アップデート終了♪そして新生ルイージさんの初陣♪ - BBAのパズドラ日記
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

アップデート終了♪そして新生ルイージさんの初陣♪

おはようございます。

朝6時までの予定だったアップデートが4時頃には終わってたみたいですね。
どうせ暇だしぃ、と猫と遊んでましたw

昨日はお昼からガンコラのドロップ率が2倍だったので、
暇を見つけてはぶんぶん回してました。

そしたら…



要らないのは処分してたけどBOX圧迫が半端ない><

1000まで拡張しても足りなさそうです。
まぁ上限は1500ですし、随時拡張をしていけば良いのですが…
貧乏性は困りますね←

スキラゲ対象が多すぎるんですよ(´・ω・`)

あー!!!

今思い出した!!!

パール2体目が倉庫で眠ってるのにシャボタン処分しちゃってた(´・ω・`)
これはBOX拡張決定ですわw


さて。


アプデで変わった一番大きな事。

それは、一部のモンスターの能力変更です。
全て強化なので嬉しい限りですね♪

私の手持ちキャラの中で特に目にとまったキャラを載せていきます。




まずはホルスさん

副タイプに攻撃タイプが追加されました。
ハイパーだから攻撃力は滅茶苦茶高いですし、
攻撃パに入れられますね。
攻撃パほとんど組んだ事ないけどw



数々の死体蹴りをされてきたラクシュミーさん

fc2_2014-10-15_08-05-28-142_20141015091654329.png

もう1体きちんと分岐させてますよ(ドヤァ

スキルのHP回復に水ドロップ強化が加わって生き返った感じですね♪

でも初期ターンが重いのでスキラゲ必至ですが…。
スキラゲダンジョンかもーん。


fc2_2014-10-15_08-05-44-730_20141015091744a26.png

ルイージ様。

体力タイプにしか適応されてなかったリーダースキルでしたが、
ドラゴンタイプにも倍率がかかるようになりました!
ルイージさん自身はドラゴンタイプは付いてないんですけどね。

これは嬉しい調整ですね。
PT編成の幅が思いっきり広がって使いやすくなりました(*´▽`*)



白メタ様。

リーダースキルにHP上昇が付加されてます。
回復タイプの欠点である低めのHPがこれで凄く改善されます!

でも、HPが上昇してて回復力も高いPTって…
ぶっ壊れてないかな?
瞬間火力は列パや2wayパには適わないでしょうが、
それでも十分だと思いますし…
下方修正来ません様に><



イザナギさん。

スキルの神2倍にちょっとした攻撃が追加されてます。


修正するとこそこじゃなくね?w


リーダースキルをなんとかしてだな…(;´・ω・)



闇メタさん。

スキルのドロップ強化にバインド回復が追加されました。
あって困るスキルじゃないので嬉しいですね。


ぱっと目についたのはこんな感じかなー。

ふと、ルイージさんは今まで不遇だったけど使われる様になったのかなー?
とフレンド選択画面を見たら。

fc2_2014-10-15_08-06-55-448_20141015092634501.png

湧いてるー!!

画面から溢れんばかりに湧いてるー!!!


ルイージには光が差して欲しいなと思っていたので本当に嬉しい♪



早速初陣です!!


未クリアなところにいきなり飛び込んで良いのだろうか…。



うむ。

第一関門突破。

これは勝つるかもしれない。
火の蟲は超地獄を未クリアなまま終えたので、
水の蟲はこれでクリアしちゃるどー!!



無理だったー/(^o^)\


はい、お決まりのオチです。


でも感触は良さげだったのでもうひと捻りかふた捻りしてまた挑戦してみます♪

ルイージ使いこなせるようになりたいな♪


セポネやアポロンの覚醒変更は保留だそうですね。
再調整が入るみたい。
皆ごねたのかなw
どういう風に変わるかこちらも楽しみですね(*´▽`*)



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント


No title

火攻撃パサブにホルスは基本列&軽変換でゴリ押すのが正解で、列無しの
ドロ強積むのは…だけど、テンプレ揃って無い人はステ要員で使うのアリすね。

ラク(23→13)は水バランスパのドロ強がワダツミ(23→14)で
威嚇付きでリーダーで使えるから水回復パのドロ強要員かな。
回復パのW変換や3色陣って18号だけ?だからアレかもですけど。

ルイージはドラゴンタイプのHP復帰要員or木光属性の威嚇要員で強いのが
追加されないと、高難易度ダンジョンには行けないまま終わりそうかも><
オラ恩恵受ける変更点が少な過ぎて泣けるw

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/10/15 10:45 * edit *

覚えてきれませんよ

今回の変更は多過ぎて訳わからない状態ですよ。
ルイージ持ってますが、ドラゴン系殆ど使わないので放置になりそうです。
いいパティあれば記事お願いします。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/10/15 19:16 * edit *

イザナギ!!!!!!!

変更が結構多かった・・・
イザナギ、サングラスにならないだけましと思いたい・・・。

しかし白メタ強化などでパーティの幅が広がりました。ホルスの攻撃染め、HPも上がった回復パ・・・

記事楽しみにしています。

URL | log #-
2014/10/15 21:34 * edit *

うむw誰もおらん!w

ぶーさんこんばんわ^o^
今回はまた盛り沢山で変更されましたねぇ!
見事に私のBOXにはいませぬww

ルイージさん増殖すごいですね!
私のフレでルイージさんになっていたのは!!。。。
ぶーさんだけでした。。ww
珍しいなー、どこで遊んでいるのやら?と思ったら蟲とたわむれてましたかww
次回リベンジ期待してます♪

サタンを見た息子たちは、予想を上回るステにテンション上がってましたwwそして長男の一言。。ぶーさん神だなwwとww
使ってみてー!とまたまた盛り上がりましたよーw

URL | 淳 #-
2014/10/15 23:56 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

確かにホルスはステ要員かもしれないですねー。
私も297振ってるからステは良いので火攻撃パを組むなら入れるかも。
列も2wayもついてないけど><

ラクのスキル、10ターンも縮めないといけないんですかw
うほーw無理ーw
ワダツミもスキラゲしてないしw
ターン重いなぁ…。しかもラク2体…禿げるーw
18号欲しかったです(´・ω・`)

ルイージは試運転した限りですが面白かったですよ!
アヴァロン入れられるのが大きい。
エンハをドラゴンと体力どっちにかけるかですねぇ。

色々楽しそうなんで遊んでみる事にしますね♪

URL | ぶー #-
2014/10/16 08:51 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと、今回の変更は対象が多すぎますねw
私も絶対見落としてるのがあると思いますもん。
とりあえず目立つところだけ見た感じですので><

ルイージパはまだ模索中ですねー。
蟲の超地獄がルイージで行けたら良いのですが(゜-゜)

URL | ぶー #-
2014/10/16 08:57 * edit *

logさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

変更多かったですねー本当に。
イザりんは…確かに仰る通りかもw
ていうかやっぱり先にリーダースキ(ry←しつこいw

私は攻撃の面子が少ないので火攻撃が組めるかちょっと自信が無いですが、
回復なら色々遊べそうなので、ちょっと組んでみますね♪
良いのが出来たら記事にしてみようと思います!

URL | ぶー #-
2014/10/16 09:00 * edit *

淳さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

盛りだくさん過ぎて全部を把握するのがムリですw
全部強化なので嬉しいですけどね♪

ルイージさんの増殖は私も笑いましたw
今までこんなの見た事なかったですもんw
蟲とたわむれ、そして返り討ちにあってました/(^o^)\
ちょっくらリベンジ行ってみないとだ(`・ω・´)

おっ!
息子さんたち、見てくれましたかw
なんとも嬉しいリアクション(*´▽`*)
神って言い過ぎですよーwでも悪い気はしないので照れてますw
もちろん使いますとも♪
お楽しみにしててくださいね!

URL | ぶー #-
2014/10/16 09:03 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/427-85afbb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

