青の番人狩りに飽きたので… - BBAのパズドラ日記
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

青の番人狩りに飽きたので…

イザナミ降臨のダンジョン内容が変わりました。



このように、両方出現し、両方ドロップする可能性があります。
※光イザナミは確定ドロップでは無い模様

5バトル→6バトルに変わり、
5F:光イザナミ、6F:闇イザナミで固定出現です。
道中の敵は一緒です。

いやぁ、楽になった♪
どちらかに偏る事が無くなるので(*´∀`)

とかなんとか余裕ぶっこいた事書きましたが、
5回目くらいでようやくクリアしたんですけどねw
まだまだ安定ノーコンは難しいです。



さて。

吸魔の光のためにペペン牧場を経営しております。
83体のペペンちゃんが居ます。
進化に必要なのは青の番人2体なので、
火曜ダンジョンで青番を鬼の様に狩る必要があります。

83体のペペンちゃんをペペン・アルマに進化させるには、
実に簡単に計算できますね、166体の青番が要ります。

166体…

/(^o^)\ヤナコッタ

そんな事は言ってられないので地道に青番を取りに行ってますが…


飽きた!


無駄にダンジョン長いし!
特に気を付ける箇所もないし!
あーきーたーのーヽ(`Д´)ノ

そこで、マンネリ解消には変化が必要だなと思い、
ちょっと色んなPTを組んで、青番さんに遊んでもらいましたよー♪




パールちゃん率いる木パ。

オールスキルマなのでサックサクでした♪
属性的にも相性バッチリですしね。



変則バランスパ。
クーフーのフレが居なかったのであららちゃんを連れていきました。
あららちゃんもちゃんと実践で使えるのね。



光孔明パ。
4.5倍になった光孔明さんは強いです!
もっと難易度の高いダンジョンで試したいところではあります。



攻撃アマテラスパ。
毎ターン大回復する攻撃パって素敵。
どのくらい回復するのか試してみましたが、
うっすら4545って見えるのが分かりますかね。
フレのアマテラスはレベルマでしたが私のはまだ50台。
なので私のもレベルマになれば毎ターン5000くらいは回復するかも?
凄くありがたいスキルだと思います。
難点は、光の攻撃タイプが充実してない事(´・ω・`)



攻撃9倍パ。
光リリス×ダルシさんで行きました。
闇の攻撃タイプは多いので特に困る点もなくサクサクでした。



青ソニパいえーーーい!
青ソニ子ちゃん強い♪
ジーク以外に軽いターンで水変換する子が居ないのが難点ですかね。



アンドロメダパ♪
スキルマにしたい!これは是非ともスキルマにしたい!
強いです。めちゃ強い。
そりゃそうか。パンドラの色違いなんだから。
まだ華龍続いてますよね。青のが来たらめっちゃ狩らないと!



ティンニンパ。
パズバトコラボが復活した記念で。
とは言いますがティンニンのフレは常に数人は居るので需要は高いかと。
軽いターンの変換持ちを連れていけば怖いところは無いです。



ハトホルパ。
多色やコンボ系は面倒だから避けてましたが、少しやってみたくなったので。
ヒカーリーさんが欲しいところではありますが我慢我慢。
しかし難しいです。
私苦手><
慣れれば使いこなせるようになるのかなぁ??



謎のベリアルパ。
ベリアルフレなんて当然いないので応急処置でミネルヴァさんをお供に。
ウズメちゃんの方がLSが全員にかかるから良かったなと後悔しました。
不利な属性でしたが難易度の低いダンジョンなのでサクサク突破。



ラクちゃんリーダーの水パ。
フレにラクちゃん不在につきサラスちゃんで。
サラスちゃんのLSがかかれば強いです。
純粋にラク×ラクでもサクサクだと思います。
水はターンの軽い変換持ちが揃ってるので誰がリーダーでも比較的楽です♪



最後は闇ナミパ。
HPが4分の1になるとこんなワロスな事になるんですねw
いくら体力16倍とは言えこれは低すぎっすわー。
サクサクに進められたけどこれは…w



この辺で私の脳みそが限界サインを出したので、
脳死周回出来るパンドラパに戻りましたYO!

色んなPTで遊べたのでそこそこ楽しかったです(*´∀`)
まだ青番はぜんっぜん足りないんですけどね…。
今日中に全部ってのはやる気がわかないので、地道に頑張ります。

青番さんにはまだまだ死んでもらわないとね(`・ω・´)b



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


No title

イジメだw ってゆーか青番w 時々間違えて呼びますよねw

今の状況なら火曜上級は4枚抜きのLFのみでクリア出来る気がw
まぁ周回数考えると気を紛らわせないとやってらんないですねw

ゲリラスキルアップ2倍は水曜か木曜でしょうから、コツコツ頑張って下さい。

URL | 犬@(・∀・)bォゥィェ #8jHFfXP.
2014/11/25 09:58 * edit *

青番160周回するんですか?
それは飽きますよね。
私は最速パで行って飽きたら他のダンジョンするパターンですね。
ゲリラでタケミが来てて後5分だったので慌てて2回だけ行きましたよ。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/11/25 10:48 * edit *

お疲れ様です。

大変ですね。ラクちゃん2体ですか~。
苦労が報われるといいですね(^^)

思わぬところで、青ソニPTがデビューしてますねぇ~。
ラク×サラスの組み合わせがおもしろいなぁと、フレンドにラクちゃんがいたらやってみます\(^^)/

URL | カゲロウ #-
2014/11/25 19:43 * edit *

犬@(・∀・)bォゥィェさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いじめられ役の青番さんに感謝w
私の鬱憤晴らしに付き合ってくれてありがとう、みたいなw

4枚抜きどころか1枚抜きすらやった事ないのですが、
それ面白そうですねー!
そしてLFハトホルとかいうLSが発動しないPTで行っちゃうのが私。
まぁ良い気分転換が出来て良かったですよ♪

今日の15時からゲリラ2倍らしいので早く食わせたいです(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2014/11/26 06:58 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

昨日160周するのは無理でしたw
ていうか本当飽きますよあれは。
裏テクダンみたいに殺るか殺られるかの世界じゃないのでw

最終的には私も最速パで行ってましたw
脳死周回出来るのが楽ですわ(;´・ω・)
ていうかタケミー難しくないとはいえ5分で2回行けるのはすごいですw

URL | ぶー #-
2014/11/26 07:03 * edit *

カゲロウさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ラクちゃん2体は苦行すぎますw
これは本気で嫌になります…(;´・ω・)
というかなりました…。
今日のゲリラ2倍で思い切り上げてやる予定です!

青ソニパは安定した強さが発揮できますねー♪
青おでん欲しいなーとやっぱり思いますが。
サラス入りのPTは基本何でも面白いと私は思ってます(*´∀`)

URL | ぶー #-
2014/11/26 07:05 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/467-c731d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

