人様のBOXを舐めまわす様に見てPTを考えてみる楽しさと難しさ - BBAのパズドラ日記
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

人様のBOXを舐めまわす様に見てPTを考えてみる楽しさと難しさ

おはようございます♪

ジョジョを見て憂いておりました、ぶーです。
↑観た方は分かるかと。





やっとこさズオーがスキルマになってくれました(´;ω;`)

めっちゃアホの子だった…

ダンジョンではイルム居ないのにエンジェリットばかり落ちるし。
ダブミス率も低かったし。

今週は堕ルシのスキラゲ出来なかった(ノω`)




さてさて。

昨日の記事の最後で告知した通り、

人様のBOXでPTを考えてみる!

っていうのをやってみました♪♪
初めての試みですー。





そのお方から送られてきたBOXのスクショを貼りつつ、
育てるべきモンスターや組めそうなPTを私なりに考えました。

なお、組んで欲しいPTのご希望は、
・現在のチャレダンLv.6以上をクリアできるPT
・普段の降臨をクリアできるPT
・真無限回廊をクリアできるPT
・その他ノーマルなPT


でした。


初めに言っておきますと、


すいません!

そのご希望には半分ほど添えません!

何故なら、
・降臨は多すぎて1つのPTでは対応不可能
・真無限回廊は私自身がクリアしてない←おいw
・ノーマルなPTとは日頃のスペダン攻略とかなのかな、これも1つのPTでは対応不可能


だからです。
すいませんm(_ _)m

なので、育てた方が良いモンスターや、
こういうPT組めるよー的な事を中心に書いていこうと思います。

ちょっと方向がズレますがお許しください。




ではではスクショを見ながらやってみまーす!





1枚目。
良いモンスターが揃っていると思います。

個人的に育てるべきだと思うモンスターは
・ヤマタケ←究極させましょう
・ウルド2体目←ニムも居るしウルドパ組める
・上記の理由によりニム
・ホルス←覚醒させると無難な多色パが出来ます
・クリシュナ←私が欲しいw


あたりですかねぇ。
次点でガディウス、火ヴァルあたりでしょうかね。



赤ソニが合計3体居る!

これは全部育てても良いと思います。
私は究極2体、未究極1体を作ってます。参考までに。


水ですと…
・アンドロメダ←究極させましょう
・トキ←何気に使えるので個人的にお勧めしたい
・ヘルメス、局←軽いターンでの変換持ちは居て損が無い


次点でヌト、シャロン、ウミヤマ辺り。



おお、まだまだ良いのがいる。

・からくりサンタ←強いらしいです
・ラクちゃん←覚醒させると本当強い
・ネプチューン←脱法させましょう


水はこんな感じでしょうか。
メダパは簡単に組めると思います。



お次は木。

・メイメイ←スキルマなら無理に覚醒させる必要はない気も
・ミカエル←変換持ちは本当に色々便利
・オシリス←強い
・デルガド←バランスタイプが揃ってるのでエンハが使える
・サスケ←木孔明が居るのならほぼ必須では?

次点でドロイドくん←あの覚醒は何気に便利



おお、木も充実してるなぁ。

・劉備←木パに必須レベル
・パール←覚醒させましょう
・メイメイ←2体目がいるのなら1体は覚醒させて良いかと
・ペルセウス←究極させましょう
・スサノオさん←鉄壁は羨ましいスキル。私が欲しいw

次点で天さん←木孔明パに入る



光に行きましょうかね。



・イザナギ←居て損はない
・ラー←覚醒させましょう
・ヴァーチェ←アテナパを使うなら必須レベル
・孫悟空←究極させましょう てか英雄は全員育てましょ!
・時魔導士←良いスキル持ってまっせ



次点でサクヤ、シリウス、小太郎あたりかな。



あー!
まだいるー!
・アーサー←ライダーも全色育てといて損はないかと
・エンジェリオン←これも無難
・インドラ←封印耐性2個持ち&スキルが優秀
・パズドラベア←こちらも封印体制2個持ちで優秀




最後、闇いっきまぁす

・闇ヴァル←闇パに席は多い
・ベジータ←まじ強い
・ペルセポネ←やはり変換持ちは重要
・チェスター←封印耐性3つは強い
・ピエー←必須レベル
・ハク←これも必須レベル
・半蔵←必須すぎる
・闇ナミ←スキル優秀
・ブブ様←ブブソニパを作れると色々強い


曲芸士もお持ちですが、パンドラが1体だけなので、運用は少し難しくなりそう。



・ネフティス←多色パの中ではかなりやり易い
・呂布←1体は究極させておいて損はない
・リリス←2体居るので1体は光リリスを作っておくべき
・ヴァンパイアロード←闇デュークにしておくと何かと便利


次点として半蔵2体目、ライダーあたりかな。



続いてPT編成いきます。

今のチャレダン(一度きりチャレンジ)のレベル6以上との事ですが…

【レベル6】全属性必須
私はホルスパでクリアした様な記憶があります。
サブはヒカーリー、闇カーリー、孫権、ぐんまだったかと。

ボスがイザナミのどちらかなので、光ナミさんが出てきた時の事を考えて、
封印耐性は100%にしておく必要があります。

覚醒ホルスが2つ持っているのでLF合わせて4つつきます。
ですので私は1つ持っているヒカーリーを入れるだけで十分でした。
このBOXにはヒカーリーはおりませんので、
木曹操、エキドナロココ、イザナギ辺りから選ぶと良いかと思います。

また、闇ナミさんの場合、毒ドロップ、お邪魔ドロップで盤面が汚れますので、
その耐性を持ったモンスターか、ドロリフ持ちを入れておくと便利ですね。
キングマスリン、ドロイドくん、チェスター、パズドラベア辺りかな。
ルミエルを育てておいても良いかも。

仮にLFを覚醒ホルスにした場合、私なら、
孫権、白メタ、キングマスリン、イザナギで行くかな。
イザナギのエンハは要所要所で必要になってくると思いますし。
孫権は威嚇枠として役に立ちますしね。


【レベル7】回復無し
私は何でクリアしたかな…おそらく覚醒ラクか覚醒パールパ。
覚醒ラクですとメダ、スクルド、ガブリエルで封印耐性80%。
覚醒パールですと、ペルセウス、ミカエル、ヴェル、ヴェルで100%。
耐性耐性を上げる理由は道中で四神が出るから。
また、ボスはトト&ソティスなので高火力パで一気に抜くのが楽です。

このBOXでなら、私はこちらも耐性100%にしやすい覚醒ホルスパで行くと思います。
回復無しなので確実にワンパン狙いでないと厳しいですが…。







PT編成で私が考え付くのはこんな感じですかねぇ。








良いモンスターを結構お持ちなので、色んなPTが組めると思いますよ。

ただ、全体的に育成不足感が否めませんので、万遍ない育成が急務かと思われます。


それと、「チャレダン6以上」みたいな具体的な目標を出して頂けるとやりやすいですが、
「普段の降臨用」「ノーマルなPT」といったアバウトな目標では、
正直何をどう助言したら良いのか分かりませんので、もう少し具体的にお願いします><


・火曜地獄が安定しない
・ファガンが倒せません
・天元クリアしたい


とかそういった感じで。


あとあと、私は今の一度きりチャレンジの8もクリア出来ていないヘタレですし、
パズドラーではあるけどパズドラアドバイザーではございませんので、
もし私の挙げたPTでクリア出来なかった場合の苦言はご遠慮くださいね(´・ω・`)
私も手探りですのでお許しください。



わー!FF終わってない!!!
やばい!!!今日の仕事が終わったらFF漬けだ!!!








スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 20
go page top

コメント


こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

自分が真無限をクリアしたパーティーがLF覚醒ミネルヴァ覚醒カグツチ究極千代女究極赤ソニ究極ウルズです。
ちなみにプラスはなくてもいいですがサタンのワールドエンドを耐えるためにはプラスが必要かと思います。←計算してませんが…
カグツチのところは曹操なんかで代用できると思います。

あとは最低限レベルマまで育成あるのみです。
自分はこのパーティーで降臨を攻略することが多いので育てて損はないと思います。

ぶーさんお仕事もパズドラも頑張って下さい!
ではでは(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

URL | つー #-
2015/05/09 19:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2015/05/10 01:00 * edit *

こんばんは。
フラ〜っと遊びに来ちゃいました(=゚ω゚)ノ
えーっと、この人のBOXを見て思った事はぶーさんとだいたい一緒ですね。 ただ 、この豊富な手持ちにしてはBOXの数が少な過ぎると思いました。少しずつでも増やさないとちとキビシイかとσ(^_^;) あとはBOXにファガンがいるという事はテクダンのラストはクリアしているから、チャレダン6くらいなら行けると思います(最低限レベルマ必要)
PTはとりあえず自分的テンプレパを1チーム作ったほうが良いですね
パンドラ、ハク半蔵がいるので、パンドラパとかがオススメかな〜?


からくりサンタはヒカーリーパの水枠に使ってますよ! (LFヒカーリー、小太郎、闇カリ、闇カリ、からくりサンタ)今は(LFヒカーリー、小太郎、闇カリ、セフィロス、ユウナ)←超〜〜苦労したセフィロスさん活躍中です!

ぶーさん、FF周回頑張って下さい。
それでは長文失礼しました。

URL | _| ̄|○ #-
2015/05/10 01:38 * edit *

多分からくりサンタではなくからくり士かな。これは。
個人的には火の層が厚そうなのでパズル力に
自信が有れば覚醒シヴァPTオススメかな。
同キャラ禁止はベジットと組んで楽勝でしたし( ^ω^ )
簡単な周回だと曲芸にパンドラペルセウスとあとブドドラ(スキルマ)闇メタとかいいかもしれませんねヽ(●´ε`●)ノパンドラ×3ペルセウスが一番いいとおもいますが( ´~`)

URL | ミゲル #-
2015/05/10 10:05 * edit *

こんにちは!
私のBOXより揃ってて羨ましい(´ー`A;)
非常にモンスターが充実しているので、何から手を付けて良いか迷いますね(^_^;)
私も、ぶーさんの意見とほぼ同じです!
他の方も言われていますが、汎用性を考えるとパンドラパを中心に育成すると良いかと思います。呂布ソニパ、闇メタパへの転用もしやすいですし。
また、育成も絶メタで一気に出来ます。余った各色チョキやキングで他の育成も捗るかと。
また、BOXが少ないように感じますので、育成に加えて、拡張にも石を使うことをお勧めします!
長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

URL | Danny #-
2015/05/10 13:01 * edit *

記事UP御疲れ様ッス!

管理人さん、ナイス考察!非常に的確なアドバイスかと思います。
ざっとBOX見た感じGF・コラボガチャ共にかなり引かれてる印象です。
パズドラは、正直育成が大変なので、もう当分育成全力でいいかなと。

あと何気にコインもう少し稼いでおいてもいいですね。
合成代もバカになりませんからヽ(´ー`)ノ

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/05/10 14:06 * edit *

どれもこれもと手をつけると中途半端になるので皆さんと同じ意見でパーティー育成を絞った方がいいかと思います。
降臨と周回を同時にこなせてフレも豊富なのはパンドラ、アテナ、ブブソニかと思うのでこの3つを育成することおすすめします。

私は真無限はアテナ、曲芸士、覚醒ハーデス、パンドラでクリアしたことありますがこのBOXならもうガチャせずに育成するだけで十分クリア可能です。

URL | shin #aIcUnOeo
2015/05/10 19:47 * edit *

ランク200台でモンスター揃い過ぎですよ。
各色のメインのパーティを決めてそのモンスターを計画的に育成するのをオススメします。
効率良く育成する為にはBOXは多い程良いですよ。
私の無課金のサブ機でも500あります。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/05/10 20:56 * edit *

見たところパンドラパ、多色パ(イシス、光ラー、ドゥルガー)、あたりの育成が進みつつあるようですね。とはいえ、メインのパーティーに使える人材も育成が終わっていないようなので、その辺のキャラを中心に育てていけばいいのではないでしょうか。インドラ、ミューズ、ペルセポネ、闇チェスターとかとか。ラーはおっしゃる通り覚醒ラーが強いと思います(カーリーひけてないのがつらいところですが><)。
かなり多彩なキャラがそろっているので、そこから先もいろんなパーティー育てて楽しめそうなBOXですね~。いいないいな(主に2体の赤おでんが)。

URL | sakana-girl #-
2015/05/11 08:20 * edit *

色々考えると超長文になったので、テキストで打ってURLに入れましたw
火曜地獄級が超苦手で避けまくってたぶーサンがPT指導する側に…(ノ∀T)

イシス→ホルス使ってやって来たけど、最近行けない所も増えてきて…
って感じかな?覚醒ミネパ(エキドナ、赤おでん、赤ソニ、ヤマタケ)で
千代女、ガディウス、ウルド、ライラと入れ替えで色々行けそうですね。
※スキル上げ必要ですし、ウルズ↑↑も欲しい所ですが。

最近はランダム敵で一つのダンジョンに複数ギミックがあり、
サブでの対応も限られるので耐久力が無いと厳しいですよね。

URL | 犬@(・∀・)bォゥィェ #8jHFfXP.
2015/05/11 11:36 * edit *

つーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

こんにちは♪
真無限のクリアパを教えて頂いてありがとうございます!
ミネパで行けるのですねφ(..)メモメモ
高火力でサックリ派というせっかちな私には考え付きませんでした!
めっちゃ参考になります。ありがとうです♪
つーさんが挙げてくれたメンツですと、プラスを振ってるのが赤ソニだけなので、
最低でもミネくらいには今後振っておきたいところです。
プラマラ頑張りますね!

レベルマは最低条件ですよね!
ガチャってある程度キャラが増えたら育成ですね♪

頑張れありでした♪
久々の休みなので今日はゆっくりします☆彡

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:24 * edit *

Mさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ですよね、見ていて楽しい♪
これも組めるあれも組める…とワクワクしちゃうw

私が聞いた限りですとパンドラがスキルマになったという報告を受けたので、
他の英雄は上がって無いかと思われます。
英雄はスキルマ前提みたいなもんですものね(´・ω・`)
BOX数の少なさから他キャラのスキルマも少ないかもです。
拡張は少しはしておいた方が良いですよね、この数ですと(;´・ω・)

賛美ありがとうございますwwうれぴーwww

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:29 * edit *

_| ̄|○ さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いつでもフラっと遊びに来て下さい(*´▽`*)
BOXの少なさは私もビックリしました。
どれだけ少なく見ても500は欲しいなぁと思いましたねぇ。
ノマダン、テクダンは全クリ済だそうで、パズル力はある方なのだと思います。
私がそのランクだった頃なんて全くだったのにw
きっと足りないのはスキル上げを含む育成なのかなーと。
パンドラパを完成させておけば大抵のところは行けますし、
ハク半蔵の育成を頑張って欲しいですが、
チェイサー上げはこのBOX数では不可能に近いと思うのでやはり拡張必須かぁ。

からくりサンタいいなぁ♪
スキルが有能ですもんねぇ!
お、セフィロスも!いいないいなw
苦労して育てた甲斐がありますね(*´▽`*)

応援ありがとうでした!
頑張りきれませんでしたが嬉しいです♪♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:36 * edit *

ミゲルさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

からくり士の方ですか!
これは失礼致しました(;´・ω・)ヤッチマッター
覚醒シヴァパ、私もサクっと試運転しましたが強いですよね。
是非是非作って頂きたいところであります!
ぶどドラを入れた曲芸パは私も考えたのですが、
スキルマでないと使いにくいしスキルマではないだろうなと思いまして。
パンドラ3ペル1が理想形ではありますね♪
ありがとうございますー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:40 * edit *

Dannyさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

モンスターの充実度凄いですよねー!
クリシュナ欲しいクリシュナ←しつこいw
充実しているのに育成が追い付いていないのが残念なので、
とりあえずパンドラパを最優先で育成したら良さそうですねー!
ハクのスキラゲはこのBOX数では無理でしょうが(;´・ω・)
やはり石をガチャ→育成&拡張に回すのが良いでしょうね♪
ガチャ廃人だと自負している私ですが、一応一通りの育成はしたので、
この手付かず状態を見ちゃうとチョキを食わせ捲りたい衝動に駆られますww
個人的にレベルマでない状態のモンスターを使うのは好きじゃないってのもあります。

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:48 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのでっす!!

考察が少し浅かったかなと思ってましたがありがとうございます♪
私もゴンタさんと同じく育成に石を回すべきだと思いますねぇ。
主要キャラは大概揃ってますもんね!ウラヤマシカー

あ、コインも何気に大事ですよね。
プラス付きのを食わす時の高さにはちょっと参りますもんww

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:50 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

確かに的を絞らないと中途半端になりそうですね><
この充実度では全部育成するのには相当な石が必要ですし。
パンドラ、ブブソニは私も思ってました。
アテナもアリですね♪
フレが枯渇しにくい事も大事ですもんね。

ガチャは、カーリーが欲しくてついついやってしまうそうです。
確かにカーリーは欲しいキャラではありますが、
無くても十分通用するメンツですよね(`・ω・´)

真無限のクリアパ、参考にさせて頂きます!!

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:55 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

凄い充実してますよねこのBOX。
羨ましいお話でございます。ジュルリ。
大抵のPTは組めますものねー♪
BOXは本当に少ないと思っちゃいます><
私もどれだけ少なく見ても500は必要だと思います!

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 12:57 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

どうしても育成不足感が否めませんよね(´・ω・`)
これ!って決めたPTを2つ3つ集中的に育成するとやり易いかも。
カーリーは非常に欲しがっておりましたよー。
なのでまだガチャってしまうそうです><
確かにかなり強いですもんね。
でもこのメンツだけでも行けない降臨はもう無いのでは?
と思えるくらい充実しているので、育成に重点をおいていくべきですね♪
(赤おでんの渇望ぶりにわろたw)

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 13:15 * edit *

犬@(・∀・)bォゥィェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わー!
テキストまで!ありがとうです!!
保存しました←私がw
ご依頼主にも見て頂く様に伝えておきますね♪

ふへへ。私も人様にPT指導なんぞをやってしまう時期がきたww

ミネパで大概のダンジョンは行けそうですし、
サブも揃ってるので組みやすいですよねー。
サブは全員スキルマ必須ではありますが。
ウルズ↑↑が居なかったか。確かに欲しいところだ!

そう、プラスの暴力を振るかHPを上げるか超高火力で行かないと、
最近のダンジョンの罠は本当に恐ろしい事になってきてますからねぇ。
状況に応じて対応できるように育成を頑張って欲しいところですね♪

ありがとうございましたー♪

URL | ぶー #-
2015/05/11 13:19 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/634-2d82d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

