プラマラするにあたって何を最優先するか - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

プラマラするにあたって何を最優先するか

やっぱりヘラマラよりプラマラをとる事にしました。

まずは猛炎の塔にアードベックシステムで行ってみましたよ。
今度はフロア5に行くようなヘマはせずにフロア1に行きました。



道中は全てエキドナの追い打ちスキルでサクサク。
ボスのフェニックスはアードベックのスキル4連発で終わります。
時間効率はものすごく良いですね。

ただし…



経験値効率がものっすごく悪い。
3桁とかわろた。
そんなに石をジャブジャブ出来るセレブではないので、
ある程度経験値も確保してランクアップしてスタミナ回復したいと思いました。

次に実践してみたのは最近アツイらしい封印の塔。
これはチャレンジモードで挑むのが前提で、
フレを全員赤おでんで埋めるのが理想らしいです。
私のフレには赤おでんが3人しかいなかったので、
赤ソニアに残りの枠をカバーしてもらいました。



行くのは封印の塔のフロア4。
ここはプラスが絶対付かないペンギンが出ないので、
+卵が落ちる確率が他より必然的に上がります。



スキルマじゃない赤おでんもいたし、赤ソニのスキルもためるので、
数ターンは自力でパズルをする必要があります。
私のこの編成ですと、1Fと2Fは自力で倒します。
そして3、4、5Fを赤ソニアの陣で倒し、
6Fのジーニャを赤おでんで一撃、7Fのタナトスを赤おでん2発。
(ジーニャは光属性なので赤おでんの闇攻撃1回で済むのです。
反対に闇属性のタナトスは1回では死なないので2発撃つ必要があります)
こんな立ち回りです。

理想的な赤おでんシステムじゃないからかもしれませんが、
これは少し面倒に感じましたね。



経験値効率も、猛炎に比べたら格段に良いですが、
タロスやアイテールと比べると半分かそれ以下です。

さて、どこを回ろう…。
統計を取れる程何百回も回ったわけではないのですが、
体感的に、+卵の落ち具合はどこもそんなに変わらない気がしました。

じゃあ何を優先するか。
時間効率か、経験値効率か。

私はプラマラはしますけど、1分1秒を争ってがむしゃらに回す程の気力はないです。
今日が休みだからというのもありますが、まったりめな感じでもいいです。

楽なのは猛炎ですが、経験値があまりにも低すぎる。

というわけで、おとなしく以前から回っていたタロス辺りに戻りそうです。

皆様も、自分が何を一番優先したいかでどこを回るか考えたら良いと思います。
297を1体でも多く作る為に頑張りましょー(`・ω・´)


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/80-fa0a462a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。