2014年05月05日 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

友達がヘラを取るんだと意気込んでいます

私にパズドラを勧めてくれた職場の友達から、先ほど、
「ヘラ行きたいからリーダーをアマテラスにしてくれないか」
と連絡が来まして。

私の方が後に始めたのにこのドはまりっぷりからお分かりの通り、
あっという間に追い越してしまったのでいつも色々聞かれるのです。
その子は完全無課金で頑張っています。
途中少し飽きてしまっていたようですが、最近また真剣にやるようになりました。

で、アマテラス。
私2体持ってるけど進化前のレベル6とレベル4\(^o^)/ヤクニタタネエ
おでんとアマテラスの組み合わせで行きたかったらしいですが、
なんとも申し訳ない…。
というわけで他のモンスターで代用出来ないか考えたら、
レベルマではないけど、究極セイレーンがいました。



回復にだけ+が多いのは、初期の頃にちまちま食べさせてたからです。
これが役に立ちそうなんですよ。

究極セイレーンのリーダースキル「エターナルソング」は、
ドロップを消したターンHPが超回復します。
この超回復の「超」ってどんくらいやねん、と調べたら、
セイレーン自身が持つ回復力の4倍のHPだそうです。
私のセイレーンの回復力が737なので、4倍したら毎ターン2948。
友達が持ってるおでんはフル覚醒してるので毎ターン500回復。
足したら毎ターン3448回復する計算になります。

彼女の組んでたPT自体の回復力が1500くらいでかなり低かったのですが、
おでんとセイレーンで3500近く回復するならいけるかもしれない!
「常にHP満タンを意識して、私のセイレーンの防御スキルをガンガン使って!」
とアドバイスして見送りました。
(ラインでメッセージ飛ばしただけですよ)

私のセイレーンのHPを足した総HPが16,900ちょいなので、
ハーデスの攻撃を受けてもギリギリ死にません。
(82,133のダメージなので8割減で16,427ダメージを受ける)
攻撃を受けてもハーデスはターンが長いから十分回復する時間がありますしね。

と、こうして記事にしていたら彼女からラインがきました。
「雑魚で死んだ…」と。
「魔剣士かデーモンがターンかぶったんでしょ?」
と聞いたら、「うん」と。
あいつら地味にダメージでかいから、回復力が追い付かなかったんでしょう。
取れますように、と祈ってたので私も残念(´・ω・`)
後でもう1回挑戦するらしいので、今度こそうまくいって欲しいです。

あ、おでん×おでんの組み合わせの方が安全なのかもしれない…。
めちゃくちゃ時間かかりそうだけど…。

私は初ヘラはスキル値修正で現在は使えなくなってしまった虹クリパで取りました。
懐かしいなぁ。

ハーデスの攻撃に耐えられるHPを確保するには、
必然的に体力タイプのモンスターを入れなければいけなくなります。
となれば回復力は嫌でも低くなりますわなぁ…。

何か良い方法はないものかな。
昨日BOXを見せてもらったけど、可能性があるとしたらホルスパくらいかな、
という感じでした。
育ちきっていなかったのでHPが十分でないのが悔やまれます。
結構パズルは上手い子なので、ホルスパを育ててからの方が良いかもしれないなぁ。
むー。
人のBOXを見てPT考えるのも楽しかったけど難しくもありました。

果たして彼女は今日中にヘラをとれるのか??
頑張って欲しいなぁ。


スポンサーサイト

面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 4
go page top

プラマラするにあたって何を最優先するか

やっぱりヘラマラよりプラマラをとる事にしました。

まずは猛炎の塔にアードベックシステムで行ってみましたよ。
今度はフロア5に行くようなヘマはせずにフロア1に行きました。



道中は全てエキドナの追い打ちスキルでサクサク。
ボスのフェニックスはアードベックのスキル4連発で終わります。
時間効率はものすごく良いですね。

ただし…



経験値効率がものっすごく悪い。
3桁とかわろた。
そんなに石をジャブジャブ出来るセレブではないので、
ある程度経験値も確保してランクアップしてスタミナ回復したいと思いました。

次に実践してみたのは最近アツイらしい封印の塔。
これはチャレンジモードで挑むのが前提で、
フレを全員赤おでんで埋めるのが理想らしいです。
私のフレには赤おでんが3人しかいなかったので、
赤ソニアに残りの枠をカバーしてもらいました。



行くのは封印の塔のフロア4。
ここはプラスが絶対付かないペンギンが出ないので、
+卵が落ちる確率が他より必然的に上がります。



スキルマじゃない赤おでんもいたし、赤ソニのスキルもためるので、
数ターンは自力でパズルをする必要があります。
私のこの編成ですと、1Fと2Fは自力で倒します。
そして3、4、5Fを赤ソニアの陣で倒し、
6Fのジーニャを赤おでんで一撃、7Fのタナトスを赤おでん2発。
(ジーニャは光属性なので赤おでんの闇攻撃1回で済むのです。
反対に闇属性のタナトスは1回では死なないので2発撃つ必要があります)
こんな立ち回りです。

理想的な赤おでんシステムじゃないからかもしれませんが、
これは少し面倒に感じましたね。



経験値効率も、猛炎に比べたら格段に良いですが、
タロスやアイテールと比べると半分かそれ以下です。

さて、どこを回ろう…。
統計を取れる程何百回も回ったわけではないのですが、
体感的に、+卵の落ち具合はどこもそんなに変わらない気がしました。

じゃあ何を優先するか。
時間効率か、経験値効率か。

私はプラマラはしますけど、1分1秒を争ってがむしゃらに回す程の気力はないです。
今日が休みだからというのもありますが、まったりめな感じでもいいです。

楽なのは猛炎ですが、経験値があまりにも低すぎる。

というわけで、おとなしく以前から回っていたタロス辺りに戻りそうです。

皆様も、自分が何を一番優先したいかでどこを回るか考えたら良いと思います。
297を1体でも多く作る為に頑張りましょー(`・ω・´)



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘラマラ楽しい

ランクアップの為に1回と、ランクアップしてからの4回で、
計5匹のヘラをゲットしました。

イースか神王妃ヘラか迷うんですが、
先にイースに手を出したのでイースから上げていきます。



合成合成!



上がりましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも1だけ(´-ω-`)
ま、上がらないよりはマシかぁー。

私のヘラ周回PTは光ホルスパです。
ヘラに到達するまでに威嚇を溜めればいいだけなので楽です。
それに16or25倍を決め損ねた時のハラハラ感が楽しい!

攻略方法はひたすらコンボを決めるだけなので特に書く事もなく…。
あ、8Fのネプチューンの時だけ木ドロップを多く消すように気を付けています。
以前はクーフーを入れて木ドロップを増やしてましたが、
そんなことしなくてもホルスなら貫通します。
攻撃自体も15,000くらいだったかな?
だから耐えられるHPを確保するのは難しくはないですね。

プラマラしなきゃなのに楽しいからこのままヘラマラしそうな私がいます。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

猛炎の塔に挑んで凡ミスかまして死にました

よっしゃー月曜日!
プラマラプラマラ!

というわけで、アードベックシステムを使い、猛炎の塔に行ってみました。
こちらの記事でタロスやアイテールと比較したいと書いてましたし。



ふむ。
こういうPTでいいのか。
本当に大丈夫なのか?
と思いながら潜入。

いやー!
気持ちいいわ!
エキドナの追い討ちスキルでイチコロ。
サクサク進みます。

こ、これは良いシステムかもしれない…

と、思ったら…



詰んだ(´;ω;`)

追い討ちでは0ダメージ、アードベックのスキルでも1ダメージ。



当然回復が追い付かなくて死にました。

はぁー?
行けないじゃんこれ!
なんなのー!

と思ってよくよく調べたら、
私はフロア5の「美しき炎剣」に行ってたのですがこれが間違いでした。

フロア1か2に行くのがセオリーらしいです。

うわーん(´;ω;`)
私のバカー(´;ω;`)

もう一回チャレンジしてみるか…。
検証しないと…。
でもおとなしくタロスに戻った方が良いのかなぁ。

とりあえずヘラ行ってランクアップさせてから考えます(*_*)


面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ロキさんへの最後の餌を献上した結果

華龍が終わりました。
結局プチランはトータルで確か11体だったかな?しか集まりませんでした。
結構周回したつもりだったんだけどなぁ…(´・ω・`)

で、最後の2匹を献上したわけですよ。



現時点で5だから上がってもスキルマには程遠いですが、
それでも上がって欲しかったので念を込めて合成開始ボタンを押しました。
ちゅいーん。



しーん。

やっぱりな。
そんな予感はしてたんだ。
たった2匹でロキのご機嫌が良くなるわけがない。
分かってたさ…でも…ぐすん。

にしても、5かぁ。
エンハンス系は皆中途半端で終わりました。
フレイもイズイズもフレイヤも3か4くらいなので。

プチ○○はもっと出て貰わないと困ります><

でも、パンドラのスキラゲしてた人はもっと禿げ上がっただろうな…。
それを考えると私のはまだまだ苦行とは言えませんな…(´・ω・`)



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フレンド申請ありがとうございました

たった1日で4名様からの申請を頂く事が出来ました!
びっくり&嬉しいです(*´∀`)

お1人1人にパズドラ内のメールで直接お礼をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
これでもっとパズドラが楽しくなるー☆

なお、まだ募集はしております。
枠も空いてますし、申請お待ちしております♪

IDなどの詳細はこちら→ちょっぴりこっそりフレンド募集



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。