クラウドのバカー(´・ω・`)そして色々と思った少し悲しい事と今後のやり方について - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

クラウドのバカー(´・ω・`)そして色々と思った少し悲しい事と今後のやり方について

こんにちは♪


GWを含めた連勤が終わりまして、本日やっと2週間ぶりの休日です!

少し用事がありますが、パズドラもイベントが終わった事ですし、
今日は思う存分ぐうたらさせて頂く事にしますww



とりあえずティンニンを究極させてみたお(`・ω・´)


ダンジョンの方はまだ行っておりませんので、
ヨウたまとティンたまに早く会いたいです。←呼び方自重




FF周回の結果ですが…。

スキルマになったのは…



スコールと、



この道中のお方(名前確認する気にもならない)だけという散々な結果に。


Hにしてやるー!
と意気込んでいたクラウドが一番バカで、
20体くらいは剣を食わせたのに1しか上がりませんでした!

てやんでいヽ(`Д´)ノ

ヒカピィ余ってるから食わすけど!!!ヽ(`Д´)ノ
もう!!ヽ(`Д´)ノ
ちゃぶ台あったら投げてるヽ(`Д´)ノ


寝落ちによる周回不足ってのもあるんですけどね←自業自得


はあ。

にしても酷過ぎです…。


セフィロス用の正宗はなんとなく1体残してあります。





さて。

人様のBOXを見てのPT編成の記事を書いた後に思った少し悲しい事。


そして、今後の運営方法についてです。



書くかどうかかなり悩んだのですが、書かないと伝わらないので書く事にしました。
お礼も言いたかったし。


今回の新しい試みで、長文で熟考してアドバイスを下さった読者の方々。

本当にありがとうございましたm(__)m

私1人では思いつかなかった事がたくさんあり、私も参考になりました♪
しかも皆さんめっちゃ真剣に考えて下さいましたし、感激です!




「コメントを結構頂けてるので読んでみてくださいね」
とご依頼主様にはお伝えしたのですが、
「分かりましたー」
とは言われ、色々その後もPTについて話しました。


が。

いつか言って下さると思って待っていたのですが…

一番大事な事を言って下さらなかった。


それは、

コメントを下さった方へのお礼。


一番の礼儀ですよね。
皆さんかなり考えて長文を書いて下さったのに。


パズドラに対しての意見は素直に受け入れて下さってる様でしたが…。


私から
「お礼コメントを書き込んで下さい」
とか、
「お礼を伝えますので何か言って下さい」
って促す事でもないと思ったのですよ。

感謝の言葉は自発的に伝えないと意味が無いと思いますしね。

私は、「お礼を言いたいのですがどうしたら良いですか」
くらいの言葉が来るのが当然と思っていたので、悲しくなってしまって。

依頼があった時に、記事にしてみましょうかと提案したのは私です。
なので、「俺が頼んだわけじゃないし」と言われればそれまでです。

でも、だったら何も言わなくていいのかなぁ…。


いらぬお節介をして読者様の時間を割かせてしまったかな。

と、考えて下さった読者様にも申し訳なくなりまして。
本当にすみません。

ちょっと軽率な行動をとってしまったかな、と自分の行動を見直しております。



と同時に、今後はこういう企画的な事はもうやらない方が良いのかと考えています。
結構反響を頂けるので、楽しく見て下さってる方が一定数いらっしゃるのは確かで、
それが嬉しいですし、私も正直かなり自分の時間を削ってやってますが、
やりがいを感じていましたので気にしていませんでした。

でも、他の方の時間を奪うわけにはいきませんし、
奪ってしまうのなら感謝の気持ちを伝えるのが当然のはずです。

それが無いのならやらない方が良い。

そう思っています。


「嫌なら見に来るな」
的な意見ってネットでは良く見ます。
私もどちらかといえばそう思います。
このブログが嫌いなら来なければ良いだけの話。
個人ブログなんて自己満足の世界ですし、100%受け入れられる事なんて不可能。
どんな人気芸能人にもアンチがいるのと一緒です。

なので、今回の事に関しても、
「面倒ならコメントすんな」と読者様を突き放す事は可能です。

でも、それをやってしまうのは私の私なりのポリシーに反する。


Twitter、LINE@、Instagram等で読者様とコミュニケーションをとるのが好きな私は、
構って下さる方々への感謝の気持ちだけは忘れない様にしようと思っています。

書きっ放しブログにするならコメント欄も設けないしTwitter等もやりません。

完全に書き逃げします。


書き逃げしない、コミュニケーション重視のブログを運営している以上、
守るべき最低のラインが感謝の気持ちだと考えています。


なんだかよくまとまらなくなってしまって申し訳ないですが…。


今まで通り、自分のネタはちゃんと更新していきますよー。
読者様からのご依頼があればまたこういう企画をしても良いかなとも思っています。

でも、自ら軽率に「記事にしてみましょうか」と提案するのは辞めようと思います。
「感謝の気持ちを伝えるのが当然」というのは所詮私のエゴであって、
それを読者様に押し付ける事になるので。



そんな感じです。

長文乱文ごめんなさい。

重ね重ね、今回コメントして下さった皆様、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 34
go page top

コメント


こんにちは。PT編成の記事は楽しく読ませていただきましたよ。なかなか良く考えていらっしゃる、そう思いました。人それぞれの考え方があるので一概に良し悪しを決められませんが、「ぶーさん」の好きなようにやったら良いんです。さぁ、頑張りましょう!

URL | TOKI@D #-
2015/05/11 17:20 * edit *

こんにちは。

スコール、道順の光の奴?スキルマおめでとうございます。
クラウドは…残念本当に上がらなかった時の気持ちわかります。

前回は仕事が忙しかったのもあり参加出来なかったのですか自分は見てて皆さん真剣に考えてくれて優しい人達と思いました。
お礼は一番の礼儀ですね。せっかく真剣に考えてくれたのだからお礼は当然ですよね。

もし自分もぶーさんと同じ立場だったら同じことしたと思います。

話長くなりすいません。

今まで通りのぶーさんらしい記事でいてくださいm(_ _)m

URL | impact #-
2015/05/11 17:35 * edit *

お疲れです。

お礼のコメントに関しては自分もすみません…

どう伝えたらいいかわからず結果ほったらかしになってしまいましたね…

これから気をつけますm(__)m

URL | サンタフェ #-
2015/05/11 18:08 * edit *

こんばわ!
他人に認められるではなく、自分に正直、他人に誠実であること ・・・
って名言がありました。私なりにですがブログ通じて、ぶーさんの人柄を感じています。
ぶーさんの思うままにやればいいと思います。
FFコラボ 8日に酔っ払いで帰宅した私は クラウド3体でるまで回しまして(酔っ払いだけに余計に目が回りましたWW)
ユウナだけ出ませんでした(泣)それから 2日間寝るのを惜しんでクラウド3体スキルマに(結果・・体調不良)セフィロス素材なんて あんだけ周回したのに5体だけでして・・・バカヤローですわ  はは  ガチャで課金して結果死に物狂い・・ガチャしなければ 無課金でまったりって感じですが どちらが楽しいでしょうねと考える今日この頃です。

URL | 闘魂 #-
2015/05/11 18:25 * edit *

こんばんわ、ぶーさん。

私は「割とそろったBOXがあってどうやったら育成したら効率的に高難度のダンジョンがクリアできるか」
というぶーさんからの問題提起のような気がして相談事ということをすっかり忘れていました。なので相談者さんのためにとかいうことは全然なかったですよ。
またみなさんのコメントもかなり考えてらっしゃるようで面白かったです。

むかーし、オールハイパーはゼウステンプレパから始めたのですがサブのパールをイースに代えるだけで麒麟パにサブが流用できました。
それ以来ある程度リーダーが育ったら複数パーティーに掛け持ちできるスーパーサブから育成しようと決めましたね。

URL | shin #aIcUnOeo
2015/05/11 23:50 * edit *

スキラゲ

こんばんは。
ぶーさん、FF周回お疲れ様でした。スキラゲは2.5倍でも15体スルーとかありますからねσ(^_^;) 宝玉とかチェイサーとか妖精で上がらないとウガぁ〜〜o(`ω´ )oとなりますw
BOX考案の件ですが、
自分としては、興味があって、ぶーさんのコメントを見ながら、自分ならこうするかな〜……なんてのをコメントしてみました。
人のBOXを眺めて、考えてみるのもなかなか楽しいですから、ぶーさんあまり気にしすぎないでくださいね。(その心遣いに感謝です。)ぶーさんのブログ楽しみに見てますよ!

究極ティンニンうらやまし〜〜〜と密かに思っている_| ̄|○でした。

URL | _| ̄|○ #-
2015/05/12 00:51 * edit *

自分もブログを読んで他人事じゃなかったので…
Wフレンド当選で うかれてました。
最後まで セッティングしてくれた ブーさんにに お礼の一言がなかったです。
ラインの方でもメールしましたが やはりこちらにも コメントさせてもらいますね。 m(_ _)m

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/05/12 05:12 * edit *

コメントのことについて

私も何回かありがとうコメントを書かなかったりしていました。
今回その重大さに気づきました。
すみませんでした。

多分その人もどういえばいいか困ってたんじゃないですか?
一回その方に連絡を取ってみるのも手ではないでしょうか?
最近ぶーさんつまんない事で怒りすぎな気がします。
もうこのブログは見ないことにします。

URL | さくま #-
2015/05/12 13:39 * edit *

記事UP御疲れ様です!

ここは管理人さんのブログであり、その管理人さんの判断であれば、
私は全然それでいいと思いますよ~。

パズドラーって、人のBOXに興味あるし、逆に自分のBOXを見て貰いたい願望?は少なからず、誰でもあると思うんですよね。
なので、読者の皆さんも結構真剣にコメントしたんじゃないかと思います。

これからも楽しい記事を期待してます(*´▽`)

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/05/12 14:01 * edit *

「クラウドのバカー」これには瞬間で吹き出しました。
これだけで記事の内容が伝わってきますよ(ご愁傷様)

PT編成の記事の件は
私は簡単な感想しか書いてないので気にしませんけど
お礼の言葉を期待してる人は少ないと思いますよ(多分)
面白いBOXがみれて満足です。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/05/12 21:27 * edit *

こんばんわ、ぶーさん

自分のクラウドはイチタリナイでした( ;´Д`)
ティンニン欲しくて一回だけ回して一発金でたーと思ったらヨウくんでしたわ>_<

今回の記事で自分も真剣にかんがえました。
やっぱり一言でも感謝をつかえなくちゃいけないなぁ〜と思いました。
ぶーさんは自分らしいブログをしてください楽しみにしています!(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | 権之助 #-
2015/05/12 22:27 * edit *

ぶーさん、こんばんは(^_^)。
私にはリアルでパズドラしている友達がいないので、他の方のBOXを見る機会がありません。。。なので、見てて楽しかったし、アドバイスされている皆さんのコメントもすごく勉強になりました(^_^)。
これからも、ぶーさんのパズドラ日記楽しみにしています(^_^)!

URL | yuki #-
2015/05/13 00:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2015/05/13 06:48 * edit *

お前はわざわざやってあげたわけ?
可笑しくねw
自分からやってんのにお礼希望とか
まず、可愛い子ぶりすぎだろw
プラス自分もお礼忘れた事ねーのかよ
クズが。
その人に可哀想だと思えよ
わからないならブログやめろや

URL | ゆー #-
2015/05/13 06:50 * edit *

TOKI@Dさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

楽しく読んで頂けたのなら嬉しいです。
今は丁寧にコメントをお返しできずすみません。
私の私なりのやり方を今後見つけていけたらと思います。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:24 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

今は丁寧なお返事が出来ずすみません。
impactさんの、「私らしい記事でいてください」
というお言葉、嬉しいです。
ちょっと今すぐどうこうは決められないですが、
自分なりのやり方を見つけられたと思います。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:29 * edit *

サンタフェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

勘違いなさらないで欲しいのですが、
私はお礼を強要したわけではありません。
本当にごめんなさい。
でも、他にも同じ様に書かれている方がいる事を見ても、
自分の文章力の無さが皆様に誤解を与えてしまっている事は事実です。
今後の身の振り方を真面目に考えてみます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:34 * edit *

闘魂さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私の思うままにやった結果がこの荒れ様なので、
このまま続けていって良いか真面目に考える事にします。

クラウド3体スキルマおめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?
本当にお疲れ様です…><

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:35 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

面白く読んで下さり、また、真剣に考えて下さりありがとうございました。
実際参加された方にそういうセリフを頂けて少し救われました。
ただ、自分の体調を含め代償が大きかったので、
今後の身の振り方を真面目に考えてみる事にします。

ゼウステンプレパはパールを引けず当時は作れませんでした。
パールをお持ちの方が本当に羨ましかったのを今でもありありと思い出せます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:38 * edit *

_| ̄|○ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでした。
2.5倍とは何だったのか…と思わされる結果でした><

実際コメントした方にそう言って頂けて少し救われた感じでいます。
ありがとうございます。
ただ、不快に感じられた方も多数いらっしゃるようなので、
今後の身の振り方を考えてみますね。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:50 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

サンタフェさんにも同じ事を書きましたが、
決してお礼を強要したわけではない事を勘違いなさらないで欲しいです。
誤解を与えてしまいごめんなさい。
今回の自分が取った軽率な行動(安易に記事にした事と、その後のぼやき記事両方)
を十分反省して、今後の身の振り方を考えてみます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:53 * edit *

さくまさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

やはり勘違いなされている方が多い様ですが、
私は私へのお礼を強要したわけじゃないんですよ。
でも、たくさんの方が誤解しているという事は、
伝えるだけの文章力が私になかったという事ですが…。
本当にすみませんでした。
あと、怒ってはいませんよ。悲しくなったと書きました。
もうこのコメントは読まれないでしょうが、
今までご覧になって下さりありがとうございました。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:57 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

優しいお言葉ありがとうございます。
丁寧なお返事が書けず申し訳ないのですが、
私の判断でとった行動で、けっこうな数の方が不快に思われているので、
さすがにこのままではいけないと思っています。
今後の身の振り方を考えてみる事にします。

URL | ぶー #-
2015/05/13 07:59 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

タイトルで結果が分かってしまいましたね…しまったな><

PT編成の記事の件についてですが、ありがとうございます。
でも結構な方が不快に思われた様なので、
ちょっと今後の身の振り方を考えてみる事にします。

URL | ぶー #-
2015/05/13 08:01 * edit *

権之助さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

クラウド、イチタリナイおつかれでしたー。
ティンニンはHP制限が満タン限定なのを少し変えて欲しいところです。

優しい言葉をありがとうございます。
色んな方に気を使って頂いて、また、考えさせてしまって、反省しています。
今のままではいけないと思うので、今後どうしたら良いか考えます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 08:04 * edit *

yukiさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

楽しく見て下さったというそのお言葉だけで救われました。
ありがとうございます。
ただ、逆の感情を抱かれた方がいらっしゃるのも事実なので、
今後の身の振り方を考えてみます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 08:05 * edit *

Rさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰しております。
優しいお言葉ありがとうございます。

私は少し色々な領域に踏み込み過ぎた様です…。
リスクがあるのは分かっていたつもりでしたが、
今回の件はあまりにも代償が大きかったので、
今後どうして行ったら良いか考えることにします。

重ね重ねありがとうございます。

URL | ぶー #-
2015/05/13 08:18 * edit *

ゆーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

んー、やはりここでも勘違いが…。
つくづく自分の文章力の無さに呆れます。
誤解を与えてしまいすみませんでした。
でも、いきなりお前とかクズ呼ばわりされる筋合いはありません。
最初ゆーさんのコメントは削除した方が良いのかなと考えましたが、
私が不快な思いをさせてしまったのは事実ですし、
批判的な意見にも徹底的に向き合いたいと思いますので、敢えて返信いたします。
建設的なご意見お待ちしております。

URL | ぶー #-
2015/05/13 08:22 * edit *

は?
それ自分は悪くない的な?
依頼主様は謝ってきたの?
血尿とかざまー見やがれ
筋合いない?
可笑しくない笑
頭可笑しすぎ
貴女大人でしょ?
半強制的に言わせるのわかってて?
自分の行動に自信持てないなら
さっさとにげろや

URL | ゆー #-
2015/05/13 14:19 * edit *

はじめてコメントします、いつも楽しく拝見してました。
まぁ、気に入らない人は見なければいいのにと思いますけどね。

罵詈雑言でいちゃもん付けるひとは、ちょっと頭や心が病んでると思って気にしない方がいいと思います。
前に「海野つなみ」さんというマンガ画さんが、震災のあとにブログ
のコメで「不謹慎な名前だから改名しろ」って言われて、しばらくコメ欄閉じてましたね。。。ここのコメ眺めていて、ふと思い出しました。

変な人間がどこにでも湧いてきますね、いちいち気にしてたら、体も心も疲れちゃいますので、気にしないのが一番ですよ!
ゆっくりお休みして、元気になってください^^

URL | とさか #-
2015/05/14 00:04 * edit *

ゆーさん(=まさやさん=さくまさん=たっぴーさん)へ

依頼主様とは解決済でございます。
あと、全然建設的なご意見では無く、ただの中傷ですので、
こちらも適当に答えさせて頂きます。
にげろとおっしゃる貴方が名前を使い分けて複数人物を演じられている、
この行動の理由が分かりませんのでご説明頂きたいですが、
もう今後はコメント拒否させて頂きましたのでこれにてさようならです。
ただ、たっぴーさん宛のコメントだけはしっかり読んで下さいね。

URL | ぶー #-
2015/05/20 09:37 * edit *

とさかさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お初のコメント感謝です。
いつもご覧になって下さってたとの事で嬉しいです!

罵詈雑言の主はたくさん居る様に見えますが名前を変えている1人による仕業でしたので、
そこはあっという間に気が楽になりました。
ただ、それで何か力が抜けてしまったのか、PCに向かう気力が無くなってしまって。
それで少々お休みさせて頂いておりました。

その漫画家さんも大変だったのですね…。
コメ欄閉じてしまう気持ちも分かります。
私も閉じようかと少し考えました。
が、その方法はあえてとらずに今に至ります。
今後もこのまま頑張っていきますね!

変なのは気にせずテキトーに交わしていきます!!

URL | ぶー #-
2015/05/20 10:24 * edit *

んー

読者さんはあなたに依頼したんですよね?
で、コメントくれた方達に依頼したのはあなたですよね?

てことは、最初の依頼者がお礼をいう対象はあなたで、コメントくれた人にお礼を言うのはあなたじゃないですかね?

誰が誰に依頼したのかよく考えた方がいいですよ。

URL | ほし #-
2015/05/25 08:34 * edit *

ほしさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

依頼者様とはたくさんお話をしたのでその旨は解決しております。
読者様には記事上にて、またLINE等のツールにて個別にお礼もしております。
また、私も、ブログ休養中に色々とゆっくり考える事が出来ました。

ご忠告ありがとうございました。

URL | ぶー #-
2015/05/26 11:12 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/635-af5650a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

