親友出来るかな…??ドキドキ… - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

親友出来るかな…??ドキドキ…

おはようございます♪

昨日…とうとう…



ハイパーオシリス様が完成致しました(`・ω・´)ノ

これで私もコンボマスター♪

と、キャラが完成したからパズルまで上手くなった気でいた私は、
意気揚々とマーキュリーに会いに行ったのでした。






まぁこうなるよねー(´・ω・`)

でもこれ、私の中で新記録でしてw
ノーコンでボスまで来れたのって初めてだったんですてへぺろ。
なので少し、ほんの少しだけ、手ごたえを感じたのでした。



少し前に、コメントで「イシス姉様パも見たい」とリクエストを頂いたので、
夜はイシスパでヴァルカンに会いに行ってきました。



久しぶりにエキドナ姉さん大活躍。

しかしハイキックされ撃沈。

でもこれもなかなか良い記録でした。
ヴァルカンとマーキュリーは本当に不得意なので><

オシリスパでボスまで、イシスパでボス手前まで来れたのは、
自分でも意外だったので結構嬉しかったです。
ゼウスチャレンジが終わるまでにもう少し腕が上がりますように。


さて、ご存知の方も多いでしょうが、
次のアップデートはなかなか面白い事になりそうです♪



top (27)

まずは…

色々なキャラのスキルターン短縮&パワーアップ。

ヨミ、ヴィーナスのCTWが15→13ターンに。
W攻撃態勢が9ターン→8ターンに。
ウルズ↑↑や覚醒イースのスキルマターンも短縮。
武器シリーズもなんかしれっと短縮。←使わないだろうけど



大分嬉しい調整なのですが、それがかすむ程大きい変更が…!


強化合成モンスターにスキルが付きます!

一覧は以下になります。

00025.png
00026.jpg
00027.jpg

○防御態勢
○ダブル攻撃態勢
○龍撃態勢


どれも使えるスキルばかりで嬉しいです(*´▽`*)


イザナギもきます!
ソーラーレーザーも!


それよりも何よりも発狂しそうなのが、

イビルノヴァです(`・ω・´)ノ

私のダルシ様×2体がようやく使える様になる…!!!

エヴァコラボの復活はいつになるんじゃ。
そもそもあるのかないのかはっきりせえ。
と思ってたので、涙がちょちょぎれそうですw

エヴァでヒトデを集めまくった方々は内心腹が立つでしょうが><



そして物議を醸し出しているのがこちら。

ss5_h2fj86.jpg

親友システム導入です。

最初はなんのこっちゃと思ってあまり理解出来ていませんでしたが、
だんだん分かってきました。

簡単にまとめると…


◆親友になるとチーム2のリーダーも助っ人として選べる
  →今まで表示されてたのが2キャラ→3キャラに増える

◆親友が助っ人画面に表示されるのは最終ログインから24時間
  →ランクが離れている人にとってはありがたい

◆また、その24時間以内は何度でも使用可能
  →赤おでんフレが枯渇したー!ってのが無くなる

◆親友を助っ人に選ぶと、貰える友情ポイントは100
  →ただし貰えるのは1日1回。


運営サイトに書いてある文の書き回しを変えただけですがw

すばらしい!!!
どうしよう!
親友作らないと!!!
何人作れるのかな!?!?

→自分で選択できるのは1人です。
→プレゼントガチャの様に1回きりなので慎重に選びましょう
→フレを削除すると当然親友も削除されます


こういう注意点があります。

かなり慎重に選ばないといけませんね(;´・ω・)

あと、無駄になるといけないので注意しないといけない事もあります。

例えば…

AさんがBさんを親友として選択すると、
Aさんの画面には当然Bさんが親友として表示されますが、
同時に選択されたBさんの画面にもAさんが親友として表示されます。
つまり、BさんはAさんを選択する必要はないのです。
なので、AさんとBさんがお互いを親友として選択したら…

めちゃモッタイナイ(´・ω・`)


なので、理想としては、

Aさん→Bさんを選択
Bさん→Cさんを選択
Cさん→Aさんを選択


こうすると、皆親友が2人ずつ出来ます。
3人組が組める環境にあるならこういう風にしても良いかと♪

私は…
何人か選択出来るのなら、フレさんの中から募集を募っても良いのですが、
1回、1人しか選べないので、なんかリアフレになりそうな予感がプンプン…(;´・ω・)

んー困ったな…
フレ募集の時はランクやリーダーを気にしませんが、
これはさすがに少し気にするww

いや、デュークとか緑おでんが常時表示されててもぶっちゃけ使わない…

ヤヴァイw
何か考えないと…><

プレゼントガチャみたいにリセットが効けばいいなぁ。


そんな可哀想な私に誰か愛の手を←ちゃっかり募集

いやでもこればっかりは皆さん一度きりなので慎重に考えましょうね。




あと+10でハイパーになるこのお方はチーム1に固定する予定です♪






はい♪

赤おでん様♪



って募集してるんじゃねええええwwww



変なオチになってすいませんw
でももし仮に私を親友に選択して下さる方がいらっしゃるのなら、
リーダー変更要請には限りなくお応え致しますので、
「選択したんだからリーダー○○にしろやゴルァ」
なメールもばんばん受け付けちゃいますよっ///




スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント


更新お疲れ様です&ハイパーオシリスおめでとうございます!

噂の親友システム。
ぶーさんとフレだったら迷わず選んじゃうのになーと思った次第。

赤おでんももうすぐハイパーですね。
私はというと、なぜか攻撃のプラスだけなかなか集まらず
えらく偏ったプラス状況で困っております。。

URL | ピー #-
2015/02/19 09:43 * edit *

ヴァルカン、マーキュリーへの挑戦お疲れ様です!
あと一歩って所までいってますね!
私はヒーヒー言いながら何とか全部ハトホルでクリアしました!

いい修正も多いバージョンアップが発表されましたな。特にダブル攻撃態勢組はかなりの強化。いや多色使いには縁のない子ばかりなのですが…しかし持ってるとつい育てたくなっちゃう。・゜・(ノД`)・゜・。石が消えおるで…

そして親友システム…(´Д` )ぼっちの俺にどうしろと…
もしぶーさんが募集されるなら、募集したいのが本音ですが良く考えた方が良いかもですね!された側にした側のフレンドが表示されるか不明ですしね…

あ、でも赤オデンスキルマいるよ!(チラッチラッ

URL | KAZ #-
2015/02/19 10:27 * edit *

イシスありがとうございました!

URL | MC #-
2015/02/19 10:48 * edit *

こんにちは。

今度こそハイパーオシリスおめでとうございます(≧∇≦)

ヴァルカン惜しかったですね。でもノーコン行けそうですね。

親友システム多分リアフレになりそうです。

今回かなりいい修正ですね。ダブル攻撃態勢組は楽しみです。

赤おでんもうすぐハイパーですね(ウラヤマシイ…ボソッw)

それではまだ(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/02/19 11:40 * edit *

おーれは じゃいアーン ガチャ対象(謎)

おーー!こころの友よー‼‼


あとは言わなくてもわかるな←


てか 親友システム怖すぎるww

親友システムってより
信者システムですけどねww

URL | 【ジャイ】アン #-
2015/02/19 16:53 * edit *

同じく親友システムについて書いてますね(▼∀▼)
僕も似たようなことやりました☆彡

やっぱり赤オーディンは需要高そうですね・・・
この記事見て赤オーディンちゃんと育てておけばよかったと思いました・・・

ハイパーオシリス完成おめでとうです(。°ー°)σ
マーキュリー突破の記事も期待してます♪

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/02/19 21:36 * edit *

お疲れ様です。

ハイパーオシリス様完成ぉめです(≧▽≦)

マーキュリー惜しい!クリア報告待ってますょ(^^)

親友システム選ぶの難しいですねぇ…
まぁ逆に選んでもらえたら嬉しいですけどね( ´∀`)

URL | カゲロウ #-
2015/02/19 22:31 * edit *

ピーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありです&オシリスおめありですー(*´∀`)
早くオシリスマスターになりたいですっ!

親友システム、実装が楽しみな様な不安な様な…
複雑な感じですww
わー!めちゃ嬉しい事を♪
ありがとうなのです!
その気持ちが大変うれしいです(*´▽`*)

プラスってどうしても偏りますよね。
以前は回復だけ足りなくて大変な事になってました。
が、今はそうでもなくなって来てて…
バランスが取れないと困っちゃいますね><

URL | ぶー #-
2015/02/20 06:55 * edit *

KAZさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのですー!!
あと一歩なんですが、その一歩が果てしなく遠いのかもしれませんねw
ハトホルでクリア出来るって凄い!
おめでとうございます(*´▽`*)そしてお疲れ様です♪

かなり良い修正ですよね、今回のバージョンアップ。
私も使わないなと思ってもスキラゲしちゃうので気持ち分かりますw
ヒーヒー言いながら育てたラクシュミー2体(2体目はスキルマじゃないです)、
使ってないですもん、ほとんど…(;´・ω・)
石ばっか溶けていきますねw

親友システムは、された側にも表示はされると認識してました。
実際どうなるのでしょうね??
枠がせめて3くらいあれば、募集をかけたいところですが…。

赤おでんきたーチラ見されたーw

URL | ぶー #-
2015/02/20 07:02 * edit *

MCさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ♪
画像1枚だけってのもなんですし、イシス姉の強さを確かめたいので、
もう少しやり込んでみたいと思ってます!
乞うご期待??w

URL | ぶー #-
2015/02/20 07:03 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

今度こそおめありなのです♪
頑張ってパズル力上げていかないと!!

ヴァルカンもマーキュリーも嫌になりますわw
でも後少しなのでなんとかクリアしたいです(`・ω・´)

親友システムは枠がせめて3くらいあればと思いました。
1じゃあ…(´・_・`)
早速リアフレに予約されますたw

今回の修正は本当に良いですよね。
私は本当にもうイビルノヴァが嬉しすぎて♪
ダルシ様を早く使いたいです♪
赤おでんは完成しましたよ∩^ω^∩

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/02/20 07:17 * edit *

【ジャイ】アンさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

だれうまwww
ところであなたは綺麗な方のジャイアンですか?←

親友システム、ある意味怖いですよねwww
ランクの高い人とかはたくさん出来そうだけど…(;´Д`)

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/02/20 07:28 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

ほんとですねw
考える事が似ているのですな…(▼ω▼)
日頃虐められているせいかっ∑(・ω・ノ)ノ

赤おでんの需要はなんだかんだ高そうですよね。
実際強いしなぁー赤おでんさん。
育ててよかったおでん式!です←

ハイパーオシリスありがとうございます♪
マーキュリーを突破出来るように頑張りますね!
できるかなぁw

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/02/20 07:31 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

おつありなのです♪
そしてハイパーおめありです(っ'ヮ'c)わぁい

マーキュリー、コンボ吸収ひどい。゜(´⊃ω⊂`)゜。
でも頑張りますよっ!
あたい負けない!

親友システムはねぇ…
枠が1つしかないのが痛いです(・ε・` )
選んでもらえたらこの上なく嬉しいですよね∩^ω^∩

URL | ぶー #9L.cY0cg
2015/02/20 07:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/560-41c68c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

