恐怖の学園ガチャ…★7を追い求めて良いものか否か!? - BBAのパズドラ日記
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

恐怖の学園ガチャ…★7を追い求めて良いものか否か!?

きゃー!
なんか★7がガチャで出るのが初めてだと思って、
ついついヒートアップした記事を書いてしまいました><
でも書き直すエネルギーが無いのでそのままお読みくださいww
すいません(;´・ω・)



おはようございます(ง ˙ω˙)ว

水曜日にスキルレベルアップ2倍が来てましたね!
ちまちまと神羅を周回し、ドロップしたのがカードだと腹を立て、
それでも諦めずに地味な作業を続け…



ようやく水木ラクちゃんがスキルマに(n‘∀‘)η

これで水光、水木、覚醒、全てのラクちゃんが完成しました!!
(プラス振れてないのは突っ込んじゃだめです)

ペペン牧場の経営が大変だった事を思い出せば、
落ちたものをそのまま混ぜられるってありがたいと切に思います。

出番の有無より私の意地で上げた感じですねw




さて、本日のスクショご紹介。

多忙にてブログは少しお休みしてましたが無事再開された大ボスさんからです。

入手順にソートしたスクショがこちら。



御三家が残ってるー!
究極までしてるー!!
すばらっ!!

最初の神はイズイズだったのですねー。
その次がホルス、パールと序盤から強力な面子で羨ましいー♪

そして、驚いたのが大ボスさんからのコメント。

「ここに写ってるの全部スキルマです」


え。


え?


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


いや、マジで凄いんですけど!
尊敬の念を抱かずにはいられません!
私もスキル上げは好きですが、かなり穴があるし、敵いません!

参りましたm(_ _)m



そして、プラス順のスクショがこちら。



大ボスさんは主要モンスターにしっかり振っている!



と思いきや!


ミニ呂布!!!


何故に?
と思ったら「Sランク用に役立つんですよ」との事。

ははー!なるほど!
ミニ呂布ソニパならレア度下がりますしSを取りやすくなりますね!

頭いいなぁ!
私のミニ呂布は産まれたままの姿だわさ…w


もっとスキル上げ頑張ろう、そう思える2枚のスクショなのでした。




さぁて今日は、恐怖のあのあれを…

ってタイトルから丸分かりですね、学園ガチャについてです。





今回、大当たり枠が3体います。
ルシファー、アテナ、そしてイシスです。

イシスのイラストが可愛すぎるので絶対に当てたろー!
って思ってましたが…


前代未聞の★7…


フェス限★6の出にくさを考えるに、その何倍出にくいんだろう。

なんか乾いた笑いしか出てきませんww
これは石を最低1,000個は用意して挑まないといけないレベルなのでは?
てかそれでも3体は揃わなさそう。
一点狙いなんて財布を逆さまにしながら歩いてる様なもんですよ。

破産するわwww


という訳で、参戦するかどうか微妙なところです。
しても深追いだけは絶対にしたくないです。
いくらネタ師でも財源がwww
日本の今年度予算が過去最高の96兆円超とのことで…
1億くらい私にくれたら限界まで回してもいいですよ(ω°∀°ω)



イラストばかりに目がいってましたが、肝心の能力はどうなのよ


と思ったので公式から画像引っ張ってきましたー!

2014.jpg

生徒会長・ルシファー

ふむ。
天ルシの光版でした。

2015.jpg

風紀委員・アテナ

ふむふむ。
アテナの木版。

2017.jpg

特待生・イシス

ふむふむふむ。
HPが増えるのは嬉しいけど、倍率が他のエジプト陣より低めなのは一緒なのね。




【まとめ】



イラストが欲しすぎて喉から手が出た人以外引かない方が賢明



ですわ、これは。


性能がてまってたらまだ狙う価値はあるのでしょうが、
今回のこれは完全にイラストで釣ってるだけですね。

うん。
なんか珍しくガチャに辛口な私。
だってそーじゃない??
★7なら覚醒してるキャラ達と同等の性能でも良くない??
なにこれ??


しかも。

しかもですよ。

ハズレ枠のミニ〇〇シリーズが酷い。
多いし使い回しだし。


ミニの中に★6が2体居ますが…

2020.jpg

6wayのちょめちゃんと、

2021.jpg

何故か毒耐性のついた赤おでん。



せめて★6にするなら覚醒もう1個か2個増やしてよ。

他のキャラはもはや貼る気にもなりませんでしたので割愛。

パズドラへの課金については思いっきり賛成派でしたし実際してましたが、
これにお金を投じるのはさすがにちょっと。
私、ネタ師ですけど、これは…。


もし引く事があっても5回以内でしょうね。
今日は給料日ですが、追加でカードを買う事はなさそうです。






面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 18
go page top

コメント


カーバクル萌え

ケモナー的には アテナいらないから カーバクル単品で欲しかったです←


今までの☆7(サンタサクヤや水メタ)の傾向だと 大体0.3%くらいになるぽい?

大体 ゴットフェスの時の赤おでんやらくらいの確率ですねー
3体コンプするには 300はまわさないとキツそうw

私は現実的に 悟空狙いですが
銀卵コンプしたら 止める感じでやる予定ですw

URL | アン #jhHw6g8s
2015/04/10 11:28 * edit *

確かにちょっと爆死な匂いがしますよねぇ。

私もちょっとだけしか回せそうにないですが、
みにちょめとおでんって★6だったんだぁ。
狙ってたんだけどなぁ。

でも、本命は英雄シリーズなので、出やすい?
ヤマタケとペルセウス?だっけ?が本命です。
5回も引けるかなぁ・・・

爆死上等!とはいかないですね、今回は。

URL | HUKU #-
2015/04/10 11:38 * edit *

ぶーさん、こんにちは〜( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ⑅ )
学園ガチャ、楽しみにしてたんですけどミニシリーズ多すぎますよねぇ…>_<… もっと他にも学園キャラがいると思ってたので残念です。

イシス様狙いだったけど、ゴッドフェスの方を回そうかと悩み中です(笑)

URL | hiro #-
2015/04/10 11:39 * edit *

ネタ的には 面白いと思いますが やはり危険な感じしかしませんので 五回縛りの運試し程度かと思いますよ。
自分は久しぶりに ゴットフェスの方を回したいと思うので前半に五回前後やりたいと思ってます。
( ̄^ ̄)ゞ

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/04/10 13:37 * edit *

コメント おひさしぶりです

今回の☆7はちょっとえげつないですよね、制服イシスほしい気もしますがまぁ引いても使わないってオチになるかと思いますねっ

でも、英雄神が出るみたいなので何気にパンドラ、ペルセウスは狙いたいところです

URL | たかぼん #-
2015/04/10 20:11 * edit *

ご紹介頂きありがとうございます(≧∇≦)
でもランクの割ににはプラスが少ないですよ。

学園ガチャは20回だけ回す予定です。
狙いは何故かパンドラです。
制服組もミニ達もコンプしたいのですがBOXを圧迫するので程々にと思ってます。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/10 20:28 * edit *

更新お疲れ様です。

ラクちゃんスキルマぉめです(^_^)v

ぶーさんだと、英雄神でも金卵詐欺になってしまいますからねぇ…ネタ的にはおもしろいですが(  ̄▽ ̄)

まぁ、回数を決めて回すのがいいと思います(^o^)

URL | カゲロウ #-
2015/04/10 22:09 * edit *

こんばんは。

ラクちゃんスキルマおめでとうございます。

☆7…うーんなんか全く出る気がしない狙うのか怖くなりました(^_^;)引いても2回までかな…GFもあるし

条件決めて5回以内に抑えれば良いかもですね。

それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/04/10 23:27 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ケモナーおつですw
カーバンクルなら新しい降臨で凄い事になってますねw

水メタ、サンタサクヤが★7だったとは知らず、
1人デヒートアップしてました(;´・ω・)
0.3%とか…('A`)300回とか…('A`)
太刀打ちできるわけない…。

悟空お持ちじゃなかったのですねー。
出ると良いですなぁ(*´∀`)

URL | ぶー #-
2015/04/11 07:52 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

今までも爆死覚悟で突っ込んだ事はありますが、今回のはちょっと…。
あからさますぎですよね(^_^;)
何百回引かせる気なのかww

みにちょめは私も少し欲しいと思いましたが、
めっちゃ冷静に考えてみたら、そう出番は無いのでは...
と思い、よし要らない!って結論に至りましたw

英雄もって無い人は狙い目みたいですね♪
ゴッフェスよりは確率高そうですし。

私は英雄もコンプしてるしスルーがいいかなぁ。

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:00 * edit *

hiroさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

おはようございますヾ(*´ω`*)ノ
私もめっちゃ楽しみにしてました。
それだけにこのラインナップはショックでしたよ。
ミニ多過ぎだし学園キャラ結局3体だけかい!と。
ハズレも学園風ならまだ楽しかったのになぁ。

私もイシスを諦めて大人しく覚醒を待とうかなと思ってます( ´・ω・`)

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:03 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

身を削って爆死をしに行けないので、
私のネタ師度もまだまだ足りないなと思いましたw
でも無理なもんは無理ですw
文字通り特攻ですよ(;´Д`)

そうですねぇ…運だめし程度にしておくのがちょうど良さげですわぁ。
お!ゴッフェス回されるのですね!
良いのが出るといいですねヾ(*´ω`*)ノ

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:07 * edit *

たかぼんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ご無沙汰ですヾ(*´ω`*)ノ
そうですよね、ここまであからさまだとちょっと回せないですわぁ。
制服イシス欲しいんですけどね( ´・ω・`)
でも仰る通り、引けたところでそう使わないだろうし…。

英雄神を持ってない人には狙い目みたいですね♪♪
パンドラ、ペルセウス出てくれると良いですねー∩^ω^∩

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:09 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

大ボスさんの一面スキルマには本当にびっくりさせられました(´°д°`)
負けました!ははぁーm(_ _)m
学園ガチャ、回されるのですねー!
ミニの大群でBOXが圧迫されないことを祈っております!
ご武運を☆彡ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆彡

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:11 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ラクちゃんおめありです♪
そうですねぇ…英雄神はヤマタケだけ2体目がいないですが、
あえて狙うほどでもないですし、金卵詐欺になっちゃいますww
ネタにしてみたいですがこれは限度を超えてます(´×ω×`)
もし引くとしてもちゃんと回数決めます!!

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:14 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ラクちゃんおめありです♪♪

★7…こんなに狙うのが怖いガチャも無いですよねw
私も5回以内とか言ってますが1回すら怖くなってきましたww
ゴッフェスはスルーしたいところなので、今回はまったり行きます。:*:・(*´ω`pq
お互い深追いはやめましょうね♪

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/11 08:17 * edit *

学園ガチャ危険な香りしかしないですよねーw
最初はまわすつもりでしたけど悩み中...
FFコラボで全力かなー( ´∀`)

URL | んじくん #-
2015/04/11 12:57 * edit *

んじくんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

学園ガチャマジで怖いですよね(;゚(エ)゚)
あちこちで上がってるスクショを見るに、死亡率高い…。
回す際は覚悟を決めないと(´×ω×`)
FFコラボで全力良いと思います♪

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/04/13 11:21 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/609-d8f2127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

