ゼウス・ヴァルカン攻略あれこれ(ノーコンは出来てません) - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ゼウス・ヴァルカン攻略あれこれ(ノーコンは出来てません)

書いてる途中で寝落ちしたーよ!
なので出遅れ感半端ないですが。



週末の慌ただしい仕事から帰宅してソッコーやったのがヴァルカン突入w
私ってば本当に他にやることねーのかよレベルですw

新しい降臨であるゼウス・ヴァルカン降臨に挑んできました。
タイトルの通りノーコンは出来ませんでしたが。

でも最初はノーコンしようと色んなPTで挑んだんですよー。

このブログを通じて知り合いになれたフレンドさんに
「天ルシ耐久パで時間はかかりますが行けます。
私のリーダー2を天ルシにしておくのでお使い下さい」
と優しい言葉を頂いたので天ルシパでも行こうとしたんです。
でも、その方とランクが結構離れているのか、
私の帰宅が遅すぎてチェック出来ずに制限時間が来てしまったのか、
天ルシが居なかった(´・ω・`)

なのであれやこれや試してました。

しばらく私がどれだけ死にたがりなのか見てみましょう。



まずは可愛すぎて使いたいという理由で作ったイズイズパ。
可愛さ抜きにしてもイズイズのリーダーは優秀ですしね。



はい、1Fでちーん。

水ドロップ枯渇してんじゃないわよプンスカ


さて次。
マックスむらい氏が挑んだという火242パ。



フレイ、覚醒してないけど大丈夫かなー。



大丈夫じゃなかったようですw

ちーん。


さて次。



念願のパンドラパ!
今考えればサブの選び方に難がありすぎる…。



これも、ちーん。


あーもうどうしたらええねん!!!



というわけでテンプレホスルパ。

これはゲームオーバー時のスクショを撮り忘れたのですが、
どっちにしろ死んでるのでww

というわけで、ちーん。


さてさて次。というか最後。
最後というのはスクショを載せるのが最初って事ね!
何回もチャレンジして失敗を繰り返してて、
あったまきて(短気)、後半はスクショ撮らずにガンガンいきましたよ。



猫パ。にゃ。

情報を見ていたらお邪魔してきたり色を変換されたりするらしいのですが、
よし、猫はお邪魔耐性付いてるし大丈夫!
と、「毒耐性」のマークを見てそう思い込んだ私はバカ。

そりゃ何度行ってもお邪魔を防げないわけだw

あーあ、クマさん覚醒させとけばよかった。



案の定こうなるわけでして。
フェニックスまで来れたから少しは進歩したようですが。

そこから何度スタミナ回復をして何度コンテしただろうか…。

最終的にクリアしたPTは下の猫パでした。

アテナが白メタに変わってます。
バインド対策という事で…。
バインド対策がイシスと白メタ、と2人いるので、
実際結構役には立ちましたが、本人はバインドされないものの、
他キャラは10ターンバインドされるので、二人のスキルを使っても全回復にはならず、
少し時間を食いましたわー><

fc2_2014-06-14_07-27-39-424.png 

よく見てみたら女の子PTだ。

このPTで4コンか5コンくらいしましたよ。

fc2_2014-06-14_07-28-04-057.png 

最終的にはクリアできたのですが…

もう行かないどーw

スキラゲ?何それおいしいの?


全体的にボス級のが1Fあら10Fまで続くとか鬼ダンジョンでしたわ。
本当にPTを組むセンスとパズル力が問われると思います。

そういう意味ではなかなか楽しめるダンジョンかもしれませんね。

私は楽しくなかったけどwww


というわけで私の死亡記録でした。
ちーん。





スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2014/06/14 15:21 * edit *

yさんへ

こんにちは♪
おつありでございます(*´∀`)
パンドラパで行けたのですねー!凄いなぁ。
私ももっとパンドラを使いこなさないと。
神秘龍で練習してきます!

あ、書き方おかしかったですね><すいません。
他キャラがバインドされたときに回復してくれるけど、
10ターンもバインドされるので速攻で全回復とはいかない。
って意味だったんですけど確かに分かり辛い。
すみません><ちょっと書き直しますね!

いえいえ、好きな事なので頑張れるのですー!
応援ありがとうございます♪
コメントもありがとうございます!大感謝♪

URL | ぶー #-
2014/06/14 15:38 * edit *

No title

更新お疲れ様です。
配信と同時に、ニコ生観ながら、自分も突撃しましたよ。
お気に入りの、呂布赤ソニアパで、サブは、赤ソニ、堕ルシ、セポネ×2で、殴り愛、出来るダンジョンとの話でしたが、そんな愛は要らないので、1F セポネのスキルで、列パリンで攻撃、少し残って、スキル貯めと思ってたら落ちコンでワンパン。

2F 10ターン、火吸収、火ドロ残しつつ、闇で攻撃
吸収終わったら、火と闇の列で、突破

3F 寝てるので、寝込みを襲い、寝起きにトドメ
4F 回復ドロ作ってくれるから信用してスキル貯めしつつ攻撃してたら、騙し討ちにあい、此処で1コン
何度も回復すると思わなかったので、40%くらい削ったところで、セポネで突破 流石、不死鳥
5F 此処が本当のスキル貯めポイントでした。整地しながらスキル貯め、セポネの変換で、突破 殴り愛無し
6F 4ターンかけて、突破 5,6Fはアテナ降臨と同じ対処法でOK なかなかいいウルフアタックだった・・・
7F 木だから燃やしてやるぜと思ったが、見慣れないマークが10ターン待ってあげましたが、リーダーバインドされ、回復枯渇で、2コン目、ソニアで燃やして突破
8F ウルズ姉さんが、怖かったので、ソニアと堕ルシで、ワンパン
9F アレス 別名 スタープラチナ 
殴り愛は、避けられない相手 1ターンごとに99%ダメ
ソニアのスキルは使い切ってるので、なるべくスキル貯めしつつ殴り合い、途中で、回復追い付かず3コン目
スキル貯まり、セポネと堕ルシで突破 
10F ヴァルカン 一番苦手な4コンボ以下吸収
ソニアの陣からの5コンボは運任せになるので、地道に削る作業、20分近く戦っていただろうか、ようやく盤面で簡単に6コンボ組める時がやってきました。その間に追加で2コンしちゃったけど、震える指先で、堕ルシ、そして呂布のスキルのみ、発動からの6コンボで、クリア出来ました。
計5コン まさか、呂布赤ソニアで列パリン無しでヴァルカン倒せるとは思わなかったけど 最後だけ殴り愛出来ました(●´∀`●) ぶーさんのパズル力有れば、ラスボスの2コンは必要無かったはず

URL | kenkenken #-
2014/06/14 16:00 * edit *

見ごたえのあるメシウマ感

極上のメシウマありがとうございます(笑)

ま、ある意味ぶーさん素敵だ!って好感度超絶アップですけどね。
毒マークにご注意ください。
私もある意味赤ゼウスで極上のメシウマをやってしまったので、違う意味で同類です(どういうこっちゃ)

ほんと、このダンジョンは疲れますね( ̄▽ ̄;)
私ももう安定パ組めないので行きません!

困ったときの猫パは最強だ・・・にゃ?!

URL | HUKU #-
2014/06/14 19:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2014/06/14 23:54 * edit *

kenkenkenさんへ

おつありでございます♪

わー、詳しい解説ありがとうございます!
ダルシが居れば全く同じPTが組めるのに…><
悔しいぃぃぃ。欲しいよぉー。

配信を見ながら出来るのも良いですね。
一度やってみたいです。ほとんど仕事ですが(´・ω・`)

やはりちゃんとフロアごとに攻略の仕方を変えてらっしゃいますね。
何も考えず特攻した自分が恥ずかしい…。

スタープラチナワロタ。承太郎じゃないですかw

むー。
ノーコンを目指してもう一回特攻するか…。
でも絶対の絶対に無理だと思うので、ゲット出来たしもういいかなー
なんて思ってる私がいます。
殴り愛はそこそこ出来たのかな?
難しいけど面白いダンジョンだと思いました。

私パズル力無いですよー><
ラーパが使えませんからね(;´・ω・)
サクヤパも色指定だからかなり難しいです。

もっと練習せねばー!

解説本当にありがとうでした!

URL | ぶー #-
2014/06/15 05:07 * edit *

HUKUさんへ

私の死亡記録でメシが美味くなるなら本望ですw
ほんと、上手い人から見たらこんなんプギャーの世界ですわー。

お邪魔耐性と毒耐性を間違えるとか私本当に頭イカれてます。
今後は多分覚醒スキルを見間違えることは無いと思います。
た、たぶんですよっ(;´・ω・)

お、メシウマ仲間♪同盟組みますか?w

ぬるすぎるダンジョンもつまらないですが、
このダンジョンは確かにもう行きたくない難易度ですね。
スキラゲなんてしませーん!キリッ

猫パは最強だにゃ。
毎回7コンボ組めればですけどにゃ。

URL | ぶー #-
2014/06/15 05:11 * edit *

yさんへ

いえいえ、謝らないで下さいー!
私はお礼の気持ちでいっぱいですよ♪
ちゃんと修正致しましたので多分もうOKだと思いますw

うっひょー!
BBAお姉さまパでもいけますか!
ssnosn持ってないですけど…クッシーでもいいかなぁ。
オロチもレベルマ持ってるのでまだPT構成を考えるのは楽しいです。

まぁ…二度と行きたくねーって感じなのが問題ですがw

本当にありがとうございました♪

URL | ぶー #-
2014/06/15 05:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/204-1dc7288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

