盤面8コンボを目指して~定石メーカーというものを知りました~ - BBAのパズドラ日記
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

盤面8コンボを目指して~定石メーカーというものを知りました~

ニコニコ♪



やっぱりダンプちゃんは可愛いなぁー♪
リアルでは凶暴この上ないクマですが、デフォルメされると可愛い。


って、こんな事を記事にしたかったわけじゃないんです!

最近、ヨミ×アヌビスパを使う人が増えてきています。
ヨミで操作時間を延長して、10コンボ決める、という。

私、ヨミビスパなんてむりー/(^o^)\

と、ちょくちょくTwitterのDMで絡んで下さるパズドラメモ(仮)のアンさんにも言いました。
アンさん、超有益な情報からジョジョネタまで色々話してくれる楽しいお方です♪

そしたら、こんなものがありますよ、と図解付きで説明して下さいまして。

あまりにも感動したので皆様にもさらっとご紹介をば。

説明がちょっと拙いのですいません。
不明な事は何でも聞いて下さい!




パズドラ 定石メーカーというサイトです。

自分で好きなようにドロップを配置出来、動かすことも出来、
その動きを再生する事も出来ます。


アンさん曰く、下の画像の様な形にするのが理想形だそうです。



これでピッタリ10コンボ。
この形を目指してパズルをしていくのが良いとの事でした。

まずドロップの数を数えます。
出来ればコンボ数も数えます。

その時、3の倍数+1の数だけあるドロップで操作するのだそう。

上の横並びのコンボを4つ作り、
残りを端から並べていくと、端数の出るドロップが真ん中に残る。

らしい!

簡単なダンジョンで少し練習してみましたよ。
花集めで行った木曜ダンジョンなんか恰好の練習場でした。

なんか今までとはドロップの見方が変わりますね。

今までは、直感の赴くままにパズルしていたので、
かなり余りのドロップが出ていました。
ドロップを持った直後に「この色欠損してるじゃないか」と気づいたり←

でも段々、盤面6~7コンボ位は、毎回ではないですが成功しだしてきました。
いきなり10組むなんて不可能なので、とりあえず今のところは、
目標盤面8コンボ!でいきます。

これがコンスタントに成功しだせばこっちのもんですよね!

パズル力皆無の私ですが、上手くなるかなぁ…。


なお、この定石メーカー、自分で好きなように出来るので、
皆様も練習がてらいかがでしょうか。
私はまだ機能の全てを理解することは出来ていないのですが、
分からない局面に来たらこれを頼ろうかな…なんてw

Androidユーザーならツールの存在は知っている方も居ると思います。
一度入れてみたけど、いまいち分かりにくいし、
第一こんなカンニングみたいな事してもパズドラ楽しくないし、
と思って数十分でアンインストールしましたけどね。

自分で、あーでもないこーでもないと試行錯誤するのが楽しいのです!


アンさん、色々教えて下さってありがとうございました♪
感謝しております!私もパズル上手い人になれる様に頑張る!!
またジョジョの話でもしましょうw


そんなアンさんのブログはこちらです→ パズドラメモ(仮)



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント


こちらこそ♪

こちらこそ 記事にしていただきありがとうございます♪
ジョジョトーク 楽しいですwww


コンボの方は慣れてくると 不思議なことに直感的な感じで こう動かすとこう揃うのがわかるようになるんで 練習すればするほど パズル上手くなりますよー

パズチャレとか 点数確実に伸びますw

URL | アン #-
2014/07/25 14:55 * edit *

No title

基本的に端から組んでいかないと並べたドロップが邪魔になっちゃう
&何度も通過すると時間ロスになる…と言うのは簡単ですけど、
安定して実践するのは難しいですよねw

僕は基本バステト使ってるのでノータイムで5コンボとかは平気なんですが、
たまに多色パや麒麟使うと色への意識が強くなってミスっちゃいますw

パズドラ 定石メーカーは移動を保存&再生させたりも出来るし、
ワンパンミスったら殺される時とかにパズル面をSS撮っておいて、
後で皆さんならどう作ります?みたいなブログネタにするのも面白いかも。

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/07/25 15:03 * edit *

アンさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

いやー、分かりやすく文にまとめるのって大変でした!
ていうかこれで分かりやすいかと言われたらNOですが><
拙い記事になってしまってすみません!

コンボ、盤面7コンボまでは、まだ成功率低いですが出来る様になってきたかも。
ドロップ配置が悪くても揃えられる様にならなければ!
少なくとも以前とは見方が本当に変わったので大感謝です♪

自分で納得いく腕になってきたらパズチャレにまた挑みます♪

URL | ぶー #-
2014/07/26 07:40 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、理屈は分かっていても、
安定して実践するのって本当に難しいです。
毎回8コンボくらいは出せちゃうって人、本当に尊敬します!

あー、バスにゃん私も使います!わかるー!
一応ハイパーにしましたのでw
私は色指定のない多色は大丈夫なのですが、
色を指定される多色は本当に苦手です。麒麟とか麒麟とか麒麟とかw

おー!
そのアイデアもらっちゃいますっ♪
難しそうな盤面を保存してブログで組み方を募るって楽しそう(*´∀`)

URL | ぶー #-
2014/07/26 07:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/288-1460879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

