【北斗】日野さんの事はとっても尊敬しているんです!です!が… - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

【北斗】日野さんの事はとっても尊敬しているんです!です!が…

北斗コラボ

北斗マダー???

と思っていたら、2、3日前に北斗コラボのイラストが少し発表されましたね。

まだコラボ自体がいつ開催なのかは発表されていませんが…
はよ!はよはよ!!

イラストについて少し思った事を書いてみる事にしました。




先日公開されたケンシロウのイラストはこちら。

B8AhPcsCUAEEOGO.jpg



ラオウのイラストはこちら。
B8AhujkCIAA2MXP.jpg


ちょっと顔が分かり辛いのでアップで。

02 (1)


うむ。
これなら分かる。



で。

私が真っ先に感じた事。


「コ、コレジャナイ…」


絵師が日野さんなのは一目で分かりました。
日野さんの描くキャラ、とても好きです。
ヴァルシリーズとか闇メタとか脱法ミネルヴァとかたまりません。
美女担当かと思いきや、シヴァ天ルシダルシといったイケメンも描いてますし、
究極ゴーレムも日野さんだそうで、幅広く手掛けてらして凄いと思います。

Twitterでの変なツッコミにとてもイケメンな返しをしてらしたし。
(絵は綺麗なのにこんな課金ゲーに提供してて勿体ない的な絡み方をされ、
それに対してぐうの音も出ない理路整然とした対応をしてたのですよ)



と、あらかじめ言い訳みたいにつらつらと書きましたが…


北斗の絵はなんかちがーう(´・ω・`)

なんかもっと男臭いのが良かった(´・ω・`)
これは綺麗すぎます。
もっと泥臭くていいのです、北斗は。
劇画タッチでいいのです。


原作の絵はこちら。



entry_img_23.jpg

うん、優しいお顔。

ダウンロード (1)

これはちょっと酷いのを持って来すぎたかなw



ラオウはこちら。

raoh2004082002.jpg

この何とも言えない威圧感。
勝てない、と絶望してしまうような圧倒的強さ。

DJraou.png

↑これはネタですがw
DJラオウ」懐かしいなぁ…
めちゃくちゃ笑いましたよ。
気になる方はググってみてくださいw






もっとむさくるしいの描いてー!

って感じですかね、一言でいうのなら。



じゃあてめーが描けよって感じかもなのであれですがw

あんまり似せたらダメだったりするのかなぁ?

分からないですが…



ま、なんだかんだ言いながら、
いつからコラボ始まるのかなーとwktkしまくりなんですけどね♪


以上、「誰もお前さんの好みなんて聞いてないよ」な記事でしたww



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

コメント


北斗の絵は同感ですよ。
迫力がない!
メチャクチャガッカリ(T_T)
ガチャ引く回数が1/10の気分でになりました(萎)

DJラオウ懐かしいですね
「は~い、皆さん」ラオウが言うかよって
ツッコミながら爆笑してましたよ。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2015/01/25 15:05 * edit *

原作のケンシロウは男臭くてイケメンで大好きですけどホントにコレジャナイw

眉毛がやっぱり...
ガチャはするけど、やっぱり再デザインして欲しいですね
トキ兄様は出るのかしら

URL | よっちゅん #-
2015/01/25 18:04 * edit *

初めまして。大ファンで、いつも楽しみにしています!

北斗はすごい期待してたんですが、散々待って「これかー」って感じですね…。
凄みとか、殺気を全然感じないよorz

URL | KST #NSZU47Ag
2015/01/25 20:50 * edit *

初コメントです。
ブログ 拝見させていただいてます。

自分も日野さんのイラストが好きなんですけど… 両メタトロンとかイシスとか
あえて、北斗の拳を日野さんが 書かなくても…と、言うイチ感想ですけどねぇ

URL | 県立地球防衛軍 #-
2015/01/26 07:38 * edit *

北斗、荒れてますね。

仕方ないかとは思うんですが、ちょっとディズニーちっくな
アレンジになっちゃったと思いました。

まぁ、原作ありきなコラボですからね。仕方ないとは思いますが・・・
むしろ気になるのはアイコン。
まさか、あの顔のアップはご勘弁を・・・でも、なるよなぁ。

最後に・・・800日おめです♪途方も無い日数に脱帽です。

URL | HUKU #-
2015/01/26 11:31 * edit *

私もヒノさんの絵が一番大好きです!
北斗…は、全然知らないんですが…
北斗ファンからするとダメなんですね…(つェ⊂)
本家の絵は、ほんと男臭いですねw
何がダメなんだろう…
あ!眉毛をもっとぶっとくして!
顔に陰影をもっと付け足す!
…ど、どうでしょうか?w

URL | りんごちゃん #-
2015/01/26 12:59 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

私も北斗ガチャは、少しテンション下がっちゃったかなぁ…
コンプするまで回す気満々だったんですけどねw
金1個出ればいいかなくらいになっちゃいました(´・ω・`)
ケンシロウもラオウも綺麗でイケメンすぎるというかw
我がままな意見だなってのは自分でも分かってます><

DJラオウご存知で嬉しい!
以外に軽いあのラオウのノリが大好きでしたw
ラオウで画像検索してたらDJラオウが出てきて、載せてよかった♪

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:01 * edit *

よっちゅんへ

コメントありがとうございますm(__)m

このケンシロウもイケメンだけど、男臭さが完全に抜けてるね…。
やっぱ細い眉が一番の原因なのかな?
一般人(プロだと思うが)が描き直したのがまとめサイトにあったけど、
それがめちゃくちゃ良い仕上がりだったのでそれにして欲しいとおもたよー。
(無断転載はちょっと…と思うから載せられないけど)

私もガチャるけど回数は制限するかも><
トキ兄様のいない北斗なんて北斗じゃない!!><

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:05 * edit *

KSTさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして♪
おー!なんと嬉しいお言葉(*´▽`*)
ありがとうです♪♪

北斗は色々見て回りましたが結構な言われようみたいで。
やはり同じこと思ってるのは私だけじゃなかったのねと思いました。
絵は綺麗なんですけどねぇ…まるっきり現代風になってしまった。
ラオウはあんな風に笑わないと思うし(´・ω・`)

これからも頑張りますのでまた遊びに来て下さい♪

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:10 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして♪
嬉しいですー!ありがとうです♪

日野さんの絵は本当良いですよねぇ。
どれが一番とは決められないですが、
究極闇メタの絵が出た時は鳥肌が立ったのを覚えてます。
北斗の絵柄とは路線が違う良さですよね。
スーパーマンの時はハマってて良いなと思ったので、
相性がやはりあるのかなと思います(´・ω・`)

これからも頑張りますのでまた遊びに来て下さいね♪

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:18 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

色んなところを見て回りましたが、荒れてますなぁ><
賛否両論は何に関してもあると思うのですが…
これはちょっと…綺麗なジャイアンみたいになってる。

原作をトレースした様な感じではダメなんだろうな
ってのも分かってるので、仕方ない部分もありますよね。
アイコンか…アイコンね…なるよね…うん(;´・ω・)

おお!800日おめありです♪
目指せ1000日なのです♪♪頑張ります!!

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:21 * edit *

りんごちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

日野さんの絵は本当良いですよねー!
私も1、2を争うくらい好きです♪

北斗オタってわけではないのですが、やっぱり好きなので、
本家の男臭さが全て抜けてしまった感じなのがちょっと…><
本家程じゃなくてもいいのでもう少し汗臭く!←
眉毛の太さはかなり重要です!
あれを太くするだけでも違うと思います。
あとケンシロウはもっと垂れ目かと。
ラオウは口を閉じさせるべきかと。
顔の陰影を付け加えるのもいいですねww

URL | ぶー #-
2015/01/27 08:24 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/535-b46897d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

