私のルイージがアップを始めたようです - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

私のルイージがアップを始めたようです

おはようございます♪

なにやら100体以上のキャラが覚醒含め能力修正されるようですね。

ガチャ限キャラのステータスアップ覚醒が全変更

というのが個人的に凄く楽しみです。
4覚醒中3覚醒がステアップというセポ姉さんとかどうなるんだろうw

全部ドロップ強化に変更とかいうオワタな変更だけは勘弁ですが。



さて。
ルイージさんですが。

もはや本名を忘れてしまいそうになる勢いのルイージさんですが。



スキレベはガチャラゲです(白目)。
しかもまだ3体余ってます。
トータル何体引いたんだろうw

彼のリーダースキルの適用タイプが、
体力タイプのみ→体力タイプとドラゴンタイプ
に変更されます。

マジデ???

めっちゃ嬉しいんだけど!!!

ルイージ一気に当たり枠に?←それはないかなw


私は何故かルイージが結構好きなので、
いくつかルイージパを組んでみる事にしましたよ。
もちろんリーダースキル変更後を想定してます。






その1。



陣持ちを3体入れてみました。
アヴァロンさんが入るようになるってのは大きいですよね。
回復が2.25倍になるとはいえ、あまりにも低いのでパールINです。
緑ソニア2体ってのはやりすぎたかな…。
木・光じゃないし。



その2。(ここから緑ソニア2体目枠の変更だけになりますw)



紫龍INです。
いや、彼、結構強いと思うのですよ。
でも、ドラゴンエンハ持ちなので入れてみましたが、
付随してHPが1になってしまうので、
ルイージのリーダースキルと噛み合わず却下です。



その3。



めろドラINです。
回復がアップするし、覚醒が良いので。(未覚醒だけど)
フルドラを真面目にPTに入れてみたのって初めてだw



その4。



セルINです。
ドロップ強化持ちなので良いかなーと。
あと、イケメンだから←
冗談は置いといて、ソニア陣の後に強化すると良さそうです。
が、やはり木・光に寄せたいところ。



その5。



ゴンINです。
1ターンですが威嚇出来ますので。
ゴン引いて当たりだーわーい!って思ってたけど、
使った事って一度も無かったですし。
でも副属性がバラけますねー。



よく分からんくなってきた/(^o^)\

自由度は上がったけど、コレしかない!ってのが無くてウーンです。


PT編成って難しいなぁ…。



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント


No title

LSの対象が体力タイプに加えドラゴンタイプも入った事で、
アヴァロン、緑ソニアと組めるのは良いですよね。

木光中心ならレイアネコ(木光列持ち)が欲しいかも。
レイアネコのスキルで木光に1.5倍エンハのせられるし、
ゴッカノで木ドロ強入れるのもありすね。

まぁどのみち、高攻撃受ける所に行くには復帰手段に枠取られるので、
正直良いサブキャラが追加にならないと実用性は今一つになると思いますがw

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/10/07 10:56 * edit *

No title

大幅な変更あるんですか
調べないと
変な変更がない事を祈るばかりです。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/10/07 11:11 * edit *

ルイージの本名は

ルイージ・マリオだよ
マリオの本名は まさかの・・・秘密←
(๑・x・)お口ミッフィー


ルイージにはドラゴンエンハンス掛からないのが 落とし穴ですよねぇー
エンハンス無くても イースくらいなら 何とかなるでしょうがw
私なら アヴァロン×2 緑ソニア メロン かなぁー
場合により マイメロちゃん入れたり

強化楽しみな反面
今のところ つよいのがより強くなる変更しかないので
噂の多色&コンボ系強化の行方が 私気になります

URL | アン #-
2014/10/07 15:56 * edit *

強化楽しみですよね♪

アバロン、ソニア、回復役の3名は固定っぽいですよね⁈ 張飛で木花火なんかも打てるなっとか思ったのですが回復力がアレでしょうか^_^;
その2以外は強そうですねw

URL | タツヤ #-
2014/10/08 07:51 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなってしまってごめんなさい!

ルイージ自身がドラゴンタイプを持っていないのに、
ドラゴンタイプにも倍率かかるって面白いですよね。
強力だなと思いつつもなかなか出番の無かったアヴァロンさん。
日の目を見る時が来た模様です(*´▽`*)

木寄せであればサブは何でも良いですかね?
やっぱ副属性も揃えた方が良いのかな、と色々迷いました。
レイア猫はいないけど(今から引ける気もしないw)、
ゴッカノさんは作ってあるので育てようかな(`・ω・´)
手持ちでなんとか良いのが組めないか頑張って試行錯誤してみますw

URL | ぶー #-
2014/10/09 07:14 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなってしまってごめんなさい!

そうみたいですよ!
いつ実装なのかはちょっとまだ分からないですが、
もう情報出てるのかなぁ。
ちょいと調べにいってこなきゃ(`・ω・´)
一応上方修正との事なので期待しましょう♪

URL | ぶー #-
2014/10/09 07:16 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
遅くなってしまってごめんなさい!

お口ミッフィー吹いたwww
可愛いじゃあまいかこんにゃろめーww
本名教えて貰えたからまぁ良いか♪←

そう、ドラゴンエンハがリーダーのルイージにかからない!
そこがキモというか何というかそんな感じですよね。
私もアヴァロンが2体居たら間違いなく入れてますなぁ。
もう一体引けないかなー(゜-゜)
あとマイメロちゃん下さい←

私、気になります!
えるちゃんきたー!

URL | ぶー #-
2014/10/09 07:20 * edit *

タツヤさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
おそくなってしまってごめんなさい!

強化めっちゃ楽しみです♪
その2はブログにアップロードしてから使えない事に気付いたというw
ま、これも一応その時は真面目に考えてたやつだから載せよかなー
という事で載せましたw
張飛も良さげですねー。
でもやっぱ回復は少し足りない感じかなぁ。
迷いますw

URL | ぶー #-
2014/10/09 07:23 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/421-e8a6ee40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

