パンドラ以外の英雄神パを考えてみたよ - BBAのパズドラ日記
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

パンドラ以外の英雄神パを考えてみたよ

ペルセウス、アンドロメダに続き、ヤマタケさんも究極したことで、
ただでさえ強い英雄神達がより一層強くなりました。


パンドラはHにしてありますが、
他キャラがまだな私。

それでも昨日プラマラをして、



メダさんがとりあえず297に♪

でもスキルマではないので、ピィ上げしようかなと思ってます。
アンケに選ばれるとしてもいつになるか分からないし、
それまで待っていては堂々と使えない。
297なのにスキルマじゃないという超地雷になってしまう。

なので手っ取り早く行っちゃおうかなとw


良く使うパンドラパに関しては、
PTに応じてサブを変えて使い慣れてるので、
あえてこの記事では触れません。
他の英雄神をリーダーにしたPTを少し考察してみます(`・ω・´)


※考察と言うよりただの遊びになってるのであまり真剣に見ないでねw






まずはヤマタケさんからいっきまぁす!!





その1







スキルマ5ターンのキャラ達+赤ソニです。
ライラはスキレベ上がってませんけどね><

赤ソニ→ミネルヴァで火花火も作れちゃう!
プラスをそこそこ振れば回復力も合格ラインになるのでは。



その2



ネタパです。
やってみたかったw
それでも赤ソニは余っております←処分しろ
でもスキルマは2体しかまだいないので、もっと作っておかねばー!!



その3



新メンバーのウルドさん加入です。
ウルドさんも陣持ちです。強いと思う。
2体居るので両方とも育てたいです。
曜日ダンジョンのモンスタースキル変更が来たらスキラゲ敢行しますよっ!



その4



陣3人+エンハという、これも結構ネタ臭いPTにw
赤ソニ、フレイはスキルマですがレイランズが両方1というお恥ずかしさにつき、
実用段階にはまだまだ達しておりません(´・ω・`)



その5



男ばっかりのむさ苦しいPTですw
回復力オワットルwww
でも変換をバシバシ使えるのでなかなか便利な気はするんですよ。
どうなんでしょう。


というわけでヤマタケパの考察は終わりです。

次、メダパ行きまーす(`・ω・´)


その1



やっぱり水パは面子が美しいわぁ。
メダさん以外全員スキルマなので変換の小回りは利きます。
青ソニ→局で水花火も作れますしね♪



その2

というか、ヴァル、局、ヘルメスはもう固定しちゃってて残り1枠を変えてるだけw
カリン居ないのが凄く痛いの(´nωn`)



エンハ持ちのイズイズをIN。
ちょっとー、ますます美しいんじゃないですかこのPTは。
回復力も3000超えてる(*´∀`)



その3



ウミヤマをなんとなくINしてみたよっ。
そういえば使った事ないわぁウミヤマ…
と思って入れただけなのであまり実用性はないかも?



その4



ヘルメスだけタイプが違いますが、
回復エンハがかかり、更にプチ威嚇も放てる孫権をINしてみました。
孫権さんかなり有用なキャラだと思いますよー(`・ω・´)



その5






シャロンを入れて5ターン変換が3人に。
ちょっと詰め込み過ぎたかなとも思いましたが、
やはり変換の小回りが利くのは便利なのでは。



その6



新エジプトから参入しました、ヌトさんです。
スキルマ4ターンかな。たしか。
超絶小回りの利くPTですねーこれは。
ヌトさん全部で4体居るのですが全部スキルマにして遊んでみたいですw




お次はペルセウスパいきますっ。
ペルさんはもうピィで上げる気です、私。
アンケ来ないかもしれんし(´・ω・`)
しかもヴェルダンディの存在を忘れててPTに入れてません><



その1



最初に浮かんだのがこんなPTでした。
オーソドックスかなーと思います。
緑ソニアにももっと出番を!!!←



その2



緑ソニア→ウィジャスに。
ウィジャスはプチプチ威嚇と横一列に回復ドロップを作ってくれるので、
ここぞという時に活躍してくれる予感がします。
たぶん。



その3



ウィジャスが居たところをパールにしたよー。
回復が重要なとこ用ですかね。
なんかこれはあまりしっくりこなかったです(´・ω・`)



その4



スキルマじゃないけどアスタちゃん入れてみたよー!
変換…食い合ってないよね?ね??(;´・ω・)



その5








やっぱり陣持ちは必要だよねーという事でメイメイIN。
陣持ちを入れるなら緑ソニアとメイメイ、どっちが良いのだろう。
あ、あとヴェルダンディも。

迷いますねーw




いっちばん苦労したのがこれから登場する猿パです。


その1



小回りの利く変換持ちを詰め込んだらこうなりましたよん。
でもね、これね、ヴァルもヴァーチェも列持ってないんだ…。
アポロンも持ってない。
英雄は列パなのでこれはちょっと列強化が少なすぎるかな、と。


そこで。


その2



列持ちの沙織さんを入れてみました。

でもまだ足りないよね…。



その3



何を血迷ったかエンジェリオン投入してたよ私…。
これは無いでしょー!
れもドラの方がまだ良いかもしれません。
でも覚醒もまだですしレベルマにもなってないという(´・ω・`)



その4



ムウちゃんのデビュー♪
ただ単にデビューさせたくて入れただけで…てへ。




その5



列を増やすよ!
ていうか陣入れるよ!
てなわけでアポカリプスIN。
スキラゲしないと(´・ω・`)
アポカリさん、覚醒はなかなか良いものをおもちでしたよ。



その6



いい加減ヴァル・ヴァーチェをのけてみようよ私…
パトリシアとか持ってたじゃんかよー(´・ω・`)
(パトリシアはスキルがヴァルと同じ)
サイガとか何のネタだよ…




その7



列を2つ持ってるガチムチトールさんをIN!
ま、まだ覚醒してないんだけど←
光では、列持ちを入れると変換要員が減り、
変換を優先すると列が減る
、というジレンマに陥りました。
どうすればお猿さんが活きてくれるのだろう…。

何気にお猿さんスキルマなんですよね私←
いやぁ、すっごい賢かったんでw


 


はい。

おわり。






この辺で力尽きましたw

変換要員がドロップを食い合うんじゃないかと言った検証を、
私ほとんどやらずに適当に組んでしまったので、
「これとこれが同じPTだと使いにくいよー」
とか有りましたら是非教えて下さいm(__)m


でも行先に応じて色々変えられそうで、未来への可能性を感じます♪

猿さん、究極する時は超絶イケメン猿になってねww





スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

コメント


スター揃い

英雄のサブにそれだけの選択肢があるのは凄いですよね。

伊達に爆死の裏でしっかりとキャラゲットしてないですね。
緑ウィジャスとか、完全に幻獣枠!というか、存在すら知らなかった。

ヤマタケパにサタンは・・・

URL | HUKU #-
2015/01/13 11:07 * edit *

考察、乙カレー\(^o^)/

木と光はやはり不遇かなぁ〜

特に光(´・ω・`)
四神が陣持ちじゃ無い(´・ω・`)
ヴァルが列無し(´・ω・`)

木は光よりは良いですが、四神→忍者の変換が無いのが痛い(´・ω・`)

それ以外は充実してますね( ☆∀☆)
究極パンドラが気になりますね٩( 'ω' )و

URL | カミーユ #-
2015/01/13 11:29 * edit *

凄いっす…

こんにちは〜。
英雄神パーティの組合せ、
興味深く読ませてもらいました。
光のパーティは、ハードルが高そうですね…。
サブの充実さに驚かせられました。
色ヴァルキリー欲しい…。

URL | xxx #-
2015/01/13 13:58 * edit *

No title

編集中に消してしもたw
アニキはパトシリア持ってませんでしたっけ?
光の攻撃態勢で列持ちなので列足りなければ候補かと。

光の列2持ちは神龍、ラファエル、バアル、トール、レモドラ位なので、
列強化6以上で軽変換2以上、陣かW変換1、残1枠を色々入れ替え
ですかねぇ。究極進化で封印耐性とスキブは貰えそうだし、もう1個が
LSとイマイチな2wayでなく列強化を期待するしかなさそうです…><

URL | 犬@(・∀・)bォゥィェ #EBUSheBA
2015/01/13 14:20 * edit *

キャラ豊富ですね〜(/∀\*) 
この中で唯一組めそうなのがメダパですw
私、スキレベ3ですけどねw
でも青ヴァルがいません…(つェ⊂)なのでジークIN★でもまだまだフレにメダちゃん少なめ。
いずれ来るパンドラ究極がかなり楽しみです(^ν^)

URL | りんごちゃん #-
2015/01/13 19:13 * edit *

No title

英雄神の究極は驚くほど超強化ですよね~。

ヤマタケ以外持ってるので全員ピィでスキルマにしちゃいました。持ってるだけで、たまーにパンドラ使うくらいなんですけどwでもキャラごとに覚醒がちょっと違うので、ダンジョンによって使い分ける面白さはあると思います。

おサルさんパは組みにくいですよねぇ。闇敵に強いというメリットはあるんですが…

URL | sakana-girl #-
2015/01/13 20:22 * edit *

お疲れ様です。

メダさん+297おめです(^^)

PT編成考えるの楽しいですね。
陣については時女神がいいと思いますょ。ヴァルとの相性もいいですし。
場合によっては、ヴァル2体にするのもアリです。

お猿さんは…究極進化きたら考えましょう( ´∀`)

URL | カゲロウ #-
2015/01/13 22:28 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

何気にサブが充実してたみたいで、
どう組むのが正解なのか自分でも分からなくなりましたw
爆死と見せかけて大勝利だったのかもーなんてw

ウィジャス、光バージョンも居るんですぜ…w

ハッ。
サタンさん忘れてた!
私としたことが…('A`)

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:17 * edit *

カミーユさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありーなのだー(*´∀`)

本当、光の不遇さったらありゃしないです(´・ω・`)
サクヤが陣じゃないのとヴァルに列が無いのは本当痛いです。
ガーグァとか列持ってるんですけどね…なんかなぁw
木はサスケさんの変換元の色が…w
噛み合わないですよね(´・ω・`)

火と水は良い候補が多くて迷っちゃいます♪
究極パンドラ、今より強くなったら恐ろしい事になりそう…w

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:21 * edit *

xxxさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます♪
光の猿パは本当大変です><
アポカリさんのスキラゲをしたらなんとかなるかなー?
ヴァルに列が付いてればいいのに(´・ω・`)
色ヴァルは本当便利です!
ムラコレで当たるかもですよー←煽る

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:33 * edit *

犬@(・∀・)bォゥィェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

記事を書き終えてから全部消えた時の悲しさを思い出しましたw
パトリシア持ってますしスキルマですよん♪
一応記事でも少し触れてるんですが、ヴァルと変えてもいいかもですね。

ラファエルとバアルが居ないという…
たくさんキャラ持ってる様で抜けが結構ある私ですw
とりあえずレモドラ育てますわぁ(´・ω・`)
究極で化けて欲しいなぁ♪

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:52 * edit *

りんごちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ちょいちょい持ってないのも居ますが、
なんだかんだでキャラは増えてきました♪
オシリスさんは一生来なさそうですがw

メダさんのスキレベは私も3なのでナカーマw
早く上げたいですー><
色ヴァルは本当便利なので持っておきたいとこですよね。
パンドラの究極超楽しみです!
どうなるんだろう♪♪

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:54 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

英雄神は究極しなくても強かったのに、
究極した事で鬼の様に強くなりましたよね!
持ってて良かった英雄神←

私ももうピィで全部上げちゃいたいです。
あ、ヤマタケさんは今アンケ来てるしそっちで頑張りますがw
ダンジョンによって使い分ければ本当楽しいと思います(*´∀`)

猿パは…もっと列が…しょぼん。
バッチリ決まればめちゃくちゃ強いと思うんですけどねぇ。
なんとかならないかな。

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:57 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

297おめありです♪
あとはスキラゲだー!!

PT編成本当楽しいです♪
時女神が良いのですかφ(..)メモメモ
あ、そうか、確かにヴァルとの相性最高だ。
スキラゲ頑張ります!!!(`・ω・´)
赤ヴァルと青ヴァルなら複数居るのでそれもアリですね♪

モンキーさんは…究極で超絶化けるのを祈るのみですw

URL | ぶー #-
2015/01/14 07:58 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/520-9b191ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

