ゼウスチャレンジ(ノーコン)ヴァルカン編~イシス姉は健在です~ - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ゼウスチャレンジ(ノーコン)ヴァルカン編~イシス姉は健在です~

昨日の記事でのゲームオーバー画像2枚。

マーキュリーで死んで、ヴァルカンで死んで。



今朝もイシスパでリベンジして返り討ちに合ってきましたw


手応えは感じてるんだけどなぁ…。
何がいけないのかなぁ…。

よし、こうなったら何がなんでもクリアしちゃるー!
イシス姉で攻略して、旧エジプトだってまだ生きている事を証明する!


と、鼻息を荒くして行ってきました♪





1F。

サイクロプス、ミノタウロス、コカトリス。

コカトリスがお邪魔ドロップを先制で作ってきますが、
残りターンは皆2以上あるので、1ターンでお邪魔を慌てずに消します。

その後はひたすらコンボ!


今回の攻略法は、コンボとスキルを温存しすぎない事が重要かな。


それを踏まえて2Fへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



先制で10ターンの間火属性の攻撃を吸収してきます。
プラス、火ドロップが落ちやすくなるので、
何回かエキドナ姉さんがHPを復活させてくれましてw

なのでおとなしく10ターンを耐えながら消化しましたよー。
耐えたらコンボ!!





3F。
ぐーすか寝ているファフニールさん。

目が覚めたら大ダメージ攻撃なので、
ギリギリまで粘りましたがあまり削れずエキドナ姉さん発動。
なんとか削りきれました(;´Д`)




4F。
フェニックス。
多色パですがかなり水寄せなので、
水ドロップを火ドロップに変えてくるのが鬱陶しかったです。
なのでメダさん、スクルドさん大活躍。




5F。
ジーク。

先制でHPを全快させてくれるところはアテナ降臨と一緒ですね。
2ターンの後エンハンスを使ってくるので、実質4ターン猶予があります。
その間に削りきれ…ずにあー死んだと思ったら、攻撃を耐えられましたw
ステ重視のPTにしといて良かった!
ありがとう青おでん!




6Fはクーフーリンです。

こちらもジークと同じくHP全快。
ジークと違うのは高防御なのでダメージが1しか与えられない事。
ある程度削ると99%ダメージを与えてきます。
その次の攻撃はそこまで大きいダメージじゃないので、
慌てずに回復させればOKです。
回復ドロップを作ってくれるスクルドさんとメダさんは超優秀でした




7Fはアルテミスさん。
スクショのタイミングが遅かったですなw
一応うすーく見えるはずw
アルテミスはお邪魔を作ってくるので面倒です。
あと、リーダーをバインドしてきます。

ふふふ。
イシス姉さまはバインド食らわないんだぜ!
めちゃくちゃ役に立ちました♪
ここは結構殴り合いをしながら耐えました。




8Fは鬼門のウルズさん。

開幕で2ターンあったので威嚇しようとしたけど溜まってなかった(/ω\)
なので気合いで水中心に組んでコンボ。
半分以下に削れたからなのか、ハイキックはありませんでした。
救われたぁ…!

魔力を解放してグラビトンボムの準備を始めたのでなんとか削りきって逃げましたよ。




はあはあ。
ここアレスを乗り越えたらボスに会えるどー!

先制で暗闇攻撃をしかけてきます。
落ち着いて暗闇をときました。
99%ダメージ攻撃もあります。

慌てずに回復ドロップを作って回復回復♪


なんとここも突破してヴァルカンとご対面できました!
イシス姉さま、あと少しです!
疲れてたらBBA言われるからもう少し頑張ってー!




残りターンで分かると思いますが、結構殴り合いしましたw
そして撃破∩(`・ω・´)∩

まさか撃破出来るとは!

コンボ吸収もしかけられますが、なんか今日は調子が良くて大丈夫でした♪




ノーコンだよー超嬉しい∩^ω^∩
しかもイシスパですよー!
新エジプトがもてはやされてる中、
旧エジプトも意地を見せてくれました♪
まだまだ捨てたもんじゃないですねヾ(*‘ω‘ )ノ


てか、私、上手くなった?←すぐ調子に乗る

残すはマーキュリーとラッシュかー。


…今日はいいやw
たま里いきます!



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント


ランキング2位 おめでとうございます。
イシスは、最初の頃 本当にお世話になりました。
各色スキルのいいとこ取りよりも 水染めの方が火力でそうですね。
バインド対策で使える出番があるのが嬉しいですね。

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/02/20 10:37 * edit *

イシスねいさん!生きてたんだね!!

うちのイシスねいさんもバイント対策で時々水パのサブには登場する。
スクルドサブに入ったり・・・。

姉御肌全開ですぜ!

そして、ブログ村ランキング2位!?すげー

ブログ村の方がランク分かりやすい??登録してみるかな?
いや、面倒だな・・・・

URL | HUKU #-
2015/02/20 13:03 * edit *

お疲れ様です。

ランキング2位おめです(≧▽≦)

赤オデンとメダさんおめです(*^ー^)ノ♪

そして、ヴァルカンノーコンおめです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
イシス姉さんつよい♪たまには使ってあげて下さいね(≧▽≦)

URL | カゲロウ #-
2015/02/20 23:05 * edit *

おはようございます。

ヴァルカンおめでとうございます。
イシスまだ生きてた旧エジプト神の意地を見せてくれましたね。

これからもまだ活躍させてあげてくださいね。

それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/02/21 07:18 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ありがとうなのですー(*´▽`*)

私も昔はずっとイシスを使ってましたねぇ。
3属性なら揃えやすいですしね♪
ハトホルパもヒカーリーパも光染めが主流だから、
イシスパもなんとなく水に染めてみました(`・ω・´)
そうなんですよ、イシスお姉様はバインドされない上に、
最短3ターンというバインド回復スキルを持ってるので、
何気に出番があって重宝しますね☆彡

URL | ぶー #-
2015/02/21 08:27 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

(`・ω・)<あたしゃまだ死んじゃいないよっ!
↑イシスお姉様がお怒りの様ですw

イシスねいさんは確かにバインド対策要員で出番が0なわけではないですが、
リーダーとして使ったのは本当に久しぶりでした。
それで苦手なヴァルカンをノーコン出来たって本当に嬉しいです♪
あねきかっこええええ!!

ランキング2位は一瞬のお話でしたが嬉しかったです(*´▽`*)
登録するだけしてみても良いのでは?
なかなか良いと思いますよ。
訪問される方も増えるかと(`・ω・´)ノ
面倒だなんて言わずに、ね(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2015/02/21 08:31 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ランキングおめありです♪
からの2体ハイパーおめありです♪♪
そしてヴァルカンノーコンおめありです♪♪♪
おめでとうをいっぱい言って貰えて嬉しいです(*´∀`)
イシスお姉様は強かったです!
ヴァルカンを倒せる力があれば十分強いと言えますよね!
ブログのヘッダーにも使ってる以上、イシスお姉様をきちんと愛でないと!
今後も登場させられたらしようと思います(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2015/02/21 08:34 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
ヴァルカンおめありなのですー♪
イシスは死んでいなかった…!
コンボパ、多色パの先駆者である旧エジプト陣。
アヌビス以外は息してないかなと思ってましたが生きてた☆彡
まだまだいけますよー!!

はい!また色々な降臨で試してみようと思います♪

URL | ぶー #-
2015/02/21 08:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/562-fddd196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

