超・ぐんまけんの真髄を見るために超マゾいスキラゲを…する? - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

超・ぐんまけんの真髄を見るために超マゾいスキラゲを…する?

おはようございます♪

覚醒エジプト神のLSに、
スキルを使用したターン攻撃力が○倍
と書いてありますね。

また、最近の敵はスキル発動が遅延する攻撃をしかけてくる。

その際有難いのが、スキルマターンの短いモンスター。
あちこちで話題になってましたし、コインダンジョンで復活しましたし、
超・ぐんまけんが何かとスポットを当てられています。

何故なのか。



スキルマ1ターンだからです。

最強。

ステもそんな悪くないし。


ふむ。


作るしかないよね。





私ってどMなのかなぁと思いつつ…




10万円とはお安い(*´▽`*)


というわけで何かの使命感に駆られて購入。




ノーマルとテクニカルに分かれているので、石が2個貰えます

暇な方は回収に行くと良いかも♪



ある程度周回しましたところ…



予想はしてましたが溢れるよね。



削れるものは無いし…



とりあえず50拡張するよね。



やっぱり溢れるよね。


むぅ…これ以上拡張はしたくないなー。


そもそもどれを何体ずつ確保しておけばいいのか。

きちんと数えてみる事にしました。



進化させた超・だるまと、



進化前だるまが現時点で計13体。

少ないなー。



こんにゃくが27体と…



素材があったので進化させてみたこんにゃくが3体の計30体。



キャベツもぴったり30体にしてみました。



進化前ネギが27体と、



進化後のネギは計算ミスで少し多くなってて計33体。



そう。

私はこんにゃくたちを30体ずつ確保する事にしたのです。


というのも、超・だるま→ぐんまけんに必要な素材が、



こんにゃく達各1体ずつなんです。

超・ぐんまけんでない普通のぐんまけんでスキラゲ出来るので、
超・ぐんまけんにする必要はありません。


なんだ、そんなにマゾくないかもしれないじゃん??


と思ったのもつかの間でしたw


こんにゃく達の進化素材が…



シード…



またしてもシード…



こっちはプラント…




うわああああああ



これはヤバい。
ずっと木曜Dにこもらないといけないぞ…。
だるまの進化には花も要りますしね。


スキラゲを思い立ったのが水曜日で良かったです。
シード達を思う存分狩れるから。
狩ったところでリット不足になりますからBOXが圧死するの必至。


。。。(;´・ω・)あうあう



記事にした以上やり遂げたいですが、もし挫折したらごめんなさいww

先に謝って免罪符を得ておくぜっ!←あざとい



いや、出来る限り頑張りたいけどね…


不安です。

何か手を出してはいけないものに手を出してしまった気が…。

ピィを集めに行った方が楽な気が…。
BOX拡張の分の石も考えると余計に…。


ひゃああああ~~~~~





スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 19
go page top

コメント


ぐんまけんのスキル上げ大変ですよね;私が挑戦したのはサンリオコラボの後かな。5×6スルーを越えてから本当に微熱が出始めました(ノ_・,)スルーが続くようなら別のぐんまけんに乗りかえるのもありですよ。私もそれで後半天才が現れて無事に成功しました。課金は5000円位。ピィ上げもいいけど、自力で上げると思い出作りになるイベントだと思います。良い思い出とは限りませんが…

URL | 抹茶 #mQop/nM.
2015/04/16 09:00 * edit *

記事アップ御疲れ様です~。

遂に禁断のぐんまけんスキラゲに挑まれるんですね!ファイトー!
群馬を好きになるどころか、嫌いになりかねない、この鬼畜仕様。
すいません、自分は華麗にスルーですw

しかし、記事更新頻度もそうですが、コメント全てに丁寧に返信されてるのも、
スゴイなぁ~と思います。
やっぱ、返信あると、コメントしたくなります(*´▽`)

って、書くと管理人さんに更にプレッシャーですかね、すいませんw

URL | ゴンタ #TY.N/4k.
2015/04/16 09:40 * edit *

スキラゲ

スキラゲ最難関の三巨頭といえば、ぜローグ、太鼓神、ぐんまと聞きますが、とうとう禁断の領域に入ってしまわれるのですね。

後に続く人が出ないようにどれだけぐんまスキラゲが大変かをレポートするのも有名ブロガーさんの責務ではないかと考えています(^^;;

URL | shin #aIcUnOeo
2015/04/16 13:15 * edit *

群馬のスキル上げ頑張って下さいね。
私も以前チャレンジしましたが直ぐ挫折しました。
因みにに御三家龍のプチはスキルターンは初期で2、スキルマで1ですよ。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/16 14:04 * edit *

ぐんまけんって地味に強いですよね!わたしは作りませんが…

例え作るとしても多分ピィ上げします。スキル上げが大嫌いだし、素材がめんどくさいし…

わざわざぐんまけん複数体作ってスキル上げするなんて根気がいります。ぶーさんはすごいです。


あとドラゴンシードについてですが木曜ダンジョンだけでなく、コインダンジョンの『ドラプラ大発生!』でたくさん手に入れられますよ!

URL | カヨン #-
2015/04/16 20:18 * edit *

苦行のぐんまけんにようこそ!
ぐんまを回す前にとにかく木曜Dを回すべきでしたね。明日金曜Dとぐんまを並行して周回したらそんなにボックス圧迫しないはずです。超だるまを育てるペンギンとかも確保しとかないといけませんが・・・
リア友が今日がんばってました!10匹食わせて3UPというなかなかの秀才ぶり。彼のラーパが火を噴く日も近いと思います。
私はとりあえず一匹確保しておいて、使いたくなったらピィ上げします~

URL | sakana-girl #-
2015/04/16 23:48 * edit *

BOXが野菜畑状態ですねw

ついに群馬県に手を出しますか~(▼∀▼)
でも今後もスキルを使用したターン〇倍は出てくる可能性もありますし
スキルマ1ターンはもっておいてそんはないですよね~

僕もまったりがんばろうと思います♪

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/04/17 02:00 * edit *

ぐんまけんのスキル上げお疲れ様です。私も挑戦したことがありましたが、スキルレベルを1つ上げたところで挫折しました(^_^;)。ブリをスキルマに出来ちゃうぶーさんですから、ぐんまも完成させてしまうのでしょうか(^_^)。私もぶーさんを見習って頑張ります!

URL | yuki #-
2015/04/17 06:09 * edit *

おはようございます。

ぐんまのスキル上げお疲れ様です。

苦行で自分は最初から諦めましたw

今アンケ来てるので孫悟空と大喬&小喬で忙しいのでやってないんですけどね。

ぶーさんスキル上げ頑張ってください。
それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/04/17 07:56 * edit *

抹茶さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

大変ってもんじゃないですねこれww
発狂しそうであります^^;
BOXさえ確保しておけばまだ大丈夫なのでしょうが…
そんなに一気に拡張しても…って感じで踏み切れないですし。
5×6スルー…そりゃ熱も出ます><私なら吐きますw
天才のぐんまけんを求めて乗り換えするのもアリなのですねφ(..)メモメモ
5000円分の石使っちゃいましたか…お疲れ様でした!
うん…なんか…既に強烈な思い出として残りそうであります!
良い意味かは…分かりませんww

URL | ぶー #-
2015/04/17 08:48 * edit *

ゴンタさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのですー(*´▽`*)
禁断も良いとこでしたね…これw
群馬県に行った事も無ければ知り合いも居ないのですが、
色んな意味で強烈なインパクトを与えてくれました、ぐんまけんw
スルーか上げるならピィ上げが精神衛生上良いと思います♪まじでw

いやいや、そんな、褒めすぎですっ><
ありがとうございます♪♪
拙いこのブログにわざわざコメント下さってるんだから、
ちゃんとお返事をするのは責務だと思っております(`・ω・´)
いつもありがたく読ませて頂いてるのですよ(*´∀`)
プレッシャーは全く感じておりませんので大丈夫ですよんww

URL | ぶー #-
2015/04/17 08:52 * edit *

shinさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ゼローグも太鼓神も華麗にスルーしておりますが、
ぐんまに手を出してしまいましたよ…ぎゃおす><
乗りかかった船です、もう降りれませんw
ここまで来たらやるしかありません!

そうですね…どれだけ石を浪費するかも含めて、
いちブロガーとしてきちんとレポをするのが責務ですよねw
頑張ります!多分!←既にくじけそうになっている

URL | ぶー #-
2015/04/17 08:59 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いやぁ、挫折するの分かります。
しそうですもん、今…ww
つらい。これは辛い><
プチ御三家も魅力的なのですが、いかんせんステが^^;
ぐんまけんはステもそこそこなのでやはりこっちが良いかなぁと♪
あと、ネタ的にもww
ガチャを抑えた分こっちに石をまわすのもありかと思ってやってますw

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:00 * edit *

カヨンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ぐんまけんのステは結構魅力的だと思います!
回復高いですし♪
普通手を出しませんよね…w
私は何てものに手を出してしまったんだと後悔しかけましたが、
ここまで来たらやるしかありませんので頑張っております(`・ω・´)
ネタ的にも最高な物件ですしねww←ゲスい

ふふふ。知っておりました♪
なのでコインダンジョン行ってきました(`・ω・´)
プラントにかなり邪魔されますがシードも入手可能ですね♪

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:03 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

よっこいしょ。おじゃましまーす(*´∀`)

あ…木曜Dの方を優先した方が良かったのか…やらかしたww
優先順位を間違えたようです(;´・ω・)
超だるまを育てる素材確保も地味に面倒でしたww
おお、リア友さんも頑張ってらしたのですね!
3/10とは羨ましいです!私のは…あうあう。書くので見て下さいw
ピィ上げが賢い選択だと思いますよ♪
私のはネタ師の血が騒ぐのとある種の意地ですわw

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:07 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

お野菜おいしい!健康にもいい!すばらしい!←狂った

えへ。手を出しちゃいました。
ガチャを控えたから石が長持ちするわーと思ってましたが、
こういう形で石が飛ぶ事になるとはww
どう転んでも石を浪費するのが私の常なのだなと再確認w
ま、仰る通り普通に必要になってくる可能性もありますしね。
ただ、ぐんまが今後究極したら私はガンホーを呪って死にますよw

まったりがんばなのだぁ(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:10 * edit *

yukiさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありですー♪
死にそうですーww
yukiさんも挑戦なさったのですねー。
これは挫折しても誰も文句を言わないレベルで辛いですねw
ブリの方が楽でした(;´・ω・)
ぐんま…賢い子であって欲しいなぁ…。
現在途中段階です。こうなったら最後までやり遂げますね(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:12 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのです(*´∀`)

うんうん、これは苦行以外の何物でもありませんw
最初から手を出さないのが賢明な判断だと思いますよw
あー、アンケやってらっしゃるのですねー♪
私も大喬は終わってますが小喬の方もやっておかないとなぁ…
まだ小喬になってもいないんですけどねw
でもとりあえずこっちを頑張りますっ!!(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/04/17 09:14 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #
2017/05/02 23:09 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/614-86ae6bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

