金7銀4という一見すると神ガチャに思えるFFコラボガチャ、引くか否か!? - BBAのパズドラ日記
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

金7銀4という一見すると神ガチャに思えるFFコラボガチャ、引くか否か!?

おはようございます♪

昨日よりは幾分気分は落ち着いております。
色んなところから激励のお言葉を頂けたからだと思います。
皆さん本当にありがとうございます(*´∀`)

元気で今日も頑張っていっきまーす!!!


いきなりだけど星宝が今日の午前中開催いえあ!!!!

私が山Pにリプ飛ばしたおかげですよ!!!←大いなる勘違い

ちなみにこれ。↓↓




本当にめっちゃ嬉しいです。
E組なので10時からです。
1時間フルにぶん回します!
何個落ちたかレポしますねー♪



ちまちま上げているダルシ様1体目。

スキルマまではまだ遠いなぁ…。
がんばろ!


さて、FFコラボガチャの詳細が発表されましたよー!
全キャラを見てみる事にします。

今回は金が7体銀が4体という神の様なラインナップ!

ま、思いっきり絞ってくるんでしょうけどねー。
★6なんてそうそう出ないんだろうな。


まずは★4の銀キャラからご紹介。
(画像は全部進化後なので★の数が1つ増えてます)


CDVLp08UEAErSjl_201504241344475f9s.png

エース

3倍って弱くないはずなんだけど…
最近インフレ凄いから弱く感じますね。


CDVMFTXUsAAcVAgs.png

エモ

リーダーとしては使えないか…。
サブ向きですかね。


CDVL-VZUgAAPYV1s.png

ビビ

うん、使わない(´・ω・`)


CDVLlBlUUAAphYH_201504241344433afs.png

ウォル

やっぱりインフレしてるから3倍は(ry




ではお次は★5の方々♪


CDVMRMvUMAAFHXDs.png

スコール

何コンボで8.5倍なんだろうw
これは結構ロマンがありそう♪


CDVMXQEUsAEzNIUs.png

リノア

これも何コンボで4倍か気になりますね。
サラスが水3コンボで5倍ですが、それより強いのか否か。


CDVMcbcUMAAi2Hfs.png

ティーダ

えっと…劣化英雄神…
HP増えるのは有難いですが…微妙(´・ω・`)


CDVMj5qUEAAjyvas.png

ジタン

ジダンかと最初読んでしまってました。
サッカー選手やーん。

ふむ…つまり2.25倍って事かぁ。
微妙だぁぁぁ




さてさて!
てまってるよね?
てまってるはずだよね?な★6いっきまーす!!!


CDVMpWoUMAAHk9Ks.png

ユウナ

ほんの少しって1.2倍くらいですかねぇ。
んー、ハトホルくらいの倍率になると思えばいいのかなぁ。
強いとは思いますが、インパクトは弱めと思いました。


CDVMw5qUsAARaqIs.png

クラウド

スキル使用時だと4.5倍でHPも1.5倍だから結構強いと思います。
結構、ね。相当とかめちゃくちゃでは無いですなぁ…。


CDVM75rVEAArjgYs.png

そして満を持してのセフィロス様。

攻撃染めの多色パって事なのねん。
てまっては…いないなぁ。





曲芸士騒動のおかげか、いまいちてまってないと感じちゃいます。
全員に「自分以外のスキルが○ターンたまる」というスキルがついてますが、
これは面白いのではないかと思います。


私は最初セフィロス出るまで回す!と意気込んでましたが…
今の段階では10回までにしようかなって感じです。
この金率だから10回引けば1体くらいでるでしょう。

もし出なかったら呪います、ガンホーを。

特にセフィロスなんかそうですが、第2弾とかで究極させる気かなとも思います。
その為にわざと現段階ではてまらせてないのかな、とね。
もし究極があるとすれば、第2弾ではガチャキャラが増えて
★6を引ける確率が下がってしまいそうなので、今頑張っておいた方がいいかな。


いずれにしろ、銀より金が多いから、と回しまくって爆死者続出…
って事態が起きない事を祈ります。

皆さまはどうされます??
スルー?記念にちょっと?コンプ狙い??









スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント


GF

コラボガチャですが、今度のGFでフェス限に和風龍換士が追加されるという噂もあるのでGFの動向を見てからでも遅くはないかと。

URL | shin #aIcUnOeo
2015/04/25 10:50 * edit *

昼間の星宝とたまドラはブーさんの願いが
通じたんですね。

FFガチャモンスターは欲しいのも居ますが微妙ですね。
良いとは思うんですが代用が利きそう感じがします。
ターン数短縮が鍵となりますので使ってみないと分らないですね。


URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/25 15:15 * edit *

こんにちは。

星空良かった運営に通じましたね。

FFは見ている限りそんなに欲しいキャラいないかな~まぁ3回くらいは引こうかな。

金出なくても3回まで!うんそうしようw
(そういいながら爆死したりしてw)

星空のレポも楽しみにしてます(o^∀^o)
それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/04/25 18:14 * edit *

記事UP御疲れ様です!

星宝周回良かったですね!
いつも夜開催だと、夜回せない人は辛いですもんね(´・ω・`)

FFコラボガチャは、shinさんも言われてますが、
自分もGFの動向を見てからにしようかと思ってます。
ホントは、久々にコンプ狙いの予定だったのに、
この性能では、さすがにそこまでの価値はないなぁーと・・・。

確かに究極進化前提っぽい気がしますが、
残念で仕方ありませんε≡(-ω-;)ハァ~

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/04/25 19:14 * edit *

ぶーさん、こんばんは( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
昼間の星宝、ぶーさんの願いが届きましたね〜!

そして、FF…回したいんですが、コラボガチャでいいの当たったことないので、恐いー(笑)GWイベントのGF詳細が早く出ればいいのになぁと思う今日この頃デス。

URL | hiro #-
2015/04/25 20:48 * edit *

星宝AM!ついにぶーさんの時代がきましたね!
こちらはタイミングが悪くまったく無理でした・・・ぶふぉー
天海神がんばりまっす><

FFガチャ・・・びみょーな感じですねぇ。使い方次第かもしれませんが、どのキャラも普通に使うにはどこかに欠陥を抱えておりますT_T
こんだけ期待感持たせといてコレかいっ、とおもいましたw
でも、そもそもコラボガチャって、曲芸(古いので言えばキルアとか闇光バットマンとかも)みたいな例外を除いて、本家のガチャ限フェス限を持ってなくても、お手軽にけっこう強いのを手に入れてパーティーを強化できる、みたいなイメージですね~。きっと高ランクのプレイヤーにはもの足りないものなんですよ。

URL | sakana-girl #-
2015/04/26 02:00 * edit *

星宝 よかったですね。
しかも、2日も連続じゃないですか。
FFコラボ ガチャ微妙ですね。
全体的に控え目な性能だし 期待していたイラストもユウナはちょつと物足りない感じだし クラウドはバイク大きすぎるし セフィロスは服脱いでるし…
皆さん 回すんですかねぇ⁇
ちょつと期待ハズレな感じでした。
(−_−;)

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/04/26 08:23 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わお!本当ですか??
それは楽しみだー♪
ゴッフェスのラインナップを見てからで良いですねー。
どっちにしろ石の調達は来月になってからの予定ですし、
丁度良かったかも(*´∀`)
情報ありがとうございます♪

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:13 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私が山Pに直訴したからですー!←まだ言う
でも嬉しいです♪
しかも今日もだし!めちゃ嬉しい(*´∀`)

FFガチャのキャラは本当微妙揃いなんですよねー。
私も、○○がいるしわざわざこれを狙わなくてもよくない?
って思いましたもん。
ターンたまるっていうスキルは面白そうなのでそこは使ってみたいです♪

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:15 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
星宝への願いが通じて本当に嬉しいです!
2日連続開催とか運営神!としか言えませんw

FFは究極の可能性を考えると引いておいた方がいいのかなぁと思ったり。
セフィロスにまだ翼が生えてませんし…可能性あると思います。

お!3回宣言出ました!
守れたかどうかレポよろしくですよーww
ニヤニヤしながら待ってますwww

はい!星宝のレポもちゃんとしますねー☆彡

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:18 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでございます!!

星宝本当にうれしい(*´∀`)
こうやって時々でもお昼にやってくれたら良いなぁ。
夜仕事をやってて回せないって人は他にもいたでしょうしねー。

FFは私も同じく、です。
単に石が少ないのもありますが、早まっても良い事なさそうで。
ゴッフェスのラインナップを見つつ、
FFキャラに絶対引いておかないといけない程の性能持ちがいるか、
もう一回真剣に見て考えてみます。
コンプ狙ってたけど微妙になったお気持ちは分かります><
ベジットみたいなのが出るんでしょうかねぇ…。
むぅー、難しい。

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:23 * edit *

hiroさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
はい!願いは適うものなんですねー!
本当にうれしいです!しかも今日もだし(*´∀`)

FFガチャは金こそ多いものの性能的にてまってるの居ないし、
引かなくても今後困ることはないかと思いますよ。
ベジットみたいなのが今後出てきたら変わってきますが…。

ゴッフェスの詳細待ち遠しいですよね!
三日間開催ですしね、どうなるのだろう♪

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:26 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ひゃっほー!!!
私のターンが来たぜーー!!!
って感じでめっちゃ嬉しいでございます♪♪
終わった後天海神も回しましたが、こちらもなかなか落ちますので、
ノマ3をガッツリ周回するっていうのは大いにありですよ♪
私も頑張ります!

FFキャラは…
弱くはないけど、同じような性能のやつ他にいるし…みたいな。
わざわざ石を50個も100個も投入して得る程の価値は無い気がするんですよね。
欲しいのはセフィロスの絵だけです←おい
個人的にはいずれ究極が来る可能性が高いと思うので、
少しだけは回しておこうかなと思ってます。
キルアやバッメン、最近だとベジータ、ベジットか。
この辺りしかコラボキャラで生き残ってるの居ないですよね。
北斗なんて使ってる人皆無だし。
コンプするまで回して大分後悔してますw
高ランカーの方はしょぼって思ってかもしれませんねーw
あー、肩透かし食らった感じですw

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:32 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はい!
星宝嬉しすぎます!
今日もだなんて運営が神の様に思えます!
私は14:30からなのですが、普段は爆睡してる時間だけど、
今日は何が何でも起きます、もしくは寝ずに待機してますww

FF微妙ですよねー。
控えめな性能なのは究極を控えてるからかなと個人的には予想しましたが…。
セフィロスに翼が生えてないので後で生やしてくるのでは、とねw
多分期待が大きかった人は肩透かしを食らったと思いますよー。
私もそのうちの1人であります(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/26 10:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/622-dd30334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

