ブロガーさん達との合同企画!クリスマスコラボパーティ☆ - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ブロガーさん達との合同企画!クリスマスコラボパーティ☆

昨日の朝知ったのですが、
なんとも面白そうな企画がございまして!

アンさんありおんさんが企画した、
クリスマスコラボパーティ☆です。

アンさんのブログ→アンのパズドラ攻略メモ
ありおんさんのブログ→HUNT DANCE ~ハント団ッス~

ルールは簡単。

クリスマスやサンタクロースっぽいキャラをリーダーにして、
クリスマスダンジョンを攻略し、それを記事にする!


です。

めちゃ面白そう!

というわけで参加表明を致しました♪


クリスマスやサンタっぽいキャラ…

私の手持ちですと、

サンタジーニャ
アレクサンター
フェンサー<サンタ>


以上ですw

少ない。
行けるのだろうか。

とりあえず…



未進化だったフェンサーさんを進化させましたよ!

あ、フェンサーはCDコラボのガチャで引いた子ですっ。


結論から言うと、この子1回も使わずに終わったんですがw
余ってたクリスタルが処分出来たんで良しとしましょうw





挑戦するダンジョンの階級は低くても大丈夫との事らしいですが、
やっぱ超祝福に行っておかないとね!

でも…
普通にクリアするのに5、6回試行錯誤したのに、
クリスマスバージョンで果たしてクリア出来るのだろうか…><



最初はアレクサンターをリーダーにし、
光体力染めPTで行きました。
体力タイプは回復力が終わってるので、
体力にしては回復の高いタケミーとサクヤをぶち込みましたが、
これでもかなり低いです。

フレンドもアレクサンターなので、なんとHP6.25倍

どんな高HPパが見れるのかなワクワク。



12万超えワラタ。

これはよっぽど死なないのでは、と思いましたが、
リットに高ダメージ攻撃受けても回復が追い付かないよなぁ…

しかも。

体力染め!とばかり考えていたので、
攻撃力が等倍なのを忘れてました。
絶対トレント抜けない…

毒も固定ダメも入れてないし。



えへ。

やっぱりこうなりましたww


まぁ1回目はこんなもんだ。



同じ体力染めパですが、毒持ちのネプを入れてみました。
再びLFアレクサンターでGOGO♪

ネプのスキルが溜まるまでトレント来ないでね><



トレントさん来たー!
でもスキル溜まってたのでなんとか突破出来ました♪

これはひょっとしてひょっとすると行けるんじゃない?



んー(´・ω・`)

20ターン近く粘ったのですが、
やはり回復力が低すぎて追いつかず死亡…

どうしたもんか…



回復力を青ソニで補う作戦に出たよ!
ついでに攻撃力も上がるから道中をもう少しサクサク進められるよ!

等倍は本当辛い><



ネプがたまってなかったので青ソニだけではトレントを抜けずw

むぅ。
やばい。
どうしよう。

ちくたくちくたく。

考える事少し。



アレクサンターはもうお払い箱だぜっ!

サンタジーニャかもん♪
というわけでサンタジーニャパ
光のバランスタイプって少ないわぁ。
しかもフレにサンタジーニャが居なかったので、
考えに考え抜いて、全色入れてハトホルをフレンドにしましたよ。
ちゃんとLSを発動させれば抜けるはず!




ちーん/(^o^)\

HPはそこそこ上がったんですけどねぇ。
でもリット1体すら耐えられないので、
LSを発動させないと即死です。


かくなる上は。




サンタジーニャフレさん現る!!!

よーし私頑張っちゃう!

5コンボ決めちゃう!!!



ダメでした/(^o^)\

でもこれは仕方ないと思うんだよね!
だって1Fでリット2体で残りターン2!
ガチPTで行っても無理かもしれないですw




もっかいフレをハトホルさんに!



色を揃えられなかった/(^o^)\

んー。
ハトホルは難しいんだよね!←逃げ
もっと簡単で強いお人はおらぬか!!



何を思ったかペルセウスをフレに。
これは無理でしょお…
何やってるんだ私w



案の定w

ふむ。
ううむ。
困った。

これではGAMEOVER女王街道まっしぐらだ。
難度でもタイトルを防衛しちゃう強い女王になっちゃう。

大体ネプ溜まるの遅いし!

よーしこうなったら…



うふっ。

うふうふ。





うふふん♪



やっちゃった♪

スキルマネプの誕生です♪
貴重なピィを混ぜ混ぜしたので今度こそ!


その前に。


普通に行ってクリアしたのが闇シヴァ×赤おでんパだったので、
それを少し流用したPTで行ってみようかな?



赤おでん居ないけど、スキルマ赤たまならいるので、
それをPTに入れてみましたよ。
これで毒持ちが2体。
HPも上がるし!
ウリエルさんで回復力を上げます。


えー。


ジーニャさんのリーダースキル、ガン無視です。

気にしない気にしないww



1Fは問題なく突破♪



2FでプレゼントBOXきたー!!!



しかも、これは…

落ちるんじゃないの??


ドキドキ。
超ドキドキ。




落ちたー(*´▽`*)

めっちゃ嬉しいです。

と同時に、絶対に負けられなくなりましたw



3Fも問題なし♪



4Fで毒を使いましたよ。



5Fでも毒を使用。

赤たまプッ
とか我ながら思ってたけど普通に使えますわこれはw
今後も赤おでんの代わりに登場してもらわなきゃ!
育てよう、うん。



あぶなっかしい場面もありましたが、
ここはチマチマと削って突破成功。

ボスのサンタヘラで陣2回必要かなーと思い、使わずに行きましたよ。


そして!



陣1回で難なく突破しちゃいました♪

わーいわーい♪








プレゼントBOXも落ちるし、クリアも出来たし!

凄く嬉しかったですー♪

ジーニャをガン無視しても勝てる赤おでん強すぎです。
そしてスキルマにしたネプを使う事なく終わりましたw


ほっ。

これでなんとか、
企画に参加したけどクリア出来ませんでしたテヘペロ☆
を回避出来ましたw

面目は一応保てた…のかな?w

面白い企画でした!
参加させて頂きありがとうございましたm(__)m


ではでは!

メリークリスマス☆彡
良い1日をお過ごしくださいね♪
私はリア充爆発しろと思いながら仕事に行く事にします♪



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/499-58f4c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

