2014年05月06日 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

チョキルビが回せないので今のうちに色々やっといた

今日はチョキルビで、E組は18:30からという一番私がダメな時間帯。
しかも今日は18時前には家を出て早めの仕事開始なので、
普段家で出勤準備をしている時は、ダンジョンに1回潜るだけとかは出来ますが、
絶対それすら出来ないという最悪な状況。

というわけで、13時からの普通のルビドラをぶん回しました。
って言ってもランクアップ+石1個なのでそこまで無駄遣いはしていない…と思いたい。
どうせスタミナ0にしておかないと夜中まで回せないからもったいないし!
非常に非効率ですが、後キング2体ちょいでウズメさんがレベルマでしたしね。

結果、無事にレベルマにする事が出来ました(*´∀`)



盆踊りウズメさんが、究極した事によってかっこよくなりました。
お面で笑っちゃうけど…。
リーダースキルも使いやすくなり、リーダーにしているフレも、
少しですが見かける様になりました。
実はそのうちの一人は私の弟だったりします。
先月か先々月に、今更ながらLINEで繋がったら、
私のアイコンはシャボタンなので、「姉ちゃんパズドラしてんの?俺も俺も」
となり、そこからフレ登録まで至ったというわけです。

順番が前後しますが、ルビドラの前にドラゴンラッシュに行ってました。



実は地獄だけ未クリアでしたー!
NEWマークが付いてなかったので実力不足だったのですね。
出てくる敵がランダムだからオールマイティなPTを組まないといけないし。
ボウモアやケンシンといった超高防御モンスターが出た時の対策とか。
となると必然的に高倍率PTで行かないといけなくなるわけで。

ま、お察しの通り私はいつものホルスパで行きましたわよ!
なんて万能な…。でも飽きた…。

そうそう、チョキじゃない普通のルビドラを回したのには、
ウズメさんをレベルマにするのとは別にもう1つ理由がありました。

たまドラが欲しかったのー!!!
今のイベントで毎日1体たまドラが貰えますが、足りない!
光イシス姉さんがあと1でフル覚醒だったのー!
明日の朝4時まで待てない!←せっかちにも程がある



どうせそうそう会えないんだろうなーと思っていたら、
なんと2回遭遇出来まして。
1体落ちました!超ラッキー!

光イシス姉さんがフル覚醒になったどー!

レベルがまだ実用出来る段階まで行ってませんので、
もう少し育成してからでないとリーダーには出来ないかな。

でも嬉しい♪

よし。
スタミナもからっぽになったし、
今夜一切パズドラを触れなくてもあふれる心配は無くなりました。
(後半暇になれば触り放題なんですけどねー)

心置きなく仕事に行けます!
行きたくないけど。


では明日の朝までアディオス!!!


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きときとしてきた!

ネイルチェンジの合間にスタミナ残量が気になったのでパズドラを立ち上げて、
レベルマのリーダー何体になったかなーとか次は誰を育成しようかなーとか、
そんな感じでBOX内をちょこっと色々ソートして見ていたら。

合成回数順でソートして吹きました。



一番上段に陣取ってるブリ!
何があった!

イースは分かるんですよ。
天海神ばっかり回してた時に散々合成して少しずつ上げたので。
同じ理由でヘルメスもです。
ロードもかなり初期からお世話になってましたし分かります。

私はネタキャラ大好きなんですが、
ネタの為だけにアモンを究極させたりしてましたが、
イシス姉さんは水も光も両方究極させた上にスキルマにまでしましたが…。

ブリも、富山弁を知らない私は
「きときとっておもしろー!」という理由でお気に入りでしたが、
こんなにちまちま合成してたとは。
しかもまだレベルマじゃないし。70ちょいです。

明らかに他のメンバーから浮いてる…。

白メタとかスキラゲで超苦労したし、
セイレーンも初期から地道に合成してスキラゲしてたし、
ハイパーにするためにバステトも頑張ってましたし…。
ハクなんか禿げ上がるかと思ったのに画面上に居ないし…。

それらを全部追い抜いてるブリ。

いや、あなたすごいですわ、ブリ…。

めっちゃきときとしてきた。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今日のゲリラでの収穫と副産物等のまとめ

この記事で書いた私の友達は、結局ヘラを取れませんでした。
死んだのと、再チャレンジしたくても仕事が忙しくて落ち着いたのが0時過ぎだったみだいで。
残念…。

今後どうしたら取れるかなぁという話になったので、
時間かかるけどおでん×おでんで行くか、ホルスパを育成するかかなぁ…
という感じで一応落ち着きました。
彼女のおでんパの回復力がフレ抜きで1500弱でした。
それは低すぎる、フレ抜きで最低2500くらいは欲しい、と言い、
私のホルスパの画像(回復力2800程)を送りました。
(L光ホルス、Sイース、バステト、イザナギ、エキドナの私的テンプレパ)
「そんなに必要なの?むりー!私が持ってないのいっぱいおるー」
と言われたので、
「要は全属性ぶっこめば良いわけだから、割と編成の自由度は高いよ。
私はエキドナを絶対入れるから、1人で2色カバー出来る青ヘラが必須」
みたいな事をちょいとアドバイスし、また今度BOX見せてね、で終わりました。

彼女は究極ピエーを持ってるので、むしろイースの方が簡単かも?
と少し思いましたが、やはりギガグラ枠が1つは欲しいところ。
ハーデス持ってれば大分楽になったろうに…(´・ω・`)

悩みどころだ…。


さてさて。
日付は変わりまして、昨日のキングカーニバル。
休日で時間はしっかり取れたし、仕事の都合で今日のチョキルビは絶対に行けない
(いつもより早く出勤せんといかん)ので、時間いっぱいぶん回しました!
最近チョキ○○を回せるタイミングが本当少なかったし、
何でもいいからレベル上げさせろやゴルァ!という勢いでw



いっぱい取れたどー。
石いくつ突っ込んだかな…。
6個か7個くらい?もっとかな?
日頃の鬱憤を晴らしましたよー。

その結果!

無事、サンダルフォンがレベルマになりました(*´∀`)
2回程チョキゴルをスルーしてしまったので、ようやくです。
嬉しかったなぁ。



あと、ビミョースキル所持のソエルさんも一応進化させました。
進化しただけでレベル上げるのはやめました。
使うかどうか分からないので他に回そうと思いまして。



で、進化前のサクヤをレベルマにしてよっしゃー進化!
と思ったらダブトパいなかったワロタ…。
ちょっとキンゴルが余っちゃったので、光イザナミに食わせておきました。
取っておくことが出来ない私なのです。



そして、入手出来て嬉しかった孫権を進化させましたー!
孫権パ!新たなる回復パ!
わくわく。

後は、究極ウズメと光イシスと光パールと、
闇はすっごい迷いましたが水曜D地獄のサブに要るという事で天ルシに。
これらはまだレベルマではありませんが一応少しは使える形になりました。

あー、今日はお昼寝以外ずっとパズドラしてた気がします。
たまの休日、こうやってダラダラとゲームをするのも良いもんです。

ちょっと副収入が入ったので今月はいつもより少しリッチに石が使えますし☆
(たまにお会計のお釣りをそのまま全額くれる人がいて、それが1万近く貯まった)

そうそう、大事なプラマラの成果は、
ガイア行ったりキンカニ回したり友達にアドバイスしてたりで、
心の底からガッツリとは回せませんでしたが、一応40程収穫出来ました。
全部光ホルスに献上しましたよ。
結局タロスを周回してたのですが、なかなか良い落ち具合でした。

よーし、ネイルほったらかしてたからチェンジして寝まーす!!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘラとプラマラに埋もれて忘れかけられてたガイアにこっそり行ってみたよ

暇つぶしに行っただけなので少ししかスクショが無くてアレですが、
フレンドリストを見ていたら、制限用のリーダーを見かけたので、
ガイアに会えるかなーと2回だけ行ってみました。
(「だけ」っていうか、行けるフレが2人しかいなかった…)

結果から書くと会えなかったんですけどねw

普段は制限用のリーダーにあまり出くわせないので、今がチャンスかな、と。
制限用のリーダーにしていてもレベルが1桁とかだとさすがに使えないですし、
今日見かけた2人は高レベルだったので余計に今行っておかねば、と思いまして。



1回目はヒソカ×赤チェイサーでチャレンジ。

うん、なんかもうね、あんまり覚えてないくらいソッコーで死にました。
1F突破出来たのかなー?2Fで死んだような気がするんですが…多分…。
回復力が死に過ぎててダメでした。



2回目はヒソカ×ヒソカで。
どっちのヒソカも進化前レベルマです。



初めてまともにヒソカパを使いましたが、
瞬間火力は凄いですね。
一応ギリギリまでターンを稼ぎつつ火ドロップを残し、
最後に一気にまとめて消したら1Fのこだまとフラワーはワンパン出来ました。

上の画像は2Fのトレントたち。
ドロップ変換枠(全てスキルマ)を3体入れていたので、
ここも問題なく突破出来ました。



だがしかーし。

ファフさん、やっぱり硬さのレベルが違いました。
副属性が水なので、水に変わる前に貫通させないと厳しいぞと思い、
「グルルル…」と寝ている間に頑張ったのですが、
(ファフさんいっつも寝てるな…)
4、5㎜残ってしまい、あえなく撃沈。

ガイアどころかケンタウロスにもセレスにも会えませんでしたとさ。

パズドラを再起動すればフレが復活していた可能性もあったかもしれませんが、
「よーし、とっととプラマラに戻ろう」
と一瞬で思考変換してしまいました。

だってガイアさんにはそこまで惹かれないんですもの。
見た目は可愛いと思うのですが、スキルが…。
スキルがアレな降臨モンスターも取りに行きましたよ。
ソエルとかヘラクレスとかハエとか三蔵法師とか。
ですが、もともと制限嫌いな自分の性格もあって、
今回は「もういいや」ってなっちゃいました。

何もイベント事が無い時にまたガイアが来れば行く…かもしれません。

かも、です…。
自信ない。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。