【注意喚起】魔法石の為に副業を始めようと思ったけどそう旨い話は無かったでござる - BBAのパズドラ日記
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

【注意喚起】魔法石の為に副業を始めようと思ったけどそう旨い話は無かったでござる

石を湯水の様に使えたら楽しいだろうなぁ…。

どうすればお金持ちになれるかな…。

なんかお小遣い稼ぎでもしようかな…。

どうせなら楽なのがいいな…。

と、動機が不純な上に苦労するのは嫌だと言うワガママ思考だった私。
まぁ、実際に今の仕事にプラスして何かほんの少し副業をしようかな?
と前々から5ミリくらい思っていたのは事実です。

5ミリねw

そんな折に舞い込んできた話です。

パズドラとはほとんど関係ない記事になっちゃいます。
ごめんなさい。

堅苦しい話でもありますし長いです。
ごめんなさい。

面白おかしく書ける文才は無いのです。

でも。

今後も出るであろう被害者が1人でも減る事を願って、
小さい小さいブログからではありますが、発信したいと思います。



私は以前、FX(外国為替取引)を少しやっていました。
デモトレード(架空のお金での取引。練習みたいなもの)では勝てるのに、
実際に自分のお金を入れて取引をすると負けてしまうので、
メンタル面での修業が足りないな、と口座のお金を全部引き出して現在は休んでます。

その話をお客さんにする事も時々あるのですが、
あるお客さんが、投資関係のお仕事が生業らしく、食いついてきまして。

「キャバ嬢にも君みたいな人がいるんだね」と。

その時は連絡先を交換しただけで終わったのですが、
先日その人から、サイドビジネスをしてみないか?という連絡がきまして。

前述の様に何か手軽に始められる副業は無いかなと思っていた私は、
話だけでも聞いてみようかな、と思い、詳しく教えて下さいと返事をしました。

LINEや電話でちょちょいと説明出来る話じゃないから直接会おうと言われ、
昨日の夕方、出勤前に喫茶店で話を聞いてきました。

最初は凄く魅力的に思えました。
LINE、Facebookにとって代わるインフラを全世界に作りたい。
ゲームでもモバゲー、グリー、ガンホーなぞ目じゃない数のユーザーを獲得する。
今はその為の準備をしているところで、来年からCMもばんばん流す。
芸能人を呼んだイベントも既にやったし今後も増やす。

かいつまんで説明するとこんな感じですが、
この時点では「へー、すごいじゃん」(上からですいません)と思いながら聞いていました。

しかし。

話が進んでいく内に、とある出来事と嫌でもカブるな、と思ってきて…。

そのとある出来事というのは。

以前同じお店で働いていて、今は地元の隣県に帰ったけど、
連絡も取り合ってるし、たまに遊ぶ仲の良い友達がいるのですが、
その子から今年初めに「いい儲け話があるんだけどノってみない?」と誘われまして。

詳しく話を聞いてみると、長くなるので一言でまとめればただのねずみ講。

ネットワークビジネスなんていうそれらしい横文字で表現されていたので、
騙される人は騙されるのでしょうね。
ネオ○○○ジャパンというイカガワシイ雑誌。
(六本木○○ズ、ヒ○○族と言った言葉と同じ単語が入ります。
ggったら怪しさ満点なのでお暇な方はggってみて下さい)
表紙を飾るのは胡散臭いニイチャン。

友達の友達がすっかり洗脳されてしまっていて、
セミナーに何回も通っていたらしいです。

それでその子も感化されたのか、私に一緒にやってみない?と。

一通り検索をかけてあらゆる評判を読み、こりゃアカンやつや、と思ったので、
Skypeで3~4時間かけて説得しました。

話しながらggらせて、悪評しか出て来ない事を伝え。

創刊号の表紙の人物が創刊日翌日に書類送検されてる事実を伝え。

最初に10万円近く投じないといけないという時点で怪しい事に気付け、と怒り。

「私はまだあなたと友人関係でいたいと思ってるからいいけど、
縁を切られても文句を言わないなら他の人を勧誘してもいいんじゃない」
と最後に言ったら目を覚ましてくれました。

「ごめん。どうかしてた。そんなにうまい話があるわけないよね。」
と言ってくれたので私も一安心した…

そんな出来事があったんですよ。


昨日の話に戻ります。

お客さんが、説明しながら
「こういう風に取り上げられていて。来月講演をするから君に直接会わせたい。
こんな人と直接会えるなんてそうそう無い事だよ」
とカバンから取り出した雑誌。表紙の胡散臭いニーチャン。

あん時のネオ○ル○ジャパン!!!!!

生で見る日が来るなんて思ってもいなかったよ!!!
吹き出しそうになりました。

まさに「ちょwwwっをまwwwwwww」状態。

意気揚々とその雑誌を広げて見せてくるお客さん。
一気に脱力する私。

温度差ハンパ無かったと思います。

お客さんが持ちかけてきた初期投資額は友達のそれを超えていました。

安い順から、9万円、30万円、60万円、94?万円の4コース。
私は30万のコースを凄い勢いで勧められました。

もう帰りたくて仕方なかったのですが、
この手の人って、矛盾点を指摘したり無理ですって断ったりすると、
なんかしつこく食い下がってきそうな気がしたので、
そんな理由で仕事に遅刻したら損をこくのは私だけじゃないか、
まっぴらごめんだ、とりあえず乗ったフリをしてやりすごそう。

そう決めて、
「30万円なんて無いしぃ。9万ならなんとか…なるかなぁ?うーん(キャピ」
と、事業には興味津々だけどお金が無いという設定にして乗り切りました。

30万あったらもう少し真面目に勉強してFX再開するし。

なんか。
モニター?を3万人集めているんだけど、もう2万人は集まっていて、
あと1万人で終わってしまう。その期限が11月??日。
そのモニターになると、コインというものを保有出来るらしく、
1コインにつき年間200万くらいは自動的に永遠に入ってくる。
俺は既に21コイン持っている。
9万円コースはコインを保有するためのハードルが高いが、
30万コースは最初から1コイン保有出来るので30万コースがいい。
もしこの事業がコケたら30万君に返金する。

とか何とか言っていました。

本当にコケて返金してくれるくらい自信があるのなら、
倍にして返すから私の代わりに30万払ってくれ。
21コイン既に持っているなら屁みたいな金額じゃないか。

そう言いかけたけどその言葉は飲み込みました。

この事業をするにあたって必須なアプリを2つ紹介されました。
1つはLINEの超劣化版みたいな、会話が出来るアプリ。
作りがえらいチャチいなぁーと思いました。
なんか、画像やアプリを削除してポイントを貯めていくゴミ箱アプリなのだそう。
削除して貯まるポイント…。
作った側に何のメリットがあるのかサッパリ分からない。

もう1つのアプリが、貯まったポイントを交換するためのアプリ?だったかな。
今一分からなかったですが。
貯まったポイントでビールだったり米だったり旅行券だの金券だのと交換出来る、と。
ますます作った側に何のメリットがあるのか分からない。
少なくとも私はそんなボランティアみたいな事したくない。
LINEだってスタンプやゲームの課金収入を得ていますし、
パズドラのガンホーも課金収入。
楽天で貯まるポイントも、基本的に購入額の1%タダでは貯まらない。
Googleだって検索結果の1ページ目に出てくる様にする為に企業がお金を払う。

何かしらお金の流れがあるから儲けって発生するもの。
そうじゃないでしょうか。
誰が昨日の晩御飯やペットの画像を削除した人にタダでポイントをあげるのか。

私が今コツコツやっているポイントサイトも広告収入があるから成立しているわけで。

はなから理論が破綻しているわけですよ。

良い話だから君にこうして説明しているだ?
私はそんなおいしい話があったら誰にも言わずに全部貯め込むわ。
宝くじで6億当たりましたって名札下げて街を歩く人なんていないでしょう。

でもそのお客さん、羽振りは良いのですよ。
という事は騙されている人がいるという事。
友達の友達みたいに完全に洗脳されちゃっている人がいるという事。

今年だけで2件もこういう話を身近に聞いたので、
かなり世の中にはびこっているな、被害者増えてるんだろうな。
そう思って怖くなりました。

被害額が9万だったり30万だったりという少額なのも罠でしょうね。
以前のオレオレ詐欺みたいに1千万振り込ませるなんてもう無理でしょうから、
少額をたくさんの人間から搾取したいんだろうなと思います。

もしこの記事を読んで1人でも思いとどまってくれれば…。
そう思って記事にしました。

また、自分を戒める為でもあります。
最初から楽して儲けられる話なんてない。
楽がしたいならまず真面目に働け。
そしたら後で楽になる日がくる。

あー!
2年程前に大学教授のお客さんから持ち掛けられた、
1日3~4時間程度の勤務で済む秘書の仕事を断るんじゃなかった!

ほんと、
世の中甘い罠だらけです。

皆さんには絶対乗るなとは言いません。
決めるのはその人次第です。
でも安易に乗らず、情報源やシステムを良く確認してからが良いでしょう。
PCを持っていなくても今は十分携帯で情報取集できますしね。


私も、もう少し苦労してから楽する方法を考えます。



こうやって一瞬で消える5000円。
その重みをひしひしと感じています!!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


金儲け

俺が本気で金儲けをするためだけならば、クッソ勉強して株をやりますね。

ローリスクじゃハイリターンは見込めないのが世の中ってもんだよね。

どんな事でも、リスク背負う事をしないと見返りは少ない。

楽して金儲けしてる人は大概犯罪に手を出してるか法律ギリギリの事をしてるでしょう。

URL | to4 #-
2014/07/28 08:13 * edit *

to4さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

パズドラからかけ離れたこの記事に本当にありがとうです。

楽して金儲けしてる人は~の下り、本当にそうだなぁと思った…。
絶対ちょっと法律が改正されたらアウトな事やってると思ったもん…。
ま、巧みに人を丸め込む話術を磨くという事に関しては一生懸命頑張ってるかもですがねw
ああいうの、私みたいにちょろっと投資じみた事をかじった程度のライトな層が一番引っ掛かりそうだと思いました。
私は友達の件があったからヤバさを察知できたけど、その経験が無かったら危なかったかも。

怖いおー><;;;

URL | ぶー #-
2014/07/28 11:07 * edit *

No title

ゴミ箱のアプリはおそらく個人情報抜くためかな?
アプリは色々と危険性がありますが、招待メール等も簡単にばら撒けちゃうし、
その手のビジネスやる側にとって便利なツールなんでしょう。

自分はもっぱら株ですが、今年は短期間で超下落した時とかに、
戻ると自信持てる株を余剰資金で拾い、戻り次第売り逃げ戦法でマッタリやってます。
張り付けない以上は長期に持つとリターンよりリスクの方が多いので、
自分は負けにくいスタイルでコツコツやるのがあってるかな。

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/07/28 11:19 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

パズドラからはかなりズレているのに本当にありがとうです。

きっと個人情報抜かれてるでしょうねー。
LINEをインストールした時点で個人情報は持っていかれてるんで、
今更そこについてギャーギャー言うつもりはないですが、色々使えるのでしょうなぁ。

株とFX、まぁ似てるっちゃー似てますよね。
FXの方がレバレッジ高い分危険度が増しますが。
大分レバレッジの規制がかかり以前ほどは危険度が低くなったとはいえやはり怖い。
マッタリ出来るスタイルを確立出来てるのが凄いです。
私はポジを持ったまま寝る事すら怖い人間なのでデイトレ派でしたよー。
週明けの窓が怖くて怖くて。←一応リーマンショックを経験してるもんで…

URL | ぶー #-
2014/07/28 11:32 * edit *

ヨザエモンじゃないですかwww

本家ホリエモンにすら ヨザエモンは 詐欺師って言われてますからね
絶対止めた方が良いかと・・・・

商売上手だとは思うし その部分に関しては ちょっと興味ある人ですけどw
高級車を買って お金持ちアピールしたあと 殆ど乗らずに 1年でなるべく高く売るって 戦法とか 素敵だな♪って思いました←


基本的に 株(一部上場除く)や パチンコや 宝くじや ポイントサイトとかも
楽して儲かる感じなのは 大体儲からないように出来てますよねw

そもそも ○からお金が出るって事は ○はそれ以上に儲けてるわけだから
○がどうやって稼いでるか・・・・ってのを考えると 大体は 自分に返ってきます><

URL | アン #-
2014/07/28 13:00 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

アンさんご存じだったんですねwwwヨザエモンの事w
本家ホリエモンにそう言われるってよっぽどw
なんかあんな風貌でグラビアみたいな写真撮られてて、
いやー、この雑誌手に取って書店のレジに並べないわって思いました。

なんだその車の転がし方w
素敵なのですか?本当に素敵なのですか??
私には分かりません><
車は好きなんですけどねぇー。
アンさんの好奇心ポイントが面白いw

そそ、不労所得っぽい事ってやっぱり怪しかったり儲かるのは氷山の一角だったり。
大体なんでそんな美味しい儲け話を人に広めるんだろう?
私性格悪いのかな、全部独り占めしてやりますよw
ご丁寧に紹介なんて、しかも1回しか会った事のないしがないキャバ嬢に。
ありえん。絶対カモとして狙われてるww

私が仮に30万支払ったとして、最初のうちは2~3万くらい入るのではないでしょうか。
調子に乗って色んな人を勧誘する→人間関係オワタ
そして出資金を上回る儲けは出せずに破綻して泣き寝入りって感じだと思います。

オツムの弱い私でも予想出来る事なのにな…(;´・ω・)
あー、こわいこわい><

URL | ぶー #-
2014/07/29 00:39 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/298-67b8362b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

