チャレダン!エジプト陣の覚醒!伴わない私のパズル力! - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

チャレダン!エジプト陣の覚醒!伴わない私のパズル力!

おはようございます(`・ω・´)ノ

サボりにサボっていたお金稼ぎ。
ちょいちょい土日を回して貯めていますが飽きた…。
まだ星宝1回しか回せない><
1回でいいかなぁ、もう。なんて諦めモードに入っていますw


今日が最終日であるチャレダンの進行状況です。



Lv9以外はクリア出来ています!

そう!
なんと!

初めてLv10をクリア出来たのです(*´▽`*)

ノーコンではないです。3コンしました。
これくらいは許容範囲内なので私的には大満足♪

まぁ私一人の力では天地がひっくり返ってもクリア出来てませんけどね。

先日ツイキャスをやった時に、視聴者の方々が逐一アドバイスを下さったのです。
それはもう1場面ごとに盤面を見ては丁寧に。
皆さんめっちゃ考えてパズルしてるのね。
逆に言えば私普段どれだけ適当にパズルしてたのか。
そんな事に気付かされました。

遅くなりましたが皆様本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみにLv9にも行きましたよ。
五右衛門パで行ったのですが、私のプラス不足でギリ削れずアウト。
プラスの大切さを思い知らされました><

やっぱり頑張ってお金稼いで星宝回さないといけないって事かw



神羅ではシヴァの為に石を集めていますよ。





全く落ちなくて半ばヤケクソで回していたら1周で2体も落ちまして。

そうなると絶対クリアしないと!と意気込んでしまうわけで…。



死にました\(^o^)/


コンテしました/(^o^)\



いや、言い訳させて頂くと、覚醒ラーの試運転も兼ねてたのですよね。
5色揃えるってなかなか大変で、でも結構揃えられるようになって、
私、多色の勘が戻ってきたんじゃね?
と調子に乗りかけてきたところだったんですよ。
そんな折にいきなり2体も石が落ちたから、
揃えないと。ちゃんと5色揃えないと!
と焦り出して…w

なんたる豆腐メンタルwww

お恥ずかしい限りです。


シヴァはほぼ確実に脱法するからスキラゲ要らないのでは?

とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、私は2体持ちなので、
脱法しない方のスキルを上げておきたいのです。
火闇も火水も共に1なのですよね(´・ω・`)

今現在、まだ6体しか落ちてません、石…。
大丈夫だろうか(;´・ω・)



さてさて、そんなこんなでエジプト陣の覚醒をさせましたよ!



まずはホルス!

焼き鳥!←ひどい



そして先にも出てきたラー


素材用意するのが面倒だったなぁ(;´・ω・)



一度退化させないとですしね。



ちびリットをセットして、左を選択して、



シュルルルルルー



あれ?


あれれれれ???



一瞬何が起こったのか全く分からなかったんだぜ…(ポルナレフ調



そうです、通常合成してしまったのです(`・ω・´)ドヤッ

この手のミス、初めてですw
まぁ犠牲になったのがちびリットで良かったです。
覚醒素材を犠牲にしてたら泣けます。割とマジで。



そんなボケをかましつつ、



バスにゃんはまさかの仮面不足で未だ覚醒出来ずっていうね。

友情ガチャを、これでもかと回していますが全く出ません。
水曜日待ちですわーこれは。

バスにゃんはハイパー悪魔の方を解体しましたよ。
進化前倉庫番が居たのですが、やはり297を振っておきたかったので。


どういう風に組むのがテンプレなのでしょうかねぇ。




ホルスの方はとりあえず上の様な編成で行きました。

スキルを発動したターンに倍率が上がるので、
スキルマターンの短いイシスを入れてみましたよ。

でもスキルを発動させるのはここぞという場面の時だけで良いと思うので、
イシスじゃなくても良いかもしれません。
でも良く分かりませんw

あ、ホルスのスキルをミューズのスキルは同時に使えます。
って事はエンハの重ねがけが出来てるのですかね?
だとしたら恐ろしい程の火力になりますよねw
どうなんだろう。



ラーパはこんな編成で行きました。

これがテンプレになるのかなぁ?
孫権の所は違うキャラでも良いのかしら。

これももうちょっと色々考えてみなければ。



とりあえず思った事。

多色を使うとパズルが楽しい!!!

列でパリンパリンも爽快ですが、やっぱりこっちの方がパズルしてる感が強いです。
5色全部組めた時や、盤面7コンボを組めた時の嬉しさったら。
ワクワクしながらダンジョンを進めてました☆彡

○コンボ以下吸収ってのにもほとんど引っ掛からないですからねぇ。


もっと練習してパズル力向上に努めます(`・ω・´)






スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


お久しぶりです(ブログは毎回チェックしてます)
更新お疲れ様です。
私もシヴァは2体持ちなので、1体スキルマにしました。
遭遇率低め、遭遇しても落ちない、そしてなかなか上がらない。
意地になって上げ切ったのはいいのですが、
最近出番ないのでちょっと虚しさを感じてますw

学生イシスさんがあまりにあまりに美しいので
ぶーさんが暴走しやしないか超絶心配です。

URL | ピー #-
2015/04/05 11:41 * edit *

なっなななんと
ラーを使ったんですか
私には絶対無理です。

チャレダン頑張ってますね
9と10は挑戦しすらしてないチキン野郎です。

明日から新ダンジョンが2個ですね
頑張らナイト
違った
楽しまナイト
ですね

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/04/05 14:26 * edit *

お疲れデス(^-^)v

覚醒インドは自分もパーティー探り中です(^-^;

シヴァのスキル上げは二倍の時に上級周回で意外と楽に行けますよ(*^^*)

URL | サンタフェ #-
2015/04/05 18:22 * edit *

ピーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰しております(*´▽`*)ノ
いつも見て下さっててありがとうなのです♪
そしておつありです☆彡
やはり脱法させない方のシヴァは上げておきたいですよね!
ピーさんは前回頑張られたのですね。
お疲れさまです♪
遭遇しても落ちないのが一番モチベ下がりますw
スルーの怖さを考えたら混ぜたくありませんw
出番か…出番の有無を考えてたら何もスキラゲ出来なくなるので、
私はあえて考えません!青文字を見たいから、それだけですww

イシスちゃん美しすぎて鼻血が出そうです。
暴走…するのかな…怖いなぁ…自分を制御できるかな(;´・ω・)

URL | ぶー #-
2015/04/06 07:20 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ななななんとラーを使ってみちゃったりしました!
5色決まるとめちゃ爽快ですよー!
失敗する割合がまだ高いのでアレですがw
カーリーいっぱい居るとドロリフしまくれるので欠損も防げます!

チャレダンは今回が一番頑張った感じですねぇ。
この記事の後にも9に数回行ったのですがやっぱり無理でした。
私の実力は8までですね><

新ダンジョン始まりましたー!
まだマナーモードでしかやってないので早く校歌を聴かないとww
たのしみましょ♪♪

URL | ぶー #-
2015/04/06 07:25 * edit *

サンタフェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありですー♪♪

覚醒インドパのサブ選びは迷うけどなかなか楽しいかもです。
単にステの高いのを詰め込むか、ドロリフを多く入れるか…
あ、ここはバインド対策も要るか、とかとかそんな事を考えながらw

石、2倍上級で結構集まるのですか?
超地獄ばかり回してました(;´・ω・)
次ドロ率上がった時に上級周回します!
良い情報ありがとうございますー!!!

URL | ぶー #-
2015/04/06 07:27 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/604-45c7c4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

