色分けゲリラの復活で思い出す御三家の事とかリセマラの事とか - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

色分けゲリラの復活で思い出す御三家の事とかリセマラの事とか

数日前から、色別の組分けによるゲリラダンジョンが復活してますね。
今朝イース降臨に挑もうとしたら私の緑組が始まってるのを見つけ、
イースを後回しにしてとりあえず回せるだけ回しました。



色別って何の色別?
とお思いの方に。

パズドラをインストールして最初に選んだモンスターの属性の事です。

火、水、木の3属性の中から選ぶのですが、
私は木属性のブラッキィを選んで始めました。
画面の自分の名前の左側についているドロップの色で分かります。

20140422082.png

↑この、名前の左側の丸いやつの色の事です。

ま、ブラッキィ、一応ブラキオスまで進化してたけど、
私のボックスからはもう消えてるんですよね…。
ボックス内を入手順にソートしても一番最初に来るのはピエドラ。

当初、プラス卵の意味の事なんて知らなかった私は、
何でもかんでも合成しまくってたので、
ブラキオスには20弱のプラスが付いてたんですよね。

プラマラをするようになり、この中途半端なプラスが許せなくなり、
散々迷ったあげく、エキドナ様のエサとなって頂きました。

プレゼントを貰った時のプレミアムガチャで引いた別のブラッキィもいたし、
もし必要になったらこっちを育てればいいやと思ったのもあります。
全然必要になってないので未だにブラッキィのままBOX内で寝てますが。

御三家、タイトル画面ではどーんと出てくるのになぁ…不遇だ。

「リセマラ」という言葉も知らなかったので、
最初のレアガチャで引いたピエドラに特にガッカリする事もなく始めました。
途中でリセマラの意味を知った時にはランク100手前までは行ってたので、
今更最初からやり直すなんて面倒だったし、そのまま続けました。
本音はめっちゃガッカリしましたけど。

でも、ピエーも究極進化をしたり悪魔タイプがついたりで、
全く不要なキャラではなくなったのが救いです。
実際、初めてのイース降臨に挑んだ時のリーダーはピエーでしたし。

でもピエーは私の事が嫌いな様です。
ゴッフェスで数体は引いたし、アンケ6が来た時も頑張って回したのに、
未だにスキルマじゃないのです。
イチタリナイですらない。
スキレベ4(8ターン)です…。
今までスキラゲした数多くのモンスターの中で断トツで頭が悪いです。

早くアンケ6来ないかなー。

あ、今朝のチョキメタでは黒ヴァルがレベルマになりました。
ドラゴンゾンビは大食いすぎてもう少しかかりそうです。

今日はチョキゴルなので、今日こそはガンガン回しますよ!


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/30-09347484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。