神々を赤ソニアPTで周回したいんですが… - BBAのパズドラ日記
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

神々を赤ソニアPTで周回したいんですが…

少し前にコメントでもリクエストを頂きましたし、
自分でも神々の周回方法は記事にしたいと思っていました。

でも、周回って言うほど安定してないっていうね。

ほんっと勝率悪いんですよね(´;ω;`)

今日は数回赤ソニアパでチャレンジしてみたので、
その立ち回りと反省点や今後の課題を記しておきます。



最初に行ってみたのはこのPT。
シヴァのレベルがまだ低いですが、
フル覚醒しているので列強化スキルが活きるかな、と。



1Fから7Fまでで全員のスキルをためます。
8Fのこのティアマットでもためられます。
HP満タンで行って、2ターンでこのダメージです。
LFソニアなら回復力が十分すぎるので余裕で回復できます。



そして私の名前中で一番の鬼門である9FのCDD。
ソニアの陣を使ってワンパン!
の予定でした!

fc2_2014-05-10_08-32-49-051_20140510085039ac6.png

はい、ちーん。
削りきれませんでした。
列強化もけっこう入ってたのに(*_*)
やっぱりエンハが必要なのかなぁ?



というわけで次は、シヴァの代わりに闇エンハ持ちのロキを入れてみました。



全員が闇属性なら行けたかもしれませんが、
火が多かったしやはり無理だったのですね。
このPTでもあっけなく死亡しました。

ロキが未覚醒なせいもあるかもしれません。

fc2_2014-05-10_08-34-10-237_20140510084912ad3.png

ええい、次はこれじゃー!
エンハがだめなら最初からHP削ってやる。
ということで今度はロキからアークハーデスに。

げー!
削れなかった!
ても奇跡的にあと2ターンあるぞ。
頑張ってコンボ組もう。



…。

1mmだけ残るってなんやねん(´;ω;`)
コンテするのは絶対に嫌だったので素直に諦めました。

アークハーデスも未覚醒だからなぁ…そのせいかな。


と、いうわけで、全滅でしたw
覚醒させてたり列をたくさん作れれば倒せてたかもしれません。
もう少し改善の余地があるので色々考えてみます。

あ、エキドナを入れてターンを稼ぐ…?
でもそれじゃあ悪魔じゃないエキドナだけ等倍攻撃になるのか…。

うーん、どうしよう。

覚醒と+振るのとをやっておけば、
あと私がもっとパズルがうまければ行けてたと思うので、
もう少し粘ってチャレンジしてみようと思います。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

コメント


神々安定?赤ソニアパ

赤ソニア持っていないので安定周回できるかどうか私にはわかりませんが、

LF赤ソニア Sヘラ・ウルズ、ヘラ、キングワルりん×2

9F 赤ソニアとキングワルりんのスキル使って列作成

10F ヘラと赤ソニアとヘラ・ウルズとキングワルりんのスキルを使って列作成

これでどうでしょうか。

URL | クロフツ #-
2014/05/10 12:25 * edit *

自分の神々周回PTは

ぶーさんの1番最初のPTでシヴァを堕ルシに、変えたPTです(^-^)/
勝率は7割程ですがやっぱり鬼門はCDDですね^^;
8Fスキル使わず殴り合い、9Fソニア、ウルズのスキルでとにかくドロップ全部消しor火、闇2列つづの4列、10F残りスキル全解放でワンパンが流れですね

URL | ゆうき #-
2014/05/10 13:00 * edit *

Re: 神々安定?赤ソニアパ

アドバイスありがとうございますー!
やっぱりキンわるもう一匹要りますよね。
私もそのPTが一番無難かなと思っていました。
なのでデカわるりんが一匹いたので速攻レベルマにしました。
キンメタが入手出来次第進化出来るので天海神を回ってますが会わないw
明日までになんとかクリアしてみたいので、
もう少し天海神を周回してキンメタが落ちる事を願います。

あ。進化出来ても育成もしなきゃか…(;´・ω・)
来週になるかなーこれは…(´・ω・`)

URL | ぶー #-
2014/05/10 15:58 * edit *

ゆうきさんへ

堕ルシで行けるのですねー。
こんなに堕ルシが欲しいと思ったのはこれが初めてですw
ほんと、CDDが厄介ですよね。
下手したらゼウスより厄介。
味方になると大して強くな(ry
赤ソニPTはわるりんを2匹にしようと思っているので、
明日までに良い報告が出来たらいいなと思ってます。
来週に延びたらスイマセン><

URL | ぶー #-
2014/05/10 16:03 * edit *

いつでも構いませんよ!

そういえば前に引いたベリアルさん入れたりして火列強パとかどうでしょう?
自分は火列強持ってるの唐揚げくんしかいなくて試せませんが^^;

URL | ゆうき #-
2014/05/10 17:06 * edit *

はじめまして(*^^*)

私もたまに赤ソニアで神々周回してますがサブ闇寄せでフレンドは呂布が安定しますよ~♪
9F用にギガグラ抜いてセポネ等の変換がオススメです(^^)

URL | 24 #-
2014/05/10 21:20 * edit *

ゆうきさんへ

ありがとうございます☆
物欲センサーに引っかかってしまうのか、キンメタ落ちません。
ベリアルさんはまだ進化前なんですよ(´・ω・`)
フレイもいるから火強化パもおもしろいかもしれませんね。
たまドラ足りない…からあげ君欲しいですw

URL | ぶー #-
2014/05/11 10:33 * edit *

24さんへ

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
闇寄せのフレ呂布φ(..)メモメモ
呂布を使うという発想がなかったので目から鱗でした!
セポネは幸いスキルマなので使ってみようと思います!
色んな攻略法があるなぁ…ありがとうございます。

URL | ぶー #-
2014/05/11 10:35 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://padboo.blog.fc2.com/tb.php/102-c8bb99ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

