友達がヘラを取るんだと意気込んでいます - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

友達がヘラを取るんだと意気込んでいます

私にパズドラを勧めてくれた職場の友達から、先ほど、
「ヘラ行きたいからリーダーをアマテラスにしてくれないか」
と連絡が来まして。

私の方が後に始めたのにこのドはまりっぷりからお分かりの通り、
あっという間に追い越してしまったのでいつも色々聞かれるのです。
その子は完全無課金で頑張っています。
途中少し飽きてしまっていたようですが、最近また真剣にやるようになりました。

で、アマテラス。
私2体持ってるけど進化前のレベル6とレベル4\(^o^)/ヤクニタタネエ
おでんとアマテラスの組み合わせで行きたかったらしいですが、
なんとも申し訳ない…。
というわけで他のモンスターで代用出来ないか考えたら、
レベルマではないけど、究極セイレーンがいました。



回復にだけ+が多いのは、初期の頃にちまちま食べさせてたからです。
これが役に立ちそうなんですよ。

究極セイレーンのリーダースキル「エターナルソング」は、
ドロップを消したターンHPが超回復します。
この超回復の「超」ってどんくらいやねん、と調べたら、
セイレーン自身が持つ回復力の4倍のHPだそうです。
私のセイレーンの回復力が737なので、4倍したら毎ターン2948。
友達が持ってるおでんはフル覚醒してるので毎ターン500回復。
足したら毎ターン3448回復する計算になります。

彼女の組んでたPT自体の回復力が1500くらいでかなり低かったのですが、
おでんとセイレーンで3500近く回復するならいけるかもしれない!
「常にHP満タンを意識して、私のセイレーンの防御スキルをガンガン使って!」
とアドバイスして見送りました。
(ラインでメッセージ飛ばしただけですよ)

私のセイレーンのHPを足した総HPが16,900ちょいなので、
ハーデスの攻撃を受けてもギリギリ死にません。
(82,133のダメージなので8割減で16,427ダメージを受ける)
攻撃を受けてもハーデスはターンが長いから十分回復する時間がありますしね。

と、こうして記事にしていたら彼女からラインがきました。
「雑魚で死んだ…」と。
「魔剣士かデーモンがターンかぶったんでしょ?」
と聞いたら、「うん」と。
あいつら地味にダメージでかいから、回復力が追い付かなかったんでしょう。
取れますように、と祈ってたので私も残念(´・ω・`)
後でもう1回挑戦するらしいので、今度こそうまくいって欲しいです。

あ、おでん×おでんの組み合わせの方が安全なのかもしれない…。
めちゃくちゃ時間かかりそうだけど…。

私は初ヘラはスキル値修正で現在は使えなくなってしまった虹クリパで取りました。
懐かしいなぁ。

ハーデスの攻撃に耐えられるHPを確保するには、
必然的に体力タイプのモンスターを入れなければいけなくなります。
となれば回復力は嫌でも低くなりますわなぁ…。

何か良い方法はないものかな。
昨日BOXを見せてもらったけど、可能性があるとしたらホルスパくらいかな、
という感じでした。
育ちきっていなかったのでHPが十分でないのが悔やまれます。
結構パズルは上手い子なので、ホルスパを育ててからの方が良いかもしれないなぁ。
むー。
人のBOXを見てPT考えるのも楽しかったけど難しくもありました。

果たして彼女は今日中にヘラをとれるのか??
頑張って欲しいなぁ。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント


実はうちのアニキも

今日のヘラを意気込んでいて、メイメイ・ウミヤマで何故か自分がやらされました^^;
結果は、ヘラまで到達して末端を返したときに指が触れてしまったみたいでパズルが動いてゲームオーバーwww

URL | 名無し改めゆうき #-
2014/05/05 20:52 * edit *

なつかしい!

私も初ヘラはおでんてらすで取りました。
ダメージソースがおでんのスキルとモルボルの猛毒ぐらいしかなくて、気が遠くなるような時間がかかった思い出です(・ω・;)
おでんてらすの敵は、やっぱり道中の雑魚ですよねぇ。
お友達さん、うまくいきますように!

URL | ゆづる #USanPCEI
2014/05/05 22:17 * edit *

ゆうきさんへ

うほっ。
皆さんやる事は一緒だw
私も以前、この記事に書いた子のホルスパで特攻させられた事あります!
私がでっかいスマホ使いなのでそれに慣れてしまっていて、
iPhoneのその子の画面では指がそれてそれて…。死にましたw
今日(昨日か)、ヘラで一喜一憂した人がいっぱいいるんだろうなぁと思うと、
なんだかしみじみとしてしまいます…w

URL | ぶー #-
2014/05/06 00:14 * edit *

ゆづるさんへ

おでんオオカミの組み合わせはやはり鉄板の様ですねー。
私は、何十回とガチャって来てるのに、未だにどの色のおでんもいない有様なので、
当時は虹クリゾンビパしか手がなくて(;´・ω・)
おでんおでんでやった人を知ってますが、
「今からいく!」→「とれたー!」という報告まで1時間半くらいあった気がw
モルボルさんの猛毒には私も色んなところでお世話になったなぁ…。

あ、友達は結局ダメだったみたいです><
仕事だったので時間が無かったのもあったみたいで…残念。

URL | ぶー #-
2014/05/06 00:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/81-8dae3c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

