2014年04月 - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

パズバトコラボガチャを回してみました

パズバトのコラボガチャは最初眼中に無かったのですが、
銀卵にも、というかむしろ銀の方が使える?なキャラが多かったので、
ゴッフェスに回す予定だった石を急遽こっちに割り振って回してみました。
元々コラボガチャは記念に1回は回す様にしているのですが、
まさか7回やるとは思わなんだ…。
予定外。

うーん。
私引きよわっ。
見事にオール銀。



なんか悪い予感しか浮かばなかったのでここで打ち止めにしました。
あきらめも肝心ですね。
満タン光4倍のティンニンが少し欲しかったですが…。
ネットでの呼ばれ方が可哀想な事になってるけど女の子です…。

うん!あきらめた!


私が引けたのは4種類。



牧村チカはミネルヴァと同じスキルを持っています。
ミネルヴァ持っていないのでちょっと嬉しい!
スキラゲのチャンスが来たら頑張りますっ。
回復タイプなんですねー。



フォーレン・ラズールも回復タイプ。
こちらはアルテミスと同じスキルを持っています。
アルテミスは居るので出番あるかな…うーん。
悪くはないと思いますけどね。



アンリ・ボーラムは悪魔タイプ。
スキル、ブレスかよ…と一瞬思いましたがドロ変換ついてる。よかった。
進化させるとカオスデビルドラゴンとセットのイラストになります。



パトリシア・エゼルは光の体力タイプ。
こちらはヴァルキリーと同スキル持ちです。
ポリンかガンコラ来たら全力です。
体力パ組みたいー!
私の手持ちにはジークしか体力のリーダーいないけど><



以上です。
いずれも300万テーブルなので育てやすいです。
銀だけど下手な金より使えそうな感じ。
かぶったのは制限用に残しておいた方が良いのかなー?
+付いてるし合成しちゃいたい気もしますが…。


さて!
今日はプラマラなので、ブログは抑え目にして全力で回さねば。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アモンとフィンを究極進化させました

アモンの究極進化がようやく実装されました。
早くこーい!
と思っていたので嬉しいです。

ま、まだほとんど使ったことないんですけどね。
ビジュアルです。
ムキムキ。



素材には黄金の番人が要ります。
1体だけだけど取っておいて良かった。



パラメータはHPのみの変動です。
攻撃力と回復力はそのまま。
体力タイプ追加ですので、結構増加しています。
回復力が減っていないのが嬉しいです。
体力タイプは総じて回復力低いので。
青ソニアが居れば輝くだろうなぁ。



ででん。
完成!
やっぱりこの笑える見た目が好きですわ。
フロストデビルちゃんも可愛いし。
ネタキャラ大好き。
レベルマスキルマフル覚醒にはしようと思います。
+は他のキャラ優先かなー。


ライダーの究極進化も実装されていたので、
唯一の進化後ライダーであるフィンを究極させました。
(フィン以外は水か木が1体居るだけ)



素材はデビリットが必要です。
先週末に乱獲したのでいっぱいいましたよー。



パラメータは、攻撃力が100上がって他は変動なしです。
100だけかぁ。
うーん、こんなもんなのかな。
もうちょいなんとかならんかったかなぁ、回復力とか。
悪魔パにも入るけど、やはり闇メタが欲しくなるところ。



でーん。
向きが変わっただけであまり激しい変化はない…かな?
アモンの変化の後だからでしょうか、少々物足りない( ̄▽ ̄;)


カリンも究極出来るようになりましたね。
四神はハクしか持っていないので、ハク究極が待ち遠しいです!

今出来る究極はこれだけです。
天使は天ルシしか居ないし。もう究極したし。
でも天ルシ3体って偏りすぎ…。

まぁ新しい水曜ダンジョンの仮面が要るので、どっちにしろ今は出来ないか。

ゴッフェス楽しみだなー。
天使より悪魔が欲しいですが、持ってないのなら何でもいいや!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘラ・ソエル降臨!ノーコン攻略に挑戦したよー

ヘラ・ソエル降臨がいよいよ配信開始されました!

少しだけ前情報を仕入れてホルスパで行ってきました。
本当はイシスパで行きたかったけど…
BBAとしてはイシス姉さんで行きたかったけど…

スキル封印耐性をつけとかないと危ないなってのがありまして…。
フレのホルスも合わせて2つ、バステトで1つの計3つ。
他をどういじろうかなと考えましたが、
いじりようがありませんでした!
なのでいつもと変わらなくて少しつまらないですが…。



フレは297です。
許されるのはノーコンのみ。

いきなり超地獄級は怖かったので地獄級です。

画像が多くなりましたので続きからどうぞ。




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

一番良い収穫ヽ(・∀・)ノ



+卵、キンメタ、神秘の仮面。

天海神で出るおいしい収穫物が全部詰め込まれていました。

スタミナが少し余ったので行っただけだけど、気分の良いものですね♪
今一番欲しいプチランが全く出てくれないクサクサとした気分の中の、
ささやかな癒しになってくれました。

プチランの遭遇確率あげろください



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

覚醒スキル封印とか来たら…

ふっと思ったんです。
今後、「覚醒スキル」を封印してくる敵が出たらどうしよう、と。

2014042701.jpg

私はホルスパかバステトパを使う事が多いんですが、
ホルスもバステトも操作時間延長スキルが付いてます。

パズルを組む時は、あらかじめ大体の動きを決めてからドロップを動かす事より、
動かしながら「あ、やっぱこっち」みたいな、
結構適当にやっちゃう事が多くて。

だから操作時間をいっぱいいっぱい使うんですよね。
操作時間延長スキルが付いてるPTでもです。

で、木曜ダンジョンの地獄が苦手だったりするんです。
(「怖い顔」という操作時間短縮のスキルを使われる)

もろに操作時間延長スキルの恩恵を受けている!
これはやばい!

今のバステト入りホルスパでプラス1.5秒の延長(フレ含む)。
ここ数日これでずっと華龍を周回しています。

余ったスタミナでノーマルダンジョンに全く違うPTで潜ったら、
操作時間切れというのが何度かありまして。

ああ、慣れって恐ろしい。

考えながらパズルするのではなく、
ある程度でも考えてからパズルする癖をつけるようにしなきゃ!



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いくらカトレヤの為とはいえ…



華龍の超級を周回していたんですが、プチランに全く会えないので、
スタミナが余ったのもあり、ふと地獄級に行ったんですよ。

そしたら、プチランじゃなくてカトレヤさんに遭遇出来ました!

わーい!

ところが、ボスで死ぬというとんちんかんな事をやらかしまして。

これを逃したら次いつ会えるか分かんないなぁと思い、
やっちゃいました、コンテ。

今考えると物凄く無駄なことをしたなと思います。

パンドラを持ってない私にとってはカトレヤはコレクション。
だから必ず取らなければいけないわけではない。
しかも来週末には遭遇率3倍をやるから超級でも会える確率が上がる。
実際他の色とはそんなに苦労しなくても会えた。

…石、無駄に使っちゃったなぁ。
まだまだメンタルの鍛練が足りないなぁ。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ラグオデAコラボ地獄に挑もうとしたんですが…

ラグオデAコラボの地獄級が未クリアなので、
とりあえず石貰えたらいいなぁという感覚で行こうとしたんです。
元々制限ダンジョンって好きではないのですが、なんとなく。



バツマルPTです。
レア4以下とかちゃんとした面子揃えられません(´・ω・`)

そしたら助っ人選択画面でワロタ。



レア4以下が1人しかいない。
私フレ181人いるのに。
なのに1人。
おいおいおいおい。
皆行かなさすぎでしょう。
しかもフレイムチェイサーのリーダースキルが、
「体力タイプのHPと攻撃力2倍」なので、
私のバツマルPTと全くかみあってない。

なので火染め体力中心パを組んでみました。



リーダーのヒソカは攻撃タイプですが、体力を3体入れてるのでいいかな、と。
フレイムチェイサーは…まだレッドチェイサーでして。

ラグオデAコラボのボス、フルングニルは水→木の2属性持ちなので、
火染めPTでは行きたくなかったんですが仕方ない。
だってフレにいないんだから。

ま、こんなもんでいいか、当たって砕けろじゃー。
と、いざ出陣しようとしたら…

フレ居なくなってたワロタンゴ…

見事に消えてました。
レア4以下が0人になるという大惨事。

というわけで未挑戦でーす。
不人気なのね、ラグオデ…。

ま、最初に書いた通り、制限ダンジョンは好きではなく、
この特攻もそんなに気乗りしてなかったのでフーンという感じです。
行ける時に行けばいいさー。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アモン様の究極はまだかね

アモン様。

fc2_2014-04-26_05-05-35-6062.png

私のは育成も覚醒も中途半端です。
覚醒は究極進化の発表があってから適当にやりました。
覚醒スキルが優秀すぎるので、きちんと育ててみたいところです。

BjEIrHOCUAAWdV4.jpg

究極進化のイラストがごっつ過ぎて初見で吹いたのを思い出しました。
ネタキャラを目指してるのかしら?

これで体力タイプ追加じゃなかったらどうしよう。
どこからどう見ても体力。

ステがどう変わるのか楽しみであります。

問題はいつ実装されるのかという事。
発表されてから大分経ってると思います。
楽しみで仕方ありません。
黄金の番人とか使うのかな…。
あのダンジョン苦手なんだよなー。

とにかく早くしろください。




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

チョキルビを回せなかった腹いせに友情ガチャ回した

なんとか18:30からのチョキルビに行きたかったけど、
やはり時間的に厳しくて1回潜っただけで終わりました。
シヴァ、ウズメ、アレス、フレイ、ソニアが待ってると言うのに(´;ω;`)

なので腹いせに友情ガチャの10連を2回回しました。

戦果はこちら。



たまどらベビーと虹おっさんが二人とはなかなか良いではありませんか。



ユニコーンでたー。
持ってますけどね。
混ぜたけどスキレベ上がりませんでした。

エンジェリットか青い仮面が出てくれたら大分気分良かったのになー。

スマホを触れる時間が出来たのが0時前。
最後の1回という事でリット降臨に潜りましたがまたデビリットでした。

いつまでイシス姉さん待たすねん!
来週までお預けです…。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

力が抜けるでござる…



私はエンジェリットが欲しいんです…。

リット降臨はゼウスパでしかいけない上に、
その成功率もそんなに良くない私。
必死こいてボスまで辿り着いてこうなると本当に力が抜けます。

目標→エンジェリット2体
現在の収穫→デビリット5体、エンジェリット1体

つ、疲れた…。
イシス姉さんの為に石をいくつか使いましたが、
あと1体が取れないです。

しかも、なんかふっと嫌な予感がしまして。
水・光のイシスにするのにエンジェリットが2体要るのは覚えてました。
他の素材を忘れてしまっていたので、確認したんですよ。

fc2_2014-04-25_07-29-16-151.png

ふむふむ。
おっさん達は火曜日に3体ずつくらい確保してるから大丈夫。
仮面ね。青いやつね。
各色5体くらいは確保してるはずだからだいじょうb…

かと思いきや。

青の仮面1体もなかった…(´・ω・`)

他の色の仮面は4~5体いるんですけど青だけいない。

うわーん!
友情ガチャで出たら…という淡い期待を除くと、
来週の水曜日まで究極おあずけじゃないかー!

もう、エンジェリットが2体揃い次第すぐに究極させる予定だったのが、
一気に疲れが出てしまい、今はぼえーっとしてます。
今日中にあと1体取っておかないといけないのは分かってるけど、
少し休憩しよう、そうしよう…。

fc2_2014-04-25_07-28-56-973.png

レベル1のまま、BOXの中で私のイシス姉さんは待機しております。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

