無駄に長い火曜ダンジョンの上級をサクっと回る方法♪ - BBAのパズドラ日記
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

無駄に長い火曜ダンジョンの上級をサクっと回る方法♪

※大事な事を書き忘れていたので追記しましたスイマセン※

おはようございます♪


先週のニコ生で覚醒キャラの情報が出ましたが…

054.jpg

メイメイかわいいいいいい!

色っぽくなった!うん!
これは待ったなしで覚醒だー!
2体分岐してるうちのどっちをさせようかなー迷うなー♪


と思ってたら…

053.jpg

スキル…
リセットされるって事よね…

スキルマじゃない、もしくは3体目がいる、
そんな状態であれば迷わなかったのですが、
メイメイは、私めちゃくちゃ時間をかけてゆっくりゆっくりスキラゲしてたんです。
先月あたりにようやく2体目のスキルマメイメイが完成して、
長かったなー…でも満足満足♪と悦に入っていたところでして。

色々スキラゲをしてきましたが、かかった期間に関してはメイメイが一番です。
ある意味思い入れは深い…。

これ解体出来ないよ私('A`)
そんなアッサリ出来ないよ('A`)

チェイサーを使ったスキラゲは全スキラゲの中でもキツイ方です。
それを、覚醒するからってはいリセットー!は少しお粗末な気がするんです。

ベジットで出来ているのでシステム上は可能なスキルレベルの引き継ぎ
どうして運営はやってくれないのでしょうか…。
スキラゲに苦労してた人多いでしょうに。
皆さんが注ぎ込んだ時間と石の量を考えるとなんか釈然としない。


とまぁ、ぶーさんご立腹ー??な感じですが、
ゴッフェス後半で覚醒用のメイメイを当ててやろうと目論んで、
見事に失敗して八つ当たりしているだけともいう(`・ω・´)

パールとラクちゃんの時は両方3体目が引けたので黙ってました!
自己中でごめんなさいm(__)m

でも何らかの対策は欲しいところです。




さてさて。
火曜Dのお話です♪



ぐんまけんを作るに当たって必要な赤の番人を狩ってたんですけど、

とにかく10階層というのがイミフw

無駄に長いww

ダラダラやっていると眠くなるw

サックリ回してしまいたいけどどうすればいいかなぁ…
としばし考えたのち、こういうPTが完成致しました!



覚醒カグツチパです(`・ω・´)

片方のリーダーはある条件はありますが何でも良いです。
(ある条件は後述)

赤おでんはあった方が早いかも。
でも使うのは10Fなので攻撃対象が1体のみである青おでんでも行けるかも?

サブも赤おでん以外は特に指定はありません。
10Fで少しパズルするくらい平気よーな方なら赤おでんも要りませんが、
赤おでん入りを前提として書きますと、
・10Fで赤おでんを発動出来るだけのスキブの数
・エフェクトが掛かって多少のロスが生まれるので火か闇属性で固める

以上の条件を満たしていればOKです。
前述の片方のリーダーについてのある条件もこれと一緒って事ですね。




道中は火、闇以外のドロップを消してカグツチの追い打ちで倒します。

火、闇のドロップを消しても死んだりはしませんが、
消したら攻撃してしまうのでそれだけ少しタイムロスが生まれるのです。
火、闇以外の属性を持つキャラを入れるとその属性のドロップも消せなくなり、
(消せなくなるというか、消すと攻撃してまたタイムロ(ry)
立ち回りが面倒になるので、PTの面子は火と闇のみに固めようって事です。

最速の方法(私調べ)を書いておりますので細かいですが、
時間制限のある星宝とかではないのでのんびり行っていいです♪
自由に組んで下さいm(__)m



10Fの番人に到達したら赤おでんを発動させます。
赤おでんのだけでここまで減りますので…



(スクショのタイミングおそっw)
後は道中と同じように適当にドロップを消せば、
カグツチの追い打ちに加えて赤おでんのもありますので一撃です。

早いですよ、これ♪

もしこれより早いPTがあって、しかもそれが結構有名だったりしたら…
私赤っ恥ですがwww
なんか自分で組み上げられたのが嬉しいのでついつい書いちゃいましたw



なお、フレをスキブが3あるヤマタケから1つしかないミネルヴァに変えても、
開幕の時点で赤おでんが発動するまであと4ターンなので、
スキブに関しては困ることはそうないかと♪



はい、サクっとな♪


尚、赤おでんが居ない場合、赤ソニ→ミネルヴァの火花火でワンパンですので、
これでも良いかもですね♪
って事は五右衛門でもいいか(*´∀`)

しかも、この火花火、青の番人の時でもワンパンです。
(確か私はフレをヤマタケにして行ったので、フレ選びは少し考えた方がいいかも)

最初は青番の時だけは無理そうだなと思っていたので嬉しかったです♪

落ちコンで火、闇が降って来て消えても、他に消せるドロップが無くなっても…

ゆっくりいきましょう♪


↑最速パの紹介ですとか言っておきながらwww
いや、ガッチガチに条件を固めるのは好きじゃないので。
ただ、最速にこだわるとこうなるよって事です。

皆さんのお手持ちキャラで自由自在に組めるはず(*´∀`)

「今更?」
とかいう声が聞こえてきそうでなんか恥ずかしくなってきましたwww


気にしないでおこう♪


※追記※

道中で光or闇の番人が現れた時の対処法を書き忘れてました!
すいません!
対処法…それは。

リーダーを火に倍率が掛かるのにしておけば大抵列で抜けます

です。
対処法っていうか、そういうPTで行くと良いよって事です。

わー!
テキトー!!
すいません><

私が実際遭遇した時は片方のリーダーがヤマタケやミネルヴァ、赤おでん…
この辺りの全て火に倍率が掛かるお方でしたので、
赤ソニ辺りを使って適当に列を作ったら抜けました。

なので火ドロップを作ってくれる列持ちを多く入れると良いかと思います!

以上です!
結構大事な事なのにすっかり忘れてしまっててごめんなさい!




スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント


早そうなパーティですね。
今度使わせて頂きます。
この頃は面倒なので黄金の番人に行って各色一気にストックしてますよ。

群馬の続き頑張れ*\(^o^)/*
吉報待ってますよ。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/21 09:21 * edit *

簡単な話ですね。
最近の運営には余裕がない。
何としても石回収(課金させたい)というのが露骨に出てます。
おそらく、これから覚醒シリーズ(スキルリセット)は以前にも増して増えていくでしょう・・・。

URL | 馬之介 #-
2015/04/21 10:03 * edit *

確かに火曜ダンジョンは無駄に長いですね。(笑)
四神のスキルリセットはちょっとつらいですね… それに見合う性能なら我慢もできますが…
メイメイは持っていないんですが 神タイプ剥奪も微妙な感じがしますしね。
この流れならサクヤも期待してもいいですかね?
最近 フレンドも減ってきてるような感じがします。(T_T)

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/04/21 11:13 * edit *

お疲れ様です。

メイさんは現状アテナパでしか使ってないので、今のところ魅力を感じてないです。
スキルマのターン数も増えてるし…

ウルズみたいにスキラゲできるといいんですけどね。

URL | ノンタン #-
2015/04/21 12:24 * edit *

記事UP御疲れ様ですヽ(゚∀゚)ノ

覚醒究極進化に伴うスキルレベルのリセットへのお怒り、ごもっともです!
思わず、有吉・マツコの怒り新党に投稿したくなりますよ!ヽ(`Д´)ノ
第一、じゃあ一体何の為のアンケDなのかと!
山pに24時間問い詰めたくなりますよ!ヽ(`Д´)ノ

メイメイは私もスキルマ2体所持なんですが、
覚醒究極進化させるかどうか、本当に悩みます。
シヴァも、どうするか悩んでます。

てか、スキルレベルをリセットされるデメリットを吹き飛ばす程の文句無しの性能なら、多分みんな納得だと思うんですよね。
それが、陣に木ドロップ強化のオマケが付いただけで、謎のターン数+1。
これでは、納得出来るはずもありません。

よし、意見・要望を送ってやるー!(ちゃんと読んでくれてるのか疑問だがw)

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/04/21 14:12 * edit *

こんばんは。

火曜ダンジョン周回お疲れ様です。確かに無駄に長いその通りですw

メイメイイラストは良い感じですね。スキルリセットは辛いですよね~気持ちわかります。特に四神はきついのに運営考えて欲しいものですね(>_<)
例えば進化後でそのまま食わせるようにすれば良いかな。

まぁ自分はメイメイもう1体いてスキルマになってないので進化前ですけどねww

それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/04/21 19:31 * edit *

ぬおー。シヴァやイシス様を差し置いてメイメイが覚醒するのですね(+_+)
というくらいぶーさんのブログ以外で情報収集していない私w
と思って調べたらシヴァも覚醒なんですね。フェニックスなんて持ってないし。

メイメイと言えば、どっちに究極させたかすら忘れたレベルマスキルマ1体と
引いたまま放置のが2体がいたような・・・。育てないと!
たしかにスキレべリセットは嫌ですよね。チャレダンに石使えってことか><
まぁチャレダンおもしろいからいいんですけどw

URL | sakana-girl #-
2015/04/21 21:22 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

結構早いですよー!
途中で番人が出てきた時の対処法を書くのを忘れてましたが…。
結構肝心なのに私ったらバカ><
追記しておきますね!
各色まんべんなく足りない時は黄金に行きますが、
今回に限っては赤以外の番人が全て処分する程多くてw
なので上級をひたすら回しました。

ぐんま頑張りますー!!
ありがとうです(*´∀`)

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:12 * edit *

馬之介さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

トップセールスの座からは降りてしまいましたし
(それでも相当な売り上げがあるのでしょうが)、
ちょっと焦ってますよね、分かります…。
覚醒して強くなるのは嬉しいし、
それに伴ってスキルも強くなるなら腹もくくれますが、
今回のメイメイのスキルはちょっと…ターンも重くなったし…。
どうせなら「っしゃ!お布施したるわ!」って思えるくらいに
強くしてほしいものです(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:16 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

でしょー!上級の長さには何の意味があるのか分かりませんww
サクサク回さないと私まじで寝落ちしますw

四神のスキル、そう、そこなんです!
リセットしてもいい!ピィ食わせたる!ってくらい強くなるなら、
こっちも覚悟が決まるってもんなのです。
メイメイのは中途半端…神剥奪も…えーん。
覚醒させないかもです。
サクヤもいずれ覚醒は来ると思いますが…いつでしょう(゜-゜)
確かにサクヤフレは減ってますね(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:18 * edit *

ノンタンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありです♪

まぁ私もそんなにメイメイのヘビーユーザーでは無いのですがw
でもアンケで集めたチェイサーを邪魔だ邪魔だと言いながらも捨てず、
ちまちまと緑番人と仮面を集め、少しずつ混ぜてようやく上がったのに。
スキルマターンが重くなったのは私もかなり懸念してます。
覚醒させないかもしれません。
そうですねー、ウルズ↑↑みたいになれば嬉しいな(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:20 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありですー♪♪
スキレベ、なんで引き継げないのでしょうね??
って、引き継げたらピィ狩りする人が減る→売上落ちる
っていうのが理由なのは明白ですがww
うんうん、投稿したくなる気持ちも分かります!!
ほんと、あのアンケはなんだったのだー!ですよねヽ(`Д´)ノ

私も今のスキルマ2体を解体するか本当に悩んでて、
ひょっとしたらそのままにしておくかもしれません。
シヴァは2体いて2体ともスキルマじゃないのでまだ取り掛かりやすいですが…。
シヴァもスキラゲ苦行ですし、今まで頑張った人は解体したくないですよね。

そう!そこ!
新しいスキルがてまってれば良いだけなんです!
そしたら「そんなに強くなるなら覚醒させようじゃないの!」となるし、
ピィ狩りの為の石も惜しみません。
何で既存のスキルに毛が生えた程度の能力でターンも伸びるのか。

多数派が勝利してきてますし、私も意見・要望を送ってみようかな!

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:25 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでーす♪
火曜上級の無駄な長さは本当に謎ですw
パズドラ七不思議があったら入れたいくらいww

メイメイ、イラストは超可愛いんですけどねぇ…。
スキラゲに苦労した分、解体する勇気がなかなか出ません。
チェイサー進化後が落ちる様になったら…
それはそれで今までの苦労が水の泡になるから辛いかも…←わがまま

スキルマじゃないのがいれば躊躇する事なく覚醒させられますよね♪
そういう風になる計画だったのに引けなかった私ww

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:28 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

うおー!!
私の完全なる主観で書いちゃったので、
シヴァの事を放置してました。すいませんww
もっと、軽く触れる程度でも、範囲広めの情報を載せられる様にします♪
このブログが情報収集源って何気に嬉しいですし頑張ります(`・ω・´)

メイメイ、育ててないのがいたら、育てて進化はさせておきたいですね♪
私はそれはハクとレイランでなら出来るのですが…
カリンは未だに居ないですw
サクヤは余ってますがスキルの系統が違うので除外。
スキレベリセットは本当に困ります。
上げるのに苦労したキャラ程戸惑いが…(;´・ω・)

私もチャレダンは好きですよwでもなんかこう…釈然としないww

URL | ぶー #-
2015/04/22 08:31 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/619-e740464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

