ヘラクレス降臨!超地獄級ノーコン攻略 - BBAのパズドラ日記
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ヘラクレス降臨!超地獄級ノーコン攻略

ヘラクレス降臨の超地獄級は未クリアだったので、行ってみましたよ。
(大概の降臨、超地獄をクリアしている方が少ない私)
ダンジョンの内容をすっかり忘れていたので情報を入手してから行きました。
コンテ禁止。ノーコンのみ。
あと、1体既に居るし石ジャブしてまで取る価値は無いと思うので、
私は一度スタミナを満タンにしたら3回行けるんですが、
その3回以内でクリア出来なかったら諦めること。

以上が条件です。



1回目はこのバスにゃんパで行きました。
せっかくハイパーにしたし、ちゃんとガチで使ってみたくて。
フレは297のイチタリナイでした。



1Fのケルベロスを撮り忘れました。
2Fのファフニールからになります。

「から」
と書きましたが、ここで死にましたイエーイ。
ファフさん硬い。
7コンボ決められずに6.25倍アタックばかりになったのです(´・ω・`)

さて2回目。
もう1人297のバスにゃんが居たのでくじけずに特攻そして即死。
ケルベロスのばかー!
いや、コンボ組めない私がばかなのです。

7コンボを毎回は本当苦手です。
練習しなきゃなぁ。


というわけで3回目は、まーたホルスパです。
困った時のホルス。
汎用性高すぎるホルス。



サブも変わり映えがしないというね。
イースは2属性カバー出来るしステ高いしでほぼ必須だし、
バスにゃんはHPが4000あるのでHP確保にちょうど良いし、
エキドナも必須ですし、残り1枠をどうしようか迷いましたが、
イザりんの神エンハもここぞという時に役に立つので変えられず。

最初ゼウスと迷ったんですけどね。
ラスゴを溜めるよりエンハして攻撃する方が危険度が低いと判断しました。
殴り合い無理ー。34ターンも持ちませーん。

と、いうわけで。



1Fのケルベロス。
いきなり強敵マークが出るのでスキルを溜めようなんて思ったらダメです。
16ないし25倍を決めてソッコー倒します。
私は2ターンかかりましたがなんとか倒せました。


2Fのファフニール。
こちらが攻撃すると、「グルルル…」と寝ていて何もしてきません。
それが3回繰り返された後覚醒して大ダメージを与えてくるのでそれまでに倒します。
やっぱり硬いファフニール。
削り切れましたがギリギリでした。
危なっかしいな、私。



3Fのギガンテス。
先制攻撃があり結構ダメージを食らいますが、
次のターンでは決めポーズを取っているだけなので、
しっかり回復しつつコンボを決めていきます。

ここまでのんびりスキルを溜めていられる階は無し。
やっぱゼウス選ばなくて正解でしたわー。



4Fのエンジェル。
5ターンの間、持ち時間が1秒減るスキルを使ってきます。
こういうの苦手だよなーどうしよう、と思いましたがワンパン。
本当はスキルを溜めようと思っていたのですが…。



そしてボス、ヘラクレス。
操作時間減少スキルって階が変わっても継続するんですね。
ホルスが時間延長スキルを持っていなかったら私死んでたなぁ。

あと、先制でスキル封印を食らわせてきますので、耐性持ちを連れていった方がいいです。
私ははじく事ができました。
60%しか確率無かったけどラッキーです。



HPを90%削る攻撃をした次のターンでミリオンパンチをかましてきます。
ミリオンパンチは10,000ダメージあるのできちんと回復出来てないと死にます。

数回殴り合っていたら、全員バインドされ、毒攻撃もされました。
バインドがとけた時には威嚇と神エンハが溜まっていたので、
迷わずに使ってボッコボコに殴りました。



無事に討伐成功(*´∀`)
3度目の正直でした!
またホルスかい、と我ながら思いますが、まークリア出来たので良しw
ちょうどスキル封印耐性も持っているしちょうど良いんですよね。

ホルス頼みな事が多いのでプラスも増やして行こうかなと思います。

バスにゃんパで7コンボ毎回決められる練習もせねば…。

石を1個使ってスタミナ回復してほぼ使い切って石1個ゲット。
プラマイゼロ。
意味があるんだか無いんだか…。
ま、超地獄でノーコン出来たのは大きいので素直に喜んでおきます!


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/64-2c46ad77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。