ぶー氏、無課金生活はじめます~策略、失敗、死亡を経て~ - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ぶー氏、無課金生活はじめます~策略、失敗、死亡を経て~

こんにちは♪

メンテ直後にログインしたは良いものの、すぐに寝落ちしてしまい、
起きたらFFコラボが始まってました。


ガチャSSを見ると結構金率は良いみたい。


今石多くないし、早く来月にならないかなぁ


そんな事を考えていた折、LINEのグルチャメンバーの方が、


「どなたか一緒に1回ガチャってみませんか?」

とご提案なさって。


私の性格はこのブログを何回か読まれた方なら分かると思いますが、



乗らないわけないよね。




回すに決まってるじゃん♪♪



意気揚々と「はいはいやりまーす」と言い、参加。



回しました!

前にも記事に書きましたが、現段階の自分的上限は10回です。
今1回だけ回して、来月石を補充したら残り9回をやろう!

そう決めて回しました。


※なお、この後の展開を予想出来てる方もいらっしゃるかと思います。
おおむねその通りなんですが、今回は今までやった事ない事をしましたよ!



なんかいきなりが出る気がする。
でもさすがに★6は無いだろうな。
んー、そうだなぁ。



スコールあたりかな。



エモやん(銀)でした。

そう、野球解説者のね。



んー。

金率は良いはずなんだ。
次あたりだべ?


※既に「1回だけ」という考えは頭から抜け落ちてます。



誰これ。


エースですって。

エースはサカズキに殺られたから出てくるはずないんだ!←漫画違い



まぁ、金率良いはz(ry



エモやんは野球の解説だけしといて!


はぁ。

そろそろ撤収かしら。



否!!!


金率は良いはz(ry

そう信じてガチャリ。



救世主!
ユウナちゃん現る!!


初金は★6でした。

良かった…
救われたよ…


さて。



ここで撤収しないで調子に乗るのが私クオリティ。

だって金率良いはz(ry

連続するかもしれないじゃん?

きっとするよ。
多分スコールだよ。←謎のスコール推し



一番要らないのが来てビビっときたよ。


持ち上げて落とす。
それがガンホークオリティ。



はぁ…

ce461c78.jpg


ですよね!!!


で・す・よ・ね!!!



私そんなに野球好きじゃないんだけど←エモからしたらただの言いがかり



私は安西先生の教えを信じる。

諦めない。



ほれ!
先生の言うとおりになった!!

ジタンです!!!

わーい、金2個でたー!
まぁこんなもんかなぁ??


ん。

気付いた。

石の数に。


あと1回しか引けない。



ふぅむ。



どうせなら引いた方が良くね?



ほら、私ってば勝負師だからさ!
あーもう誰か私を豆腐で殴ってー






返り討ちじゃ!


3人目の金、リノアさん頂きました!!


レノアって言いそうになるのは内緒だ!



ふぅ。

一覧です。



金の確率は3/8でした。

確かに金率はコラボガチャにしてはかなり良いですね。
出だし3連続銀の時はヤバイかもと思いましたがホっとしました。





でもね。





セフィロスがいないんだよね。








でもねでもね。




石がもう無いんだよね。



そこで考えたぶー氏。





石が無いなら増やせばいいじゃない♪



一芝居打つ事にしました。



※私がセフィロス好きなのは相方も知ってます。
相方「何さっきからスマホとにらめっこしてんの?」
私「いや、FFコラボ始まってさぁー、ガチャもあって」
相方「へー」
私「セフィロスも出るんだよー、今まとめ見ててさ、なんか金が出る確率高いみたいで」
相方「へー」
私「セフィロス、絵がかっこよくてさぁ」
相方「1回引くのにその魔法石ってのいくつ要るわけ?」
私「5個だよー、まぁ私4個しか持ってないんだけどねw」
相方「じゃあ少し買えば?いくらなん?」
私「1個120円で、6個480円で、(以下価格説明)」
相方「じゃあ6個買えば2回引けるじゃん。500円もしないんならええんちゃうか」
私「え?いいの??わーいありがとー♪」




作戦成功。


我ながら鮮やかすぎる。


戦慄が走ったね。


あたかも今から初めてガチャるかのようなこの素振り。
既に8回引いているなんて誰が思うでしょうか。



というわけで石が10個になりました♪




相方よありがとう!

私、セフィロス引くよ!

そして夕飯気合い入れて作っちゃうから!







(無言)





(白目)


夕飯はご飯と明太子だけね。




ガンホーさんへ。


あなたは悪いことをしました。
ここでセフィロスじゃなくとも金が出ていれば、
相方が課金容認派になったはずなんです。
金7銀4だから金出やすいはず!」て言ったすぐそばからコレです。
「ほれ見ぃ。ガチャなんてそんなもんや。もうやめとき」
って言われちゃったじゃないですか。
またこそこそとGooglePlayカードを買わないといけなくなったじゃないですか。
私はあなたを一生許しません。



相方を丸め込もうとした私への罰なんでしょうけどねーwww



というわけでちょうど10回。

宣言通りの回数になりました。


そして私。




無課金生活始めます。




もう課金しません。

スタミナは自然回復だけでやりくりします。

ガチャもやりません。



ここに宣言致します。




神に誓います。




有効期限:今月いっぱい




Q:今日を除いてあと3日だけかよ
A:はいそうです。私が完全無課金になるなんて無理に決まってるでししょ
Q:開き直りかよ
A:いえ、事実です





というわけで、ほんの少しだけ無課金やってみます♪


今月いっぱい持つかどうかも分かりませんがwww





スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 28
go page top

コメント


こんにちはー。FFコラボ始まりましたね。私もぶーさんに倣って10回にしようかなー。ガチャの結果はぶーさんが満足するものではなかったかもしれませんけど、相方さんも理解力がおありで素敵です。記事を読んで微笑ましい気分になりました。来月になったらきっといいことありますよっ...たぶん(๑˃̶̀⌄˂̶́๑)

URL | Drink Me #MDMkRtpI
2015/04/27 16:19 * edit *

無課金

今月いっぱい無課金出来ないかもって。。。流石にふいたwww
どう考えても未だにGFラインナップでてないのは新フェス限ツバキの実装があるからでしょ。
GFまで課金セーブされてはいかがでしょう。無理にとは言いませんが(^^;;

URL | shin #aIcUnOeo
2015/04/27 17:27 * edit *

10回 まわしちゃいましたね(笑)
お酒を飲んだ後と 金卵詐欺にあったときは どうしても勢いでまわしちゃいますね…
今月=あと3日 おとなしくガマンですね
ψ(`∇´)ψ

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/04/27 19:56 * edit *

ようこそ無課金の島へ(笑)

わたし、今月10日くらいから無課金ですよ。
自然回復ですよ(ほぼ)
猫龍で回復2回しただけ。チャレダンも石使ってないよ。自然回復だけ。
結構いけるもんです。

ただ…ゲリラ(星宝含む)などは一切やってません。全スルー。
いま、ベジットパが超楽しくてたまりませぬ(笑)とりあえずベジットに使えそうなのはハイパーにしますm(_ _)m

URL | HUKU #-
2015/04/27 20:35 * edit *

ちょうど無限回廊リセットされたのでひたすら無限回廊するのはいかがでしょうか?
スタミナ使いませんし…
リセットされたので攻略していたら長いため疲れてミスをしてやり直しをしていたらプラマラする気力なくしました(・_・;

URL | みどりっち #-
2015/04/27 21:06 * edit *

ほんとに金率高いんですねぇ。。
腹黒い見方をすると、ガンホーなりのFFへのリスペクトなんでしょうか。
「強くはないけど、高確率でFFのあのキャラが手に入る」ってとこに釣られて
ガチャガチャしてくれるユーザーが多いはず、という読みなんじゃないか
って思いました。
みんなやっぱりFF好きだなー^^私は5と6の世代です(*'▽')

あと3日 がまんがまーん!
(でも今日のSS、ずっとスタミナあふれてるのが気になる・・・w)

URL | sakana-girl #-
2015/04/27 21:08 * edit *

こんばんは。

FFコラボ金率良いみたいですね。
自分は3回から5回になりましたw
リオナ、ジタン、ビビ、エモ、エースでした。

あっユウナはおめでとうございます(≧∇≦)

後3日は無課金で我慢ですね。

それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/04/27 22:52 * edit *

ユウナ1本狙いで3回引いて全部野郎でした ><
まだあきらめてませんよ

お互い目的のキャラ出るまで頑張りましょうね♪

↓ FFコラボガチャ結果です ↓
http://casa-online.info/

URL | たかぼん #-
2015/04/28 02:08 * edit *

ちょっとちょっと
電車の中で吹き出しちゃったじゃないですか(視線が痛い)

私も3日間無課金中ですよ(笑)
まあガチャらなけれ週1回購入で十分持ちますからね。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/28 02:22 * edit *

寛大な相方さんをだましたうえに明太子だなんてΣ( ̄◇ ̄*)

相方さんに個も記事を見せてあげたい(▼ω▼)

FFコラボガチャまだ引いてないけど金率はかなり良いみたいですね☆彡
今月中にセフィロス引いて自慢してやりたい( ̄∇+ ̄)

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/04/28 02:30 * edit *

おはようございます。

昨日コメでリオンになってましたリノアでした。すいませんm(_ _)m

URL | impact #-
2015/04/28 08:36 * edit *

記事UP御疲れ様です!

コラボガチャの魔力は、本当に怖いですよね。
自分は、セイントセイヤで沙織狙いで、ドハマりしました・゚・(ノД`)・゚・。

で、GFのラインナップ出ましたけど、結局、新キャラ追加なかったですねー。
FFコラボガチャを回せって事でしょうねw

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/04/28 19:32 * edit *

ワロタ(。 >艸<)

ガチャ残念でしたねぇ。
5月のガチャに期待してますよd(ゝ∀・*)

URL | 衛星ボウイ #-
2015/04/28 20:10 * edit *

一芝居打つ事にしました。
>策士ですね!
そういえばMMOやってた時、嫁には
「無料ゲームだよ」と偽りプレイしてましたw
バレないように気をつけてネ!

URL | おっさん #seW9h7GY
2015/04/29 01:01 * edit *

Drink Meさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
FFコラボダンジョンの演出に感動しておりますw
10回までになさいますか?
欲しいのが出ないともっと回したくなりますけどね(´・ω・`)
今の私がまさにそんな状態です(;´・ω・)
相方も艦これ微課金なので課金完全反対派ではないんです。
でも月にすると1,000円とかの超微課金なので、
私が使ってる額を知ったらスマホ割られそうですw
来月良い事がある事を祈りながらなんとか乗り切ります!!

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:16 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

えっw
だって石を使ってナンボなのが私のパズドラスタイルですしおすし!
いや、まぁなんか今日詫び石貰えましたし乗り切れそうですよw
ガチャらなければ…多分w
ゴッフェスのラインナップふっつーでしたねー(´・ω・`)
全部スルー出来そうなので来月は微課金でいけるかもしれません!

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:22 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

もう上限行っちゃいましたわーw
でもなんか詫び石5個来た…というわけで少し揺れておりますw
なんとか我慢したいところではありますよっ(`・ω・´)
今月も明日までですし、仰る通り、ガマンガマン♪
最後の悪魔みたいな顔文字は見なかった事にしておきますww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:27 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おお、無課金先輩現る!!!
ついていきます!師匠!明日まで!
チャレダンでは死にまくるのが目に見えてるので、
まだ今んところ触らずにおこうと放置してますが、
いけるものなのですか…。
でもきっとそれは師匠のPT編成力とパズル力があるからですよ!

ゲリラは無課金じゃ回せませんよね(;´・ω・)
またコインDで星宝来ますし、お金稼がないと…
引いた金の子も育てないと…
やっぱ今の石の数じゃ無理だー><
私はバスにゃんパが楽しいですwwぐんまたのしーwww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:31 * edit *

みどりっちさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おお!そうですねー♪
先ほど無限回廊のところを見たら、本当に全部リセットされててビックリ!
ここで頑張って石ゲットを目指すっていう手もありますね。
パズルの練習にもなりますし♪
でも確かにバトル数長すぎて疲れそう…ww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:35 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

金率はこれでも低めかも?って思ったくらい高いです。
4/5で金とかの方もいらしたし…。
まぁ確かにFFは超ビッグタイトルのゲームですからね。
皆釣られてガチャガチャしちゃってるのでしょうw
ま、私はドラクエ派だったわけですがw
FFは7しか知らないのでセフィロスセフィロスうるさいだけでw

が、が、ガマンしちゃりまする!!!
明日までだから何とかなる気がします!
スタミナあふれてたのは、メンテ後にどこにも入らずに寝落ちしたせいですww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:39 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪

ほんと、金率は素晴らしいですよねっ!
impactさんも金2個おめでとうです(*´∀`)

ユウナおめありです♪♪
石が無いとガチャろうにもガチャれないからある意味気が楽でしたが、
今朝の詫び石5個という悪魔の様なタイミングでの供給で、
無課金は貫けそうですがガチャ欲がやばいですww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:47 * edit *

たかぼんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつかれでした♪
野郎も大切にしてあげてくださいww
おおー、まだ行かれますか!
超絶応援しておりますよ☆彡
ユウナ出ますように♪
私はセフィロスを狙ってドツボにはまるかスルーするか、
もう少しだけ悩むことにしますww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:50 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うはwごめんなさいwww
でも私の勝ちですな←何の勝負

ガチャさえしなければ本当石の減りって遅いですからねー。
明日まで余裕で持ちそうですよ。
詫び石5個がこのタイミングで来たのが恐ろしいですがww

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:53 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

明太子美味しいんだから!!
福岡からのお取り寄せなんだから!!

ぎゃー!
この記事を見せるのだけは本当やめてくださいごめんなさい謝りますから><。。
私の居場所が地球からなくなっちゃう><。。。

その節はご自慢ありがとうございました(▼_▼)
くっそくやしい…www

URL | ぶー #-
2015/04/29 09:57 * edit *

impactさんへ

はーい!大丈夫ですよー!
ちゃんとリノアって分かりましたよ♪

URL | ぶー #-
2015/04/29 10:00 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでーす♪
なんなんでしょうねあの魔力w
私は聖闘士星矢ではドはまりはしませんでしたが、
バットマンでえらい目に合いましたよww
思い出すのも恐ろしい…

ゴッフェス普通すぎですよねー。
カリンちゃんしか狙えない…スルーかなぁ。
回すならFFって事ですねww
ガンホーも空気読んだのかしら??w

URL | ぶー #-
2015/04/29 10:04 * edit *

衛星ボウイさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おおっ
衛星ボウイさんではありませんか!
ちょくちょくお邪魔させて頂いておりました♪

ワロタってのは私にとって最高級の褒め言葉でございます!
ありがたやー♪
来月もう少し頑張りますねーww
今朝の詫び石5個でフライングしそうではありますがw

URL | ぶー #-
2015/04/29 10:06 * edit *

おっさんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

策士・ぶーでございます(`・ω・´)
さぁ!皆ひれ伏すが良い!
とかなんとか調子こいてすいませんw
っておっさんさんも仲間じゃないですか♪♪
やっぱ偽らないと出来ないですよねww
はい、バレたら大惨事なので気を付けます!!><

URL | ぶー #-
2015/04/29 10:10 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/624-8e0abc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

