2014年05月02日 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

ピエー「待たせたな」

今日はアンケ6のドロップ率2倍デーです。
イチタリナイまで進歩してくれたピエーを、
あと一歩おとなの階段を上らせるために、数回回しました。



ドロ率2倍だと収穫もウマーですね。
ダクレもポコポコ落ちたけど、スキルマダクレは1体だけでいいですよね?
と思って処分したので今はもういません。
エキドナはナーガを含めスキルマが4体いるのですが、
ダクレは要らん!と思う事にした!



こうして集まったピエーを、おまけを付けて食べさせました。
この合成の前に3匹をスルーされてるので萎えかけてましたが、
最後の望みを託して合成開始ボタンをポチリ。



キーター!!!

な、長かった…。
苦節500とウン十日。
パズドラを始めたその日からずっとBOXにいてくれたピエーが、
ようやく、ようやくスキルマになってくれました。

おおげさな書き方ですが、本当に今までのスルー度は半端無かったんです。
精神的な辛さはシャボタンや紫チェイサーより上かもしれません。

本当良かった…。
後はレベル上げです。
最近出番がないので育ててなかったなぁ。
確か300万テーブルでしたっけ。
それなら割と早く終わるだろうしチョキメタ頑張ろう。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ヘラクレス降臨!超地獄級ノーコン攻略

ヘラクレス降臨の超地獄級は未クリアだったので、行ってみましたよ。
(大概の降臨、超地獄をクリアしている方が少ない私)
ダンジョンの内容をすっかり忘れていたので情報を入手してから行きました。
コンテ禁止。ノーコンのみ。
あと、1体既に居るし石ジャブしてまで取る価値は無いと思うので、
私は一度スタミナを満タンにしたら3回行けるんですが、
その3回以内でクリア出来なかったら諦めること。

以上が条件です。



1回目はこのバスにゃんパで行きました。
せっかくハイパーにしたし、ちゃんとガチで使ってみたくて。
フレは297のイチタリナイでした。



1Fのケルベロスを撮り忘れました。
2Fのファフニールからになります。

「から」
と書きましたが、ここで死にましたイエーイ。
ファフさん硬い。
7コンボ決められずに6.25倍アタックばかりになったのです(´・ω・`)

さて2回目。
もう1人297のバスにゃんが居たのでくじけずに特攻そして即死。
ケルベロスのばかー!
いや、コンボ組めない私がばかなのです。

7コンボを毎回は本当苦手です。
練習しなきゃなぁ。


というわけで3回目は、まーたホルスパです。
困った時のホルス。
汎用性高すぎるホルス。



サブも変わり映えがしないというね。
イースは2属性カバー出来るしステ高いしでほぼ必須だし、
バスにゃんはHPが4000あるのでHP確保にちょうど良いし、
エキドナも必須ですし、残り1枠をどうしようか迷いましたが、
イザりんの神エンハもここぞという時に役に立つので変えられず。

最初ゼウスと迷ったんですけどね。
ラスゴを溜めるよりエンハして攻撃する方が危険度が低いと判断しました。
殴り合い無理ー。34ターンも持ちませーん。

と、いうわけで。



1Fのケルベロス。
いきなり強敵マークが出るのでスキルを溜めようなんて思ったらダメです。
16ないし25倍を決めてソッコー倒します。
私は2ターンかかりましたがなんとか倒せました。


2Fのファフニール。
こちらが攻撃すると、「グルルル…」と寝ていて何もしてきません。
それが3回繰り返された後覚醒して大ダメージを与えてくるのでそれまでに倒します。
やっぱり硬いファフニール。
削り切れましたがギリギリでした。
危なっかしいな、私。



3Fのギガンテス。
先制攻撃があり結構ダメージを食らいますが、
次のターンでは決めポーズを取っているだけなので、
しっかり回復しつつコンボを決めていきます。

ここまでのんびりスキルを溜めていられる階は無し。
やっぱゼウス選ばなくて正解でしたわー。



4Fのエンジェル。
5ターンの間、持ち時間が1秒減るスキルを使ってきます。
こういうの苦手だよなーどうしよう、と思いましたがワンパン。
本当はスキルを溜めようと思っていたのですが…。



そしてボス、ヘラクレス。
操作時間減少スキルって階が変わっても継続するんですね。
ホルスが時間延長スキルを持っていなかったら私死んでたなぁ。

あと、先制でスキル封印を食らわせてきますので、耐性持ちを連れていった方がいいです。
私ははじく事ができました。
60%しか確率無かったけどラッキーです。



HPを90%削る攻撃をした次のターンでミリオンパンチをかましてきます。
ミリオンパンチは10,000ダメージあるのできちんと回復出来てないと死にます。

数回殴り合っていたら、全員バインドされ、毒攻撃もされました。
バインドがとけた時には威嚇と神エンハが溜まっていたので、
迷わずに使ってボッコボコに殴りました。



無事に討伐成功(*´∀`)
3度目の正直でした!
またホルスかい、と我ながら思いますが、まークリア出来たので良しw
ちょうどスキル封印耐性も持っているしちょうど良いんですよね。

ホルス頼みな事が多いのでプラスも増やして行こうかなと思います。

バスにゃんパで7コンボ毎回決められる練習もせねば…。

石を1個使ってスタミナ回復してほぼ使い切って石1個ゲット。
プラマイゼロ。
意味があるんだか無いんだか…。
ま、超地獄でノーコン出来たのは大きいので素直に喜んでおきます!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふわふわー!ふわふわだー!

私は決してガチャる回数が少なくは無い方なのですが、
何故か1回も当たらなかったのがこのエンジェリオンです。
ピエーばっかり出る。
ふわふわ出ない。
玩具龍でふわふわだけ出ない。

だからアンケ8でふわふわが対象になって凄く嬉しかったです。
アンケ8はセポネのスキラゲも出来たので、
初日に全力で回してセポネ、ふわふわ、ダクレ、全部スキルマにしました。

でもそこから放置してたんですよね。
ふわふわは最終進化形の前の前の一番幼い形であるフェリオのままでした。

ちゃんと育てないといかんな、と思い、急速に進化させました。
ちょうど華龍を周回していたので、属性違いますがムギドラ食べさせまくってました。

で、どうせ進化させるなら究極までさせなきゃもったいないと思い、
素材がちょうど揃ってたのもあり、究極進化もさせましたー。



そんなに入手困難な素材が要るわけでもないですしね。
すんなり究極完了。



ふわふわは究極してもふわふわでした。
可愛いなー。
リアルに居たらめっちゃモフモフなんだろうなぁ。

しかしこのレベルでは使い物にならないので、
ちゃんと育ててあげようと思います。
大体レベル70位まで育てれば一応は使えるようになるのかな。
レベルマは他モンスターが優先になると思うのでしばらく先かも。

チョキゴルを全力で回る時間が取れれば解決する話なんですけど、
最近チョキゴルに嫌われているのかなかなか回れなくて。

色んなモンスターが待機してるので今度こそチョキゴル行きたいです。

オカネモナイシ…



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

BBA的愛の形

ひゃー。
やっと金曜日になりました。
待ちに待った金曜日。
何故って、それはもうイシス姉さんの為に決まってます。

エンジェリットが1体足りなかったので、ソッコー取ってきました。
何回か1Fで落ちコン→ワンパンしちゃったけどめげませんでしたよ。
水曜日に青の仮面も取っていたので、素材は揃いました!



るんるん。
合成合成~♪



できましたー!
光イシス!体力タイプ!
今までで一番嬉しい究極進化かもしれません。

レベルマまではまだ遠いし、スキレベもイチタリナイ…。
しかし!天は私の味方!
土曜から、ガンコラが2日間限定で復活するとの事。
これは吉報ですよ。
いつガンコラ来るのかなー、ずっとイチタリナイでいなきゃなのかなー
と思っていたので、思いっきり回して絶対スキルマにします。
ガンコラはどっちみち回さないといけないしね。
パズバトのヴァルと同スキルを持ってるやつとアモンのスキラゲするので。

そして個人的に見ていて気分がいいのが、BOX内の並び。

fc2_2014-05-02_03-57-06-2892.png

姉さんが2人いるって素敵やん?

やー、絶景かな絶景かな(超おおげさ)

こんな風に好きなキャラをアホみたいに育てるのも楽しいものです。
他にもやらなきゃいけないことあるんですけどね。
やっぱりゲームですし楽しんでナンボです。
こういう楽しみ方が出来なくなったらつまらない。

産廃とかスキル修正でも死体蹴りとか散々言われてるけど、
私はイシス姉さんを愛でますよ!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

