新しい水曜ダンジョンに挑戦したけど… - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

新しい水曜ダンジョンに挑戦したけど…

水曜ダンジョンに新しく地獄級が設けられたので、早速行ってきました。
スキル封印をかましてくるらしいとの情報を得たので、
スキル封印耐性スキルが付いていて高火力…となるとホルスかバステト。
私には7コンボ(バステトパで16倍出る条件)より4色の方が成功率が高いので、
またホルス推しなのかーホルスどんだけ汎用性高いねんと思いつつホルスパで。

違うPTで行ってみたかったのにー!

まぁ、おいといて。



いつものホルスパのイザナギのところをヨミに変えて行ってきました。
ヨミもスキル封印耐性を持っているので。
固定ダメージも毒も居ないところは突っ込まないでー!
初歩的すぎるミスなのです。

これでスキル封印耐性がフレ含めて4つ。
1つ20%なので、合計80%。
まーよっぽど大丈夫だろう、そう思っていた時期が私にもありました…。



1Fと4Fでスキル封印攻撃をしてきます。
この画像は4F。
1Fもはじいて4Fもはじけたので、これはいける、と楽に考えていました。



ボスまでは簡単に来れました。

ここで最初に攻撃するべき相手を間違えた私。



えー、緑の方を先に倒してしまいました。
残り1体になると即死ダメージをうってくる青い方を残して。

緑の方はHPが35しかないので固定ダメか毒持ちを連れてって最後に一発、
がセオリーだろうに…。



当然こうなりますわなぁ。

まぁ、どのみちクリア出来ないPT構成だし、
アヴァロンドレイク持ってないのに緑落ちてもしゃーないし、
大人しく諦めましたよ。


この次からは、固定ダメ持ちのラーを連れて行きました。
これで余裕でクリア出来るーわーい!
と思ってたんですが…

3回連続封印されるという大惨事。

スマホ投げそうになりました。
80%あれば大概大丈夫じゃないの?と。

石を無駄に使ってもしょうがないので、
どうせオロチ使わないし、究極に仮面が必要なモンスター持ってないし、今は仮面いらん!
と強がって今回は諦める事にしました。

はー、もうちょっと情報を仕入れてから行けばよかったー。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント


水曜ダンジョン 仮面の間

最後の敵(右側)は、先制で状態異常無効をするので、固定ダメージだとぬけますが、毒だとぬけません。
リリスつれて行ったのですが、失敗しました。

URL | クロフツ #-
2014/05/14 18:36 * edit *

クロフツさんへ

昨日は地獄には行ってませんが、記憶を辿れば…
あー、確かに状態異常無効を発動してましたね!
やっぱ固定ダメージ持ちのラーやバハムートが必須ですねぇ。
どちらもレベルが中途半端なので上げねば。
毒はダメなのですね、情報ありがとうございます(*´∀`)

URL | ぶー #-
2014/05/15 07:38 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/55-c82a6caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

