ヘラ・イース - BBAのパズドラ日記
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

☆相互RSS☆

go page top



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: -- |  cm: --
go page top

多色パのリハビリをしました&ミスターサタンの初陣♪@ヘラ・イース

私が使うのは最近本当に単色パばかりなので…

という事は少し前から何回か記事中で書いたのですが、
本当に多色パが使えなくなってきてたので、練習する事にしました!

だって本当にヘタクソになってたんだもん(´・ω・`)


ついでに、せっかく297にしたのに未だにまともに実戦デビューさせてなかった、
ミスターサタンさんを登場させましたよー(`・ω・´)


いきなり、超超超苦手である、



色指定パで。

ヒカーリーパです。
せっかく良いフェス限持ってるんだからちゃんと使いこなさないと!
と思ったのが理由ですよ。

今はイベント中なので、四神対策として、
封印耐性スキル持ちも積んだら上の画像の様なPTになりました。
エキドナじゃなくてミスターサタンを入れてるのも封印耐性持ちだからです。
ネタじゃないですw


にしても、イースは
木以外の4色を揃えなさい」
というリーダースキル持ちであるヒカーリーパで本当に良かったのか…。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 10
go page top

サラスヴァティちゃんの可能性その2♪イース超地獄編♪

土日Dに行こうとしてたらフレにサラスさんが1人いらっしゃったので、
滅多にない事だーわーい!
イース超地獄にサラスパで行ってみました♪

サラスパ…サラダスパゲッティじゃないですよ←



恐るべしアイスコフィン!

バインドいやだおー><


でもいきなりイースまで辿り着けたって事は、
ノーコンクリア出来る可能性は結構あるんじゃないか??


と、思ったので、決行。




面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 14
go page top

イース超地獄はイシスパで可能です!

前々回の水イシスでの失敗と、前回のサクヤ出現による失敗を乗り越えて、
ようやく光イシスでイースの超地獄をノーコンクリアできました!

ゼウスのスキルは溜まりませんでしたが、溜めなくてもOKでしたよ。
光イシスパだと5色+回復を消して20.25倍になるので、かなりの火力ですしね。



この、あとちょっとでハイパーなフレに手伝って頂きました。

立ち回りという程大した事はしていません。
1Fで闇デーモンを倒してスキルをためようとしてたのですが、
回復ドロップが落ちてこず、こりゃ死ぬぞと思ったので、
諦めてそこから全力疾走しました。
(スクショなくてすいません)

CDDのところも、大きく口を開いてる間に難なく倒せます。
気にするところといえば、敵の属性ですかね。
闇の的なら光を多く消すようにし、水なら木を多く消すようにします。



イースに突入してまず威嚇をかまし、
ラスゴを使ってないのでそれだけではもちろん削り切れませんが、
威嚇が切れた後にイースが使ってくる「アイスコフィン」は、
イシスはまずバインドされないし、他キャラがバインドされても、
クイックヒールであっという間に回復出来ます。

イシスの便利なところはここなんだなと思います。

というわけでノーコンクリア出来たどー!!
めっちゃ嬉しいです。

おっと、プラマラに戻らなければw

もう少し細かい立ち回りを知りたい方は何でも聞いて下さいね。
我ながら分かりにくい説明だなーと思うので…(;´・ω・)



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

念願の光イシスパでイース超地獄に特攻

前回、あと1mmというところで死んだイース超地獄。
私が水イシスだったせいだ!
と思ったので、やっと光イシスがレベルマになったのもあり、
スキルマのフレもいたし、今だとばかりに飛び込みました。



フレはハイパーに少し足りないけどほぼハイパー。

今度こそ取ったるでー
と意気込んで、結構良い感触だなと進めていったら…



サクヤと遭遇。

結論から言いますと、死にました!

だって…サクヤがいることを想定してなかったんですもの
と言い訳。

サクヤは持ってるので、ドロップする石は少し欲しかったですが、
今日はプラマラにチョキエメと石が減る日なので諦めました。

今月いっぱい今の石の数で足りるだろうか…(´-ω-`)

光イシスでのイース特攻はまた別の機会にすることにします。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヘラ・イース超地獄にイシスパで挑んだ結果…

イシス姉さんがウズウズしてたので超地獄行ってきましたよ。



こんなPTで行きました。
木と光多めのイシスパ。
フレのイシスはハイパーです。



途中までサクサク進めてしまったので、
スクショはアルデバランからになります。すいません。
まだ全フロアのスクショを撮る習慣が身についてないなぁ。

ちなみに1階はフロストデーモンとブラッドデーモンの2体。
片方を倒してスキル溜めするのが定石の様ですが、
私はサックリいっちゃいました。

2Fはニライカナイorエリュシオン。
私がやった時はニライカナイでした。
ここも2ターンくらいでサックリと。

3Fはヘルヘイム。
ダメージは18,000強あります。
毎ターンだとキツイですが2ターン余裕があったのでここも通過。

で、4Fのアルデバラン。
エネルギーチャージの後の攻撃が即死レベルなので、
ここも早め早めに通過。



カオスブリザードこい!
と思っていましたが、CDDでした。
ここはカオスレイという即死スキルを使ってくる前に、
「大きく口をひらいた」
と言ってくるのでターンに余裕があります。
なのでここも問題なし。

fc2_2014-04-24_09-51-44-895_20140424100418405.png

というわけでイースまでノーコンで来れました。
イシス姉さんすごいじゃん!
イシス姉さんの持つスキルと覚醒スキルがとても役立ちました。
バインド耐性のおかげでまずバインドされないし、
他モンスターがバインドされてもクイックヒールで回復出来ます。
スキルマ3ターンという短さもとても優秀。

しかーし!



サクサク進め過ぎてしまったようで、
威嚇だけではイースのHPを削り切れませんでした。

ラスゴ?溜まってませんが何か?
(私のラスゴはまだスキレベ2)

溜まってたら倒せたんだろうなーと思い、
コンティニューせずもう一回チャレンジ。

2回目はスキル溜めを失敗してなんと1Fで死亡。
まだもう1回いけるスタミナがあったので、
頭に血がのぼってコンティニューしそうになる気持ちを抑え、
3度目の正直だこんちくしょう、と仕切り直し。

フレにスキレベの高いイシスが居なかったので、
あちゃーと思ってパズドラを再起動したら、
ハイパーではないけどハイパーに近いフレが復活してまして、
これはラッキー!だけど最後のチャンスだなぁと思い、3度目の潜入。



ねえ、何これいじめ?
よっしゃいけたーと思ったのに…。
ラスゴちゃんと溜めたのに…。
1㎜くらいおまけしてよw
「うぉっ」って変な声出ましたよ。

再挑戦しようにもイシスフレが枯渇。
でもこのままじゃ腹の虫がおさまらない。



はーいでましたー困った時のホルスパ!
私ってば何やってんだ。

fc2_2014-04-24_09-53-32-251.png

やけっぱちで回していたら、
カオスブリザードが現れたので、ちょっと本気モード入りまして。
これを最後の挑戦にしてやろう、と意気込みました。
(しかしこの画像の盤面酷いですな。枯渇しまくり。)



めでたくクリア出来ました!
実は超地獄は未クリアだったのです。
石ゲットいえーい。

ギガグラと威嚇を使い、
イザナギのスキル×16倍(25倍出てれば楽だったと思う)でなんとかクリア。




ニライカナイも未所持だったので嬉しいです。


…あれ?
イシスパで挑戦したのにホルスパでクリアしてる。
うわーん。
なんでだーうわーん。
イシス姉さんごめんなさい。
多分、私のイシスが水・光だったら、1㎜残ることも無くクリア出来てました。

なので!

イシスでのイース超地獄クリアは可能!

…強引ですかね。
でも実際、ホルスパで特攻した時よりイシスパの方が楽でしたよ。
1Fでスキル溜めてる時のバインド跳ね返しとかHP回復とか。

うーんやっぱり強引かな。
早く水・光のイシス作ります。
金曜日にエンジェリット取って作ります。



面白いと思って頂けたらポチっと一票お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

