ようやくファガンゲット♪+お店であった面白いお客さんの話♪ - BBAのパズドラ日記
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

☆相互RSS☆

go page top

ようやくファガンゲット♪+お店であった面白いお客さんの話♪

400ランカーの癖にまだ持ってなかったんかよ

という突っ込みは大いに受けますw
だってスタミナ99とか…頭痛いwもっと石欲しいw

さて、いい加減ファガンを取らないといけないなと思い、
さきほど少し閃いてやってみました。



最後落ちたファガンに+が付いてる。
これ、気にする人はめっちゃ几帳面なんだろうなー。
自分はあんまりきにしないものでこのまま育てます。
でも分岐するからもう1体欲しいっちゃ欲しいかなw


さて、メインのお話はこれではありません。




チョキルビを回したので、悟空さを…



進化させ…



更に素材をセットし…



究極進化させてレベルを上げました!


・・・。


レベルも覚醒も中途半端w

これはたまぁの里に行かねばならぬw


じゃない!
本題はこれじゃない!!!


今度こそ真面目に本題に入ります。




朝Twitterには書いたのですが、昨日面白いお客さんが来たのですよ。

やっぱりパズドラはメジャーなゲームですから、やってる人は多いですね。

で、その方。
iPhone6になさってたので、
「お、かっこいいー!画面も大きいですねー」
と自分のスマホを並べて比べたりしてたんですよ。
そしたらお客さんの画面にパズドラが入ってるのが見えて。

「パズドラなさってるんですね、しかもガチですね♪」
って言ったんです。
時間割アプリと攻略アプリも入ってたので。

そしたら…

お客さんドヤ顔になってきて。

「まぁね。」
と言いながらパズドラを立ち上げ始め。

ランクを指さして私に見せながら
「どうだ、凄いって言えよ」という無言の圧力を含んだドヤ顔。

ほうほう、というしかないので、ほうほう、と言いながら、
ちょっとモンスター見せてもらっていいですかー?
とボックスを見せて貰う事にしました。
あえてランクの話からは離れよう、と思って。
ちなみにその方のランクは260くらいでした。

私はランクよりもBOXにどんな強いのがいるかの方が興味ありましたし、
私のランクを言ったら多分この人不機嫌になるな、と悟ったので。

いいの持ってますねー、あ、アスタロト欲しいなー
とか言ってたら、スキルマ自慢が始まりました。
私の感想とともにどうぞ。

「俺、セポネスキルマだせ?」
←私はダクレのスキルマも持ってます
「俺の赤ソニスキルマだぜ」
←私の赤ソニはハイパーです
「俺最近呂布ソニパばっかり。呂布ソニパって知ってる?」
←知ってるも何も…ねえ(;´・ω・)
「サタン?2体おるよ」
←そうですか…スキラゲするのかなぁ…その数で…
「俺レベルになってくるとランク上がりにくくなるよ」
←アドバイスありがとうございます…
「ヘラもゼウスも究極させてるよ」
←私もです
「メイメイのスキラゲはめんどくさいからやめた」
←ちょ。そこサボったらあかんとこw

などなど色々笑えてくる事ばかりでw

そして、はぐらかすの失敗しまして、やっぱり聞かれました。
「君もやってるんでしょ?ランクいくつなの?」
とかなり上から目線で。
しばらくうーんって言ってたですが、
「いいって、どんなランクでも恥ずかしくないって」
と、完全に私がお客さんより下なのを前提上から上から聞いてきました。

さすがに「400↑」とは言えなかったので、
「あなたより少し上です」と控えめに言いました。

そしたら一気に機嫌が変わり。

「ランク上げはもう飽きたし」
「最近真面目にやってないんだよねー」
「ランクより中身だと思うしさ」

。。。

最初あんだけ高ランカーなのを自慢していらしたのに。
もうランク上げは飽きたそうですわ。

中身ともおっしゃいましたが、
確かにいいのたくさんもってました。
相当ガチャ好きだと思います。
私もだけどw

でも、どれも全然育ってなくて。

引いて満足するタイプだなと認識しました。

最終的には
「ま、パズドラの話はもういいや」
でした。

色々香ばしいお方でしたよ。

別にランクは本当にどうだっていいんです。
ランク100台半ばのお客さんがいるんですが、
その人は私と会うといつも
「○○行きたいんだけどちょっとPT組んでください師匠」
とか、
「見て見てー!!ゴッフェスでこれ引いたー!」
とはしゃいでみたりしたりとか、
素直で話してて不快にならないんです。
楽しいんです。
お店の女の子も、最近やっとスタミナ100になったばかりなんですが、
「今日のゲリラなんだっけ?」とか
「○○って強いのー?」とか素直に聞いてきますし。

昨日話してた人は不快になるばっかりでした。
というか失笑してしまった。

ランクをひけらかすのはどうぞご自由にですが、
もっと上がいると分かった途端の態度の急変ぶりがもうワロスで。

井の中の蛙ってこういう事言うんだなー。

自分のランクは最後まで隠し通しましたし、
BOXも見せませんでした。

それで良かったと思っていますw


いやーわろたわろたw


「俺もうランク上げ飽きたし(キリッ」

が一番のヒットw

でもランク300近いのに、レベルマも少ないし、
ハイパーどころか297も1体もいませんでした。
かなり課金はしてるみたいですが、全部ガチャにつぎ込んでると見た。

もったいないなー(´・ω・`)


何度も言いますが低ランクの方をバカにしてるわけじゃないんです。

自分より上の人を見た時にひねくれるタイプの人が嫌いなだけですw


あー、楽しかった(棒



スポンサーサイト




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 16
go page top

コメント


クッソワロタwww

中々ユニークなお客さんやね


ランク聞いた時点でぶーちゃんのランクを言った方が面白かったんやない?

おれもランク上げ飽きた(´-﹏-`;)

URL | to4 #-
2014/09/28 16:08 * edit *

にゃはww

客商売の面白いところであり 面倒くさい所ですよねww
ランク上げ飽きたから・・・迷言キターーーw

が 私もそれ比較的よく言う言葉なんで耳が痛いっすw

URL | アン #-
2014/09/28 19:07 * edit *

No title

ぶーさん~~クッソ笑ったぁ~ww

「俺レベルになってくるとランク上がりにくくなるよ」
←アドバイスありがとうございます…


ここ一番のツボでした\(^o^)/w

でもぶーさんの大人の対応はさすがですね☆

私だったら、そういう不快になるお客様には、はいはい♪ごめんね!っつってランクとボックス見せつけてやりますYO((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


井の中の蛙!まさしくw

面白記事ありがとうございます\(^o^)/元気になれました♡

URL | 風★ #-
2014/09/28 21:34 * edit *

ファガンGETおめでとうございますʔ•̫͡•ʕ
たまにめっちゃランク自慢してくる人いますよねwその時自分は低ランカーなので少し悔しいですわww早くランク上げなければ(錯乱)

そーいえば魔道士ガチャ回しました‼︎5回引いて、イシス、ライラ、小太郎だったので自分的には満足でした‼︎

URL | トマ豆腐 #-
2014/09/28 22:16 * edit *

めっちゃ笑ってしまいましたよ(^^)
その人の器の小ささが見えてしまいましたね(笑)
ぷーさんの大人な対応、流石です★

パズトラはみんなそれぞれのペースで楽しむのが一番ですわ( ^ω^ )

個人的に好きなのは、ゴッドフェスで友達とお互いに引いてもらうのかな!

URL | やぎ #-
2014/09/28 22:55 * edit *

No title

ファガンは僕も未保有ですが経験値500万テーブルで大変な割に
覚醒が悪いっすからねぇ。まぁステ良いから人によっては結構使えるっすけど。

ランク上げはもう飽きた氏wについては、多分(友達少ないのもあって)
自分の周りには高ランクの人いないから負けるとは思わなかったん
だろうけど…人間が小さ過ぎてワロスw

まぁ楽しみ方は人それぞれとはいえ、僕もLV99のレベルマまだ2体で
+総数も400ちょいの雑魚パズドラーなのでアニキに色々教えて貰わないとなw

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/09/28 23:03 * edit *

美味しいおつまみ

ファガン攻略お疲れ様です。
まあスタミナ99で使わないモンスターだと躊躇しますよね。
私もコレクションの為に2回だけ行きました。
麒麟は使わないのでスキル上げは後回しですしね。

お客さんの話、爆笑させて頂きましたよ♪
良いおツマミになりました(^^)
お仕事大変ですね。
ストレス溜まりますね。
パズドラで発散しましょう。

URL | 大ボス #yl2HcnkM
2014/09/28 23:09 * edit *

to4さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ユニークだった!
実にユニーク!
笑って貰えてきっと喜んでると思う←違

いやー、私のランクは言えなかった…w
「いいんだよ、お兄さんにいってみなさい」
な感じで言われたら言えませんわw

としさんくらいになると飽きるの分かるから無問題w

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:05 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

面白かったし嫌味だなーとも思ったしw
色んな人がいるんだなぁと思わされたですよ。
セポネスキルマすごい(棒

600ランカーにもなると飽きるのは分かるのでいいんですw
200台で飽きてたらいかんと思うんですww

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:07 * edit *

風★さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

笑って貰えてお客さんも喜んでますよー←違

私も「俺レベルに~」のくだりでは吹き出しそうになりましたw
そのアドバイスを真摯に受け止め…ってもうそこは追い越してる!!w

風さんクラスになったら見せつけられるんだけどなぁ…
私はまだ中途半端だからそれは出来んかったですww

仕事していてある意味楽しい時間でした/(^o^)\
元気を分けてあげられて良かったですw

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:11 * edit *

トマ豆腐さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ファガンおめでとありがとうですー(*´▽`*)
育てないと…てかあと1体取らないと…w

ランクだけで強さを判断する人って何なんでしょうねー。
私なんてかなりランクだけ先走ってる状態で、
ノーコン出来ない降臨いっぱいあるのにw
でも自慢してくる人の鼻っ柱を折るためにはランクをあげないとですね!
お互い頑張っていきましょう(`・ω・´)
でもやりすぎには注意w

おおっ。回しましたか!
5回でその引きは凄く良いですね!羨ましいですー♪
私もゴッフェス前だけど少しやってみたくなりましたw
どうしようw

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:15 * edit *

やぎさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

笑ってもらえてそのお客さんも喜んでるに違いない←違
こんなところでネタにされてるとは思ってもいないと思いますw
大人っていうか、言ったらマジですねそうだったので言えなかっただけですw

自分なりのペースで楽しむのが一番ですよねー♪

ゴッフェスの回しあいっこはしたことないです!!
何が出るのか分からないのが楽しそう!!

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:18 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

ファガン覚醒悪いんですねー←知っとけ
どうしてもファガンが欲しい!っていうより、
クリアマークと石が欲しかったんだ…w

ランク飽きた氏には友達が少ない説きたーw
別にどんなランクでも一緒に話が出来れば楽しいのに、
なんでランクで優劣を決めようとするんだか…。
つまらない人だなと思いましたww

犬さんはいつもPTアドバイス下さるので感謝してますよ!
私の方が教えてもらってばかりです♪
本当にいつもありがとうです(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:25 * edit *

大ボスさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おつありでございます♪
そうなんですよねー、スタミナ99は痛すぎるので躊躇してました。
単に難しそうってのもありましたがw
私もコレクションするためにもう一回行かないとなw
私も麒麟使わないのでスキラゲはまだ良いかなーと思ってます。

笑って貰えて良かったですw
良い酒の肴になったかな?w
私ももうランク上げ飽きたしまったり行きますわ←マネしてみたw
ここでこうしてぶっちゃけて書けるので大分ストレス発散出来てます♪
今日もこれからプラマラ頑張ります(`・ω・´)

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:28 * edit *

キリッ!ww

ぶーさんおはようございます^o^
いやー朝から笑わせてもらいましたw
もうあのキリッ!の所でwwダメでしたw
なかなかのお客さんですねぇw
ドンマイ。。お客さん。。www

週末はぶーさんのおかげで沢山お金たまりました♪有難うごさいました^o^

URL | 淳 #-
2014/09/29 07:32 * edit *

淳さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます(*´▽`*)ノ
朝から笑顔をお届けしまーす♪
なんてねw
笑ってもらえてお客さんも喜んでる事でしょう←

ランクがどのくらいなんて関係ないのにねーw
そういう数値でしか優劣をつけられない人なんだと思います。
本当に「キリッ」って感じで言ってましたよww

ガネーシャがお役に立ったみたいで何より♪
私も結構たまりました♪良かったよかった(*´▽`*)

URL | ぶー #-
2014/09/29 07:40 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/405-e226b934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ