ヘララッシュで初デビューした意外と可能性を秘めているお二方♪ - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ヘララッシュで初デビューした意外と可能性を秘めているお二方♪

おはようございます♪


今日はスキルアップ2倍の日♪るんるん♪



ぐんま完成(`・ω・´)!
12体!


あと2だから、行ける…はず…おそらく…。

4体混ぜ×3回か、3体混ぜ×4回か、迷うところです。
15時までにそれを考えておかないと(`・ω・´)

にしても疲れたー><
まぁこの苦労があるからこそスキルマになった時の喜びも大きいのですよね♪




さて。

ヘララッシュ、ノーコンした事はないのでかなり頑張りましたよ!




まず最初に考えたのが、ヘラの先制をどう乗り切るかとう事でした。

バギィも良し。
クシナダも良し。
ジーニャも良し。
ssnosnは持ってない。


むー。

私がPTに入れたのは彼らとは違います。

何故か閃いたこのお方を急いでレベルマ&フル覚醒に!



サンタフェンサーです♪

スキルは「見切り」。
1ターンの間、闇属性の攻撃を無効化する
です。

スキレベは何とも中途半端ですが、まぁ普通にたまるだろうし気にしない。
これでヘラ対策はバッチリです。



スキル封印耐性も100%にして(ソエルが使ってくる)、いざ出陣!!



初挑戦でいきなりクリア出来るなんて思っちゃいなかったし、当然のごとく…



ちゅどーん\(^o^)/

でもね。
私は、初挑戦でベオークまで来れた事で、
「俺うまくね?」状態に陥り…。



また同じ事をやらかす\(^o^)/


よーし、次こそは…



孫権ちゃあああああん!

10ターンもくらったらいけませんがな(´・ω・`)


と、ヘラ姉さんズに軽く遊ばれてしまった私。
ホルスパはやめよう、そうしよう。

ピコーン!

ちょっとチートしようw



曲芸パにフェンサーをぶち込んで行く事に。



これ運ゲー\(^o^)/

どこが運ゲーって、スキブが足りず開幕では誰のスキルも発動していないので、
開幕2ターン経過した時に回復ドロップが6個無いと死ぬんです。

たまたま回復ドロップが6個あった時に勝ち進んだものの…



ちょっと残るなんて聞いてない\(^o^)/



どうやらベオーク姉さんが鬼門のようで…



ええい。

曲芸パでチートしようとするからだ。

かくなる上はHPを増やす!

よし!ウルズを抜ければ後はいけるはず!



ヴェルダンディさんパでHPを強引に増やし、
最後のヘラの先制を耐えようという作戦。

1Fが属性的に鬼門なのよね。


いつの間にかサンタフェンサーがお払い箱になってますが気にしない。
短い命だった…結局スキルは使わなかったけど…ありがとう。



やっぱ木で火を抜くのは私には無理\(^o^)/


ふむ。

よし、フェンサーに戻ってきてもらおうっと。



フェンサーin普通のパンドラパ!


使い慣れたパンドラパならある程度は大丈夫っしょ♪



ですよねー(*´∀`)オワター


ベオーク、可愛い顔してこんにゃろめ…
ベオークに何回殺されれば気が済むんだろう私w


よし、またフェンサーには席をはずしてもらって…



敷居が高くて普段は使えないラーパで。
ヘラ対策はミズガルズさん。



。。。


私バカよね。

普段使いこなせないラーパでラッシュなんてクリア出来ますかいな。
スクショを撮り忘れましたが華麗に死にました☆(ゝω・)v



というわけでフェンサーにまた戻ってきて頂いて、ヒカーリーパで。

ドロリフ積みまくりでぶっ飛ばせー!!



だからおいベオーク(怒


冗談抜きで鬼門ですね、ここ…
10ターン光吸収を耐えられませんでした><



そして何故かおもむろにヘラ対策をしていない普通のヤマタケパで挑み、



対策も何もそこまで行けずに死に、



ヨウ君(ダメ半減を持ってるのです)でヘラ対策をしたスクルドパで行き…



何故かイースを削れずに死に…



得意属性の癖にウルズすら抜けず…


いい加減嫌になってきたけど後には引けない!


パズドラーとしてのプライドが許さない!



と、ここで、最安定であろうミネルヴァパを組み、

「やぁねぇ、初めっからこうしておけばいいのよね♪」
と挑む前からのんびりぶっこいて、



玉砕。
最安定とはなんぞや?




と、いう訳で最終的にクリアしたのは、
存在をお忘れの方もいるであろうこの子を連れていったPTでした。



青チョコボ士です♪

ダメージ半減スキルを持ってるのですよ(*´∀`)
サンタフェンサーでも良いじゃんって話なんですけどね、スキブ無いし。

だから運ゲーなのは変わらずですw
安定はしません。
でもクリアできたんだからねっ!!



はーい♪チョコボのスキル使い忘れたYO♪


バカ!バカバカ!

もう誰か私の頭を豆腐で殴って下さい…



気を取り直して…



運よく回復ドロップが降ってきたのでウルズを突破し…



途中割愛←おい



スキル封印を食らったけど耐える事に成功し、
ちゃんとチョコボ士のスキルを発動させて突破!



ラスト!
究極ヘラ!


チョコボ士のスキルのお陰で上の様にちゃんと残ります。


ありがとうチョコボ士(*´▽`*)


そして、曲芸→パンドラのチート戦法で…



無事に突破です(`・ω・´)ノ



ヘッタクソだなおいwww

↑はい、皆様の心を盗み読みしましたよ。
ですよねーそう思いますよねー。
巷では初見クリアとかいう報告をたくさん見ましたし、実際私は下手なのです。

凹むわww


何が凹むって、



石の減り方。


最初から比べて16個?減ってるし。


これをド下手のなせる技というんですよ。
決して慰めはいらないですよw


しかし…
あー、凹むわーwww
クリア出来たのに下手さに凹むww


もっと練習します(´・ω・`)
でも二度といきたくない(´・ω・`)



とりあえずチョコボ士をお持ちの方、
育てておいて損はないので是非是非♪
チョコボはまだ倉庫にいるので、赤と緑のチョコボも作っておこうかな。
(チョコボ→赤青緑のうちのどれに進化させるか選べる)

サンタフェンサーも、チョコボ士も、
今回急遽レベルマにし、いきなりヘララッシュという難関でデビューさせました。
このお方たちには無限の可能性があるような気がします♪

処分しんといてよかった♪






スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 32
go page top

コメント


ヘララッシュお疲れさまです!
石の減り方が尋常じゃないですね・・・
それでも100以上あるのは羨ましいですがw
ちなみに自分はハトホルパでクリアできましたー!

URL | ことは #-
2015/04/22 10:04 * edit *

死にすぎw

何回死んでるんだよwww

電車ん中でニヤニヤしてしまったわლ(`∀´ლ) 


ところで、ぶーちゃんのブログってTwitterから飛ぶと見やすいんだけどさ

ランキング?のホームみたいなところから飛ぶとPC仕様?みたいになるのはなんでかな?

言ってる意味伝わらなかったらすまんw

URL | to4 #-
2015/04/22 10:16 * edit *

ヘララッシュは
LF覚醒ミネルヴァ
S赤オデン(絶メタ対策)、エキドナor覚醒ホルス(イース対策)
残り2枠はミネルヴァと変換元が被らない列持ちで高回復が良いので
千代女、火ヴァルが理想的だけど、+が結構あるなら覚醒カグツチや
、1Fで25%~50%にしてスキル貯め出来るならソニアも可。

B1とB2が鬼門なのでココ抜ければかなり楽なはずっすよ。

URL | 犬@(・∀・)bォゥィェ #8jHFfXP.
2015/04/22 10:26 * edit *

ヘラ攻略お疲れ様&おめでとうございます。

苦労してますね。
私は5連敗して再挑戦するか悩んでます。
同じパーティ組めるのですが、なんか勝てるイメージが湧きません。
どうしようかなって悩み中です。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/22 11:43 * edit *

攻略おめでとうございます!
自分もヘララッシュは曲芸でした。
(曲、パン×2体、ブドドラ、サンタフェンサー )

URL | MC #-
2015/04/22 13:05 * edit *

脱法組

ぶーさん こんにちは。
ヘララッシュ難しいですよね。
私も覚醒ハーデスでクリアしたことあるんですが絶メタが出てくるとoutということでとても安定とは言い難い状況です。
で、今週なにがヘララッシュの最安定パかずーっと考えていました。
wikiじゃあ赤おでん入れた覚醒ミネパのクリア例が多数出てますが赤おでん持っていない自分じゃ編成できない。
ですので覚醒ネプ入れた覚醒ミネパなんかいいんじゃないかと思いつきました。
B1ウルズでバインド誘発でターン数稼げますし絶メタも毒殺可能。
B2イースがしんどいことには変わりないんですが。。

そこで脱法組の中で次に選択したのが覚醒ネプ。
LF覚醒ネプ、カリン、局、ヘルメス、青おでん。
B1ウルズではヘルメスW攻撃態勢で2列1パン、B2イースでもカリン局の陣で1パン。
B4ベオークは即死ダメもってないのでB3で軽くスキルためしてB4ベオークのHPをがんばって半分削りきる。
難点はヘルメスのスキレベが8以上でないと初手からW攻撃できないところでしょうか。
うちのヘルメスはスキレベ7なので今日のチョキサファがんばりまっす。

URL | shin #aIcUnOeo
2015/04/22 13:50 * edit *

記事UP御疲れ様ですー!
そしてヘララッシュ御疲れ様でした。(='ω')_旦

チャレダン10よりはマシとは言え、絶地獄のラッシュ系は、ノーコンとなると、
若干しんどい&めんどくさいですよね~。

個人的にオススメは、やっぱし覚醒ミネです。(逃げですいませんw)
1F・2Fを半分削れれば、ほぼほぼ勝ち確。
3Fの絶メタ対策で、赤おでんorシヴァorカグツチ入れとけば万全ですー。

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/04/22 14:37 * edit *

こんにちは。

ヘララッシュ攻略おめでとうございます。

た…大丈夫挑戦すら出来ないのかここにいますw

全然クリアが見えないんですよね。何回も挑戦して挫けず挑み続けるぶーさんに尊敬します(`∇´ゞ
チョコボが…貰ってそのまま放置していたのですか育てて見ようかな。

後ぐんま吉報待ってます(≧∇≦)

それではまだ(*^o^*)

URL | impact #-
2015/04/22 17:21 * edit *

はじめまして、みどりっちともうします
ちょこちょこ拝見させていただいてました
何だろう…同じようにラッシュに苦戦した姿に思わずコメントします
ヘラの先制厄介ですよね…
パズルミスや初手の盤面が悪くない限りスクルドと覚醒ネプで安定?可能性がありました

ぐんまのスキルあげうまくいきますように
私は記念品で一体作り終わりました
もしかしてですがぐんまの場合は確定アゲの方が楽かもしれませんね(・_・;

URL | みどりっち #-
2015/04/22 18:30 * edit *

ヘララッシュお疲れ様でした☆彡
壮絶な戦いを繰り広げていたのですね( ̄○ ̄;)

僕もヘラの中ではベオーグが一番苦手です・・・
次こそはフェンサーにも活躍の場があると良いですね( ̄m ̄〃)

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/04/22 19:27 * edit *

ゲームオーバーの数々…
人間味が あっていいじゃないですか〜
(笑)
スマートに攻略した画像だけのブログならイッパイありますよ。
今週は、リアルが忙しくってスタミナあふれさせなきようにするので精一杯ですよ…((((;゚Д゚)))))))

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/04/22 19:42 * edit *

おつかれさまです(;´_ゝ`)

そんな苦労が( ;∀;)
でもまあ試行錯誤は大事ですよね!

きっといろんな使い方とか思い浮かんでこれからのかてになりますよ!
おつかれさまでした。
Shinさんの言うとおり覚醒ネプパで行けたかもしれませんね(*^^*)

URL | まさき #mQop/nM.
2015/04/22 19:46 * edit *

ドンマイです( ´∀`)

たまにはパズルの調子が悪い日もありますょ。

ぐんまの続報お待ちしております(^o^)

URL | カゲロウ #-
2015/04/22 20:40 * edit *

更新おつかれさまです☆
最初の方は楽しく読ませていただいてましたが・・・ゲームオーバーを繰り返すたびに・・・読みながらだんだん青ざめていきましたwww

ヘララッシュはなかなか安定パ見つかりませんよね~。
高HPにするとウルズやイースでの耐久が難しくなりますし、デブメタにやられるし、封印耐性も必要だし、光メインだとベオークが鬼門になりますし・・・。
試した中では覚醒ラーが一番楽だと思います。曲芸以上にチートですがw

ぐんまは私の同僚が完成させてましたよ。見ててなんだかこわかったっす。

URL | sakana-girl #-
2015/04/22 23:46 * edit *

ミネルヴァ安定とか言ってしまい申し訳ないm(__)m
スクショ見ながら石減ってるなーって思ってたらそんなに使用していたのね(´Д` )

光合成あるから光で組む場合は耐久力ある方が安定はしますね〜

URL | やぎ #-
2015/04/23 00:20 * edit *

ことはさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでございます♪
石を、読んで字の如く溶かしてしまってお恥ずかしい限りですw
100を切るくらい溶かしてたら石の所にモザイクかけてたかもww
ハトホルパ強いですねー!さすがです♪
ハトホルは難しくて私には扱えないので本当に凄いと思います(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:08 * edit *

to4さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

死にまくるのは私のお家芸だから許してwww
to4さんを笑わせるためにこれからも死ぬよ!!

えっ
まじでか(;´・ω・)
知らなかった><
スマホでPC仕様の画面を見ると見にくいもんね…。
原因は何なんだろう。ちょっと分からない(´・ω・`)
解決方法があればいいけど…あるのかなー。むぅ。
ちょっと調べてみるけどあまり期待はしないでね><;;

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:12 * edit *

犬@(・∀・)bォゥィェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

Twitterでの過去のクリア記事のご指摘ありがとうございました!
確かに超耐久しながらクリアしてましたわww
何故忘れてしまったのだろう(´・ω・`)
犬さんが述べられてるキャラでちゃんとミネパ組んでました…。
私もうボケたかな(;´・ω・)

ふむ…。
1Fと2Fか。もう一回行ってみ…るかどうかは分かりませんww
ヘラッシュ怖いです><

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:15 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おめありのおつありなのです(*´▽`*)

めっちゃ苦労しましたww
載せてないゲームオーバースクショもたくさんあります(`・ω・´)
5連敗なんてまだまだ連敗のうちに入りませんので、
大ボスさんも是非行ってみてください~にやり←悪魔の誘い
ただし私のクリアした曲芸パは1Fで運が絡むので、
安定度を求めるならお勧めしません(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:18 * edit *

MCさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おめあちでございます(*´▽`*)
おお、曲芸パ仲間ですねー♪
ぶどドラちゃんも良いですね!
私のぶどドラはスキレベ2くらいなので使えませんがw
サンタフェンサー結構いけますよねー!
今後の可能性を感じます(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:20 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

shinさんおはようございます♪
ヘララッシュは本当に難関でした><
以前どうやらミネパでクリアしてたらしいので
(記事にもしてたのに頭から抜け落ちてた)、
やはり脱法組が最安定なのでしょうねー。
高火力パでも行けるのでしょうが如何せん腕がなくて><
デブメタ対策も先制対策も封印対策もしないといけないから、
本当にPT編成が凄く難しいですよね。

覚醒ネプパでもいけるのですねφ(..)メモメモ
カリンちゃんがいない私はミニかりんでも良いでしょうかw
立ち回りをしっかり考えてらっしゃって、shinさんさすがだと思いました。
私そこまで熟考しないのでいつもテキトーで行って負けちゃうw
ダブル攻撃態勢のスキラゲが容易に出来る様になってよかったです!
ヘルメスさん、スキルマになってますように(*´∀`)

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:28 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ダブルでおつありなのですー♪
お茶頂きます(*´∀`)

ラッシュ系は本当に嫌いです('A`)
チャレ10も超鬼畜だしww
まぁ、腕が伴えば腕試しとして心が躍るのでしょうが…。
私はいつもただただ恐怖でしかないというw

やはりミネ姉さんは安定していけるのですね!
鬼門は1、2Fかφ(..)メモメモ
確かに1Fで即死って何回もやらかしたなぁ(;´・ω・)
イベントもやっておらず暇な日ですし、
ちょっともう一回行ってみようかな…気が向いたらですがw

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:44 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
おめありなのです(*´∀`)
私も以前は挑む気もおきず、NEWマークをつけたままでしたよw

私はガチャで大爆死しまくってるところからも分かる通り、
すぐ熱くなってしまって、意地になってやり続けちゃうんですよねー。
端的に言えばしつこいって事ですw
尊敬されちゃったりしたら恥ずかしいですww

チョコボはなかなか良いと思います!
今の大ダメージ先制が普通の時代なら青一択ですね。
昨日赤と緑のスキルを見てダメだこりゃと思ったのでw

ぐんまは今から記事にしますね!!

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:47 * edit *

みどりっちさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

みどりっちさん、はじめまして♪
度々訪問して下さってるとの事で嬉しいです(*´∀`)

おおぉ、苦戦仲間(´・ω・`)人(´・ω・`)
ヘラの先制対策、ソエルの封印対策、デブメタ対策…
これらを全部盛り込んだPTを作るのってかなり大変ですし、
作れても上手く立ち回らないとすぐ死にますよね(;´・ω・)
スクルドと覚醒ネプを組み合わせるのですか!!
新しい!これはメモっておかねばφ(・ェ・o)メモメモ

ぐんまーありがとうございます♪
昨日頑張りましたので今日これから記事にします(`・ω・´)
みどりっちさんは既に作り終えたのですね!
さすがです(*´∀`)
そうですねぇ、ピィで確定上げした方が石の消費も少なくて済みそうですw

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:54 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでしたー(*´∀`)
SakiさんがJKや人妻を買っている間に頑張ってましたww

ベオーク、単体の降臨だとそう負ける事はないのに、
ラッシュになるとこうも厄介なのですねー><
激おこぷんぷんまるになりそうでしたよ('A`)

フェンサー、突貫工事でしたがちゃんと育てたので次こそは…!!

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:56 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そ、そうですか??
人間味かぁ…なんかそんな風に言って貰えて嬉しいです♪
そうですよね。だって、にんげんだもの!です!w
これからも庶民派を貫いて行きますよー(`・ω・´)
(の割にオールガチャ限パとかが多いのですが><)
私も今週は仕事が少し忙しいのでいつもみたいにはやり込めません。
お互い乗り切りましょ!!

URL | ぶー #-
2015/04/23 07:59 * edit *

まさきさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのです♪

苦労しすぎて「私バカなのでは?」と思うくらいでしたw
大体テキトーに突っ込みすぎなんですよ、
スタミナも大量に消費するしもっと計画的にやらないとです><

今回の事が次に活かせるといいなぁ♪
覚醒ネプパでの特攻も覚えておきます(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/04/23 08:00 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ありがとうです><;;
私の場合、調子の良い日の方がたまにですww
もっと練習しないとだー!頑張ります(`・ω・´)

ぐんまの続報書きますよー(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2015/04/23 08:08 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありです(*´▽`*)
うはっw
すいませんwwゲームオーバー多すぎでしたよねw

ヘラッシュを安定して回せる人は本当に凄いと思います!
皆うますぎですー><
そうそう、あらゆる攻撃の対策をして組まないといけないから大変で。
覚醒ラーは確かに100倍決まったらチートww
私がやった時は盤面に5色無いのが続き、ドロリフも使い切っちゃって…。
ラーでクリアしてみたいなぁ(゜-゜)

おお!同僚さんおめです!!
すごい!!私も後に続かないと(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/04/23 08:10 * edit *

やぎさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いやいや!
やぎさんが謝る事じゃないですよ!
気にしないで下さいね(*´▽`*)
私のパズル力の問題ですww
いい加減少しはうまくなりたいもんだー('A`)
石も使い過ぎだしww

光合成が無ければヒカーリーはなかなか感触良かったです。
耐久力…たしかに(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2015/04/23 08:12 * edit *

ぶーさんへ

うちのヘルメスに5個入れたら1upだけだったんですが、割とサクッとラッシュクリアしてきました。

ミニカリンとヘルメスがスキルマならクリア可能です。
私はカリン局の組み合わせでしたがスキルマヘルメスと青おでんお持ちでしたら残りの変換枠には、メダ、ガブリエル、ブリ、アモン、カムイ、海幸のいずれかの組み合わせで十分です。
要は初手と2手目で列攻撃できればいいので陣変換もいらないかもしれません。

URL | shin #aIcUnOeo
2015/04/23 10:16 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m


おおお!クリアおめでとうございます(*´▽`*)

私のミニカリンは生まれたままの姿でして(;´・ω・)
育てた方が良いですよね…本家カリンを引けるとも思えないし。
育成頑張ります(`・ω・´)
カリン以外でshinさんが挙げて下さった面子は全部いるので、
これらの組み合わせでちょっとやってみようかなと思います♪
詳しくありがとうございます!
がんばりまーす(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2015/04/24 10:11 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/618-4d8035d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

