ヘラ・ソエル降臨!ノーコン攻略に挑戦したよー - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ヘラ・ソエル降臨!ノーコン攻略に挑戦したよー

ヘラ・ソエル降臨がいよいよ配信開始されました!

少しだけ前情報を仕入れてホルスパで行ってきました。
本当はイシスパで行きたかったけど…
BBAとしてはイシス姉さんで行きたかったけど…

スキル封印耐性をつけとかないと危ないなってのがありまして…。
フレのホルスも合わせて2つ、バステトで1つの計3つ。
他をどういじろうかなと考えましたが、
いじりようがありませんでした!
なのでいつもと変わらなくて少しつまらないですが…。



フレは297です。
許されるのはノーコンのみ。

いきなり超地獄級は怖かったので地獄級です。

画像が多くなりましたので続きからどうぞ。





1F。
デビルとサイクロプス。
サイクロプスでスキルを溜めようかと思いましたがワンパン。



2F。
サイクロプスの進化後が3体。
とりあえずサクッと16倍…のつもりが失敗。



1体は倒しましたが残りHPが大変なことに。
焦ると手がプルプルして微妙に手汗までかくという豆腐メンタルの私。
サイクロプスのごっつい見た目からして、
次決めなかったらすんごい一撃が来て死ぬな、
と確信したので余計に手がプルプル。



また失敗。
あーあ、やられたー!
と思ったら、生き残りました。
即死ダメージではなく、残りHPの○%を削ってくるパターンでした。
ちょっと救われました(;´д`)

ターンに余裕があるので落ち着けば大丈夫です。
初手で「ヘビーブロウ」→残りHPの75%を削る、
次の手は「武器を振り上げた」→何もしてこない。
武器を振り上げた後は即死級のダメージですが、
3ターンあるので私でも行けました。



3F。
誰?新キャラ?と思いましたが既存のブラックバロンです。
忘れててごめんなさい。



初手でポイズンエッジという毒スキルを使ってきます。
次の手でカオスエッジというお邪魔スキル。
両方食らうとこうなります。
この階で既に威嚇が溜まってたので使いました。
(何回コンボ失敗しとるんでしょうね)
毒とお邪魔を綺麗に消しつつ16or25倍を決めるテクがないんです。

威嚇の間に倒して次の階に。



4F。
デーモンと魔剣士たち。
ここは普通に突破できました。

いよいよ次から気が抜けなくなります。



5F。
トルネードホーリードラゴン。
初手で「3」と出たので、カウントダウンして大ダメージ攻撃パターンですね。
「3」の次にワンパンで倒したのでどのくらいのダメージかは分からないです。

6Fはスクショ撮り忘れました!
すいません。
ヴァンパイアロード1体と、デーモン2体です。
素早く片付けないと結構痛いダメージを食らうはずです。
ワンパンでした。



7F。
カオスヴィーナスです。
闇属性の攻撃を10ターン吸収するスキルを使ってきます。
極力闇でコンボを作らないように気を付けながら。



「ラブハリケーン」というスキルを使ってきますが、
5,000弱のダメージなのでビビる必要はないです。

ランダムで3体をバインド攻撃してきます。
食らう前にワンパン出来れば良いのでしょうが、私は削りきれず少し残りました。



8F。
デーモン2体。
光デーモンと闇デーモンからランダムらしいです。
私の場合は闇2体。

本当嫌いなんですよねーデーモン。
今まで色んなとこでやられてきました。



25倍を決めてれば倒せたのでしょうが、16倍だったのでワンパン出来ず。



死にましたとも!
次で決めないとイビルスラッシュ2連続って思ったら、
見事に緊張して指プルになり失敗しました。

普段なら頭に来てコンテしてしまいそうですが、
今回は我慢してやり直すことにしました!
よく頑張った、私。



2回目の挑戦でもここまでは割とスムーズに来れました。
また闇デーモン2体。
今度こそ決めてやる…まじあなたがた嫌いです。



はーい、失敗して攻撃食らいました。
また死ぬなーと思って、惜しまずに威嚇を発動。



1体は倒せました。

ドキドキ。



肝心な所で失敗して、あーまじデーモン嫌だわーまた死んだしー
と思ったらかろうじて生き残ってびっくり。
威嚇使ってもこの程度の腕なんですわ、私。

なんとか次のターンで倒せたので良かったです。



9F。
アテナさん。
あれ?アテナさん、専用の降臨がありましたよね…?
勇者みたいに前座するようになっちゃったか…。

4コンボ以下だと攻撃を吸収するという新しいスキルを使ってきます。
アテナのHPが減ったり増えたりしてなかなか面白かったですが、
いい加減気合いを入れないと終わらないと思ったので、
途中から全力で頑張りました。
HPが半分以下になるとまた別な攻撃をしてくるのでしょうが、
その前に倒したので分からず。



いよいよ10F。
ヘラ・ソエルの登場です。
スクショを撮ったのが1回攻撃を与えた後なので、
ソエルのHP少し減ってますが。

先制でスキルを封印し、次の手で状態異常無効スキルをかまします。

スキル封印は弾くことが出来た…と思ってたのですが、
今画像を見ると弾けてませんね。
記憶の改ざんをする私。



イザナギが空気だったけど、
無事コンボを決めることが出来たので2ターンで倒せました!

HPが半分以下になると、アテナと同じように、
4コンボ以下の攻撃を吸収してくる模様です。
プラス、カウントダウンをし、最後に即死ダメージみたい。
HPを半分以下にする前に一撃するのが楽そうです。

卵落ちてくれてよかったー!
ノーコンできたー!
色々嬉しかったです。



収穫はこちらです。
アテナも落ちるらしいですが、超地獄級だけなのかな?
あと、+卵が多いという情報を見たし、スクショも見たのに、
私の時は1個も落ちず…しょぼん。
ま、いっか!

コンボに自信のある方にとっては楽なダンジョンだと思いますよ。
私は下手なのでかなり殴り合いになりましたが、
それでもなんとかクリア出来たので、地獄級はそこまで難易度高くないです。
趣味パで挑むのもアリだとは思うので、次はイシス姉さんだな。

いい加減ホルスパ以外でクリアしたいですが、
他の強力なリーダーがいないものでついつい。
ソニアパ育てないとなー。

列強化パはゲリラ時のサタンパのみです。
パンドラパとか使ってみたいな。

取り急ぎまとめたので不十分なところもあるとは思いますが、
とりあえずこんな感じです!


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/45-64f424ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

