ヘラ・イース超地獄にイシスパで挑んだ結果… - BBAのパズドラ日記
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ヘラ・イース超地獄にイシスパで挑んだ結果…

イシス姉さんがウズウズしてたので超地獄行ってきましたよ。



こんなPTで行きました。
木と光多めのイシスパ。
フレのイシスはハイパーです。



途中までサクサク進めてしまったので、
スクショはアルデバランからになります。すいません。
まだ全フロアのスクショを撮る習慣が身についてないなぁ。

ちなみに1階はフロストデーモンとブラッドデーモンの2体。
片方を倒してスキル溜めするのが定石の様ですが、
私はサックリいっちゃいました。

2Fはニライカナイorエリュシオン。
私がやった時はニライカナイでした。
ここも2ターンくらいでサックリと。

3Fはヘルヘイム。
ダメージは18,000強あります。
毎ターンだとキツイですが2ターン余裕があったのでここも通過。

で、4Fのアルデバラン。
エネルギーチャージの後の攻撃が即死レベルなので、
ここも早め早めに通過。



カオスブリザードこい!
と思っていましたが、CDDでした。
ここはカオスレイという即死スキルを使ってくる前に、
「大きく口をひらいた」
と言ってくるのでターンに余裕があります。
なのでここも問題なし。

fc2_2014-04-24_09-51-44-895_20140424100418405.png

というわけでイースまでノーコンで来れました。
イシス姉さんすごいじゃん!
イシス姉さんの持つスキルと覚醒スキルがとても役立ちました。
バインド耐性のおかげでまずバインドされないし、
他モンスターがバインドされてもクイックヒールで回復出来ます。
スキルマ3ターンという短さもとても優秀。

しかーし!



サクサク進め過ぎてしまったようで、
威嚇だけではイースのHPを削り切れませんでした。

ラスゴ?溜まってませんが何か?
(私のラスゴはまだスキレベ2)

溜まってたら倒せたんだろうなーと思い、
コンティニューせずもう一回チャレンジ。

2回目はスキル溜めを失敗してなんと1Fで死亡。
まだもう1回いけるスタミナがあったので、
頭に血がのぼってコンティニューしそうになる気持ちを抑え、
3度目の正直だこんちくしょう、と仕切り直し。

フレにスキレベの高いイシスが居なかったので、
あちゃーと思ってパズドラを再起動したら、
ハイパーではないけどハイパーに近いフレが復活してまして、
これはラッキー!だけど最後のチャンスだなぁと思い、3度目の潜入。



ねえ、何これいじめ?
よっしゃいけたーと思ったのに…。
ラスゴちゃんと溜めたのに…。
1㎜くらいおまけしてよw
「うぉっ」って変な声出ましたよ。

再挑戦しようにもイシスフレが枯渇。
でもこのままじゃ腹の虫がおさまらない。



はーいでましたー困った時のホルスパ!
私ってば何やってんだ。

fc2_2014-04-24_09-53-32-251.png

やけっぱちで回していたら、
カオスブリザードが現れたので、ちょっと本気モード入りまして。
これを最後の挑戦にしてやろう、と意気込みました。
(しかしこの画像の盤面酷いですな。枯渇しまくり。)



めでたくクリア出来ました!
実は超地獄は未クリアだったのです。
石ゲットいえーい。

ギガグラと威嚇を使い、
イザナギのスキル×16倍(25倍出てれば楽だったと思う)でなんとかクリア。




ニライカナイも未所持だったので嬉しいです。


…あれ?
イシスパで挑戦したのにホルスパでクリアしてる。
うわーん。
なんでだーうわーん。
イシス姉さんごめんなさい。
多分、私のイシスが水・光だったら、1㎜残ることも無くクリア出来てました。

なので!

イシスでのイース超地獄クリアは可能!

…強引ですかね。
でも実際、ホルスパで特攻した時よりイシスパの方が楽でしたよ。
1Fでスキル溜めてる時のバインド跳ね返しとかHP回復とか。

うーんやっぱり強引かな。
早く水・光のイシス作ります。
金曜日にエンジェリット取って作ります。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/29-a73ff26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

