2014年06月 - BBAのパズドラ日記
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ゴッフェスのために石を調達してきました

うー。
ブログを開設してから毎日更新していたのが、
昨日は疲れすぎていて更新できずに爆睡してました。
自分的に凄く悔しい(´・ω・`)
でも2週間休み無しはキツかったです。
神羅も数回しか回れませんでした。
シヴァのスキラゲ?
なにそれおいしいの?

がっくり_(:3」∠)_

今日はやっと休日なのでプラマラに勤しみます♪


昨日のチョキサファの収穫物がBOXを圧迫しています。



ノアを進化させたら一気に全部食わせます(^o^)
ダブトパがいないもので(´・ω・`)
封印回してればそのうち落ちるよね!ね!

そして、今日のゴッフェス。
回します!しっかり!
ゴッドより忍者が目当てですが。
闇フェスがかぶってるので思いっきり半蔵さん目当てです。

そのために石も調達してきました。



過去最高所持数になったΣ('ω'ノ)ノ!

やりすぎたかなw

半蔵さんかもーん!
お願いしまーす!

ま、こんな風に願えば願う程半蔵さんは出ない気がするんですけどね。
物欲センサーがしっかり働いてくれるでしょう('A`)




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

ノア超地獄級~ノーコンクリアを目指して~

ひたすら超地獄級と向かい合っていたので、
前の記事のコメントを読んだのがクリア後でして…。
有益な情報を提供して下さってたのに私のばかーヽ(`Д´)ノ

ホルスパで行けば開幕でドロ欠損落ちコン無しで死亡、
もっかい挑んだらペンギンが全員ターン1で、
16倍か20倍あたりを決めたのに少し残って殺され…
ムキになってましたてへぺろ。

以上、言い訳というか釈明というか報告。

ノアちゃんを入手すべく、また、何かの使命感にとらわれ、
超地獄級にイシスお姉様を連れて行きました!
イシキチ万歳。

バインドをバシバシ弾いてくれるので気持ち良かったです。
他キャラがバインド食らってもソッコー回復してあげられますし。

やっぱね、イシスお姉様良いですよ。



で、ようやくクリア出来たけど、これはノーコンじゃないんです。
1コンしてます。
最後ノアちゃんがギリギリ残ったので、もうコンテしてしまえ!となりました。

でもなんか悔しい。
ノーコンしたい。
ノーコンしたぁああああい!

と、いうわけで、足りない頭を振り絞ってこんなPTで特攻しました。



一番使い慣れてるホルスパです。
でも全属性必須だからエキドナを入れられない。

うーん。

あ!

孫権さんがいる!(プチ威嚇持ち)

というわけで、孫権を入れたホルスパです。

結論から述べますと…



はい無理でしたー/(^o^)\

ノアまでは来れたので、これは行けると思ったのですが、
回復ドロが枯渇しました。゚(゚´Д`゚)゚。
孫権使ってないし。゚(゚´Д`゚)゚。

もっと後で使おうと思ってたんだよぉー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

なんか疲れたのでしばらく休憩しますw
というか、一応ノアはゲット出来たし今回はもう行かないかも。

チョキルビも行ってたので今日だけで結構石を使ってしまったし、
ゴッフェスとプラマラに向けて少しは温存せねば。

買い足しますけどねw

しばしの休息なのだ。

あー、そんな事言ってられない。
こだまを狩らないと…めんどくさ…。




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

3度目の正直でノア地獄級をクリアしました

地獄級なのに3回も行ったのかm9(^Д^)プギャー

という突っ込みもあるかとは思いますが、だってほんとだもん…。
と、いうわけで、新しい降臨に行ってきました!

ノアちゃん。
見た目可愛いのにステがごっついノアちゃん。

さて。
どんなダンジョンになってるのかなー。
全属性必須です。
エキドナ有のホルスパが使えません。
さー私困ったぞ。

今回は初見で行ってきました。
あえて情報は見ず!

それでクリア出来れば私も成長したもんだな、
と思えたかもしれませんが、現実は厳しいですね。
3回もかかるなんて(´・ω・`)




最初は使いたくて仕方なかったアテナパで。
ノアまではなんとか来れたのですが、
なんかいきなり50000超のダメージを食らって死にました。



それを念頭において、次は大小パで。
威嚇を使うタイミングが早すぎてここでも大ダメージで死亡。



でも感触は良かったので再び大小パで。
そろそろ大ダメージ来るなって時に威嚇を使い、クリア出来ました。


私の死亡歴よりもどんな敵なのかというデータの方が大事だと思うので、
各階層の敵を記しておきますね。

スクショ撮り忘れがちょいちょいあるので、
PTがごっちゃになってますがお許しを。



1Fはペンギン×3体。
ペンドラの時とはダメージが違います。
ペンギンのくせに…。



2Fは妖精の中からランダムで1体。
闇の妖精だけなのかな、毒変換を使われました。
でもダメージは大した事ないのでスキル溜めをするならここですね。



3Fは私の大嫌いなキマイラ×2体。
高火力で一気に倒さないと連続攻撃で即死出来ます。



4Fは幻獣からランダムで2体。
ケルベロスは大ダメージを与えてくるので一気に倒しましょう。



5Fはクリスタルオーロラドラゴンの究極版。
おいっ。
初めて見たよ!究極してるんかい?知らんかった。
HPが半分以下になったらカウントダウンをしてきたので、
その後で大ダメージのパターンですね。



そしてボス、ノアちゃん。
先制マイティが無いので威嚇使えます。
でもノアちゃんのHPが減るまで威嚇はとっておいた方が良いかも。
スキル封印だとか操作時間短縮だとかいう小賢しい事はしてこないので、
最後の大ダメージを食らう前に一気に倒せばそこまで難しくはないです。


難しくはないとか書きながら2回死んでるんですけどねーw

こんな感じです。
ドロップしなかったので、超地獄に行ってみましたが案の定死亡。
もうちょっと頑張って攻略してみます!

ま、私がちゃんとコンボを決めれば良いだけの話なんですけどねー。

イシスお姉様を連れていきたいのでPTを考え中です。




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

ダブトパ集め、ベビー進化の途中経過

26体いた花は…



6体まで減りました。

つまり、10体進化できたということ。
いざ進化させると、滅茶苦茶苦労しただけに、
今度は誰に食わすのも勿体なくなってきて…

という負のスパイラルに陥りまして。

これじゃいかんぞー!
と、思い切って覚醒させました。

まずはアテナ。
覚醒が2足りなかったのでフル覚醒に。
まぁ画像はいいかなと思ってスクショ撮ってないです。


誰に食わすか相当悩んだけど、次に取り掛かったのは沙織ちゃん。



中途半端覚醒だったのでフルにしました!


と、ここまでの段階でもかなーり迷ってたのに、
ここから先、もっと迷いまして。

自分のよく使うPTを優先すればいいのかもしれませんが、
ホルスパのイースなんか滅茶苦茶出番多いけど、
イズイズパの青ヴァルの方が列強化付いてるし…。

と思い、次はずばり青ヴァルに。



100%上がると分かっていると安心して食わせられますね。



無事に覚醒♪


たまぁが3体残ったので、姉妹の黒ヴァルちゃんも覚醒♪



わーい!
パンドラパ就職おめでとう(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

まだまだ覚醒したいキャラがたくさんいます。
良い覚醒スキルを持ってるキャラけっこういますし。

ちょうど11時からメタゴルなのでいってきます!

集まった数で、溜めるか食わすか決めようと思います。


よし、時間ぴったり。

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ  ごー!




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

もういっそベビーのまま食わせたい位BOXがヤバい件

パンドラちゃんをフル覚醒させたくてたまぁベビーを未進化のまま食べさせ、
12スルーをくらってしまったトラウマ持ちのぶーです。ごきげんよう。

もう二度とベビーのまま食わせる事はしない!

そう思ってたんですけど…。
けど…。

進化素材を収集に行っていたらBOX内がえらいことになりまして。

sinka2.jpg

↑進化素材はこれです。

花が2体必要なのが曲者です。
イベント中じゃなく等倍だったので落ちない事が多々あったのはもちろん、
花は4Fにしか出てこないのに、その階でやたらフルーツが単体出現するし…。

ほんっと、もう、ストレスでした!

疲れました('A`)

少しBOXを拡張して頑張りました。
BOX内はこんな具合になってます。



こわい。



33体。
フルーツは集まりすぎなくらい集まりました。



必死こいて集めた花は…



26体。
ベビー13体までは進化させる事が出来ますね。

で、肝心のベビーの数。



およよ。



16体…。
この時点で花が足りてないのがすぐ分かります。
13体しか進化させられない(´・ω・`)


チビゴルドラは…



ふむふむ。



23体。
クリアです。

まぁ今日またメタゴルありますしベビーはもっと集まr…


もっと?


そう、もっとベビーが集まっても、現時点で13体しか進化させられないのです。
花不足なので。
花を確保するまで1週間待つとしたら、うちの牧場は経営破綻します。

BOXを拡張するか、ベビーを未進化のまま食べさせるか。

私の中では究極の選択です。

進化させずにガンガン食べさせる方もいらっしゃいますし、
私も出来るならそうしたいんですがトラウマが…。
BOXはもう少し拡張しても良いかなとは思っています。

うー。
キツイ経営です。

っていうかそもそも今はダブトパが1体もいないので、
今からダブトパを収穫しにいかねばなりません。

BOXに空きがないからどっちみち拡張しないといけないなぁ。

いくつ拡張しようかな。
700くらいまで一気に広げとこうかなと一瞬思いましたが、
ゴッフェスに石は取っておきたいし…。

実に悩ましいです><;;




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

昨日の星宝の結果(*´▽`*)

昨日あったプラマラゲリラ・星宝の遺跡。

仕事中だったので、回れたのは40分弱でしょうか。
その割には結果が良かったです♪

fc2_2014-06-27_04-21-01-850.png

星宝で取れたプラスのみをひとまとめにしたら33個でした。
何周したかは数えていませんが、なかなか割が良かったです(*´∀`)

もともと溜まっていた7つのプラ玉と一緒にパンドラちゃんに食わせました。

パンドラちゃん、ただいま+80。
297が遠いなぁ…。
来週月曜のプラマラでどこまで集められるかが勝負どころです。
飽きない事。寝ない事。これ大事。

ちなみにサタンパでサクサク周回でした。
前の時はホルスパで回したので、そこそこ時間がかかってしまい、
1時間がっつりだったのに34か35くらい?でした。

今回は回せる時間が短かったのに同じ位集められたので、
周回速度が上がったって事ですね♪

良い感じです。
ほんっと、星宝はうまい。
またすぐ来ないかなー!




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

ムラコフォロワー100万人達成イベントについて(主にゴッフェス)

本日12時よりイベントですね♪
ムラコさんのフォロワーが100万人を突破したという事で、
今回はムラコレではなく単独イベントです。
しかも前半と後半に分かれています。

フォロワー100万人のうち2人が私です…w

さて。

今回もいつものようなイベント内容かな?
たまどら&石配布、スキル2倍、テクダン5倍などなど。

アンケ3と4が復活しますので、
スキルマエキドナを複数持っていない方は是非!

私はスキルマが4体いるのでスルーします。
5体目なんていらない…よねw

たまぁ配布がすっごく嬉しいです。
以前は石の方が嬉しかったけど、今はたまぁが嬉しい。
覚醒スキルありきのPTやダンジョンが増えたからかな。

たまぁのベビー牧場が今大変な事になってますが、別記事で。


そしてそして!
気になるゴッフェスのラインナップが発表されました!

今回は…

和神、新和神、英雄神です。

むぅ…これは…どうなんだろう。
回すべきかスルーすべきか。

以前までは所持神に○を付けていただけの画像を載せていましたが、
今回は、所持数を記してみましたよー。

god10.jpg

赤ソニ4ワロタ。
でも今は3体目を育てているというソニキチになりつつあります。
天ルシも4体居るのですが1体以外放置しているというのにこの差。

ヨミは分岐究極しますしもう1体欲しいところです。
何故か光ヨミじゃなくて闇ヨミを作ったんですよねー私。
あ、HPが多い方を取ったんだ、多分。

でもまぁ和神も新和神もコンプに近いです。
スーパースターであるssnosnは少し欲しいですが。
海山は色指定なので苦手分野だろうしなぁ。
サクヤを使いこなせていないので、多分海山も無理だと思いますし。

英雄神はパンドラしか持っていませんが、
「しか」と言っては失礼な位欲しかった神がピンポイントで出てくれたので、
これまた他属性のは別に要らないのかなぁ…と思ったり。

フェス限は相変わらずおでん一家に縁が無いです。
おでん一家のうち誰か1人でもうちに来てくれたら、
それだけで単独記事が書ける程縁が無い。
どうしてこんなに縁が無いのやら…。

フェス限はかぶらなければどれでも欲しいです。
闇メタは、攻撃タイプが充実していないので当てても大変かも。
体力パを組みたいのでやっぱり青ソニかなー。
青ソニを狙うんだったら一緒に青おでんも狙わないとなー。

と、なんかウダウダ書いてしまいましたが、要するになんか欲しい。

という訳で最低でもかぶりでない金が出るまでは回すと思います。


今回のイベントで新たに降臨する事になったノアちゃんの事なんですが…。

Bq26ew8CcAAWIHw_2014062413455287a_20140627040248b16.jpg

勝手に回復タイプで水花火スキル!と思いこんでいたので、
タイプとステを見て尻もち付きそうになりました。

体力タイプで、ステータスはHPが6,000超えます。
が、回復ゼロ。
スキルは天ルシ系で、リーダースキルが…

超高HPパになりますが、攻撃力が低いかなぁ。
(HP2.5倍の攻撃力1.5倍、回復は少し←1.3倍くらい)

とりあえず取りには行きますが、運用するとなるとかなり難しいでしょうね。
どういうPT編成にすれば良いのかなー。
Lノア、F青ソニの体力編成?

ぬううううう。

金曜ダンジョンドロ率2倍が0時からじゃなく12時からなので、
12時まで回すのを待っていたら、
11時からのメタゴルでBOX爆発するやんけ、と発狂しそうなぶーなのでした。

等倍でダブトパ取りにいけってことかーい!





面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 8
go page top

色ヴァルのスキル変更でデュークさんがお払い箱になるんかなぁ

等倍の曜日ダンジョンほどマズイものはないですね。
仮面でも苦労したけど、今も花摘みで苦労してます。

特に…



こうなると(´・ω・`)

花は4階にしか出ないんだよ!
出しゃばってこないでよ!

昔は逆で花は売ってばかりだったのになぁー。


さてさて本題。

色ヴァルの覚醒スキルが変わることになりました。



列強化くるー(*´∀`)♪

これは嬉しい変化です。

私が持っているのは赤以外です。





2体ともスキルマにはしてあるんですよ。
でもほとんど使った事無くて。

青ヴァルはイズイズが究極してから初めて使いました。
黒は本当に1回も使った事なかったんです。

でもこの覚醒スキル変更で、闇パに就職出来そうです。

同じスキル持ちのデュークさんには列強化が付いていないので、
デュークさんと交代になりますね。

デュークさんには昔から、そう、魔王の前のロード時代から、
たくさんお世話になったので少し寂しいですが…。

時代は変わるんです。

さようなら。


なーんて。

大丈夫です。
悪魔付いてるのでまだサタンパに椅子がございますのでヽ(=´▽`=)ノ

早く実装されないかな♪




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 12
go page top

ガブリエルさんが賢くてウマウマでした

コメントにて、昨日18時からスキルアップ2倍ありますよと教えて頂きました!
ありがとうございました♪

ほんとだーやってるー\( 'ω')/
BOXを少しでも広くしておきたかったので、
さっそくガブリエルさんにコカトリスを投入しました。

あと2でスキルマ。
素材は10体。
果たしてうちのガブさんは出来る子なのか!?

というわけで、相変わらず仕事中に実行!



まず1回目。

お願いだからあがってー(>_<)
使うか使わないかは分からないけどあがってー!



きたーε٩( º∀º )۶з

し、か、も!



もう1上がって一気に最大に♪
5体で事足りました╰(*´︶`*)╯

石1個をまるまる使って鬼仮面を3体集める必要無かったんだ…

とは思わないようにします(;一_一)


ちなみにガブさんのスキルはこちら。



なかなか良いスキルだと思います。
究極きて回復付いたらイズイズパに就職できそう。


ドロップ変換スキルはスキラゲ頑張れるんですよね。
ドロップ強化はおろそかにしがち。

おかげでエビがちょっとまだBOXに残ってますわ。
いい加減ホルスさんをスキルマに…
と思っても重い腰が上がらない(´・з・`)




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

メタゴルを1時間みっちり回した結果

E組は9時からメタゴルだったので、1時間がっつり回しました!
目的はもちろんたまぁベビー。

半端なスタミナが残ったら出来る限り消費してから回復するのですが、
今日は捨ててソッコー回復しました。
あと、BOXも拡張しました。
効率重視です。



結果は8体でしたよ。

期待値がどのくらいなのか分からないですが、
もうちょい欲しかったといえば欲しかったです。

これでベビーの合計が16体になりました。
進化に必要なチビゴルドラは25体。

あとは明日、フラワーをたくさん摘んで、
金曜にダブトパ集めですね。


副産物のキンメタやハイメタを食わせて出来た副産物がこちら。



はーい♪

我らが沙織ちゃん(*´艸`*)

まだ1ミリも育ててなかったので、
進化して、かつレベルも少しは上がったので嬉しいです。

1度チョキゴルを回せばレベルマに出来ますね。

ただ、進化にダブトパ2体も持っていかれた。゚(゚´Д`゚)゚。
全部で4体しか居なかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

ということは、しばらくベビーを進化させられないという…。

BOXもっと拡張しないといけないハメになるかも…
いや、かもじゃないですね。
確実に拡張しないとやってけない。

コカトリスを処分できれば大分違うのですが…。
ゲリラスキル2倍やらないかな(๑•́ ₃ •̀๑)

とにかく覚醒待ちのキャラがたくさんいるので明日と明後日はよこい!
はよはよ!




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 6
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

