2014年04月24日 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

イベント告知きたー!気になるゴッフェスのラインナップは?

イベント告知まだかなまだかなと思っていたら来てました!
ファミ通アワード受賞&パズバトリリース記念イベント(前半)だそうです。

top (1)

・魔法石合計10個プレゼント
・ゴッドフェス
・ファミ通アワード2013受賞記念ダンジョン配信
・パズドラと「パズドラ バトルトーナメント」がコラボレーション
・水曜ダンジョンがリニューアル
・スペシャルダンジョン復活
・テクニカルダンジョンで「+タマゴ」の出現率が5倍
・「ゲリラダンジョン」"超"大発生
・スキルレベルアップ発生確率2倍
・パワーアップ合成の「大成功」「超成功!!」発生確率が1.5倍
・スペシャルダンジョン「火~土日ダンジョン」でボーナス発生
・友情ガチャイベント開催

という内容みたいです。

スペシャルダンジョン復活でアンケ6きたー!
今度こそピエーをスキルマにしなくては!

そして、一番肝心なのがゴッフェスのラインナップ。

god1.jpg

今回は、フェス限以外のモンスターでは
・天使シリーズ
・悪魔シリーズ
・三国志シリーズ
が確立UP対象になっています。

ぬう。
そうきたか…。
顔ぶれによっては回さずスルーしようと思ったんですけど…
私の持っているモンスターに○をつけてみたところ…

god12.jpg

こうなりました。

すっくね!
これ、ブン回せって事!?
そういう事ですよね…。
三国志シリーズなんて1体も持ってないしなぁ。

あー、チョキシリーズとテクダン5倍に石ぶっこむつもりだったのに!
こんなに持ってるのが少ないフェスだと回さんわけにはいかない…。

お財布と相談していくつ石を買うか決めます。
こんなに持ってるのが少ないのにかぶったりしたら私キレます。

持ってないのが1体出たらやめるようにしようかな。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

緑関羽ってそんなにダメなん?(´・ω・`)

BOXを眺めていたら急に目に飛び込んで来た緑のおっさん。
あ、そうだ、私、緑関羽持ってたんだった。



フェス限だし、引いた時はヒャホーと喜んだのですが、
ネットではあまり評価されていない様子。
今のところリーダーにしているフレも見かけないですね。

体力3.5倍ええやん。
体力パは回復低いのが難点だけどそれも補えるやん。

そう思ってたのですが、色々と情報を仕入れていく内に、
ははーんなるほどね、と思うようになってきました。

別に緑関羽のステもスキルも悪くない。
リーダースキルもそんなに悪くない。
ダメなヤツではない。
ただ、木の体力染めPTを作るとした時のサブが少なすぎる。
ガチャ限抜きだとヘラクレス位しか思い浮かばないですねぇ…。
あ、アースガルもいるか。
でもその位。

ガチャ限を入れてもパールとゴンくらいしか妥当なキャラが居ないような。
他に思いつくキャラが居ないのです。

幸い私はパールもゴンも持っているので、
緑関羽パを作ろうと思えば作れます。
でも、ゴン居るならゴンをリーダーにした方が良くない?
となる…。
4倍ですからね。

ってな感じでビミョーな感じの立ち位置に居る緑関羽。
でも、私の超個人的感想では、結構有用なのではと思います。
私、HP満タン○倍ってあんまり得意ではなくて。
ゼウスパをあまり使わないのもそういう理由。
HP50%以上で発動なら使いやすくなる。
だからゴンよりも緑関羽の方がハードルが低い気がするのです。
回復力も上がりますし。
スキルもスキルマで7ターンなのでなんちゃってクーフーだと思えばいい。
パールで回復作る→緑関羽で変換して攻撃、なら結構強いのでは。

んーでもなぁ。
LF:緑関羽
S:パール、ゴン、ヘラクレス、エキドナ
という感じでPTメンバーが決まっちゃうからなぁ。
誰を使うか考える楽しみがなく、もうこれ一択みたいな。

そう考えると確かに微妙です。

うーむ。

せっかく引いたんだし使いたいんですが…。
進化後の絵、結構好きですし。

なんかモヤモヤします。
「きゃー!私、緑関羽引けてよかったー!」
と思える様な良い話は無いものか。

緑ソニアといい緑関羽といい、木が段々かわいそうになってきました。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

色分けゲリラの復活で思い出す御三家の事とかリセマラの事とか

数日前から、色別の組分けによるゲリラダンジョンが復活してますね。
今朝イース降臨に挑もうとしたら私の緑組が始まってるのを見つけ、
イースを後回しにしてとりあえず回せるだけ回しました。



色別って何の色別?
とお思いの方に。

パズドラをインストールして最初に選んだモンスターの属性の事です。

火、水、木の3属性の中から選ぶのですが、
私は木属性のブラッキィを選んで始めました。
画面の自分の名前の左側についているドロップの色で分かります。

20140422082.png

↑この、名前の左側の丸いやつの色の事です。

ま、ブラッキィ、一応ブラキオスまで進化してたけど、
私のボックスからはもう消えてるんですよね…。
ボックス内を入手順にソートしても一番最初に来るのはピエドラ。

当初、プラス卵の意味の事なんて知らなかった私は、
何でもかんでも合成しまくってたので、
ブラキオスには20弱のプラスが付いてたんですよね。

プラマラをするようになり、この中途半端なプラスが許せなくなり、
散々迷ったあげく、エキドナ様のエサとなって頂きました。

プレゼントを貰った時のプレミアムガチャで引いた別のブラッキィもいたし、
もし必要になったらこっちを育てればいいやと思ったのもあります。
全然必要になってないので未だにブラッキィのままBOX内で寝てますが。

御三家、タイトル画面ではどーんと出てくるのになぁ…不遇だ。

「リセマラ」という言葉も知らなかったので、
最初のレアガチャで引いたピエドラに特にガッカリする事もなく始めました。
途中でリセマラの意味を知った時にはランク100手前までは行ってたので、
今更最初からやり直すなんて面倒だったし、そのまま続けました。
本音はめっちゃガッカリしましたけど。

でも、ピエーも究極進化をしたり悪魔タイプがついたりで、
全く不要なキャラではなくなったのが救いです。
実際、初めてのイース降臨に挑んだ時のリーダーはピエーでしたし。

でもピエーは私の事が嫌いな様です。
ゴッフェスで数体は引いたし、アンケ6が来た時も頑張って回したのに、
未だにスキルマじゃないのです。
イチタリナイですらない。
スキレベ4(8ターン)です…。
今までスキラゲした数多くのモンスターの中で断トツで頭が悪いです。

早くアンケ6来ないかなー。

あ、今朝のチョキメタでは黒ヴァルがレベルマになりました。
ドラゴンゾンビは大食いすぎてもう少しかかりそうです。

今日はチョキゴルなので、今日こそはガンガン回しますよ!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘラ・イース超地獄にイシスパで挑んだ結果…

イシス姉さんがウズウズしてたので超地獄行ってきましたよ。



こんなPTで行きました。
木と光多めのイシスパ。
フレのイシスはハイパーです。



途中までサクサク進めてしまったので、
スクショはアルデバランからになります。すいません。
まだ全フロアのスクショを撮る習慣が身についてないなぁ。

ちなみに1階はフロストデーモンとブラッドデーモンの2体。
片方を倒してスキル溜めするのが定石の様ですが、
私はサックリいっちゃいました。

2Fはニライカナイorエリュシオン。
私がやった時はニライカナイでした。
ここも2ターンくらいでサックリと。

3Fはヘルヘイム。
ダメージは18,000強あります。
毎ターンだとキツイですが2ターン余裕があったのでここも通過。

で、4Fのアルデバラン。
エネルギーチャージの後の攻撃が即死レベルなので、
ここも早め早めに通過。



カオスブリザードこい!
と思っていましたが、CDDでした。
ここはカオスレイという即死スキルを使ってくる前に、
「大きく口をひらいた」
と言ってくるのでターンに余裕があります。
なのでここも問題なし。

fc2_2014-04-24_09-51-44-895_20140424100418405.png

というわけでイースまでノーコンで来れました。
イシス姉さんすごいじゃん!
イシス姉さんの持つスキルと覚醒スキルがとても役立ちました。
バインド耐性のおかげでまずバインドされないし、
他モンスターがバインドされてもクイックヒールで回復出来ます。
スキルマ3ターンという短さもとても優秀。

しかーし!



サクサク進め過ぎてしまったようで、
威嚇だけではイースのHPを削り切れませんでした。

ラスゴ?溜まってませんが何か?
(私のラスゴはまだスキレベ2)

溜まってたら倒せたんだろうなーと思い、
コンティニューせずもう一回チャレンジ。

2回目はスキル溜めを失敗してなんと1Fで死亡。
まだもう1回いけるスタミナがあったので、
頭に血がのぼってコンティニューしそうになる気持ちを抑え、
3度目の正直だこんちくしょう、と仕切り直し。

フレにスキレベの高いイシスが居なかったので、
あちゃーと思ってパズドラを再起動したら、
ハイパーではないけどハイパーに近いフレが復活してまして、
これはラッキー!だけど最後のチャンスだなぁと思い、3度目の潜入。



ねえ、何これいじめ?
よっしゃいけたーと思ったのに…。
ラスゴちゃんと溜めたのに…。
1㎜くらいおまけしてよw
「うぉっ」って変な声出ましたよ。

再挑戦しようにもイシスフレが枯渇。
でもこのままじゃ腹の虫がおさまらない。



はーいでましたー困った時のホルスパ!
私ってば何やってんだ。

fc2_2014-04-24_09-53-32-251.png

やけっぱちで回していたら、
カオスブリザードが現れたので、ちょっと本気モード入りまして。
これを最後の挑戦にしてやろう、と意気込みました。
(しかしこの画像の盤面酷いですな。枯渇しまくり。)



めでたくクリア出来ました!
実は超地獄は未クリアだったのです。
石ゲットいえーい。

ギガグラと威嚇を使い、
イザナギのスキル×16倍(25倍出てれば楽だったと思う)でなんとかクリア。




ニライカナイも未所持だったので嬉しいです。


…あれ?
イシスパで挑戦したのにホルスパでクリアしてる。
うわーん。
なんでだーうわーん。
イシス姉さんごめんなさい。
多分、私のイシスが水・光だったら、1㎜残ることも無くクリア出来てました。

なので!

イシスでのイース超地獄クリアは可能!

…強引ですかね。
でも実際、ホルスパで特攻した時よりイシスパの方が楽でしたよ。
1Fでスキル溜めてる時のバインド跳ね返しとかHP回復とか。

うーんやっぱり強引かな。
早く水・光のイシス作ります。
金曜日にエンジェリット取って作ります。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

私のイシス姉さんがアップを始めたようです

ヘラ・イースの超地獄級をイシスでクリア出来る…!?
という情報を聞いた私のイシス姉さんが出陣したくて仕方ないようです。



一度特攻してみます。

にしてもイシス姉さんのネットでのBBA扱いが不憫…。
BBAじゃない!
お姉さんだ!
と声を大にして言いたいです。

私のイシスは水・水ですが、
2体目もいるのでそちらは水・光に進化させる予定ですよー。
2体目はイチタリナイなのが惜しい。

イシスはなんだかんだで使いやすいので結構出番があります。
昔は本当にお世話になりました。
今も土日の天海神はほとんどイシスパで行ってます。
3色は楽です。
私の場合4色以上は頭を使わないといけなくなるので、
脳死状態で回せるイシス姉さんは本当ありがたいです。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プラス集めは長い旅だなぁ



HPのプラスは99になってたので、
先程攻撃のプラスを足して99にしました。

あとは回復だけ。

ハイパーバステトまで、あと少し…!!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

