ゴッフェスや新天使シリーズや新降臨「ソニア=グラン」について - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ゴッフェスや新天使シリーズや新降臨「ソニア=グラン」について

ごきげんうるわしゅう。

やー、寝落ちです。昨日ね。

毎日1記事はアップしたいんだけどなぁー(´nωn`)



先週の終わり頃に、色んなPTで丼に潜入してたら、
うしさんにフルボッコにされたでござる…。

赤関羽パ、うしさんが出なければ強かったですよ!
やっぱうしさん対策として水パで攻めるのがセオリーかなと思いました。

新しい丼も早く行かないと!!


さてさて。

top (23)

新イベントの真っ最中ですが。
今更感満載ですがw


ゴッドフェス新キャラについて軽く触れておきまーす。







自分が何を何体持ってたか…というおさらいも兼ねて、
今回は、所持している神に○だけではなく、所持数も記してみました。
所持しているしていないは覚えてるけど、
引きすぎて処分しているのも結構あるので、数までは把握していなくて。



初日のラインナップではこうなってました。

god1a (1)

大体3までで止めている模様。
大体っていうか、赤ソニ以外w
赤ソニだけおかしい事になってますw
天ルシもルイージも大分処分したなぁ…。

ていうか、新キャラズ以外だと持ってないのは3体だけか…引いてもかぶるなぁ。
もう何がラインナップに出てもかぶるの前提なので、割と気にしてないです♪



2日目のラインナップではこうなってます。
(フェス限は同じ結果なので省きました)

god1b (1)

バアル欲しいな、バアル。
ダルシも分岐させたいのでもう1体欲しいところです。
スキラゲダンジョン来ないと使えないけどねー(´・ω・`)


回すなら後半かなぁ?
ラファエルよりバアルの方が欲しいので♪



新しく実装された新天使シリーズのそれぞれのキャラを見てみます!

1826.jpg

火:ロズエル

副属性を見るに、ウルドパに入れてねって事かな。
ウルドパのサブ候補があまり充実してないので欲しいかも。
でもスキル、同じのを持ってるキャラが居た気がするピエー←
スキル名が違うからスキラゲ出来ないピエー

1828.jpg

水:ファミエル

スキルがだ!陣だ!
4色にもなると陣とは呼べないかな?w
欲しいー!←陣が好きなだけ
回復タイプのHPが増えるLSはありがたいですねー。

1830.jpg

木:リュエル

ドロップランダム生成スキルが流行ってますねー。
これを使えば必ずLSが発動出来るので良いですね。
ターンの軽さも。
木・闇という事はゴエティアパに!
ゴエパ、使った事ないんですけどね><

1832.jpg

光:アリエル

洗剤…ゲフンゲフン
火・光です。最近何かと需要の高い火・光!
攻撃タイプにかかるLSか…光の攻撃って…少なくない?

1834.jpg

闇:ルミエル

これも陣ですなぁ。
闇・水って事は…倉庫番のバランスロキ様が活きるかしら←使ってない
天使シリーズなのに悪魔タイプとはこれいかに



簡単にですがこんな感じですね。
私が欲しいなぁと思ったのは…
ウルドパの為の火:ロズエルちゃんかな?
何が出ても嬉しいんですけどねー♪








お次は…

sonia.jpg

降臨史上最強とムラコ氏が仰っているソニア=グラン降臨について!


ふむふむ。
どのくらい強いんだろう。

B77hnxQIcAAtc68_20150123123440384.png

覚醒の数ワロタ
スキル名もワロタ
一瞬パズドラ終わってしまうのかオモタ
ていうかソニアなのに陣じゃない…
でもこれは確かに強いですね。
ドラゴンタイプは回復力に不安があるキャラが多いですが、
このLSですとLF合わせて回復力2.25倍ですからねー。


ん?


回復力は常時発動してますよね。
って事は攻撃力の1.5倍も常時…?
つ・ま・り!
5属性攻撃が成功すると4倍×常時1.5倍→6倍!?


え!むちゃ強くない?


でも闇ラーの方が倍率は高い←野暮

いやー、これはゲットしておきたいです!



そして、究極進化に要る素材ですが、相当エグイとの事でした。



00021.png

おお、これはエグイ。
ゼローグ覚醒させてなくて良かったぁ…早速究極しておかないと…

チョキがいないよ!

デフォードもいないよ!



素材調達行ってきます!(´・ω・`)

常設ダンジョンで入手可能なキャラばかりなのでそんなエグくない?
とも思いましたが、進化させとかないといけないので面倒ですね。

スキラゲとか…鬼すぎるw
確定スキラゲをするには全部を何体ずつ捕獲しておけばいいのかなぁ?
ピィの方が楽な気がしてきました(;´・ω・)


今週末に降臨するのでチャレンジしてみまーす(`・ω・´)ノ




スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント


新天使シリーズや光ソニア楽しみですね\(^o^)/

遅くなりましたが、ログイン800日おめでとうございます٩( 'ω' )و

何故か制限を受け書き込み出来ませんでした(´・ω・`)

URL | カミーユ #-
2015/01/27 17:52 * edit *

初コメです。

初めまして

毎回記事は見てました

天使第2弾は強いて言えばロズエルがな
それより降臨の方が気になりました。

ソニア=グランは普通に強いですね。楽しみです。

まだ記事楽しみにしてます(≧∇≦)

URL | impact #-
2015/01/27 18:04 * edit *

実は光の攻撃タイプは最近急激に勢力を伸ばしてるんですよね(´・ω・`)
新天使シリーズは最近流行り(流行らせたい)の各属性のタイプを持ってるように見えますね♪

ちなみに水と闇の陣はウミヤマとドゥルガーの指定色&同タイプ!
つましドゥルガーの究極の服タイプは・・・

URL | もったん #-
2015/01/27 20:25 * edit *

僕も今年に入ってから1日1記事アップを目標にしていますが
最大の敵は眠気ですよね(`・ω・)

ラファエル&バアルと光に恵まれていないのですね(▼∀▼)

新天使シリーズは水と闇がほしいです♪
陣と言うよりはこのスキル使うと
海幸山幸やドゥルガーのリーダースキル確定なのでこっそり狙ってます☆彡

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/01/27 21:38 * edit *

最近は、ゴットフェスも前半、後半 分けてきて そそるものがありましたが
今回は、スルーして様子見かなぁ〜

グランは、強そうですね。
攻撃体制なしで使える自身は全くありませんがね(笑)

URL | 県立地球防衛軍 #ovcpMQus
2015/01/28 03:57 * edit *

カミーユさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

光ソニア強そうですよね!
取るのかなり難しそうな予感がしますがw
新天使も、ガチで狙いに行くか軽く回すだけにするか迷います♪

おおお、おめありでございます♪
ちょっと予想より進みが遅いのでもっと頑張ってパズります(`・ω・´)
あれれ、なんででしょう><
ホスト規制とか一切かけてないんですけどねぇ…(´・ω・`)
すみませんです><

URL | ぶー #-
2015/01/28 08:53 * edit *

impactさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

はじめまして♪
いつもご覧になって下さってるとの事で嬉しいです♪

おお、ロズエルに目をつけましたか、私と一緒(*´▽`*)
ちょっと欲しいですよね!

ソニグラさん、絶対強い…
私も楽しみにしてます。ダンジョンくっそ難しそうな気がしますがw
降臨に行ったら必ず記事にしますので、
また遊びに来て下さいね(`・ω・´)ノ

URL | ぶー #-
2015/01/28 08:56 * edit *

もったんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おおうっ
そうなんですか!?←知っとけ
アルスノウァちゃんとかアマテラスとかかなー?
考えてみれば確かに結構いるかもしれない…!
私も運営が最近推してるメンツの為のキャラっぽいと思いました。

お。おおお。なるほど!
そこには気付かなかったです!
って事は…ドゥルガーは…まさかの…
おっと、誰か来たようだ…←

URL | ぶー #-
2015/01/28 09:00 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと、眠気って大敵ですよねw
意地を張って起きて書いていると、
我に返った時、かなり暗号めいた文章が出来上がってるし、
素直に寝ないとだめです!が!書きたい!

そうなんですよー。天使悪魔は光がおりませぬ><

あーそっか、ウミサチとドゥルガーのLS確定か!
これは良い使い方が出来るかもしれませんね♪
そう考えると結構欲しくなってくる…!

どうでもいいですがウミサチを漢字で書くと一気に渋くなりますなw

URL | ぶー #-
2015/01/28 09:03 * edit *

県立地球防衛軍さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

最近はゴッフェスの開催期間が長いですよねー。
それに釣られて回してたおバカは私ですw
今回は…最初は軽く回して終わりの予定でしたが、
他の方のコメント読んだら結構欲しくなってきました><

グランさん絶対強いですよー。
多色・コンボの腕が著しく低下してる私には難しいと思いますがw
でも6倍は魅力的ですね。
無課金の方にもかなり心強いリーダーになりそう♪

URL | ぶー #-
2015/01/28 09:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/534-0da3deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

