2014年04月 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

奇跡のカーニバルの開幕です

 

          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ


というわけで開始早々回してきました。
三国志シリーズかダルシが欲しかったんですがどうなるかな。
欲を言えば青ソニアが欲しい!

わくわく。




天ルシからです。
一発目から金とは幸先良いじゃないか!
持ってないのが出たらやめようかな、とも思いましたが天ルシではこうはいかず。
だって4体目ですよ。
手持ちで一番多いかぶりです。
どうしてくれるん。

というわけでもう少し回しました。

金率は5/9なので悪くはないです。
ぶどうドラゴンも一応金ね。
フルーツドラゴンではぶどうだけ持ってなかったので安堵。

天使シリーズからはガブリエル、三国志シリーズからは孫権。
サクヤ出てきて「ほえ?」ってなったら、今光フェスなんですねー。
今更感もありますが嬉しいです。
育ててみよう。

とりあえず三国志シリーズが出たのでここでやめても良いのかもしれませんが、
フェス限が出なかったので何とも。
まだ時間はあるのでゆっくり冷静に考えます。

お金が許すならもっともっと回しますけどねw



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

水曜ダンジョン地獄用のPTは…

負けっぱなしじゃ悔しいので、水曜地獄用のPT考えましたよ!
私の手持ちで行けるように!

要はスキル封印耐性100%なら問題ないわけですよ。



これではフレを含めても60%しかないのでだめですね。



天ルシもスキル封印耐性スキルを持っているのでこれなら80%にはなります。
私は天ルシを覚醒させていないのでまだ行けませんが。
どっちにしろ100%無いと不安なので、100%パでPTを考えます。
固定ダメのラーを抜くわけにはいかないので、エキドナにどいてもらいました。



ホルス×2、天ルシ、バステト、ヨミでやっとスキル封印耐性スキルが5つになりました。
ホルスパで行くなら私にはこの選択肢しかなさそうです。
天ルシ覚醒させないとなのかぁ、たまどら足りない…。


意外なところにスキル封印耐性スキルを持っているモンスターを発見しました。
オオクニさんです。
オオクニはプチ威嚇スキルをもっているし、オオクニを入れるのもありかな。
こちらも天ルシと同じくまだ覚醒させてませんが。
プラス、副属性が無いのもちょっと悩むところだけど。



ホルスを頭から取り去って、天ルシパを組んでみました。
闇耐久パなので固定ダメ枠はラー→バハムートに変わってもらいます。

これ結構良さげな気が…。
あーでも闇変換枠がいないから闇が枯渇したら終わるかな。

オオクニの副属性の無さと闇変換枠の欲しさを両方補ってくれるのがいました!



フィン(究極版)です!
フィンもスキル封印耐性持ってたヽ( ̄▽ ̄)ノ
こちらも未覚醒なのでまだ完成形ではありませんが。

私が組めるPTはこんな感じですかね。
他の人がどんなPTを組んでいるのか色々見て回ろうと思います。

にしてもこれって、ガチャ限をたくさん持っている人が有利になるばかりでは。
無課金の人にはなかなか揃えるのが辛そうな感じがします。
もうちょっとその辺揃え易しくしてくれても良かったのになと思います。
パズドラは他のゲームに比べると無課金ユーザーに優しいゲームとはよく聞きますが、
これは厳しいでしょう。
私の頭が悪いから良いPTを思い付いてないだけなら良いのですが(´-ω-`)

とりあえずたまどら沢山ほしい。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

新しい水曜ダンジョンに挑戦したけど…

水曜ダンジョンに新しく地獄級が設けられたので、早速行ってきました。
スキル封印をかましてくるらしいとの情報を得たので、
スキル封印耐性スキルが付いていて高火力…となるとホルスかバステト。
私には7コンボ(バステトパで16倍出る条件)より4色の方が成功率が高いので、
またホルス推しなのかーホルスどんだけ汎用性高いねんと思いつつホルスパで。

違うPTで行ってみたかったのにー!

まぁ、おいといて。



いつものホルスパのイザナギのところをヨミに変えて行ってきました。
ヨミもスキル封印耐性を持っているので。
固定ダメージも毒も居ないところは突っ込まないでー!
初歩的すぎるミスなのです。

これでスキル封印耐性がフレ含めて4つ。
1つ20%なので、合計80%。
まーよっぽど大丈夫だろう、そう思っていた時期が私にもありました…。



1Fと4Fでスキル封印攻撃をしてきます。
この画像は4F。
1Fもはじいて4Fもはじけたので、これはいける、と楽に考えていました。



ボスまでは簡単に来れました。

ここで最初に攻撃するべき相手を間違えた私。



えー、緑の方を先に倒してしまいました。
残り1体になると即死ダメージをうってくる青い方を残して。

緑の方はHPが35しかないので固定ダメか毒持ちを連れてって最後に一発、
がセオリーだろうに…。



当然こうなりますわなぁ。

まぁ、どのみちクリア出来ないPT構成だし、
アヴァロンドレイク持ってないのに緑落ちてもしゃーないし、
大人しく諦めましたよ。


この次からは、固定ダメ持ちのラーを連れて行きました。
これで余裕でクリア出来るーわーい!
と思ってたんですが…

3回連続封印されるという大惨事。

スマホ投げそうになりました。
80%あれば大概大丈夫じゃないの?と。

石を無駄に使ってもしょうがないので、
どうせオロチ使わないし、究極に仮面が必要なモンスター持ってないし、今は仮面いらん!
と強がって今回は諦める事にしました。

はー、もうちょっと情報を仕入れてから行けばよかったー。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

スキラゲとプラス、どっちを取るか



貴重な貴重なプチランに+が付いていました。

これ、どうします?
+素材として強化したいモンスターに振るか、スキラゲに使うか。

今非常に迷ってるんですよね…。
まさかただの素材と思ってたプチランに+が付いてるなんて思ってなかった。

もっともっとプチランが落ちてくれればこれは+の方に回すんですが、
なにせ落ちない。というか遭遇自体まれ。
結構周回してるけどトータルで10匹集まったかな?程度なんです。

どうしよう。どっちにしよう。
あーーーまようーーー

結論。
プチランとの遭遇確率上げろください
(前も書いた気がする)




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Googleplayって活用してますか?

去年の夏だったと思うんですが、
パズドラがGoogleプレイと連携を始めた時、
アンドロイドユーザーの場合だとデータが飛んでしまうという不具合が起こりました。

私、見事に初期化されまして。
いつも通りにパズドラを立ち上げたら御三家から1つを選べという画面が出て、
すんごい変な汗が出たのを覚えています。
幸いそれを確認したのが職場だったので、フレ登録してる女の子から私のIDを聞き、
すぐにお問合せフォームから連絡しました。
数日待たされましたが無事に復旧できました。

連続ログイン記録も残ってたので良かったです。
あの時フレを切らずにいてくれた人には本当に感謝だー。
減ってましたけどw

まぁ、そういう事があったのを思い出して、
全然Googleプレイの方を見てないなー私、と気づいたのです。

パズドラ画面のその他の項目→実績を見てみたらこんな画面が出てきました。



詳細があるのかなーと思って触ってみたけど、何もなく。
これで何が分かるのか、何のためにこれがあるのか分からず…。

もっと細かくあれこれ見れるのでしょうか?
使い方やこれがある事のメリットが全く分からないので、
少しググって調べてみようと思います。

本当わけわかめ…。

もし楽しい使い方が分かる方がいらしたら教えて下さると嬉しいです。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

パズバトコラボ地獄級攻略

パズバトコラボは、ガチャの方がなにかと話題になっていますが、
ちゃんとダンジョンもあるのです。
って、みんな知ってるか。

ま、そういう事で、行ってきましたよー。
PTが相変わらずホルスパなのがもう本当につまんないですが。

地獄級です。



1F。
でかりん×3体。
特に怖くはないので普通に突破。
スキルをためるならここかなと思います。



2F。
デビル×5体。
全員からダメージを食らうと結構イタいと思うので、きっちり一撃。



3F。
キマイラ×2体。
連続攻撃やバインドをしかけてくるはずなので、
油断することなく16or25倍を決めて突破します。



4F。
ゴーレム×2体。
多分HP多めだと思うのできちんとコンボを決めて倒します。
3ターン猶予があるので決める事が出来れば問題なし。
先制マイティを使ってきます。威嚇等は使えません。



5F。
新キャラのジャッジゴーレムです。
スキル封印スキルを使ってきます。
耐性スキル持ちを連れていったので弾きました。
ゴーレムだけあって結構硬い。



6F。
マドロミドラゴン。
ドラゴン寝てるー。かわいい。
2ターン以内に倒せたのでどういうスキルを使ってくるかは不明。



そしてボス、カクセイドラゴン。
威嚇が普通に使えるボスは楽です。
威嚇してフルボッコで終わりますw


以上。
なんという簡素なまとめ。
難易度は高くないので攻略しやすいと思いますよ。
Sランクを取るのはなかなか難しいらしいですが。
私もS欲しいけど、今はゴッフェスの為に石を節約しております。
スタミナ回復するならプチラン集めが優先です。



ジャッジゴーレムは超級と地獄でそれぞれ落ちたので1つだけ覚醒してます。
スキルは3色のゴーレムのもの+αですね。
使えないスキルではないので良いと思います。

最大レベルが70だから進化するのかなと思って確認しましたが、
今のところ進化はしないみたいです。
いつか進化が実装されるのかな?



マドロミドラゴン。
リーダースキルは良い感じではないでしょうか。
スキルは、ターンが重すぎる…。
スキルマが何ターンなのかはちょっと調べてないですが、
スキラゲに周回しようとは今のところ思わないです(´・ω・`)

ドラパって最近組んでないなー。
何せ育ってないし。
昔活躍してくれてたADKさんですら70台で止まってます。
緑ソニアがいるので一応育てておくべきかなーと思いましたが、
他モンスターの方がどうしても優先度が高いので後回しになっちゃいます。

パズル&「ドラゴンズ」なのに…

ドラゴン活躍してない…



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

本日のチョキゴルの成果!

0でした!(キリッ

(´;ω;`)

17時からだったんですけど見事に寝坊。
起きたのは17時50分くらいでした…。
しかもパズドラ立ち上げたらソエルにイシスパで特攻してる途中で。

とりあえずそれを片付けなきゃと思ったんですが、
そこそこ殴りあったあと死ぬという…。

時間くった( ̄▽ ̄;)
リタイアして1回でも行っておけば良かった( ̄▽ ̄;)

まーたサンダルさんレベルマお預けになった!
ソエルも進化くらいはさせておこうと思ってたのに!

ふて寝してやるーうわーん!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プラマラの場所と新しい仮面について

プラマラに適した場所としてよく上がるのが封印の塔や猛炎の塔。
私はどちらでも回していません。
いつもタロスかアイテールです。

猛炎の塔も封印の塔も、独自のPTを組む必要があります。
猛炎の塔は火属性のモンスター限定で、封印の塔はリーダースキルが無効になります。

どっちを組むのもめんどくせっていう理由です←ガサツ

猛炎用にフル覚醒のアードベッグを4体作ってはいるんですが、
スキレベが1体だけ2であとは1。
今調べたらスキルマじゃなくても良いらしい事を知りました。
まじか。

…( ̄▽ ̄;)

ま、いいや。
け、経験値効率がタロスのがいいし←強がり

封印の塔は4階(上から2番目)がペンギンが出ないので良いとのこと。
ペンギンには絶対プラスが付かないので。
こちらはチャレンジモードで赤おでんを4体つれていくみたいですが、
フレにそんなに赤おでんが沸いてるのを見たことない(´-ω-`)
この赤おでんはスキルマ前提なんでしょうかね?
むー、分からぬ。

来週の月曜は猛炎の塔にちょっと行ってみて、
タロス等と比べてどちらがサクサクいけるか検証してみます!


明日はいよいよ新しい仮面が登場します。
青い方が威圧のスキラゲ用で、緑はアヴァロンドレイク用です。

20140427162329_201404280228123cf.png

代用が効かないようにかな、コストが99になっててワロタ。

どのくらい難しいダンジョンなのかなぁ。
毒持ち連れていけば一発!
みたいな甘い話にはならなさそうなのでドキドキです。

しかしやっぱり石仮面に見えるなぁw



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

友情ガチャって連続で回すのが王道ですよね?

友情ガチャが10回分たまったので、すかさず回しました。

狙いは当然エンジェリット。
(イシス姉さんのためです)



…そうはうまくいきませんね。

しょぼーん。
たまどらベビーはアモンに食わせました。
覚醒しなかった(´・ω・`)

特に良いのも出なかったし、間違えてプラスを売っちゃうし…。

ちぇー。
この引きの弱さはどうやったら良くなるんだろう。

今日は虹おっさんを数人調達して、チョキゴルをぶん回します。
今日は回せる時間だー!がんばるー!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハイパーバステト完成(^o^)

プラマラの途中で寝た上に激しい腹痛でうなってましたが、
さきほど、やっとこさバステトがハイパーになりました!



回復だけ24足りなかったのでためてめした。



うーん、これ以上上げられませんってとこまであげると気持ちいいですね(*^^*)

今日のプラマラはあんまり回せなかったので、
来週の午前中にかけます!
次プラスを振るのを誰にするか、めちゃ迷ってます。
よく使うからホルスがいいのかなぁー?
赤ソニアにも振りたかったけど…。
もうちょっと迷ってみます!!




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

