チャレンジダンジョンに潜入してみたのだ! - BBAのパズドラ日記
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

チャレンジダンジョンに潜入してみたのだ!

おはようございます♪

ちょっと私用でバタバタしてました><
近々、弔事がありそうな感じです。
遠く遠く離れた地元へ帰省せねば。
その際は更新出来なくなりますのでご了承下さいねm(__)m


さーて!


challenge.jpg

色んなブロガーさんが既にこぞって記事にされている中、
少し出遅れての記事UPとなります。

チャレンジダンジョンにいってみたYO♪

さて、情報ではかなりの鬼畜仕様だとの事。
私は何レベルまで行けるのだろう??

まだ全フロアに潜入したわけじゃないですけどねw

しかも途中すっとばしていきなりレベル10行ってますw

チャレンジャー精神ってやつです←絶対何か違う






1F~3Fはノーマルダンジョン&三色限定です。
ハッキリ言ってヌルいです。

道中は寝てても倒せるのでボスのみご紹介。



1F
でかりん3体。

はい、ここも寝ててOK♪



2F
ゴーレム3体。

ここも寝てて大丈夫でーっす♪



3F
ガチャ龍3体。
1Fに比べたら当然硬いですが、特に注意する事なくクリア。



1F~3Fをクリアした時点で魔法石が1つ貰えます。
後はきっと4F~10Fを全てクリアしないと貰え無さそう。


そして4F。
一気に難易度が上がります。



ボスはメテボルさん
防御力が高いのである程度高倍率のコンボを組まないと貫通出来ません。

ちなみに中ボスはクリオロさんで、
こちらも防御力が高く、高倍率を決めて抜きました。



と。

ここまででした、順調に1Fからやったのはw


次はいきなり10F行ってますよー♪

まぁ一応記録しといた方がいいと思うので、
1F~4Fでクリアした後に届いた報酬も記しておきます。



1Fは50万コイン。



2Fはクイーンメタルドラゴン。



3Fはクイーンゴールドドラゴン。



4Fは+が9ついたたまドラ。



ふう。
前哨戦が終わったぜ。←長い

はい、10Fです(`・ω・´)



人柱としてスタミナ100をどぶに捨てる様な余裕は無いので、
あらかじめ情報をチェックしました。

開幕先制3万超ダメージ。

ふむ。
何で防ごう。

どうやら脱法組が良いらしい。
(究極覚醒組です。ミネルヴァ、ネプ、セレス)
皆さん「光・闇の敵から受けるダメージを半減する」というLS持ち。

ダンジョンの敵は、
1.究極ヘラ(
2.ベルゼブブ(
3.ゼウス・ディオス(
4.闇ゼウス(
5.光ゼウス(
6.覚醒ヘラ・ウルズ↑↑(

となっていて、光と闇が多いので、脱法組の力が如何なく発揮できるのです。
半減×半減で75%カットなので、開幕3万→1万以下になります。

闇、光以外の敵の属性は木と火なので、
属性的にはミネルヴァが一番よさげ。


私ミネルヴァだけ持ってないよヽ(`Д´)ノ


(セレスは闇宝玉待ちで結局覚醒してるのはネプだけ)

もうここで詰んだか?私。

否!

一度は特攻しないと気が済まない!


ってな考えを頭の中で巡らせ…。

脱法組に頼らないPT編成を考えてみました。




すんげーオーソドックスなおでんパに行きついたっていう。

攻撃力が等倍なので削る為のギガグラとラスゴを計3枚と、
2Fの開幕全ドロップ毒変換対策として陣持ちを1枚。

オールガチャ限というセレブパではないので、
割と組みやすい方もいるのでは。


では開幕!



はっはっは!何が開幕3万だ!

ちょびっとしか食らってないし(*´▽`*)
LFフル覚醒おでんだから毎ターン4000回復するので、
回復ドロップ欠損という心配もなし。



ブラックナイトメアという光ドロップをお邪魔に変えるスキルを持ってます。

メイン攻撃がギガグララスゴだからどうでもいいです!



ギガグララスゴが溜まったら発動して、
時々グングニールもして…

とちまちま削ってたらここまで減らせました。

ギガグラビトンボムというめっちゃ重そうな攻撃をしてきますが、
おでんの前ではかなわぬな♪

自動回復さまさまです!
ごっつぁんです!




へいへーい♪
何度でもギガってくれぃ♪←


というわけで究極ヘラさんを倒したので次へ。



お、ひっさびさに毒の海をみました(`・ω・´)

もちろんここで活躍するのは…



陣持ちで毒を吹っ飛ばしてくれる赤ソニアさん♪

これ決めて毒からの陣を決めたのですが…



なんで死んでしまうん?(´・ω・`)

ブブ様のHP少ししか削れてないしw


やっぱおでんは限界あるのかなー。
勿体付けずにラスゴギガグラギガグラを放って、
グングニールも放って、陣でワンパン?出来るのか??
出来る感じならもう一回挑戦したいですけどねー。

まぁ、この方法で勝てたら運営も苦労しませんわねーw



てな感じで1回目の挑戦はあえなく終了したのでした。


悔しいからもう一回行ってみたYO!



今度は脱法ミネルヴァさんに頼りつつ、ウリエルでHPと回復力も上げるという方法。


変換枠としてヤマタケさんを連れ出してみました。
ヤマタケさん使うの初めてでしたわー。
しかもサブ。
絵がもうちょっとムサ苦しくなければなーw

ダメだと言っておるだろうが…。




HAHAHA…!

ギガグラビトンボムに変わる前までは楽観的に考えてました(´・ω・`)

ぬー、もっとプラスを振らないとあかんのかー。
297が4体居たし大丈夫かなーって思ってましたw


結論。

ミネルヴァ欲しい。


脱法組に負けるもんかと思ってたけど、出ないでないwww

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

コメント


No title

連続攻撃相手だと、連続攻撃の1回目の攻撃で満タン条件が外れてしまい、
2回目の攻撃以降は普通に喰らっちゃいますからね。
まぁゼブブの2回の毒花火対策も必須ですし、キツいですな。

凄い方はLFレモドラ×ラファエルの297×6体で耐久3時間ノーコンとかも
いるみたいですが、基本的にはLF脱法組で毒の海とディオスとヘラ・ウルズ↑↑
対策しつつ、プラス多めパ組む感じですかね。
僕は6Fまでノーコン、7F低コンテ攻略目標…かなw

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/10/09 11:30 * edit *

本当、鬼ダンジョンですよ

レベル10鬼ですよ。
個人的にはレベル8も超苦手です。
その他のレベルはダンジョンに合わせたメンバーで行けばノーコン可能でした。
因みにレベル10はミネルヴァよりネプの方が石の消費少ないと思いますよ。
私はミネルヴァで40コン以上しました。
慣れたら16コンで行けそうですが、ネプなら10コン以内でクリア出来そうでした。
参考までにレベル9はパンドラ、7と6はセレスでノーコンしました。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/10/09 16:24 * edit *

レベル10は鬼畜ですよね…

自分はとりあえず6までクリアしておきましたʕ•͡•ʔ期間中になんとか8レベクリアしたいですorz

URL | トマ豆腐 #-
2014/10/09 18:31 * edit *

ナイスチャレンジ!

お疲れ様でした!噂どおりの鬼畜っぷりですね。
最初にレベル6や7を、ぶーさんはどんな感じだったのだろう? と思った自分の小ささが恥ずかしいww やはり10Fから行けですね(≧∇≦) しかし、オデン残念でした…
ホント難しいですよね。 僕はソニアベルゼバブが今のところ希望の光です。 僕もミネルバが欲しいですw

URL | タツヤ #-
2014/10/09 20:58 * edit *

レベル10は1コンでした。
青ソニア2体編成なんで、参考になるか、わかりませんが、究極ネプひ青ソニ2体、青おでん、究極イズイズ、ディオスの先制でコンテしてます。
ぶーさんの究極ネプでクリアできましたんで感謝してます!

URL | ao #-
2014/10/09 22:11 * edit *

楽しいことしとるのぉ

こりゃまた楽しいことを・・・

おっさんはやりませんよ。石がいくつあっても足りん!

とりあえず出来る事からこつこつと。
スキルマミネルヴァとセレスを明日脱法化してやってみようと思います。ミネルヴァハイパー計画(´∀`*)

URL | HUKU #-
2014/10/09 22:40 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

連続攻撃無いと思ってたの…(´・ω・`)
普通に考えて、無いはず無いですよねw
浅はかな考えでしたw
レモドラ×ラファエルPTって恐ろしい…><
超耐久勝負ですね。3時間なんて耐えられないです…。
脱法ミネルヴァが欲しくて欲しくてたまらないです!
私はどこを目標にしようかなぁ…
まだレベル4までで止まってますw

URL | ぶー #-
2014/10/13 09:51 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

本当に鬼の様で(;´・ω・)
40コン…怖いおー><
コンテ無しでクリアってのはもう夢のような話ですねー。
私はもう挑戦するのは止めておこうかなw
10の鬼畜さが話題になってますが、6~9も難しいのですよね。
ダンジョンに合ったPT編成ですね。なるほどφ(・ェ・o)メモメモ

URL | ぶー #-
2014/10/13 09:54 * edit *

トマ豆腐さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

鬼畜すぎて再び挑戦する気がおきませんww
レベル6までお疲れ様です♪
私もそのくらいまでは行きたいですが…多分無理だろうなぁw

URL | ぶー #-
2014/10/13 09:55 * edit *

タツヤさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

おつありです♪
鬼畜にも程がありますよwあんまりだーヽ(`Д´)ノ
下から順番にするのも良いのでしょうが、
いきなり10に飛び込んだのは、ずばり面倒だったからですw
というか、下から順番にやってたらいつまで経っても10には行けないかとw
ソニブブも考えました。良さげですよね。
脱法ミネルヴァが本当羨ましいですねーw

URL | ぶー #-
2014/10/13 09:59 * edit *

aoさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

おー、1コンで10をクリアなさるとは!
凄いです!お疲れ様でした♪
青ソニ2体に青おでんかー。両方居ない(´・ω・`)
やっぱりブルジョワパじゃないと厳しそうですねー。
あ、私の究極ネプを使ってクリアなさったんですね!
わーいなんか嬉しいー♪ありがとです(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2014/10/13 10:02 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなりました><

楽しかったですおー♪
とてもノーコンなんて出来るレベルじゃありませんが、
一度特攻しておかないと損?かなーと思いましてw
確かに石がいくつあっても足りないので、もう行きたくないです。
脱法ミネルヴァを持ってれば頑張ったかもですが。
HUKUさんは脱法化終わったかな?おつかれさまですん♪

URL | ぶー #-
2014/10/13 10:04 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/422-efccb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

