たまドラの里を高速周回するために♪ - BBAのパズドラ日記
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

たまドラの里を高速周回するために♪

赤おでん用の赤たまを確保したい。

赤おでんたまドラ


航路たまドラの里、どっちが良いか考えました。

航路も捨てがたいんですよね。
クッシーのスキラゲしてないし←

でも今、私は深刻なたまぁ不足に喘いでおりまして。
新キャラ増えたのでほんっとーに足りないです(;´・ω・)


なので、たま里に行く事にしました♪




コインダンジョンなので、1時間という時間制限があります。
出来るだけ高速で周回しないともったいない!


というわけで手持ちキャラでいくつか高速で回れそうなPTを考えました♪
(正確には助言を頂きました。アンさんありがとうw)



最初に行ったのはこちらの木パ。

ポイントがあります。

・たまベビーと道中のたまぁのHPは10。
・ドロップ5個消しで全体攻撃になる。

以上の2点です。

つまり。
全体攻撃をして一度に10ダメージを与えられるなら一撃という事です。

それには、属性が10必要です。
なので、同属性が10個集まるように、副属性が同じキャラを寄せ集めました。

でも、ボスの事も考えなくてはいけないわけですよ。
先制でバインド攻撃を仕掛けてくるので、その対策が要ります。
プラス、1ターンで倒せる様に毒持ちor固定ダメージ持ちも必要。

フレも含めて木属性が10個あればいいので、残り1枠の毒・固定キャラは自由
なのでスキルマにしておいたダークサイドさんをデビューさせることに♪

でももしダークサイドさんがバインドされたら…

そこで役に立つのが覚醒セレスの持つバインド回復スキル
ダークサイドさんがバインドされても回復してくれるのでこれでOK♪


というわけで前置きが長くなりましたがレッツゴー(`・ω・´)






道中は木5個以上消しで一撃です(`・ω・´)



ボスはダークサイドさんの固定ダメージスキルで一撃。



もしダークサイドさんがバインドされても…



覚醒セレスのスキルを放てばOK(`・ω・´)


めっちゃ早く回れます。

サックサクです。

石もあれよあれよと減っていきますがね。


でも高速で周回しているとすぐフレが枯渇してしまいます。

なので最初の木パを応用した闇バージョンPTも作っておきました。




こちらのPTです。
スワロウテイルを起用したのは単に使いたかったからw
リリス2体で全然構いません。
フレンドはこの場合ですと最低でも1つ闇属性を持っている事
私はそれをクリアしつつスキブをたくさん持っている赤おでんにしました。
赤おでんの毒が必要ってわけではないので勘違いなさらぬよう。
これで闇属性が10個揃ったので全体攻撃をしかけるだけ(`・ω・´)




楽ちんですよー♪♪




貫通を狙う方法もあります。



副属性も火を持つキャラで固めたヤマタケパです(`・ω・´)

メダパとペルパではボスの赤たま、緑たまとの属性相性が悪いため行けません。



道中は無理して貫通を狙わなくても全体攻撃で一撃ですよー。




問題はボスです。



(´・ω・`)あれ?


ヤマタケさんがバインドくらってアイタタタタな事にw
リーダースキルが発動しないんだから貫通出来るわけない。




何故か同じ事を2度やらかす私。

学べYO!




んー。かくなる上は。




ウズメちゃんという救世主が居ました♪

スキルにバインド回復があるのでこれでヤマタケさんがバインド食らっても大丈夫!




いけました(*´▽`*)

16倍をきちんときめてワンパンでーす(`・ω・´)



この様にウズメちゃん本人がバインドされても、
ヤマタケさんが無事であれば無視して攻撃すれば撃沈できますよん♪


あ、ボスにはミネルヴァの防御力ダウンスキルを使ってますよー。



そんなわけで1時間戦った戦果はこちら。




赤たま12体。
(スキルマ赤たまを1体もってるので13となってます)



緑たま12体。



たまぁ33体。
たまベビーを進化させたので純粋なたまぁの捕獲数ではないですが><



たまベビーはぴったり100体。



ちなみにたまぁとたまベビー…


もう居ません(´・ω・`)

はえーよっていうw

赤たまが少ないからもう1度里に行く事にしたので全部食わせちゃったてへぺろ☆彡



よし、買っていってきまぁ♪




た、たまには真面目な記事も書けるんだからねっ!!


 
スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


爽快汁プシャー

またまたご紹介ありがとうございます♪

お役にたてたなら良かったです///

そうそう うずめちゃんの所は完全に抜けてましたw
私は ミネ×ミネだったので バインドの事をわすれてたというオチでしたねww

沢山周回出来たようで良かった↑↑


スマホテンプレ変更もお疲れさまです♪
同じテンプレなので
そちらの質問も答えられるかもw


って 打ったんだけど スマホのコメント欄書き込み出来ないみたいです><

URL | アン #-
2015/01/21 13:26 * edit *

ぶーさんがまじめな記事書いてる( ̄○ ̄;)
たまドラの里はちゃんと対策していかないと無駄に時間かかっちゃいますよね・・・

最近はたまドラ不足だし、参考にさせてもらいます♪

URL | ☆Saki★彡 #-
2015/01/21 21:08 * edit *

ものすごく参考になりましたっ‼︎
今までは固定ダメとか毒とかを詰め込んでたけど…
HP10って気にしてませんでしたΣ(・□・;)
さすがアンさ… じゃなかった し、失礼しました ^^;
さすがぶーさん‼︎\(^o^)/

たまぁの里行ってらっしゃい(^O^)/
赤おでん早くスキルマになるといいですねw

URL | タツヤ #-
2015/01/21 22:38 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

どうも、ふにゃっしーです///

いつもいつもアドバイスありがとうございます♪
お陰様でかなり早く里を周回する事が出来ました!
ウズメちゃん救世主!
持っててよかったウズメちゃん!
でも貫通スタイルは少し頭を使いますね。
同属性全体攻撃5個以上消し方法←長いwを極めます♪

スマホのテンプレ変更見つかっちゃったww
同じとは知らなかったですよー!偶然って素敵w
色々改造していきたいので多分聞きますw
その時はお答え下さるとありがたいです♪

って早速不具合あったんですね><
見つけて下さってありがとでした!
もう直したので大丈夫なはず(´nωn`)

URL | ぶー #-
2015/01/22 07:11 * edit *

☆Saki★彡さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わ、わたしだってたまには真面目になれるんだからっ!←動揺

そうなんですよねー、里は時間制限あるし、
いかに効率良く回れるかが大事ですもんね。
パタパタ…とか言われてるその数秒が憎いですもんw

参考にして頂けるととても嬉しいです♪

URL | ぶー #-
2015/01/22 07:14 * edit *

タツヤさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

わーい、参考になったみたいで嬉しいです(*´▽`*)
この方法だと本当に早く回れる様になりますので、
是非ともお試しください♪
私はアドバイス通りに組んだだけなので、
さすがなのはアンさんで合ってますよーww

昨日は時間が取れず行けなかったので、里には今日行きますよん!
赤おでん待ってろぉぉぉぉ

URL | ぶー #-
2015/01/22 07:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/530-3304d037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

