廃課金仕様のゴッフェス鬼回し!からの、なんか燃え尽きたというか冷めたというか - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

廃課金仕様のゴッフェス鬼回し!からの、なんか燃え尽きたというか冷めたというか

おはようございます♪



HAHAHA!

復活!!!(`・ω・´)


↑あ、これは今朝の画像ね。

この数で復活…?

そうです、復活なのです。

もっと石あったのに…。


お察しの通り、鬼の様に回しましたw


どうやって私が石を減らしていったのか、
ダイジェストでどうぞ~♪♪


あと、珍しく最後に真面目に語ってます。





かぶりの緑ウィジャスからのスタートです!

狙いは、

・赤おでん
・劉備
・曹操


です!



かぶりのヒカーリー



こちらもかぶり、4体目くらいの呂布



3体目の大小



洗剤アリエルちゃん、こちらもかぶり



既に生まれたままの姿で2体程倉庫で寝てる小太郎さん…


金でめぼしいのを抜粋しましたが…


見事なかぶり祭りwww



これは新しいのには出会えないだろうなきっと…
でも回し続ける手は止まらない。

そしたら…



曹操きたー!!!

新人さんいらっしゃい(*´▽`*)
嬉しい♪
やっと収穫です♪♪


か・ら・の!





劉備もきたー!!!


まじで嬉しい!!!
これでヴェルダンディパが強くなる!!!
ちょうどアンケやってて良かったー♪
鬼周回しますよー!!!



途中経過のまとめはこんな感じですね。

賢い人は、曹操と劉備が出たからここで手仕舞いするのでしょう。



しかし私はネタ師。



今日の私は止まらない。

2体目赤おでんと、出来れば劉備も2体目が欲しいのでまだまだ回します。



ウルドちゃん3体目きたー!

2体はスキルマにしたけど、さすがに3体は使わないかな…?



木ヴァルは3体目です。



局ちゃんも3体目くらいかな??



ドリヤードから続きのまとめです。

うん、芳しくない香りがしてきたかも。



しかし私はネt(ry


そろそろやめればいいのにね…w



久しぶりに見るフレイきゅん。
実はまだ2体目だったり。←2体目はまだご新規さんの様な気がしてきてる私は末期



火ヴァル、2体目がスキルマで控えているので不要。



トールさん、あなた本当は女の子なの知ってるんだからね!!
3体目かな?



他属性の新天使は全員2体以上いるのでようやく仲間入りしたルミエルちゃん。



闇ヴァル
これも3体目かなぁ?



お、おう…デジャヴ…洗ってほしいのかなーアリエール



なんかもう見飽きたアポカリさん。



良く出るなぁヒカーリー。
ここまで出られても使えない…
オール赤ソニパは出来てもオールヒカーリーパは運用不可能(多色だから)。




赤チェスター3体目かなー。



フレイから…



赤チェスターまでのまとめ。



うん、廃課金者っぽくなってきた♪←



色んな意味でアドレナリン出っぱなしです♪



シャイターンからライラまで。

確実にプラマラは進んでいます←



もう、作業の様に回し続けます。



そしたらば…

20150215053036078_20150215065323629.jpg

闇カーリー2体目きたー♪


これは素直に嬉しかったです。
ソニア=グランパには闇カリ2体が理想的とかどこかで見たので。


でも、本音を言うと、
同じ★6で同じムラコレ対象なんだから赤おでんを…是非…



一旦不要なお方たちを右上にいるエクサ・ヒドラに混ぜて整理しましたよ。
ガチャラゲ?
ノンノン、私はプラマラを選びました。
んーブルジョワ♪←


さて、再開。



もういい!君はもういい!



色が違う!色が!!!
赤はどこだ赤は!



★6でも緑ソニアは良く出ます。5体目です。



水ヴァル3体目かな?
美しい~



デジャヴ。プラス貯金箱行き決定。



おっ。赤ソニ

赤おでん以外の今回のムラコレアンケート対象フェス限が全部出ました。

この調子だと赤おでんも…?



チミじゃない…

赤おでん…を…ですね…



武器シリーズからのお越しです。名前見てないので分かりません。
一応初対面なのにこの扱いのひどさw



不要な方たちを除いてまとめてみたよその2。

うむ。

これは死んでいるわけでは無いけど、
私の廃人ぶりが社会的に死んでいる気がします。



サキュバスから光ウィジャスまでは、全てお店でお客さんの前で引きました。

2体目曹操!

そして2体目劉備!!!!

1体じゃ運用出来ないけど光シリウス!お初!


この面々には私は大分満足しています(*´▽`*)











そしてこうなります。




シュルルル~



シュルルル~




とまぁこんな感じで私のゴッフェスは終わったのでした。

赤おでん…

あかおでん…

AKAODEN…


いないんだ、うん、きっと。




で、記事の一番最初の甦り画像となったわけですw



おしまい!




じゃなかったー!!!



いや、赤おでんへの未練が捨てきれず…ね。



ちーん



ちーーーーーーん



金卵詐欺ー!!!



いや、まあ、進化前しか持ってないのでお初…なのか?



そして。


そしてそして。



ガチャリ。



おいおいおいおい!!!!



今回はカーリー出過ぎでしょうw

闇カリ様は進化後も含めて計3体になりました。
★6が3体も出るなら赤お(ry



ヒカーリーに至っては進化後も含めると6体も居ます。




これで終わり。本当に終わり。




でね。
でね。


私、最後の闇カーリーを引いた時に、なんか心の熱が冷めるのを感じたんです。
スーっと温度が下がるのを感じました。


何やってるんだろう私


って。


赤おでんが出ないから嘆いてるのではない。
石が一瞬にして飛んだのが悲しいわけではない。


なんかねー…

うまく言い表せないんですけど、虚しさを感じました。

良いように踊らされてる私バカだよね。
今頃気付くなんて遅いよね。

なんか…

少し、冷めた。


パズドラは辞めませんよ。
赤おでんを今日中にHにしてやる気マンマンですよ。
メダさんもHにするし、劉備は2体とも究極させます!


でも、なんか、一歩引いてパズドラを見るようになるかもしれません。


きっとただの一時的な燃え尽き症候群なのかなーとも思います。
寝て起きたらソッコーでゲリラの時間割をチェックしちゃう私が居ると思います。


でも、ちょっと、このゲームとの付き合い方を考え直そうかなと思いました。



明日の記事ではケロっといつも通りに戻ってるかもですけどねww



少し黄昏ているぶーなのでした。








スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 28
go page top

コメント


やめないで……

おはです(≧∇≦)
ゴッドフェス後の虚無感、
あたしも味わった事あります(´Д` )
何やってんだろうって……
前向きに考えて、
これからも頑張ってくださいね^^;
蘇り楽しみにしています〜

URL | xxx #-
2015/02/15 10:25 * edit *

ぶーさん、はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝読しております。

パズドラへの見方や考え方が自分とよく似ているので
「そう!そう!そう!そう!」と共感しながらも
今までは読み逃げしてたのですが
今日の記事はあまりに自分と同じ境遇だったので
思わず初書き込みしてみた次第です。

私も2体目赤おでん、2体目劉備、
三国シリーズで唯一いない曹操狙いでぶん回しました。
結果、劉備は3体出ましたが、おでんと曹操は出ず惨敗。

そしてぶーさんと同じように虚無感に襲われ、
「何やってるんだろう私」状態になってたんです。
よく考えたら赤おでん2体目って本当に必要か?
狙ってないのにひょこっと出たほうが嬉しいんじゃなかろうか?
と考えたら、昨日の自分はアホだったなーと思いました。

一時的な燃え尽き症候群であることを切に願って
いつものように更新されるのを楽しみにしております。



URL | ピー #-
2015/02/15 11:24 * edit *

GFお疲れ様でしたm(_ _)m

闇カーリーフェス(:.;゚;Д;゚;.:)

それも凄い事ですよ٩( 'ω' )و

育てて多色マイスターになりましょう(ΦωΦ)フフフ…

凄く羨ましいです(๑✧◡✧๑)

URL | カミーユ #-
2015/02/15 12:58 * edit *

鬼回しお疲れ様でした。
私もあります。狙ったものが出なくてムキになって回して、そして結果出なかった時の虚無感。あれは辛いですよね…

話は変わりまして私は多色を好んで使うのですが、そこの闇カーリー様をいただけないでしょうか?どうか…っ…どうかっ!

URL | KAZ #-
2015/02/15 18:18 * edit *

こんにちは。

曹操、劉備、闇カーリー2体目おめでとうございます。

結構回してると「何やってんだろう?私」 てなる気持ちわかります。自分もありますよ。

コラボガチャ回した後は特にそんな状態になります(>_<)DBガチャはそうでした
次の日には大丈夫でしたのでぶーさんも前向きに考えて頑張ってください。

これからも記事楽しみにしてますm(_ _)m

URL | impact #-
2015/02/15 18:53 * edit *

やば〜い…カーリー祭りじゃないですか!!どんだけ出てるんすか〜!闇カーリーちゃん欲しいなwƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
私も今回ヒカーリーちゃんGETしましたよ♪麒麟をよく使うのでこれから活躍しそうです♪꒰*´∀`*꒱
ぶーさんは、またケロっと立ち直るはずです★

URL | りんごちゃん #-
2015/02/15 20:05 * edit *

更新 お疲れ様です。
自分にも ありましたよ。
それからは、与えられたもので楽しむという考えに変わってからは また パスドラ楽しんでますよ。
無理のないように ブログの更新楽しみにしてますね。

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/02/15 20:53 * edit *

そうですか~
ぶーさんもスーパー賢者タイムですか~
なんかわかりますね~

私も今日星宝回してて、初めて5プラスが出たんですよね。実はけっこうそれを見たくて星宝回してたところもあったので、なんとなく周回するモチベーションが下がったというか。もうやり切った感が出ちゃって・・・って全然別モノかw

くそー!闇カーリーうらやましいぞ~!
GF終わってからが勝負!あとちょっとだけひいてみよw

URL | sakana-girl #-
2015/02/15 22:49 * edit *

欲しい物を追い求めてガチャ尾回しているときには「やめられない、止まらない」ってなりますよね…
僕もほしいのあるときは出るまで回すくらいの気持ちでいくので、
それでも出なかったときは、実はかなり1人でへこんだりもしています(´σ `)

でも結局次のチャンスにはまた回しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

踊らされつつも、その後にたどり着く境地もあるはずです(*・∀-)b

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/02/16 00:12 * edit *

ガチャは程々にw
知人も凄い課金をして一気に冷めてしまったので気持ちがわかります。
とりあえず自分は月の課金は19歳まで!と決めてやっております。
いつかは欲しいキャラにご縁があるでしょう。
因みに今回のGFは闇カーリーが欲しかったのですが惨敗でしたwくそうw

URL | ミゲル #-
2015/02/16 04:53 * edit *

ガチャは難しいですね…私も今回は期待していつもより多めに引きましたが赤おでん難民継続になってしまいました…でもいつかBOXにやって来てくれると信じてます笑

ぶーさんもお目当ては出ずとも、他にもよいモンスターをたくさんお持ちなので、前向きにいきましょう。元気だしてください!

たまには休息も必要かと思いますので、好きなパーティや属性に関係ないモンスターの育成やスキル上げを一度サボってみるのもありじゃないですかね笑

URL | 1ro- #-
2015/02/16 06:17 * edit *

xxxさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
大丈夫です♪辞めませんよ(`・ω・´)
課金のあり方について考えるかもですが。
ガチャ限も大概揃ったし、しばらくは微課金でいい感じですw
あの虚無感は本当ハンパなかったです><
あっという間に溶けていったウン万円…と考えるとおそろしー><
細く長く続けていきたいです(`・ω・´)
お気遣い大変うれしいです!大感謝♪

URL | ぶー #-
2015/02/16 06:40 * edit *

ピーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はじめましてですね♪
いつもご覧になって下さってるとの事で凄く嬉しいです♪
また、お気遣い頂き大感謝です!m(__)m

おお~、境遇が本当にそっくりww
狙ってるキャラがまんま一緒だったのですね(*´▽`*)
そうそう!「2体目実は要らなくね?」って思いました。
ぶん回す前に思えてればどんだけ良かったか…><
私も自分をアホだなぁと責めてました。
でも過ぎた事ですし、回したのは自分の責任なので、
過去は過去として反省して勉強して前を向くことにします。

昨日はスタミナを溢れさせてましたが、
今日は既にプラマラに降臨にと勤しんでおります♪
プレイスタイルは少し変わるかもしれませんが、
パズドラを楽しくやり、ブログもちゃんと更新します!
本当にありがとうですm(__)m

URL | ぶー #-
2015/02/16 06:46 * edit *

カミーユさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのでした♪

★6は★6で全部確率は一緒なのですよね?ね?
闇カーリーだけなんでこんなにw
緑ソニアも5体くらいになったし…
青ソニとか青おでん赤おでんとか闇メタはかぶらない…不思議だ。
でもきちんと育て上げるつもりでおります(`・ω・´)9

目指せ多色使いの王!
頑張るまっす(`・ω・´)

でも3体はさすがに使わないので1体お譲りしたいw

URL | ぶー #-
2015/02/16 06:48 * edit *

はじめまして、何時も楽しみにブログ拝見してます。
自分も、ガチャで冷め9ヶ月の間無課金で
パズドラしてました。
でも最近では微課金でガチャしてました。
今回は赤オデンは出ませんでしたが
10回ほどゴッドフェスのたびガチャした結果
2体赤オデン当てました。
闇メタ欲しいです。

URL | #-
2015/02/16 06:49 * edit *

KAZさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

鬼回しおつありなのでした♪

あの今までにない虚無感は酷かったです><
寝て起きたら大分治まってましたが、昨日はスタミナ溢れさせてましたw
もう今は復活しております!!(`・ω・´)

闇カーリー様、1体いくらで売ろう…ニヤリ
冗談ですwお譲り出来るならお譲りしたいですよー><

URL | ぶー #-
2015/02/16 06:50 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おめありですー(*´∀`)ノ
三国シリーズをコンプ出来て嬉しいです♪
しかも2体ずつ!
劉備を早く究極させないと!

昨日の喪失感、虚無感は酷かったです。
皆さん多少はあるのですね、分かって貰えて嬉しい><
北斗をコンプするまで回した時は何とも思わなかったんだけどなーw
私も寝て起きたら8割方治まってたので大丈夫です♪
少し課金スタイルを変えて頑張ろうかなと思ってます。
元に戻る可能性もありますがw

記事はちゃんと書いていきますよん♪
楽しみにしててくださぁい(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:02 * edit *

りんごちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

カーリー祭りでしたねー本当w
多色を練習しなさいという天からのお告げだと思う事にします。
赤おでん2体目が出ないのも、ポチポチゲーに走るな!
という天からのお告げだと思いますww

ヒカーリーゲットおめです(*´▽`*)
麒麟が使える人なら楽に使いこなせますね♪
私も練習しないとな><

あはっw分かります?
大分立ち直ってますwwえへw
ま、課金スタイルは少し変えると思いますけどねー♪

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:05 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありなのです♪
多かれ少なかれ皆様も経験がおありな様でなんだか安心しました。
与えられたもので楽しむ。良い心がけですね♪
まだまだパズドラをやめる気はありませんが、
もう少し冷静な課金が出来る様に努めますww
ブログも、パズドラのサービスが終わるその時まで頑張りますね!!

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:07 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよねー。
賢者の気持ちが凄く分かる…ww
この虚無感はハンパなかったです。

おお、5プラスは私まだ経験ないです!
おめでとうなのです(*´▽`*)
なんか、目標を達成しちゃうと少し気が抜けるもんですよねぇ。
私も目標を達成したら気が抜けるのかなぁ。
ダルシ2体をスキルマに出来た時とかかな?
ぱっと思いついて書いてみたけど、実際出来たら本当に気が抜けそうw

闇カーリー、欲しがってる方が結構いらっしゃいますねー。
「余ってるモンスターあげます・売ります」的な事が出来たら、
ブログの企画として開催してみたいですが、
そんなの悪徳業者が横行するだけなので実現はないですもんねw
さかなさんのもとへ闇カーリーが降臨しますように♪

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:12 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

かっぱえびせんですよねー本当に。
なんの中毒性があってあんな事をやらかすんだかw
でもなんか、ガチャッた後の虚脱感、結構皆様経験されてて、
仲間がいっぱいだーと少し安心できましたww

まぁさすがにガチャ限はほぼ持ってるしガチャはいいや~
って思ってると新しいのが追加されてまた引くんだろうな←
見事にガンホーの思う壺な私です(*´∀`)

境地に辿り着いて私は仙人になろうかな♪w

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:15 * edit *

ミゲルさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はいwww
やりすぎましたw
そりゃ燃え尽きるわって感じですわw
私の様な方、ミゲルさんのお知り合いにもいらしたんですね。
何事も細く長くのんびりとやるのが良いですよね。
私、このままじゃ太く短くになりそうなんで、ちょっと細くします!
19歳までって2万かな?
2万も課金していればガチャしない限りかなりたくさん遊べますし、
それ良いかもしれない(*´∀`)

はい、まぁその内会えるべさーってな感じでまったりやります♪
闇カーリー欲しいお方また現る!
ム、ムラコレはまだ終わってないし!出るかもですよ!←

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:18 * edit *

1ro-さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ガチャは本当ギャンブルだなぁと思い知らされましたよー。
忘れた頃にひょこっと出てくるだろう精神でこれからはまったり行きます♪

本当それなんですよ。
持ってないキャラの方が少ないですし、
今のBOXならかなり色々なPTが組めるので、
そんな次から次に狙わなくても十分楽しめるはずですし、上を向きます!
励ましのお言葉本当にうれしいですー><

昨日はスタミナを溢れさせていたので、それだけで結構休息になったかなw
北斗2倍はほとんど回してないけど、そういう時があっても良いですよね♪
イビルノヴァ来たら絶対サボれませんがw←、ボチボチいきます(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:23 * edit *

ななしさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
お名前欄が空白なのでななしさんとさせて頂きました><

いつもご覧になって下さってるとの事で嬉しいです♪
大感謝m(__)m

ガチャで冷めたり落ち込んだりしてる方、結構いますねぇ。
私は無課金に戻るのはきっと無理ですが、
ガチャをやめれば月1万程度で十分楽しめそうなので、
今後は課金スタイルを少し考え直そうと思います。
ジョジョがコラボ来たら狂うと思いますがw←

赤おでん2体目おめでとうございます(*´∀`)
回数回せば出るってもんじゃないんですねー♪
闇メタ様は美しいし強いしで私は大好きです♪

URL | ぶー #-
2015/02/16 07:29 * edit *

よっ!ガチャキング!!(笑)

いや、気持ちはよく分かります。
その状態でBOXをまじまじ見てください。
おもちゃが放置されているように見えるはず←私ね。

私も最近またガチャ連しちゃってるんで、そろそろBOX内を見回して
いろんなパーティ作っていこうと思ってます。
パーティ育成してると結構ガチャ抑えられます。

今はコラボキャラをどう使うかとか、育ってない奴育てなきゃとか、
やることは一杯。

私はパズルの進歩はなく、1つのパーティを極める事も出来ないので、
そうやっていろんなパーティ組んで遊ぶようにしてます。
ま、周回ダンジョンだけはそうはいかないけど。

ガチャはほんと、少し抑えましょうね。お互いに(笑)

URL | HUKU #-
2015/02/16 11:05 * edit *

がちゃってほんと高級な遊びですからね。
実態のない携帯の中だけのただの遊び。
そこに現実感がわいたとき空しくなりますよね。

ぼくもゴッドフェスで引きすぎたときはいつも心が空しくなってしばらくモチベが上がりません( ´,_ゝ`)

やはりがんばってためたのでなんとかするのがたのしいのかなーとも思いますね。
実際無課金でやってる方が一番楽しんでるのではないかなと思いますわ(  ̄▽ ̄)

URL | まさき #mQop/nM.
2015/02/17 06:29 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ノンノン、キング違うあるね、クイーンねw

うえーん。やっちまっただー。
まぁもう過ぎた事だと切り替えられましたが、
記事を書いた時は超絶賢者タイムでしたよ><
私もBOX内におもちゃがごろごろと転がってます。
もう、しばらくは本当に良いです。
色んなPTを作って試したい気持ちは私もあるので、
ガチャより育成に石を回して行こうと思います(`・ω・´)

私も育ってないのがいっぱいいるので、育てないと。
コラボガチャのハズレのやつとかも少し使いたいですしねー。
生まれたままで放置されてるYO(´・ω・`)

特定のキャラ、属性ばかり使う訳でもないし、私もHUKUさんと近いかも。
パズル力は完璧に落ちてるので多色の練習は必須です><

はい、ガチャはお互い程々にしましょう…ww

URL | ぶー #-
2015/02/17 07:09 * edit *

まさきさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

本当、ガチャってかなりブルジョワ。
出るか出ないか分からないものにお金を払う。
出てきてもそれはただのデータで実在するものではない。
そう、そこにリアリティが入ると一気に虚無感に襲われるんです。

ってな感じでかなり落ちましたねぇー。
まぁ1日で復活出来たので良かったですがw
立ち直りの早さだけが取り得なのかもw

あー、確かに無課金でやってる方の方が楽しんでるかも??
ここまで課金してるとある種義務感でやってた所もありましたから。
色々引けば引くほどスキラゲとかでがんじがらめに…><
もうちょっと力抜いて楽しみたいと思います♪

URL | ぶー #-
2015/02/17 07:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/555-ce64e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

