
ラスゴ→ギガグラを発動し、あとはひたすらコンボを決めて倒すだけ。
火ドロップを多く消せるように心がけました。

やっぱ威嚇強いっすわ。
エキドナ最強がくぶる。



無事、ディオスではコンテする事なく討伐成功(*´∀`)

合計4コンでした。
ゴーレム引くよりは消費が少なかったけど正直かなり不満です。
ちゃんと攻略法を下調べしたのにこれだけコンテするとは。
はー(´・ω・`)
私のランクはやっぱりニセモノだw

でもこれで、取っていない降臨モンスターがかなり減ってきました。
大概取ったかも…?

あ、ダンジョンに入ろうとも専用のPT組もうとも思った事ないのがいた…。


??「わしじゃ」



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント


No title

ネイルブログから参りました。大昔に一度だけコメントしたことのある者です。

あんな可愛いネイルでランク300・・・すごい\(@o@)/ぶーさんの影響でパズドラ始めてしまいました。課金したくなるのをこらえつつプレイしています。これからも、ネイル&パズドラブログ楽しみにしています☆

URL | はづき #mQop/nM.
2014/05/07 22:04 * edit *

はづきさんへ

ネイルブログから訪問して下さってありがとうございます!
管理画面からはづきさんのコメントを探しましたが、
「はづきさん」からのコメントは無かったので、
ネイルブログの方では違う名前でコメントを下さったのかな。
どちらにしろ嬉しいです♪

ネイラーでゲーマーな変な女なんですわ私w
ネイルもコレクター化してますし、パズドラもやり込むやり込む。
ハマったらとことんっていう性格です。
私の影響でパズドラ始めたんですか?
めっちゃ嬉しい!
始めたばかりだと分からない事も多いと思うので、何でも聞いて下さい!
一応それなりにはお答え出来ると思いますので(*´∀`)
これからも両方のブログをよろしくお願いします☆

URL | ぶー #-
2014/05/08 03:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/86-286092a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

