トト&ソティス降臨、とりあえず地獄級ノーコンクリア - BBAのパズドラ日記
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

トト&ソティス降臨、とりあえず地獄級ノーコンクリア

昨晩から開始された新降臨ダンジョン、「トト&ソティス降臨」。

制限ダンジョンでもないし、これはラッキー♪
と勇ましく乗り込んでいきました。

トトもソティスも、使う事あるのかな…ソティスは使えるかもだけど。
それでも取りにいかないと気が済まない。
使命感というか、義務感というかw
そんな感じです。

ちなみに、完全初見ではありません。
かなり情報をチェックしてから行きました。

なのに!

なのに!!!

5回位死んだのは何故なんだぜ?

ホルスで死亡。
呂布ソニで死亡。
パンドラで死亡。
悪魔パ(究極ヘラ)で死亡。
他にも何かで死んだ気が。

ネットの情報を見る限り、
「結構ヌルイぜ!」と書かれてたので、
絶対の絶対にコンテするつもりはありませんでした。

ヌルイダンジョンに5、6回かけてる私?

それはただのヘタクソです。

認めてます。
いいんです。
だから突っ込みは認め…る!
どんどん突っ込んでくれぃ!!!


では、最終的にクリアしたPTと立ち回りを記しておきます。



お邪魔ドロップ変換や火ドロップが落ちやすくなったりするので、
多色系は危なっかしいかな、と思い、猫パで行きました。

突撃前のスクショを忘れたので下の画像を見て下さいませm(__)m



ギガグラ枠を2人と威嚇枠のエキドナを入れてあります。
パールは、なんとなく。
木に偏ってるな…。

というわけで忘れ去られそうですが1Fは各色番人がランダムで出てきます。
HPが25%かな、を切ったらビッグランスという2万超のダメージを撃ってくるので、
その前に一気に倒します。



2Fはグリフォンさん。
先制でHPの99%を削るダメージをかましてきます。
なので結構回復力の高いこのPTは役に立ちましたよ。

バインドをしかけてくるので早めに倒します。
じゃないとめんどくさいです。



3Fは各色チェイサーからランダムで一体。

ここがめちゃくちゃヌルいので、ギガグラのスキル溜めはここでしました。
イースは22ターンだけど、究極ヘラはまだスキレベ1で30ターンなので、
結構面倒臭かったけど、残り5ターン位になるまでここで遊んでました。

スキルが溜まったら用無しなのでコンボを決めてワンパンです。


4Fはラーです。
スクショまさかの撮り忘れキター(´・ω・`)
エジプト神キター♪
とか喜んでる場合じゃなく…。

情報によると段々与えるダメージ量が大きくなるようなので、
ここも早め早めに打ち殺しちゃいましたよ。

火ドロップが多めに降ってくるスキルを使いますよっ。



5Fには、私の女神様であるイシスお姉様がいらっしゃいました。

しかも、



何故か2枚撮ってたという私のこの執念深さ。
ラーさん忘れてイシス2枚って。
おい。
ワタシよ。
バカなのか?

イシスはそんなに難しくなかったですよ。
ドロップ変換と、最後にスキル封印を食らわされましたが。

その直後にイシスを撃破したので、
ボスの階でもしばらくスキル封印が続きました。

特に不便さは感じなかったですがね。



途中の状態ですが、トト&ソティスです。
ソティス欲しいなぁ。可愛いよぉ。

この時点でお分かりかとは思いますが、結構ターン数かかってます。
(火ドロップが落ちやすくなる相手のスキルの残りターンで分かります)

最終的にクリアした時には…



残り63ターンwww
どんだけ時間かけとんねんww

だってだって!

プレイした方はお分かりかと思いますが、
このお方たち、ザオラル使うんですよ!
いや、ザオリク!必ず生き返るから!

片方が死んだらソッコーで生き返らせます。
残りHPは半分の状態ですが。
↑この設定もまんまドラクエじゃないかw

卵が落ちたり消えたりして楽しかっ…くないわw

いい加減にしてよもー('A`)
となりましたよ。

でも、トトの方は先制で状態異常無効を使ってくるのですが、
一度死んで生き返るとそれが消えてるので威嚇が効きます。

最終的には、両方に威嚇をかませ、
効果が切れる前に1匹ずつヌっ殺す、というやり方で撃破しました。

あ、ソティスは4コンボ以下の攻撃を吸収しますよー。
こっちの方は死んでも効果が継続するみたいです。


はぁ。疲れた。

というわけでクリア出来たのですが。
地獄だけど卵も落ちたわけですが。



私ソティスの方が良かった(´・ω・`)
ソティス落ちるまで延々と回らないといけないのー?

うぼぁー('A`)

サックリ終わらせたいよー。
でもそんな腕がないのでまた長い時間をかけて行ってきますわ…。

とぼとぼ。



スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント


最後が猫パ!?

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

いや、お疲れ様でした!かな?

いや、最後に猫パで突破ですか!
それで下手だとよく言えたもんですね(笑)
7コンボするのは難しい(-ω-;)
呂布ソニはハク入りでイシス姉を一気にやれるとすごい楽なはず。

ところで、来ますね♪アンケ復活!もう半蔵スキルマに出来るじゃ無いですか!
歓喜!根気!元気!

私はアンケいらねー(;゚д゚)

URL | HUKU #-
2014/07/16 09:12 * edit *

HUKUさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

おはようございます~からのおつありでございました♪

まさかの猫パでいけちゃいましたw
毎回7コンボなんて無理ですよー!
だからボスであんなにターンかかってるんです(;´・ω・)
呂布ソニはもうちょい勢いよく回復して欲しいと思うんです。
プラスを全く振ってないので、そのせいだとは分かってます><
またプラス振りたい候補キャラが増えたー!
毎日プラマラやってくれないと追いつきませんw

そうなんですよ!アンケ(*´∀`)わーいわーい!
ちょうど記事書いてるなうですw
半蔵さん待ってろよーって感じですよー!
絶対にスキルマにします!
元気!勇気!のんき!

HUKUさんには確かにいらないかw

URL | ぶー #-
2014/07/16 09:45 * edit *

No title

復活対策でワンパンの為にギガグラ2体も積めば
呂布ソニパとかで行けそーですね。

プラスの暴力パーティならソティスに威嚇効いてる間にトト倒して、
卵落としたらワザとトト復活させるのを待ってから殴り合い
→威嚇復活したら再チャレンジとかで狙った方取るという荒業もありそうですねw

URL | 犬 #8jHFfXP.
2014/07/16 09:49 * edit *

犬さんへ

コメントありがとうございますm(__)m

色々なPTで行けるダンジョンだと思うので、
個人個人の好みであれこれ挑戦出来て楽しそうですよね。
私も次は猫じゃないパでクリアするつもりですよー。

プラスの暴力パが出来るのはホルスパくらいです(´・ω・`)
297がホルス、猫、エキドナなので(´・ω・`)
闇枠に200ちょいのパンドラを入れればもうちょい暴力ふるえるかな?
なんか面白そうw
荒業でクリアしてる方もいらっしゃいますでしょうし、
あちこち視察にいってみようかな、ネットの波を。

ってもう10時ー!
いい加減寝なければ><
でも寝落ちするまでトト&ソティスに潜ってると思いますw

URL | ぶー #-
2014/07/16 10:04 * edit *

No title

おつかれさまです~
ねこ~(*゚▽゚*)

いやーな降臨でしたね~(´-ω-`) ・・・まだやってるけど。

超地獄の方ですけど、海山、光ラーで死にまくりました(。・ ω<)ゞ
なんでもっと早く無理ってきづかんかったんや・・・

私の手持ちではクシナダさんパーティーに猫さん連れて行くのが最安定っぽいです。
天ルシでもいけましたけど、時間かかるしめんどくさ~(´-ω-`)

アンケもがんばってくださいね~
私は・・・なんだっけ?
そだ。千代女のスキラゲがんばりまっす♪

URL | sakana girl #-
2014/07/17 00:18 * edit *

sakana girlさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

にゃんにゃん(*´∀`)
猫飼ってるし猫好きなのでクリアできたのかもー(錯乱)
超地獄はまだ行って無いです。
やっぱ難易度上がるんですねぇ。
この記事の後2回行って、ドロップ無し→ソティスドロップだったので、
両方のキャラをゲットしてしまってもう行く気が起こりませんw

天ルシは私も考えたけど耐久は無理ですわぁ。
私の精神的に。短気なのでw

アンケ、全力で頑張ります!!
ちょめちゃん欲しいなぁ。いいなぁー。
お互い頑張りましょうね♪

URL | ぶー #-
2014/07/17 07:53 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/275-56a5f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

