グリモワール降臨・超地獄級!やっぱりパンドラパは強いです♪ - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

グリモワール降臨・超地獄級!やっぱりパンドラパは強いです♪

新しい降臨、グリモワール

monster (1)

ボスは3体います。
火:テウルギア
水:パウリア
木:アルマデル
です。

イザナミのような色違いって感じではなく、
全く見た目の違うキャラになっています。

ボスでは、こちらの闇と光の攻撃が半減されます。

なんだこれ新しいぞー。
とりあえずパンドラでって訳にはいかないのかな?

軽減かと思ってたら半減とのことで、
パンドラで行くのはやめて、
最初は違うPTで行きましたよ!




こちらのヤマタケパで行きました。
ヤマタケさんを出しているフレさんが1人だけ居て、
しかもハイパーだったので、これはチャンス!
と急いでPT組みましたよー♪



レッツゴー♪






いやーんwww

ミカエルさん硬いw



ここで日付が変わって、
ハイパーヤマタケさんをもう一回使えたので、再びゴー!


まさかのスクショ無し_| ̄|○ il||li


やはり負けましたw

ろくに情報仕入れずに行ったので行きたありばったりでしたしね。


んー、火パはダメなのかな?
と思い、半減されてもいいやー、
最後闇メタ使えばなんとかなるでしょ、
パンドラパで⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




ミカエルさんが超えられない!

最後まで行けないw
闇メタ居る居ない関係ないw


んー、攻撃力をもっと上げて貫通を狙うか、
毒か固定ダメージで抜くか。



私はを選びましたよ。




という訳でリリス入りパンドラパで行きました!





1Fはデビル5体
闇1列で問題なく突破。





2Fはサイクロプス、コカとリス、ミノタウロス

先制攻撃でお邪魔ドロップを作られますが、
多分100%残りターンが1って事はないので
(少なくとも10回以上行って私は無かったです)、
まずはお邪魔を消し、次に闇で列を作り突破しました。
サイクロプスのHPが高めなので16倍を組めた方が確実かな。





3Fはフェアリーです。
見事に撮り損ねた(´;ω;`)
どうやら火、水、木の三色からランダムで出る模様。
しかも確定ではないですがドロップします!
英雄のスキラゲ出来る♪

そんなに難しくはないので特に苦労する事なく突破。





4Fはデーモン2体
デーモン大嫌いなのであらゆるスキルを使ってワンパン突破です。
デーモンとキマイラを好きな人はいないかw


スキルは存分に使っちゃって大丈夫です。

何故なら…





5Fのウンディーネでスキル溜めが出来るから。

先制でスキル封印をしてきますが、弾けなくてもそうそう死にません。
と言うのも、わざわざ回復ドロップを作ってくれるのですよ。

HPが30%以下になると大ダメージを与えてくるみたいなので、
そこだけ注意してスキルが溜まったら抜きましょう。

私は闇メタ、半蔵、リリス、赤ソニのスキルを残して突破しますよん。





鬼門だったミカエルさん

LFをバインドしてきます。
とけるまで待ってたら大ダメージで死ぬので、
回復ドロップを横一列に並べてバインド回復をします。
(赤ソニの覚醒スキルが活きるのです)

プラス、3ターンは状態異常無効なので、
リリスの毒が効くのはその後です。

状態異常無効さえとければ一発でーす♪





そしてボスです∩(`・ω・´)∩

木のアルマデルさんでした。

闇が半減されちゃうけど…
赤ソニ→半蔵→闇メタという王道の強化闇花火で…





あっさりワンパンでした\( ´ω` )/


半減されてもこれって、
普段どれだけオーバーキルなんでしょうねw





経験値はこんな感じでした。
そんなにウマーでは無いですねw


3体居るので全部集めないとだよね。

ってことで。





テウルギアさんゲット♪




パウリアさんゲット♪


全部パンドラパで最後ワンパンでしたー。
新しいスキルガン無視の私←





アルマデルさんはバランス/悪魔。
木のバランスって、なんか多い気がします。





テウルギアさんは見た目で攻撃っぽいなーと思ったら当たりw
攻撃/悪魔。





意外だったのがパウリアさん。
絶対回復だと思ってたらまさかの体力でしたw
回復0やーん(゚∀゚ )



しかし…


GAME OVER女王の私があっさり全種類コンプ…

この降臨ぬるすぎちゃいますん。
闇メタ入りパンドラパが強過ぎるのかな?

サイクロプスとミノタウロスも集められるしフェアリー落ちるし。


周回したい!


でもドゥルガー終わってない!

今回はドゥルガーに全力を注ぐことにします(ノω`)



何パで行くかお迷いの方、パンドラさんいいですよー♪


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント


攻略お疲れ様です。
異常状態無効が3ターンとは知りませんでしたよ、勝手に10か99と思ってました。

このダンジョン難しいと言うよりムズイです。
スキル封印大嫌いです。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/12/14 12:24 * edit *

No title

GAME OVER女王ってww 吹いちゃいますよーw
的確な攻略ですね! もうちょっと早く教えてもらえれば…
僕は貫通を選んだんですけど、ミカエルでスキル使っちゃうので、ボス戦が長引くか負けるんですよね^^;


あと、闇メタ下さい(つД`)ノ

URL | タツヤ #-
2014/12/14 21:07 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでした♪
私も最初はもっとターン長いかと思ってまして。
状態異常無効の事を忘れてリリスを使ってしまった時に気付きましたw

私はこの記事のPTで行くようになって安定しました。
むやみやたらに奇をてらったPTで行くと死ぬ…(´・ω・`)
でもパンドラ以外でもクリアしたい…悩ましいですw

URL | ぶー #-
2014/12/15 06:54 * edit *

タツヤさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

えへ♪だって事実ですものw
GAMEOVERのスクショの数なら自信があります(`・ω・´)

的確でしたかね?良かったですー♪
貫通は私のパズル力じゃ無理と思って大人しく毒にしましたよん!
結構オススメのPTかなと思います(*´▽`*)

闇メタ居なくてもダルシとかケルベロスでも行けますし♪

URL | ぶー #-
2014/12/15 06:56 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/488-15aa044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

