新エジプト神!私のイチオシはもちろんこのお方♪ - BBAのパズドラ日記
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

新エジプト神!私のイチオシはもちろんこのお方♪

明日午前1時からアップデートに伴うメンテナンスですね。
メンテで大きく変わるのが、モンスターの能力や覚醒変更、
覚醒スキル「ドロップ強化」の修正、
そして、新エジプト神の追加です!

スキルや能力の変更ももちろん気になっていまして、
色々見てはいますよ。
新エジプト神は正直あんまり眼中に無かったというか…。

うーん。
ガチャ限も大体揃ってきたし、リーダースキルも出尽くした感じだし、
今持ってるキャラだけで十分楽しめそうだなぁ、
ガチャ減らしても良くない?
と思ったのが理由かもしれません。

でも。

ときめいちゃった(*´▽`*)

さぁ、私がときめいたのはどなたでしょう♪





火から順にご紹介していきますね。

スキル、リーダースキルは他サイトやブログでとことん語られていると思うので、
ここでは割愛させて頂きます。←手抜きって言わないでw

ss01_20141028154448835.jpg

セトさん。

ss02_20141028154448c16.jpg

ヌトさん。

ss03_201410281544506a0.jpg

オシリスさん。

ss04_201410281544516b5.jpg

ハトホルさん。

ss05_20141028154446fe0.jpg

ネフティスさん。


以上の5名。

お分かりかしら。
お分かりですよね!
現在のTOP画像がヒントです!


そう。


オシリスさんが欲しい♪


いや。
正確には…


オシリスさんが抱っこしている物体が欲しい!!



何それ?

とお思いの方も居るかな?

アスタロトのコシュまる的アレです。


進化後はこんなイラストで…

EWTL7zl (1)

拡大すると…


進化前↓↓
ss03_201410281544506a001.jpg

進化後↓↓
EWTL7zl.jpg

もう!見て!
なんて可愛いの><;;
可愛すぎて発狂しそうw
進化前のから出てる足も、
「こっち見んなw」と言いたくなるくらいこっちを見てる進化後も好き♪


さあ、このお方は一体なんなんだ。


ちゃんと答えはあるんです。


メジェドラと言います。

この名前、絵師さんがつけたんですって。
正確にはメジェドというんですが、パズドラとかけたのでしょうね。

で、このメジェド。
一体何者なん、っていう。

ちゃーんと由来がございます。
エジプト神話にしっかり出てきます。

・オシリスに仕える神
・目でオシリスの敵を倒せる
・好物は人間の心臓


らしいです。
現在も謎多き神様の模様。


このふざけた姿もちゃんと実在してまして。

00015.png

↑実際の壁画。

最初見た時は画面にお茶吹きそうになる位笑いましたよ。
何かのコラじゃないかと本気で疑いました。
しかし本物なんだなー。

目。
かぶってる袋?
足。

描かれてるのこれだけw
もうシンプルすぎw

目の力だけで敵を倒せるとかどんだけ強いねん。

私、メジェドラ様の降臨を強く希望致します。
コシュまるが降臨したんだから出来るはずだ!
そして、降臨いたすなら、本物のメジェド様になぞらえて、
鬼のように強い、難しいダンジョンにして頂きたいw
このお方になら石パ発動出来る!


というわけで、私がメジェドラ様に萌えまくり、という、
ただそれだけの記事でしたw



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


No title

プロフ画像に使ってる&ブログタイトルにも絡んでる
イシスの妹ネフティスに触れもしないとかww

ノア、ヴァルカン、ロキとか忘れ去られてBOXの片隅で埃被ってる面子が
オシリス出ない呪いをかけないと良いですねw

今の所10/31(金)12:00~通常確立排出みたいですが、木曜に
イベント発表で土日どちらかスタートでGFの対象になると良いけど、
とりあえず金曜31コラボ2倍を祈りましょう。

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/10/29 09:54 * edit *

目の付け所

この小ちゃいのに目が行くとは。。。
それも超お気に入りのご様子ですね。

新エジプト神は今のところ要らないって感じです。
それより金色の築山が気になります。
運営からの情報が無いので期待が高まりますよ。
でもお決まりの「何だこれ」になる予感がしますね。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/10/29 13:40 * edit *

そこ!w

ぶーさんおはようございます^o^

なかなかピンポイントできましたね!
しかもあんなちっこいのに目がいくとは!w
なんでしょうね。。あの目力はww

とりあえず今のぶーさんなら引ける!気がするwきっと引いたら音速で育成ですよね♪

URL | 淳 #-
2014/10/30 07:03 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ネフティスちゃんも可愛いとは思うんですよー♪
でもメジェドラ様の目力には負けましたw
てへぺろ。
オシリス出ない呪い怖いおー。
なんだかその呪いにひっかかりそうな気が凄くしますおーw

きっと次のゴッフェス対象になるとは思いますよ!
そこで出ると良いんですけどねぇ。
まぁきっと順風満帆にはいかないかと。
31もありますね!2倍だといいなぁ♪

URL | ぶー #-
2014/10/30 08:09 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

一目惚れってやつです(*´▽`*)
こういうのめちゃくちゃ弱いんですよねぇ♪
石パ発動させてでも欲しいくらいです。
早く降臨しないかな♪←

能力だけを見るなら、私もそんなに必要ないかなって感じですけどね←
ハトホルが少し強いかな?って感じですが、多色リーダー持ってるし。
金色の築山回しましたよー!
そんなに「何だこれ」感は無かったので良いかなと思ってます(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2014/10/30 08:13 * edit *

淳さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

淳さんおはようございます♪

えへw一目惚れしちゃいましたww
進化前も進化後も甲乙付けがたい良さで感動していますw
目だけで相手を倒せるんですよー!
もし降臨したらものすごい先制ダメージがきそうです。
そしてそれでも取りに行くつもり満々です(`・ω・´)

引けるかどうかは分かりませんけどねww
私の引きが良ければ…かな><
引けたらソッコー育成なのは確定ですよ♪

URL | ぶー #-
2014/10/30 08:17 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/440-d590deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

