【出遅れ…?】北斗コラボでアタタタタタタタタなスキルを期待してしまう♪ - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

【出遅れ…?】北斗コラボでアタタタタタタタタなスキルを期待してしまう♪

書きたい事が山積みなのですが、どれから書いていいか…w

今日はあまり夜更かし(朝更かし?w)は出来ないのですが、
ギリギリまで頑張っちゃいますよー♪

北斗コラボ

北斗コラボです。


ネタかと思ったらマジだった!


だって、我がパズルに一片の悔いなし!ってw

いや、でも北斗好きとしては嬉しい限りなのです。
ジョジョコラボの次に実現して欲しいコラボだったのですよ。


そこで、まだ詳細は全く分かりませんが、
ちょっとした情報と、私の完全なる妄想を繰り広げてみたいと思います♪





まず、コミックゼノン1月号を買うと付いてくる、
ラオウデビドラが貰えるシリアルコード。


001.jpg

買おうかどうか非常に迷っています。

そのラオウデビドラの能力は…

img04.gif

ちょっと画像小さくて見にくいですが><

◆リーダースキル◆けんおうのとうき
強化合成用モンスターのHPが2倍、攻撃力は2.5倍
◆スキル◆北斗剛掌波デビ~!(15ターン)
敵のHPを25%減らす

となっています。

1703.jpg

か、かわいい…??

ラオウって…

22334.png

こんなんだよ?


あ、でも被ってるものはちゃんと同じ様に描いてありますね!
妙なところで原作に忠実…?


で。

コミックゼノンを5冊買うと…

img05.gif

こんなすごいPTが作れちゃうよ(白目)

作ってみたいような、5冊買うなら魔法石買った方が良い気がするような。
ネタ師としてはうずくんですけどね…
まぁ十中八九、家人に「同じもん5冊も買うな」と言われるのがオチですw

あー、実現させてみたいw






デビドラから変わりましてコラボの内容について。


ダンジョン内容で考えているのが、ボスは誰かという事。

最初はまぁラオウでしょうと思いました。
フリーザみたいに進化して、最終的に黒王に乗っちゃったりして。

でも、ガチャの当たり枠にラオウを持ってくる可能性も高い。
ならダンジョンのボスは…?

んー。

ラオウじゃないとしたらサウザーかなぁと予想しています。
シンは出てくるのが物語の序盤すぎるし、
まさか修羅の国編はやらないと思うしw

あ、北斗コラボも2部構成なら、1部シン2部サウザーってのも考えられるか。

道中は、間違いなく、
「汚物は消毒だぁー」の敵が出てくるでしょう。
毒かお邪魔ドロップを生成されそうな予感。

幻獣枠は?

アミバ?ハート様?

うわらば!とか、ひでぶ!とか言って死んでくれるのかなw


そしてそして、お楽しみなガチャ内容。

年末年始に向けて節約とか言ってましたが、
ごめんなさい、こっちでガチるかもw

ガチャの金枠に入るであろう候補が多すぎて悩みどころなんですよ。

ケンシロウはもちろん大当たりでしょう。
あとはラオウトキも入るなら確実に金かな。
ユリアも入るなら金ですよね。
リン、バット(単体でもセットでも)は銀でしょうね。
DBで言うところのヤムチャ枠ジャギかなw

個人的にはレイ入れて欲しいんですよねぇ。
ダンジョンで出て来ないならシン、サウザーも。

ジュウザ好きですジュウザ
でも入るとしても金ではないか…
北斗のキャラは好きなのが多いので産廃は見たくない><
五車星全員入れてくれたらいいなぁ…。
パズバトのガチャキャラみたいにどれもそこそこ使えるのでありますように。

そして次に考えたのが、属性。
ケンシロウは水な気がするのですが皆様はどうお考えでしょうか。
ラオウは闇、ユリアは光で確定だと思います。
トキが分からないんだなぁ…闇ではなさそう。木?

スキルも気になります。

もう大概のリーダースキル、スキルは出尽くした感があるんだよなぁ…
ブレスだけは断固拒否します!

ケンシロウのスキル名はまず間違いなく「北斗百烈拳」でしょうね。
という事は…

ブレス?

ぎゃー!やだー!!!

どこかで見かけてイイなと思ったのは、
「○秒間の間、タップしたドロップが特定の色のドロップに変化する」
です。
面白そうwめっちゃアタタタタって連打しちゃうw

リーダースキルが「操作音がアタァ!になる」とかは止めて…w

イラストはどの先生が担当されるのだろう。
かっちょいいのおなしゃす!
エヴァみたいにデフォルメされちゃったら本気で萎えます。
なんとなくですがラオウは呂布と見た目が似そうな気が…。

あと、カリンの塔みたいな感じの特別ダンジョンをリュウケンにやって欲しいw

BGMはもちろんクリスタルキングのアレ…?
著作権の問題で難しいかな?


やばい、妄想垂れ流しすぎて長くなりましたすいません><

ま、1人の北斗ファンとしては、ガッカリな内容にだけはなって欲しくない。
それだけです♪


楽しみだなー♪



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

コメント


5冊買ったバカがここに居ますが何か?
サブ用に1体分も含めて6冊買う予定が売り切れでした。
1体だけ入手して少し試しましたが、降臨レベルは無理です。
てっ事で残ったラオウデビのプレゼント企画やってますので、ご参加しては如何でしょうか?

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/11/28 08:22 * edit *

妄想列車

出発ですね♪妄想列車!

私も同じです。
ガチャは北斗4兄弟ですね。順当に行けばサウザーボスもなんとなく。
リンバットはセットで。

もしかしたらダンジョンはカサンドラかも!
1階はジャキショウキみたいにフウガライガ、雑魚が来てから中ボスデビルリバースからのボスは獄長。どうでしょう。

ケンシロウは火のような…レイの水も確定では?
五車星が出るなら属性はわかりやすい。
とりあえずヒューイは絶対ハズレ(笑)

妄想が止まらないのでこれにて。

URL | HUKU #-
2014/11/28 09:10 * edit *

No title

僕もツイッターで属性も含めて北斗脳内シミュレーション
(妄想)しましたが、ここのスペース取るのもアレなのでURLにw

サウザーは結構人気あるのでダンジョンボスの可能性も十分あるものの、
ガチャ入りもありそうなのが悩ましい所ですよね。(ノ∀`)ナヤムナー

URL | 犬@(・∀・)bォゥィェ #8jHFfXP.
2014/11/28 09:53 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

オバカさん(良い意味で)キター♪
いいないいな、羨ましいです!
大ボスさんの企画、参加したかったんですが、
如何せん答えがちっともわからないという…><
1冊買っておこうかなw

URL | ぶー #-
2014/11/28 09:54 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ガチャはそうなりますかねー。
ジャギだけは引きたくないかな。
リン・バットがハズレ枠になったりして><

サウザーボスはいいですよね!
「ほう…デカくなったな小僧」
なんて言われたら萌え死にますw
シンで「久しぶりだな…ケンシロウ」でもいいかなw

カサンドラか!そこは盲点でしたw
ボス獄長!それもいいかも!
でも知名度的にはそこまで高くないかも?
ライト層は知らない気が…

ケンシロウ火ですかね?
なんか青いイメージ持ってたものでw
レイは絶対ミ水ですよねー。
五車星でたら本気で嬉しい、ヒューイ以外w
大穴でユダとか出ないかなw
めっちゃワクワクするー!

私も妄想が止まらなくなるのでこの辺でw

URL | ぶー #-
2014/11/28 10:00 * edit *

犬@(・∀・)bォゥィェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

オッケーでーす!拝見しました!
かなり良い予想ですね!順当な気がします♪

サウザーが死ぬ時は「お師さん…」って言ってしぬのかなw
ガチャとダンジョンでどうキャラを使い分けるか悩みますねw

URL | ぶー #-
2014/11/28 10:02 * edit *

No title

ぶーさんもかなりの北斗好きのようですね♪ 僕の予想は…火はケンシロウ、水はレイ、木は悩んだ結果トキ、光はユリア、闇ラオウでまさかの全部金!(もはや何色でも関係ないですが!) 実装待ち遠しいですねw

URL | タツヤ #-
2014/11/28 23:38 * edit *

あべしキターw

ぶーさんおはようございまっす^o^
またまたご無沙汰でございます💦

北斗きますねー♪
待ち遠しいですなー!
しかし皆さん素晴らしい予想ですね♪予想もまた楽しいですよねーw
私はレイの大ファンなので、登場してくれるのを祈ってますw
ガチャはそんなにひけなそうなので、ぶーさんのスクショに期待!してまーすw

URL | 淳 #-
2014/11/29 07:19 * edit *

タツヤさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

えへ♪大好きです(*´∀`)
だから嬉しくて嬉しくて♪
ケンシロウは火という予想ですか!なるほど。
レイは絶対水ですよね、だったら火の線も濃いですねー。
本当トキの属性が悩む。白だと思ったけどそんな属性ないしww
早くコラボこないか楽しみです♪
まだ聖闘士星矢もきてないのに気が早いかなww

URL | ぶー #-
2014/11/29 09:01 * edit *

淳さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございまーす(*´▽`*)
ご無沙汰です♪

北斗ほんと待ち遠しいです!
皆さんの予想素晴らしいですよねー!
予想するのも本当楽しい♪
レイ好きいたー!南斗水鳥拳好ききたー♪
出てくれるといいですね(*´∀`)
私は、何種類出るかにもよりますが、コンプしたいです!
頑張りますのでご期待よろしくですww

URL | ぶー #-
2014/11/29 09:04 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/470-30070d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

